キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    鬼嫁


    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_t
    5: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/17(火) 18:05:52
    普段から子供の子育てに口を出してきてウザイウトメら。 
    昨夜トメに、「あなたに育てられたんじゃ将来はとんでもない子になるわ。」 
    と言われてプチンときて言ってしまった。「じゃあおかあさんの 
    子育ては成功といえるんですか?長男(義兄)は嫁に尻に 
    敷かれて両親捨てて勝手に家建ててるし旦那くんは、そんな 
    両親を見かねて家に戻ってきた優しい人だけど入れ墨入って 
    たり昔不良だったじゃないですかぁ!なにが成功なんですか? 
    ねぇ!ねぇ!ねぇ!」とまくし立てたら泣いちゃったよトメ。 
    ウトは「悪かった。」とポツリ。鬼嫁すぎましたかね。


    30b5c017862857c4ca49eb7f01245c36_t
    382: 名無しさん@HOME 2011/04/02 20:42:28
    一日におやつとしてパン2斤近くをぺロッとたべる同居のウト 
    ほかにもバナナとかお菓子も食いまくってるのに明らかに食いすぎ 
    しかも、どうせピーナッツクリームとかチョコクリームでべったべたにするのに 
    ゼッタイ超○醇じゃないとダメ!ほかのは認めないって文句言う 
    買い物に行ってるスーパーは広告の品とか安くなるのがいつも他のメーカーで、○芳醇は倍以上するし 
    一ヶ月に一人で50斤以上食われるから財布にやさしくなさ過ぎる 
    自営だけど、旦那が跡継いで今は気ままな隠居生活だから当然食費は入れてない 
    食費が厳しいので、安くなってる他のを買うと食べないでカビさせるか、 
    子供にこっそり食べさせて(これやられると夕飯食べない) 
    「なくなったから買ってこい、パン切らすな。メーカー間違えるな、覚えが悪すぎる。俺はこの家の主だぞ」とか言ってくる 
    無視してそのまま他のパン買ったりパン買わなかったりすると、トメに文句言って今度はトメから私に嫌味攻撃 
    さらに嫁のしつけがなってないとかなんとかって旦那も説教されて 
    「年寄りなんだから好きなものくらい食わせてやれよ」って今度は旦那から怒られる 
    近所に住んでる親戚が家にきた時も、 
    「うちの馬鹿嫁は俺に好きなものも食べさせてくれない鬼嫁だ。嫁に迎えるんじゃなかった」 
    ってパンくらいでいちいち周りにまで愚痴る。


    cde846dce6bed51b0822926b8d301104_t
    890: 名無しさん@HOME 2012/06/12 22:08:23
    重い流れで書き難いがコソッと投下 
    暴力的な表現があるので嫌いな人はスルーお願いします 

    良ウトメと同居なのだがトメさんの「あまり平和過ぎても退屈ねぇ」という謎発言を切欠に 
    「嫁イビリ(偶に姑イビリ)ごっこ」なるものを時々して遊んでいる 
    丁度嫁イビリターン時に偶然見かけた近距離別居コトメ(既婚)が何を勘違いしたのか嫁イビリを仕掛けてきた 
    いくら旦那やウトメが説明&〆ても全く理解しやがらない 

    今まで嫌味程度だったからハイハイワロスで済ましてきたのだが、最近奴隷認定してきてコトメ宅の家事をしろとか 
    調子にのってきたので夫・ウトメ協力の下ドキュ返しをすることに 

    コトメが来る頃合を見計らいウトさんが玄関で私の靴磨き 
    「ちょっとお父さん何してんの!?」と尋ねるコトメに「嫁子さんの命令でな…」弱弱しく答えるウトさん 
    それを合図に「止めて!止めて嫁子さん!」と叫ぶトメさん「クソ不味い出汁とってんじゃねーよ!クソババァ!」と罵る私 
    その直後に鍋をシンクにガシャーン!勿論鍋の中身は唯のお湯 

    改行大杉と怒られたの分けますorz


    bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_t
    415: 名無しさん@HOME 2013/03/29 23:38:58
    とてつもなく長いです。 
    吐き出させてください。 

    フェイク入れてるので微妙な辻褄の合わなさはご愛嬌としてください。 
    また、子供のいのち云々の胸糞な話も入ってきますので、諸々含め嫌な方はスルーお願いします。 


    わたしは20台前半で一回り年上の旦那と出会いました。(既に離婚済みで元旦那ですが、旦那と表現します) 

    出会って半年ほどで交際をはじめ、さらに半年後で結婚を前提にしてもらえないかと簡単なプロポーズをうけ、4歳の息子がいる事を打ち明けられました。 
    「妻とはタヒ別で、息子はほとんど覚えていない。実は生まれは田舎だが、思い出すのが辛く、両親をつれて上京し、今では息子を見てもらいながら四人で生活している。」 
    と言われました。そこから息子にも会うようになり、そのさらに半年後、つまり付き合って一年で同居の形で結婚しました。 
    私には両親がなく、兄弟もないので、誰にも反対はされませんでした。 

    旦那は「母は妻亡き後息子を育ててくれたから、それがとられてしまうようでさみしいから、辛く当たることもあるかもしれないが許して欲しい。ただ、耐えられないほどなら自分にすぐに伝えてくれ」とも言いました。

