キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    DS

    127 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/19(月) 14:21:03 ID:fuyDE5SPg

    それでは修羅場をひとつ。

    私・・当時20歳
    A・・私の彼氏 当時20歳 同じ大学の同級生 現旦那
    B・・当時20歳 女 同じ大学の同級生

    Aは外見が良く、女によくモテていた。しかしクールで口数が少なく、友人が少ないのかいつも一人でいた。
    女子たちは「一匹狼かっこいい!」と勝手に盛り上がり、遠巻きからキャーキャー騒ぎまくっていた。
    そんなAのファンの一人がB。さっぱりとした男勝りの忄生格で、髪も短くボーイッシュな感じだったが、
    Aに恋をしてから女らしくなろうと凄まじい努力をしたという。私はBの雰囲気が変わったのは気づいていたが、Aの為とは知らなかった。
    Bは外見を変える努力はしていたものの、Aに告白する勇気がなかったようで、Aの前をわざとらしく通り女らしくなった自分をアピールしていたらしい。
    しかしAは全くなびかない。それどころかBの存在を知らなかった。BはさらにAの気を惹こうとダイエットも始めた。


    登場人物が全員22歳になったある日、私は大学にDSを持っていきゲームをしていた。
    食堂で昼食もとらずに熱中していたら後ろに誰かが立っている気配がしたので振り返ってみると、なんとAだった。
    Aは、「それポケモンじゃん」と興奮気味に言ってきたので 「うん、ポケモン好きだからつい学校に持ってきちゃった」と返した。
    そうしたら寡黙だと思っていたAが喋る喋る。本当にビックリした。こんなに喋ったAを見るのは初めてで、私を含む周りの友人もポカン。

    A「俺、初代から全部持ってるんだ。厳選とかしていてかなりハマってる。」

    私「私もだよ。びっくりするくらいの廃人だよ。」

    A「マジで!?女の子で廃人って周りにあんまりいなくてさ、驚いた。」

    私「A君はどんなポケモン使ってるの?」

    A「俺は○○と○○と○○と・・・」

    物凄く話が弾んだ。Aは始終笑顔でかなり癒された。私とAは連絡先を交換し、メールやSNSなどでポケモンについて語り合う仲になった。
    WI-FIを使って対戦したり、モンスターを交換したりとどんどん親密な仲になっていった。

    854 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/15(火) 19:55:32 ID:3sAFl1ST0
    建築関係に勤めてるんだけど、
    この四月の新人が中学を出たばかりの施設で暮らしている子。

    かなり壮絶な生い立ちらしいのだが、素直でにこにこ
    よくまあ曲がらずに育ったもんだというくらいよい子で、
    口の悪い兄貴分たちもいじりつつよく面倒を見ている。

    ある時その子が昼休みに大事そうにDS見つめてにこにこしてる。
    どうしたのと聞いたら、子持ちの兄貴分にお古をもらったんだそうだ。

    兄貴分曰く「ジジババが甘やかしてガキに新しいカラーのを買って与えちまった。
    (新人)がDSもやったことないっていうから。捨てるのももったいないから
    やっただけだ」
    なんというツンデレ。

    この兄貴、新人が施設からもってくるちっさなお弁当では足りないの
    知ってるから、いつもカップラーメンとかおにぎりとか置いていて、
    新人君に食べさせてるのを私は知っている。

    萌え和みで顔がにやけそうになるのを、仕事場では必タヒに耐えている。

    186 :キチママまとめちゃんねる 2011/09/02(金) 04:01:25 0
    今小学1年の娘がいる。
    去年のことだが、トメが娘に水色のランドセルを送ってきた。
    コトメ子とおそろいらしい。娘は赤がイイと言ってたのに。
    エネは「せっかくトメが送ってくれたんだから使え」
    「学校で色が決まってるわけじゃないから、水色でもいいだろう」
    コトメの暮らす都会はどうか知らないが、うちの田舎で赤・黒以外の
    ランドセルを使ってる子なんていない。娘自身もみんなと同じ赤がいいという。
    「みんなと同じなんて画一的な子どもに育てたくない」という。
    つーか、もともと娘の好きな色が赤なんだけど「女だから赤と決め付けるのはおかしい」
    とどっかのフェミ団体みたいなアホナコトを言う。
    私の母に赤のランドセルを買ってもらって、娘に渡した。
    水色ランドセルはトメに送り返した。
    このトメも「家庭のことは妻がきちんとしなさい」と言う割りに
    私が断りそうな「家庭のこと」は、全部エネにきいて「了解を取った」というクソ。

    とりあえず今は私と娘は自宅から徒歩5分の実家の離れで暮らしてる。
    自宅はエネが「広い庭にログハウス風の家を建てたい」と
    車通勤1.5時間もかかるのに、私実家近く(土地が激安)に建てた家。
    毎日様子を窺いにくるが、もう私は帰る気はない。
    私が仕事の合間をぬって手入れしてきた庭も荒れてきて、
    新築ログハウスも荒んできてるが、もう知らん。
    さっさと離婚届に判付いてよこせ、としか思わない。
    エネは「母さん(トメ)も怒ってる」「呆れてる」と言ってくるけど
    今更トメがどう思おうが、私にはまーーーったく関係ないことにまだ気づかないようだ。

