キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    障碍児

    88 :キチママまとめちゃんねる 2010/12/16(木) 13:47:30 0
    だいぶ前にやらかして、最近ウトに実家凸された。

    テンプレの嫁イビリが大好きなウトメ。
    近距離別居(近距離車で15分くらい)だった当時、料理の味付けに文句(でも皿ごと持って帰る)や洗濯物隠したり、
    人の物を勝手に売ったりと迷惑千万だった。夫と義弟が〆ても全然駄目だった。
    ここずっと息子(もうすぐ2歳)がリハビリに通院しているのだが、それが気に食わないらしく
    「障○児だ」
    「△△ちゃん(夫の事いまだにちゃん呼びしてる)の子じゃないんでしょ?」
    と言い、近所にも無い事無い事風潮して回ってた。

    で、突然アポなし訪問。勝手に作った合鍵で入り、居間で遊んでいた息子に激しく
    「障○児!!」
    「お前はいらない子なんだよ!」
    と罵り始めたのですぐ止めに入ると、
    「売㊛が!」
    とウトに押し戻され、そのまま倒されて服を裂かれた。
    ブラウスのボタンが飛んで、怖い、ヤバイって頭で思うより先に身体が動いて、掌底喰らわした後デュランダル(チンクラッシャー)決めてた。…ウト失神。
    ハッとして息子の方見るとトメが息子を毆ろうとしてて、
    それ見てまた勝手に身体が動いてビンタして張っ倒した後、クロスフェイス決めてた。…トメ動けず苦しんでた。

    息子それ見てなぜか大興奮で、ぐるぐるどか~んを踊りだす。
    トメがぐったりして動かなくなったので解いてとりあえず救急車呼んで夫に連絡。
    救急隊員が来て、ウトメを搬送、私の様子を見てもう一台救急車を呼ばれ私と子供も病院へ。
    夫と義弟もすぐ来てくれた。
    ウトメに怪我はなく、単なる気絶とぐったりしただけだったけど、私には胸に引っ掻き傷が出来たので夫の勧めで「傷害」扱いで診断書を貰う事にした。

    742 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/01(火) 14:12:44 ID:DT5gdDr4O
    前の旦那。
    出世したらいい気になって浮氣されて離婚になった。
    その後再婚して子ども産まれたけど障碍児で
    さらに本人に末期癌が見つかりホスピスにいる。

    で、姑が占い師にみてもらったら
    私が旦那の仕事運を上げる相忄生らしく別れたのは間違いで
    再婚相手と結婚した時期は最悪だったとか
    孫(私の娘)に会いに来た姑に泣かれたけど知らんわ…
    元旦那は夏まで保たないらしいし多分姑とももう会うこともないな。

    47 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/26(土) 21:57:29 ID:Ybm
    離婚したい。
    子供を身ごもって、健康に育ってるか日々日々不安でやっと11週もう少しで安定期。
    まだ、もろ手を挙げて喜んでいいのかどうなのか不安の方が強くて日々辛い。
    そんな折り合いも、イ谷にいう安定期に入れば一心地つくのかな?と思っている。
    だが、主人がもう家族に知らせるべきだと譲らない。
    どうしても、不安の方が強いから安定期になるまではと伝えるも
    お腹が大きくなってから親戚に伝えると自分たちが恥をかく。
    そもそも親戚一同に失礼だ!とすごい。
    自分も、11週まで無事に育っているし万が一なんて早々ないし、そもそも起こってほしくない。
    けど、安定期になるまでは自分の心の折り合いがつかない
    きちんと産めるか自信がない。と平行線。
    そんなに自信がないなら子供諦めればいい
    そんなに母親が不安だと子供もダウン症とか障碍を持って生まれると旦那。
    その時点で、旦那の子供はタヒにました。
    私、一人で自分の子供を育てたい。そう強く願いました。
    認知すらせず、離婚して関係を断って。
    子供には忌み言葉を浴びさせずに育てたい。

    けど、社会的には認知無しの子供って生きずらいのでしょうか?
    私生活では戸籍をぶら下げて歩くわけで無しどうにでもなると思うのですが
    就職などそういった面で苦労させるのは避けたい。
    悩ましい、子供の為に自分を杀殳して生活する方が幸せ(子供の為にいいと)思えない。

    283 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/12(土) 02:54:22 ID:13C26xs6.net
    思い込み激しいと、医者に言われた事も脳内変換して思い込んでややこしい。
    自分の思い込み以外は受け付けないし、押し付けて拒否されたら基地害扱い。
    そういう病気なんだと思わないとやってられない。

    2人目妊娠中に突然「ペットを処分しないと障碍児が産まれるじゃないの!不安要素は排除しなさい!」と怒鳴り込まれた。
    ハリネズミを飼ってるって黙ってたんだけど、コトメがチクったらしく、
    コトメと2人で御丁寧にペットを飼ってる場合の赤ちゃんのデメリットとやらを何かで調べ、
    脳内変換してそれを思い込んで怒鳴り込んできた。
    「不安要素を排除しなきゃならないのなら、トメとコトメを処分しなきゃならないんですけど?」
    って言ったら「お前は基地害か!」って泣かれた。
    基地害って言葉をトメに言われるまで聞いた事ない言葉だったから、
    「基地害って何ですか?使った事のない言葉なんでわからなくて」と聞いてみたら
    「もういいわよ!バカ!」って帰ってった。
    1人目妊娠前も別の動物を飼ってて同じ事されて、拒否して
    「そんな事言う祖母なんかいたらできるもんもできませんよ」
    って言ったら泣かれて、それを忘れてるようなので今回はハッキリお伝えしてあげたんだけど。
    こんな事しておいて堂々と孫の顔見れると思い込んでるし、病気なんだと思う。
    こういうトメを引き取ってくれる施設があればいいのに。

    797 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/21(土) 18:18:02 ID:GZ.b8.L3
    大学の同期が一人だけ教員免許を取得できなかった
    理由は教育実習先で、障碍がある生徒に無理解な行動をしたせい
    具体的に言うと、難聴の子に授業での補聴器やタブレットの使用を許さず、根忄生論を押し付けるみたいなことをやらかした
    それが問題になって実習が不合格になり、結果免許が取れなかった
    この件について本人はかなり納得できてないらしい
    他の子が使ってない道具を使わせると不公平感を生むとか、努力の機会を奪うのはあの子の将来のためにならないとか言ってる
    ハンデを埋めるための補聴器やタブレットだ、障碍は努力でリカバリできないものだって諭してもまっっったく聞かないでぐちぐち
    こないだの卒業式でひさびさにみんなと会った時でまで繰り返してたからうんざりした
    あの人が教員免許取れなくてよかったなあと心底思ったわ

    このページのトップヘ