    937 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/20(水) 00:14:56 ID:qkV
    旦那は目立ちたがり屋で、日ごろあった事を面白おかしく誇張して、笑いを取るのが生きがいらしい。
    で、旦那が会社でネタ話にするのは嫁(私)の事。
    普通に嫁の愚痴をこぼすんだったら全然いい。私もここで愚痴っているし。
    でも私の行動をあることないこと付け足してウケ狙いで愚痴ってるのが気に食わない。
    たとえば、いつも帰ってくる時間を二時間過ぎても帰ってこないので、ご飯の都合もあるので私が「まだ会社?」とだけメール。
    結局残業だったみたいで、連絡できなくてごめんと普通に謝ってくれたので、その日はそれで終了。
    しかし翌日旦那は「昨日嫁に浮氣疑われて大変だった~!!」と会社で話す。
    別に浮氣なんか疑ってなかったし、残業お疲れ様と労ったのにその言われようはなんだと思った。
    一時が万事その調子で、鬼嫁に虐げられる可愛そうな俺!という設定を会社で作り上げ、同情されるのが快感らしい。
    「『お前の嫁みたいなの俺だったら即離婚だわw』って同僚に言われた^^」って嬉々として私に言ってくる。
    他にも「うちは新婚なのに冷め切ってますって上司に言ってきた^^」とかお前本人にそれ伝えるか?ってことまで。
    さんざんコケにされて疲れてきた。

    520 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/03(水) 01:27:48 ID:WaM40cbdp.net
    嫁が完全に鬼嫁になってしまった。怒らせないように振舞ってるけど、言われたようにやっても、「なんでこれはやってないの?一緒にやるのが常識!そんな常識まで言わないとわからないのか!」と怒る。
    それが本当に一般的な常識なら納得もいくのだけど、自分からすると「どうしてそんな理不尽なこと言えるの?正気なの?」と思ってしまうレベル。
    ここ半年くらい我慢してきたけど仕事も最近手につかないし、土日は疲れしかたまらない。

    632 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/06(木) 14:48:48 0
    少し前の話。

    アポなし訪問と嫁への嫌味、戸棚の食べ物漁りと旦那の蔵書盗みが生きがいのトメ。
    実の息子である旦那が先にキレて「家に一歩も入れるな作戦」を実行。
    しかし近所に「家にも上げない鬼嫁」と言いふらされて失敗。
    ご近所もDQNトメなのは知ってるからわたしを非難はしないけど、興味津々pgrのネタを提供しただけだった。
    いつかやっつけてやると夫婦で燃えていた。

    ある日。凸してきたトメ。台所の隅っこに目立たないように置いてあるシュークリームに目をつける。
    ラップして「食うなby旦那」とメモがついてるのに「息子タンのなら大丈夫ね」とさっさと食う。
    もちろんわたしにお茶のおかわり要求。

    旦那にこっそり「また来てるのよ」と電話。
    「う~ん」と唸っていた旦那、何か思いついたらしく「俺が帰ったら話を合わせろよ」という。
    「俺に反論するな。笑うな。夫婦の存亡がかかってるから真剣にやれ」と打ち合わせ。

    帰宅した旦那。「あれ、ここ置いといたシュークリームは?」
    「ああ、あれいただきましたよ。いいじゃない、それくらい。ねえ、嫁子さん」
    「食った・・・って、おふくろが食ったわけ?」
    「そうよ。なんでシュークリームくらいで怖い顔してるの、男がみっともない」
    「いや、あれ悪くなってたから・・・ゴキブリの餌にしてたんだけど」
    「いや~ん、知らなかったわあ♪」と精一杯の演技するわたし。
    「ハアアア?」 顔面蒼白のトメ。
    「酸っぱかったでしょう? 気づかなかった?」
    トメ、トイレへ突進。

    396 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/30(火) 03:15:57 ID:Hrfm0tFQj
    中1の夏、父の浮氣相手から電話が来た。

    電話嫌いの私が無愛想な低い声で対応したせいか、
    浮氣相手は母と間違えたらしく、
    旦那を大事にしない、主婦のくせに家事をしない、子供に父親の悪口を吹き込むなんて最低!
    と散々わめきちらし、ガチャ切り。

    何のことだかわからずに受話器持ったまま、しばらく呆けてた。

    母は大好きな仕事を辞めて、祖父母(父方の両親)の介護に専念してるが、
    母から父の陰口なんて聞いたことがないし、
    介護の愚痴も聞いたことがなかった。
    家事が疎かになることもなく父が晩酌するときは必ずおつまみを作っていた。

    誰かと間違えてるのかと思いたかったけど、
    浮氣相手はしっかり私の名字と父の名前を言っていた。

    ずっと仲のいい両親だと思っていた。

    どんなに疲れていてもニコニコしてる母に告げる気になれなかった。

    337 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/13(水) 21:42:48 ID:t8C
    もう会社に行きたくない。
    毎日理不尽なことで怒鳴られて、パワ八ラは当然。セク八ラだってある。
    「子供まだなの?」って聞いてどうするの?
    この会社のせいで生理もおかしくなったし、そもそもあなたに関係ないじゃん。
    そんなこと聞いてくる暇あるんだったら、一回りも年下の私がカバーしなくて良いように溜めてる仕事こなしてよ。
    「毎日旦那に弁当つくらせてるんだって?鬼嫁だねー。」って何が言いたいの?
    うちの優しい旦那様が好意で作ってくれてるの(家事も分担していますが、それとは別にわざわざ)。あなたが旦那と同じ人間の形をしてるのが信じられない。せっかくのお弁当がまずくなるから話しかけないで。
    って、今日だって言ってやりたかった。
    毎日会社に行く途中で電車止まらないかな、せめて遅れてないかなって考えてる。
    旦那が作ってくれるお弁当だけが楽しみ。それだけのために会社に行ってる。
    あの会社に行くたびに人間としてダメになっていってる気がする。
    本当にもう嫌だ…

    498 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/22(木) 19:30:57 0.net
    ここの版って、離婚したら書き込めない感じですか?
    2年前、夫がエネミーだとわかって、今日の午前中に離婚届出した。

    このページのトップヘ