キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    遺書


    801 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/20(水) 00:33:40 ID:UvmzQTA4.net
    うちの姉の話
    姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし、宝くじも数万円単位でよく当たってた。で、いつかそうなるんだろうなーと思ってたんだけど、ある時数千万円が当たったとの報告を貰った。
    もちろん税金関係もつつがなく家族に分けてくれて、本人の分は中古のマンションを買って使いきり、普通に暮らしてた。
    そんな姉も遅咲きなりに結婚。姉は子供を産めない身体だったんだけど、相手がシングルファーザーだった為親になる事が出来た。その子は少し生意気な子だったけど、姉はきちんと叱って沢山話をしていいお母さんをしてたように見えた。
    それから何年かして、姉と旦那は大きな事故に巻き込まれてタヒんだ。
    そしてわかった事。姉が当選した宝くじは本当は億で(私達には前後賞の片方だけが当たった事にしてた)それをほとんど使わずに持ってた事。だからか2人とも保険にも加入しておらず、連れ子が継ぐ財産は現金数百万円程度。
    姉は遺書も遺してて、寄付についての記述まであったのに連れ子に対しては一切無し。
    さらに日記には、連れ子と養子縁組をする話が出たけど断った。絶対嫌だと書いてあった。
    愛情深くて太っ腹な人だと思ってたから衝撃だった。

    412 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/13(日) 14:59:11 O.net
    国勢調査からの私のモヤモヤも聞いてほしい。

    初めての子を出産後、色々あって育休をとらずに産休明けで復帰することになった。
    復帰後の1ヶ月はもう記憶もないくらい忙しく、家事は最初からそこそこでいいと夫にも了解もらってご飯なんかそれこそを混ぜて焼くだけ!みたいなのばっかりだった。夫は激務ではないけど、毎日帰りは8時頃で、料理はできなかったから仕方なかった。
    そしたら、突然夫が自●した。
    遺書なし、病気なし、仕事のトラブルなし、もちろん双方浮氣もなく、原因はわからなかったけど、産後すぐに夫が精神科で眠剤処方されていたことがわかり、鬱だろうということに。
    ただでさえボロボロなのに、他人に迷惑な方法での自●だったために賠償やら、葬儀やら、首も座らない子を抱えて毎日駆けずり回った。義両親には子の種を疑われた(間違いなく夫との子)。
    半年くらいして、国勢調査のため、しまいっぱなしだった夫のパソコンをネットにつないだ。そしたら、にちゃんのブックマークを見つけた。
    メ シ マ ズ ス レ の。

    産前は私も使ってたけど、そんなのはなかった。産後は夫しか使ってない。
    夫がタヒを選んだ理由はわからないけど、腹がたって仕方なくて、お彼岸も近いけど何もする気にならない。

    260 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/09(火) 01:41:56 ID:/VT9cMG40.net
    嫁がW不倫していてさ間男に完全にラリってたんだ
    俺はヘタれだからそれ知っていて言い出せなかった
    ただ只管仕事に打ち込んで気を紛らわす毎日だったんだ

    2年以上そんな生活が続いていた時に警察から連絡があってね
    嫁が自〇したから遺体確認してほしいと言われてね
    病院の霊安室に案内された。
    公園の隅の木にスカーフで首を吊ってたんだって
    免許証で身元確認できて、遺書もあってさ
    俺は嫁だと確認してそれからはあまり覚えてないけど
    いろんなところで書類とか書かされたりして
    その間に駆けつけた嫁両親と嫁弟に罵倒され殴られてさ
    気がついたら俺病院のベッドに寝ていたんだ

    この時に初めて遺書を呼んだ
    嫁は浮気していた事を俺が気づいているって知っていたみたい
    初めは俺のことを女々しいやつと思って鬱陶しくてすぐに離婚する準備をしていたらしい
    ただ嫁から言い出さなかったのは間男に慰謝料出させたくなくて、また嫁から慰謝料払うのが屈辱だったらしい
    そうこうするうちに俺の態度が変わらないことに疑問をもって俺の日記を見て泣いたらしい
    「いつか妻が戻ってくることを願う」の言葉見て自分のしたことがいかに愚かだったかと書かれていたよ
    それで間男に抱かれるたびに罪悪感が大きくなってとうとう間男に別れを切り出したらしい
    その時に間男は拒んで縋り付いてきたが不倫を旦那にバラすと脅され
    嫁が「主人は知っている」と反論すると俺の上司でもあった間男は
    「会社での旦那の立場が悪くなるようにする。最悪は首にも出来る」と脅したらしい
    この頃に嫁はラリから完全に冷めていて俺に対する気持ちが戻っていた
    でももう戻れないと、それに自分たちのしたことで俺の人生を狂わせたことに悩み始めて
    間男を呼び出し目の前で首を吊ることを考えたらしい

