キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    KY



    46b4aeb7ad59314ac4216d70f1f7e081_t
    286: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/06(月) 18:20:10
    うまく伝わるか不安&長文すいません。 
    コトメはピーナッツ母娘、コトメ夫は義実家を嫌っていて 
    義実家関係は出来るだけスルー、子育てもスルー。 
    コトメは弟夫婦(私たち)は奴隷だと思っていた、最近は私たちがシカト状態。 

    義実家から一緒に旅行に誘われ、たまにはと承諾。 
    ヒマなら話を一緒に聞いて欲しいとのことでカウンターに行くとコトメとコトメ子(一歳)の姿も。 
    コトメ一緒ならパスって事で、「せっかくだし俺ら二人で行きたくなってきたから」と夫。 
    するとコトメが「それじゃ私たちが行けないじゃん。子梨だからわからないだろうけど、 
    子連れだと大変なんだから。」と。 
    あ~荷物持ち前提か、さっさと帰ろうとしたら代理店のおねいさんコトメに向かって、 
    「ご主人はご一緒じゃないんですか?」 
    「え?あ、え~」と焦るコトメ。 
    普段は「夫は何もしてくれない。あんな夫で私可哀想なんだから優しくして」ってのがデフォのくせに、 
    人前だと見栄っ張りだから夫婦仲が悪いと思われたくないみたい。 
    夫が「そうだよ、夫誘えよ~」と追い打ち、来るわけないの知っての上で。 
    代理店のおねえさんも「そうですよ。パパが一緒のほうが嬉しいよね~」と。 
    お姉さんは事情なんて何も知らないのでただのKYだと思う。 
    その後コトメから「夫が来てくれない。このままだと私たち行けない、可哀想なんだから荷物持ちしに来い」って話が来たけど、 
    「もう二人で申し込んじゃった、夫婦水入らずw」って夫が返してた。 
    代理店のおねえさんありがとう。


    0fa03d206567fac9fce51c6fd4f80f94_t
    573: 1/2 投稿日:2007/12/01(土) 11:23:42
    プチですが・・・・ 

    いつも何も言わずに余計な事をしてくれるトメ。 

    今日も朝っぱらからいきなりペンキ屋が来て外付け階段の手すりを塗りだした。 
    私は何も聞いてないし、何で白い手すりがネズミ色になってるの? 

    1階がトメ世帯で階段と2階が私達夫婦の世帯の二世帯住宅。 

    それからトメがきて「ちょっと嫁子さんいるの?」とドンドンと戸をたたくので、 
    私が戸を開けると、トメ、ペンキ屋にお茶を出せ、と。


    5042f6f594ab25b4387859ed306349a0_t
    42: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19 01:12:49 ID:9Enl2doZ
    個人的にすっとした話。多少フェイクあり。 

    大学で知り合った女がひがみっぽくて性悪だった。可愛い友達の話になると「ああ、あの顔歪んでる子ね」 
    とか、なんでそんな物言いしかできないんだろう?と常常思っていた。 

    ある日、ちょっと空気読めない感じの友達と、その性悪と何人かと食事をしてたら、まあ面白かった。 

    性悪「(その場にいない)○○ちゃん?あの子エセお嬢様でしょ?w○○区とかw」 
    →KY「○○ちゃんってたしか財閥の娘だよね。○○区の中でも高級住宅街だよ。性悪ちゃんの地元は超有名な××事件があったとこだっけ?」 
    性悪「私こんな大学じゃなくてお父さんと同じ青学行きたかった。お父さん頭いいからさー」 
    →KY「青学って今そんなすごいの?うちのお父さん東大だけど大したことないって言ってたよ」 
    性悪「私の高校、有名女優の○○が出身なのドヤ」 
    →KY「へー。あのおバカキャラの?うちの高校はもと総理大臣の○○がいるよ」 

    いつも性悪の的外れな悪口や自慢を散々聞かされてた私達は胸がすっとしすぎてメントール状態。 
    性悪はそのうち顔真っ赤にして机バンして席外しましたとさ。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/31(金) 21:28:30 ID:+hAIeH2ld.net
    大学4年間女ッ気全くなかったから

    困惑してるんだ

    610 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/28(金) 18:35:19
    今日は仕事納めなので早めに帰宅。
    その後、17:00まで働いてきた嫁が帰宅。
    子供二人は学校の友達で親同士もそれなりに仲良い家に泊まりにいっており、これからその家で夕飯を一緒に食べるという。
    じゃあ、俺も一緒に行くというと、家にいなよ、みんな気を使うし、と言われたけど、
    せっっくなので本当に行きたかったから、
    いいじゃんか~と言っていたら、突然ぶちギレ。
    自分はフルタイムで働いていて、そのママ友と話すのは久しぶり。お前がいたら色んな話も出来ない。一緒に行って楽しいのはお前だけ。他は誰も楽しくない。人の気持ちを考えろ。とまくし立てられ、私は土下座で詫び続ける。

    その後、落ち着いたのか、1人で家を出ようとする嫁。時計を見て30分くらい経っているのが判ると、
    玄関で、大声で時間を返せ!とわめき散らし、物を投げつけ泣き出す。

    それも落ち着いたのか、ふらっと家から出ていったよ。

    夜、帰ってくるんだよな...

