キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    障害


                  怒り, 怒って, 悪い, 分離, 危険, 感情, 悪, 顔, 女性, 火 

    600: 名無しの心子知らず 2013/09/30 16:16:57 ID:GRDpVozn
    誘導されてきました 
    オタ趣味な話になるので苦手な方いらっしゃいましたらすみません 

    私はゲーオタとドールオタを拗らせて等身大ドール(ラブドールではないです)と暮らしているのですが、ドールの服がサイズ的に130~140か丁度いいのでよく子供服を扱っているお店で服を買います 
    今日もそろそろ秋だし撮影会前に長袖のブラウスでも~と思いお店に行き、お目当ての物を手に取って他にも何かないかと店内をうろついていました 
    すると突然ガッと腕を掴まれ、驚いて振り向くと40代前後の奥様が「そのブラウスうちの娘の方が似合うからこっちに寄越して」と言ってきました 

    私が手に持っていたブラウスはラス1で店頭に残っていたものなんですが、その奥様が言うには買おうか迷っているうちに私に取られてしまったとの事 
    ちょっと申し訳ないとは思ったんですが既に買うつもりで手に持っていたのでお断りさせていただきました 

    すみません、と断った瞬間信じられない!とでも言いたげな顔で口をパクパクさせて 
    「だいたいアンタそんな大きな子供いる歳には見えないんだけど何のつもりなの!?自分が着るにしてはちょっと小さすぎるんじゃない!?」 
    (文面が長いようなのでいくつかに分割します)


    悲しい少女, 女の子が泣いて, 悲しみ, 女優, モデル, 女性, ビュー, 髪

    78: 名無しの心子知らず 2011/08/15 14:35:11 ID:iVDJzi46
    オチもないし、障害者差別っぽい内容になるんだけど… 

    昨日SCに、実母と娘(5ヵ月)とで買い物に行った。 
    SC内では実母とは別行動で、娘と二人で 
    レジに並んでいるといきなり、小学生くらいの男の子が 
    ガシガシと犬とか撫でるみたいに、娘の頭を撫でてきた。 
    びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らかで 
    普通の子には 
    「いきなりすると赤ちゃん吃驚するから止めてね」 
    って言うんだけど、同じように言って通じるか一瞬悩んだ。 
    すると、後ろからニコニコしながら男子母親がやってきて 
    男の子に注意した後謝ってくれたんだけど 
    レジに並んでいる間中ずっと一方的に 
    女の子は可愛くて良いわね 
    私は女の子欲しかったけどダメだったの 
    6人全員男なのよ 
    あなたも沢山産むといいわよ 
    お嬢さんと息子チャンを子供スペースで遊ばせましょう 
    と話しかけられた。 
    気持ち悪いのでレジから離れると付いて来られるしorz 

    再度レジに並び直し、母を呼ぼうとメールをしていると 
    男子母がいきなり「ママでちゅよー」娘を抱上げようとした。 
    幸いにも娘はベビーカーに引っ掛かって抱き上げられなかったけど… 
    娘は怖かったのか泣き出して、私が男子母に怒鳴ったことで更にギャン泣き。 
    母と店員さん、警備員さんが来ると男の子は 
    かな切り声で暴れるし、男子母は訳のわからない事を喚くしで怖かったです。


           女の子, 悲しみ, 孤独, 悲しい, うつ病, だけで, 不幸です, 苦しみ

    80: 名無しの心子知らず 2010/09/19 22:13:37 ID:kRthlriO
    私は内部障害者1級で障害年金を受けている。見た目はちょっとおデブなおばさん。 
    が、医療関係者が見れば一目瞭然で病気の事がわかるらしい。 

    それを知ったアラフィフのBママがずるいといいだした。Bママは過呼吸症候群?で 
    更年期で背も小柄(だが、148㎝・65㎏)なので、かかりつけ医に障害者認定を頼んだらしい。 
    Bママの言い分は「過呼吸で死んでしまう人間もいるし、いつ発作が起こるか分からない。 
    (Bママを気分よく接待しないと過呼吸になる)。子宮が下がってきてしまったので、 
    子宮もとってなくなってしまった。だから、Bママにこそ多額の障害年金が下りるはず! 
    といって病院に通ったが、どこも病院でも断られた。 

    すると、私さんはずるい、パートで働けるくらいなんだから年金で皆になにか 
    奢るべき、医療費もただなんだからBママの分も貰ってこい。 
    奢るんだったら、<マイクロダイエット>4箱分買え!、ココア味は不味いから 
    くれてあげると言い出した。 