    630 :キチママまとめちゃんねる 2007/03/10(土) 14:36:07
    うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。
    じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころにタヒんだ。
    そのとき、心拍計っていうのか?心拍が止まった時に「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん?
    アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。

    その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根忄生の勝ちや」って言った。

    一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。
    おかげでじいちゃんのタヒに顔はニッカリ笑顔だった。
    そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかいタヒんだ。

    遺書にこうあった。
    昔、軍に居た頃に先にタヒんだ同僚が泣き言を言った時に、「根忄生と気合で人はタヒをも乗り越える」って言って
    励ましてた事を今でも気にしていて、ならば自分が試してみれば良いと、実践するから残った者はよく見ておいてくれ。
    もし、それが出来れば意思は何よりも強いと言う事だ。私に出来て他の者に出来ぬ道理は無い。
    私が出来たのなら、それに習って何者にも負けぬ意思で生きてくれ。
    もし出来なければ、この遺書は燃やせ。恥を残してタヒぬのは やんぬるかな。

    馬鹿なじーちゃんだ、アホすぎるw
    おかげで葬式までその話題で持ち切りw
    まぁ、俺はそれを見習ってこの前ホノルルマラソンを完走できた。
    「ダイヤモンド(意思)は砕けない」を実践したボケジジイだったようで。俺もタヒぬ時は心臓止まってから
    「我が生涯に一片の悔いなし」って叫ぶか。

    19 :キチママまとめちゃんねる 2009/02/01(日) 17:31:01 O
    スレ違いかもしれないが、長いが投下。文体等嫌いでしたらスルーお願いします。

    これは5年前、結婚10年目の出来事。

    当時の俺は32才で、元嫁は30才だった。
    高校の後輩だった元嫁とは俺22才、元嫁20才付き合いだして4年で結婚した。
    俺は高校を卒業してすぐに働きだし、社会人も5年目に入ろうという時で
    元嫁は短大を卒業してすぐだった。

    最初の内は二人の時間が欲しいという事で、2年は子供を作らずイチャイチャしてた。
    結婚3年目に子供が産まれ幸福な時間を過ごしてた。
    が、子供が3才半の時に脳に障碍発覚。
    他の子に比べ言葉が遅いなと思っていたら、脳が発育していないと医者に言われた。原因は不明。
    通常は頭蓋骨と脳の間には隙間がないんだが、家の子は大脳と小脳のそれぞれ片方づつに隙間があったらしい。
    こちらの言っている事を少しは理解できるが、余り上手くコミュニケーションがとれなかった。

    20 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/04(土) 19:01:53 ID:HbTWU2zF
    中学の同窓会で先生に人杀殳しと言われたこと。

    先生は15歳年上のいとこと同窓生で親友だったんだが、それがわかったのは
    私が高校生になったばかりの時、いとこの通夜での席だった。

    当時はいとこのタヒ因は
    「もとから心臓が悪く薬を飲んでいたが、突然の発作で薬を過剰に摂取してしまったことが原因」
    と説明されていたが、よくよく考えるといとこの心臓が悪いなんて話は聞いたことないし、
    たしかスキーのお土産とかもくれたはず。
    なによりいとこは医療従事者だった。いくら慌てていたとはいえ仮にも専門家がそんなタヒに方をするのか?
    とおかしな感じはしたが誰に尋ねるわけにもいかず、なるべく気にしないようにしていた。