    636 :キチママまとめちゃんねる 2011/08/22(月) 00:06:28 0
    プチだけど。
    かなり良トメなんだけど、
    言葉を選べない上空気を読めなくて失言が多い。
    持って行ったお土産を持ち上げるつもりが結果的にけなしてたり。
    それじゃ持って帰ります、と言うと「でも食べてみたい」とかなる。
    「私は気が弱いの」「私は小食」が口癖で、でも実は頑固。

    うちの旦那、旦那弟共に、ちょっとだけ受け口。
    しゃくれている程ではないんだけど、下唇が突き出てる感じ。
    私の息子にもそれが遺伝していてる。
    旦那はウト似で、旦那弟はトメ似。
    私からすれば、ウトもトメもちょっと下唇が出ている。

    313 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/15(日) 17:53:22 ID:uNVx+iRX.net
    割り込みだったらごめん

    駅ビルでさっきの出来事なんだけど

    私が8Fの歯医者さん前からエレベータに乗って
    若い女忄生が7Fのレストラン街からエレベータに乗ってきた
    で、6Fの書店&文房具店から男忄生が1人乗ろうとしたら…
    7Fから乗ってきた女忄生が
    「なんで男が乗ってくるんですか
    女しか乗ってないから空気を読んで」
    みたいなことを言って乗せなかった
    言われたほうもびっくりしたのか、
    エレベータに乗りかけたのに黙って引き返して降りた

    いつからエレベータは女忄生専用車両になったの?
    というか…エレベータ内に監視カメラがあるし
    言っちゃ悪いけど、触る側も選ぶ権利があると思うw
    少なくとも私が男だったらそんな人お断り

    716 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/28(水) 17:59:34 0
    自分というより妹の修羅場だけど投下
    フェイクあり 長文注意

    妹はスポーツで飯を食ってる
    一般の知名度は皆無だが地元の人は皆知っていて、商店街で応援のポスターが貼られたりしている
    定期的に地元の少年団を招いてスポーツ教室を開催しており、私は学生時代までやっていたので手伝いに駆り出されている
    人手が足りないので小学生限定、商店街からは無償でスポーツドリンクやお菓子を用意してもらい、最後に
    妹「○○商店さんのご協力です!」
    おばちゃん「みんなウチで買い物してってねー(笑)」
    子供たち「ありがとうございました!」
    と和気藹々で終わるのが恒例、ここまで前提


    この教室に空気の読めない母親Aが来るようになった
    娘のA子は普通にいい子なんだが、Aは我が子かわいさに周りが見えてない
    A子に優先的に指導するよう文句言ったり、サインは練習後って通達してるのに指導中に色紙突き出してきたり
    練習終わるや否やドリンクやお菓子をダッシュで取りに行ったりする(人数分用意してあるので意味ない)
    子供の応援も他の親はせいぜい「頑張れー!」ぐらいなんだが、Aは大声で
    「ほら、そこで○○して!もっと足を使わないと!」とか、ひどい時には反則に近いことまでやれと言い出す
    妹はそういう小手先の技術は小学生に教えることじゃない、怪我しないように基本だけやる方針なのですごく迷惑してた
    おまけにAはやたら妹に話しかけてきて、年収やら旦那の職業(普通のリーマン)、取材の有無とか下世話なことを聞いてくる
    妹は適当に流してたが周りはヒソヒソ、A子は恥ずかしそうにしててかわいそうだった


    そんな状態だったからA子が中学生になった年はA子には申し訳ないけどほっとした
    これで面倒から解放されると思った…が、現場に行くとすみっこにA子の姿が
    嫌な予感がしつつ話しかけると
    「あの、中学生なんですけど参加ってできますか?」
    「ごめんね、参加できるのは小学生までなのよ」
    「じゃあ端っこで見学させてもらえませんか?」

    506 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/15(月) 19:43:55 ID:2oDZ7LgQ.net
    今日出勤したら、普段ヅラを被ってる上司がありのままの姿を晒していた
    昔読んだ「部長が急にヅラを取った」ってスレを思い出して腹筋つるかと思った

    でも俺は自分から突っ込む勇気はない
    上司はいつも通りだし、他の人も不自然なくらい何も言わないし会話がない
    どうしよう…と思ってたら同僚が出勤して来た
    この同僚、DQNではないがちょっとチャラくて空気読めない
    嫌な予感がした

    案の定、同僚は上司見るなりブハッと噴き出す
    同僚につられて噴き出す人数人
    さすがに本人を前に爆笑は憚られたのか一部が場を逃げ出す
    同僚はそのまま上司に近付いて
    同僚「えwww何?○○さんヅラ取ったんすかwwww」
    上司「あー…うん、そうなんだよ」
    同僚「えーじゃあヅラは?ww今日ないんですか?ww」
    上司「あ、持っては来てるよ」
    同僚「マジでwww見せて下さいwww」

    気を抜いたら笑い転げて止まらいと思ったから俺は必タヒに我慢してた
    見たら周りの人たちも肩震えてた
    みんな笑いをこらえて同僚と上司の会話に聞き耳立ててるみたいだった

    同僚「へー、こんなんなってるんですか!すげー!髪ツヤツヤ!」
    上司「最近のカツラって凄いよねぇ」
    同僚「これで幾らとかするんですか?」

    カツラのことを根掘り葉掘り聞く同僚と、それに律儀に答える上司
    一生懸命深呼吸して誤魔化してたけど俺はこの時点で耐えられなくなった
    ちなみに後で聞いたら髪ツヤツヤってのはカツラのキューティクルの事を言っていたそう

    111 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/07(月) 21:22:45 0
    会社に行ったらなんかみんなの態度が冷たく落ち込んでいたら、2日に私が
    残業しないで帰ったのが原因だそうだ。今仕事は大きく分けて2種類あるんだけど
    2日は私が担当していないほうの仕事に材料の不良が見つかり、かなり大慌てだった。
    しかし私はそっちの方の仕事はよく分からず、手伝えないから帰っちゃったんだけど
    それがそんなに悪かったかな…
    空気が読めないと言われちゃった。
    明日も今日みたいなんだろうかと思うと行くのが辛い。

    このページのトップヘ