    Bママ、生活費だけでも7ケタ以上貰っているはずなのに・・・ 
    ずるい・クレクレ・貰ってあげるが当たり前で、くれない人にはケチの悪口三昧。 
    Bママは00して貰って当たり前・してくれない人は旦那に言いつけて 
    「謝罪と賠償とご近所さんへのBママは悪くないという報告」を要求する。 
    26、22、16歳のまだ幼いお子様がいるから大変らしい。



    279: 名無しの心子知らず 2010/07/05 17:54:27 ID:FaAR+I/T
    バスに乗っていたら、次のバス停で乗ってきて後ろの席に座った子供が奇声を上げる 
    障害者かな?と思い、それなら我慢するしかないかなと思っていた(この時点で差別になるのかな?なるならすみません) 
    少ししたら、その子供に頭を叩かれた。しかも何度も。子供の母親は見て見ぬふり 
    痛い訳ではないが嫌なので、体を前に傾けて手が届かないようにした 
    そしたら強い力で後ろに引き戻された 
    驚いて後ろを振り向くと、子供の母親が私の髪を掴んでいた(髪を引っ張られるとかなり痛い) 
    母親「ちょっとあんた、逃げるなんて酷いじゃない!」 
    リアルでメダマドコー状態になった 
    「うちの子を差別して!可哀相だと思わないの?」とか言われた 
    他の乗客は見て見ぬふり。当然だろう。自分だったら傍観者のまま関わりたくない 
    だから次のバス停まで立っていて、着いたら降りた。次のバスに乗った 

    一応確認 

    私の行動は差別になりますか?


           
    163: 名無しの心子知らず 2008/09/25 12:45:07 ID:HKMa7VRV
    昨日、公園でむかつくクレクレされました。娘(2歳)は脳性麻痺で自力歩行が困難です。 
    手をつなげば歩けるけどそれでもちょっとの距離でもすぐ疲れてしまいます。体は人一倍大きいので 
    ベビーカーに乗せることもできず困っているとトメが三輪車を買ってくれました。 
    昨日、初めてその三輪車に乗せて公園に行きました。娘もボタンを押したら音楽が鳴るのが楽しい様子。 
    娘と歩く練習を公園の隅っこでしていたらたまに会うママに「三輪車買ったんだ~娘ちゃん乗れる?」 
    と聞いてきたんで「乗れますよ。娘も気に入っているみたいです。」と答えた。 
    するとそのママはバカにしたような言い方で「障害者が三輪車に乗れるわけないじゃーん。 
    三輪車に乗せるくらいだったら歩く練習させなよ。その三輪車はもったいないから私が 
    もらってあげる」と言ってきた。「これはお義母さんに買ってもらって娘も気に入ってるんです。 
    簡単に人にはあげられません。しかもその障害者をバカにしたような言い方は改めたほうが 
    いいですよ」と言ったがまだ「障害者のくせに(ry]言ってきてしつこいし気分も悪いので 
    帰ってきた。帰り道涙がとまらず泣いていると娘にたどたどしい言い方で「ママ、泣かないで」と 
    言われますます涙が止まらなくなってしまった。今まで娘の障害の事に関して 
    色んな人に色んな事を言われてきたけどこのクレママの言葉が一番腹たつし悔しかった。

    5 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/27(土) 11:33:13 ID:j1XuJeah.net
    息子の友達が母子家庭、息子の友達以外の兄弟とお母さんがインフルエンザにかかったらしい。
    お母さん、治ったら即仕事フルタイムだし、子らの食事の支度すら大変だろうし休んだらいい、と、日頃仲良いののお礼も兼ねて、すぐ食べられる食材を買って届けに行った。
    そしたら玄関前に、有名な放置子が手下引き連れて座り込んで遊んでる。
    インフルエンザにかかってない息子の友達に命令しては、別のおもちゃや飲み物を持ってこさせたり、やりたい放題。
    この放置子、発達障害で授業によっては加配がついていたりとやっかいで、休日も親が仕事なここの家をターゲットに、よく来ているよう。
    普段、息子の友達は親のいいつけを守って、家には入れないよ!と断っていたのに、学校で脅しておいて、休日こっそり上がり込むこともあるよう(息子談)。
    車がないから出勤してるとか、チェックも怠らないらしい。
    遠いはずのうちにも朝7:00くらいから突撃してくるときがあるので、断るときも、「○○んち(息子友宅)も、行くなよ!」と釘をさすのだけど、効いてるときと効いてないときと色々。

    このページのトップヘ