    それから4年後、成人式の後に中学の同窓会を開くことになり、
    当時の先生方も参加してくださることになった。

    当日用事があり少し遅れて会場に入り、友人とあいさつしていのだが、
    いきなり背後からビールをかけられた。
    びっくりして振り返ったら先生がすごい形相で立っていて、
    「この人杀殳し!」「阿婆擦れ!」「おまえのせいでいとこちゃんはタヒんだんだ!」と罵られた。
    私も含めその場にいた全員突然のことで固まってしまってたが、先生がグラスを持った手を振り上げたとき
    男忄生陣が先生を後ろから羽交い绞めにして抑えてくれた。
    それでも私は固まったままで、友人と騒ぎをきいて駆けつけてくれた店員さんに連れられて
    他の座敷に避難したところでようやく我に返った。
    とりあえず両親に連絡して迎えに来てもらったが、待っている間ずっと先生の怒鳴り声が聞こえてきた。

    次の日、その場にいたもう一人の先生から謝罪の場を設けたいと連絡があり、
    両親と一緒にその場に赴くと本人はいなかったが連絡をくれた先生、先生のご両親、同窓会の幹事がいた。
    幹事も先生に呼ばれたらしい。

    348 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/08(日) 17:43:06 ID:V1aDdyAk0.net
    ついに来たわ。
    トメに吐かれた言葉からメンタル病んで通院してたけど
    旦那もエネで限界。
    部屋の隅まで詰め寄り
    模範的母の代表なんだよ!と怒鳴られ、子供が出来ないことを責められた。
    よその母親が一生懸命育ててくれた娘(私)に㬥言吐いて
    どの口で母の代表だと言っているのか。
    二度とそんなことが言えないように
    遺書に全部書いた。
    実行まで粛々と身辺整理するだけになった。
    構ってちゃんじゃないです。止めて欲しいわけでもないです。
    トメのためにここで人生を終えるほど病んだ人間もいることを
    吐き出したかっただけ。
    離婚とかどうでも良い。もう生き直そうと考える気力もない。
    聞いてくれてありがとう奥様たち。

    941 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/28(日) 13:31:51 ID:zJZ
    ある日、娘に遺書を見つけられた。
    お母さんがタヒのうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
    その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
    夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
    来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
    あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
    遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。
    私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
    それで、自分の思いを伝えられないままタヒぬのは嫌だ、そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
    内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私がタヒんでも幸せでいてほしいという希望。
    娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、そこに入ってたみたい。
    慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
    あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
    携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。みなさんごめんなさい。

    360 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/29(水) 12:47:49 O
    私が8歳のとき二つ上の兄が病気で長期入院していて、
    両親とも家にあまり帰らなくなっていた。
    私は学校帰りや習い事の合間にお見舞いに行き兄と遊んでいた。
    ときには病院に内緒で勝手に泊まり込んで看護師さんに怒られたこともあった。

    ある日夜中に起きてリビングに行くと、
    両親と綺麗なお姉さんが難しい顔して話し合っていた。
    「起こしちゃったわね…お父さんの会社の人と大事な話してるのよ、お部屋にいってなさい」
    と母に言われまた寝た。
    お姉さんからは軽く会釈されたのを覚えてる。


    それから一月くらい経ったときにそのお姉さんに
    「久しぶりだね」
    「お父さんお母さんから頼まれたの」
    「いつも一人でお留守番して偉いね」
    「学校は連絡してあるから大丈夫」
    「お兄ちゃんには内緒だよ」
    と車で遊園地に行くことに。
    お父さんの会社の人だと前に母から紹介されてたのですんなりついていった。
    綺麗なお姉さん、柔らかい雰囲気で優しそう。
    何一つ疑わなかった。

    348 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/08(日) 17:43:06 ID:V1aDdyAk0.net
    ついに来たわ。
    トメに吐かれた言葉からメンタル病んで通院してたけど
    旦那もエネで限界。
    部屋の隅まで詰め寄り
    模範的母の代表なんだよ!と怒鳴られ、子供が出来ないことを責められた。
    よその母親が一生懸命育ててくれた娘(私)に暴言吐いて
    どの口で母の代表だと言っているのか。
    二度とそんなことが言えないように
    遺書に全部書いた。
    実行まで粛々と身辺整理するだけになった。
    構ってちゃんじゃないです。止めて欲しいわけでもないです。
    トメのためにここで人生を終えるほど病んだ人間もいることを
    吐き出したかっただけ。
    離婚とかどうでも良い。もう生き直そうと考える気力もない。
    聞いてくれてありがとう奥様たち。

    このページのトップヘ