    ランドセルだけじゃなくて、エネはコトメ子はふつうの白いDS、
    娘は私と一緒にデコった赤のDSを持ってたんだけど、コトメ子が羨ましがったら
    「コトメ子のDSと取り替えてやれ」と娘にいった。トメはエネを支援。
    エネは娘と私がいろいろ考えながら一緒にデコったこと知ってるのに。
    絶対取り替えなかったけどね。あーもうまじであいつ要らんわ。


    b461e63cacd7477ce6825c312b4507b7_t
    574: 名無しの心子知らず 2009/07/27 21:30:38 ID:zV8ARWVy
    温泉の休憩所でDSやってる兄弟(小学校3~4年位)がいた。それだけなら構わないけど、音ガンガン出して・・。 

    そばにいた母親はず~っと携帯に夢中で注意ナシ。 

    更に戻ってきた父親がそれを見てボソっと母親に『おい、やめさせろよ』的な事を言ってたが、 
    母親、面倒くさそうにちょこっと「音消しなさいよ」とだけ言ってまた携帯ガン見、子供→指示に従わず。 

    なんで? 

    もしうちだったら、私か旦那がガツンと言って強制終了なのに。 

    てか、そういう場所で音を出してゲームすること事態、 
    人間失格的に教えているから、まずありえない。 


    更に食事が運ばれても、子供はDSに夢中で食べながらゲームをしていた。 
    父親は「おい・・・やめようよ・・」とすげぇ情けない叱り方で子供は父親の言う事無視。 
    母親は一切注意せず・・・・。 

    ・・・・・外でこうなんだから、家の中じゃもっとヒドイのであろう。


            ビデオ ゲーム コンソール ビデオ ゲーム 再生 おもちゃ コンピュータ ・ ゲーム

    534: 1/3 2010/03/27 23:34:12 ID:tNLYUgJm
    流れ豚切りの上、長文すみません。 
    ゲーム盗まれた話で思い出した、泥棒話。 
    ヲタク話なので、注意して読んでくだされ。 


    少し前、DS本体+ナゾ解きゲーム・レイ○ン教授シリーズの最新作(+イヤホン)を盗まれかけました。 

    その日、県境を一本越えた先に出かける用があり、 
    のんびり各駅停車の電車に揺られていました。 
    長い道中、レ○トン教授とともに、イヤホンを付けてナゾ解きを堪能していました。 
    (作中に音声が入る上、全体的に音楽もいいゲームなので) 

    ナゾ解きに熱中していたら、急に耳に痛みが走りました。 
    一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたが、イヤホンが耳から無理やり引っこ抜かれたようです。 
    隣を見ると、イヤホンをぶんぶん振り回す赤ちゃんと、その赤ちゃんを抱っこした若奥様Aがいました。 
    「(あー、赤ちゃんのいたずらか、仕方ない)」と思い、 
    笑顔で「ごめんねー、それおばちゃんのだから、返してねー」と手を伸ばしたところ。 

    A「うちのA子ちゃんに触らないでもらえます?」 

    と手をはたかれました。 
    思いもよらない反応に思考が停止した私。 
    それに追い打ちをかけるように、私が持っているDS(旧型)に、何の躊躇もなくAが手をかけてきました。 
    丁度電源にAの指が触れ、ブラックアウトする画面。 
    セーブしたのかなり前だったのに。


            ビデオ ゲーム コンソール ビデオ ゲーム 再生 おもちゃ コンピュータ ・ ゲーム

    347: 名無しの心子知らず 2010/11/12 17:21:54 ID:yq/leEkS
    流れを仏陀切り 
    今日凄い泥ママを目撃したので投下 
    現役大学生で毒女な自分 
    今日は午後からの講義がないので、半ドンで帰宅 
    その帰宅途中の電車内での話 
    思ったより人が乗っていたが、なんとか座ることができ、のんきに小説を読んでいた 
    乗ったところから2駅のところで、おじいさんが乗ってきたので、席を譲った 
    お礼を言われ、なぜか、孫の話を聞かされた 
    「うちの孫が、アルバイトしたお金でこれを買ってくれたんですよ~」とDSiLLを鞄から出した 
    すると、近くにいたベビーカーを連れたママさんがパッとおじいさんのDSを盗って、ちょうど駅について開いたドアから降りていった 
    おじいさんポカーンとしていたので、代わりに「ドロボー!DSドロボー!」とホームに出て叫んだ 
    泥ママの近くにいた大柄な女性が泥ママの腕をがっしり掴んで確保 
    すると泥ママ「なんでドロボーなのよ!これは私のよ!」とか言い出した 
    事態を把握したであろうおじいさんがやってきて、弱弱しい声で、「DSを開いた中に、私の名前が書いてある」と言う 
    そこで、事態を聞きつけた駅員が到着 
    訳を話し、駅員が泥ママに、DSに名前が書いてあるかどうかを改めようとした 
    すると泥ママ、いきなりDSを地面に叩きつけた 
    DSが折りたたみ部分で真っ二つに折れてしまった 
    「老い先短い爺がこんなもの持っていても仕方ないだろ!だから私が有意義に使ってやるっていうのに何様のつもりだ!」と言って再度逃げようとするも、 
    腕を掴まれているので叶わず 
    そのまま駅員に連れて行かれていった 
    事情を聞く為におじいさんと一緒に自分も駅員室?についていった 
    駅員室に行くまでの間、割れたDSを胸に抱えて静かに泣いているおじいさんを見るのがほんとに辛かった 
    ここまで胸糞悪い出来事は初めてだった

    このページのトップヘ