キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    通販


            ソーシャル, ソーシャルネットワーク, ソーシャルネットワークサービス

    116: 1/2 2010/07/21 08:53:58 ID:dL4hNlSX
    以前○ッセンで似たような目に遭ったよ 
    注文した事のある人はご存知と思うが、○ッセンはいくら高額注文しても送料が350円かかる。 

    会社の休憩室でカタログ見て、注文する物を書き出していたら同僚が、 
    「あー、うちも子供の靴下欲しいんだー」「うちも肌着が・・・」「あ、パジャマ二枚組セットなんだ。安いね」 
    と集まってきて、結局五人で注文する事になった。 

    私は浴衣が欲しかったので時間が余り無いんだけど・・と言うと、会社のコンビニにカタログがあるので、 
    みんなその日にカタログ持って帰って翌日か二日後には欲しい物の番号と価格を書いて来てくれた。 

    ところがどうしても一人、Aさんだけが、 
    「欲しい物あれもこれも出て来ちゃって~、パパもアレが欲しいとか言うし、子供のロンパースとかあ、あと 
    ネット限定の物もあるって言うし~」 
    と言って中々持って来てくれない。 

    こっちは時間がないし、他の人だって出来れば早く欲しいだろうしとイライラしたが何度催促しても「まだゆっくり 
    カタログ見る時間がなくて~」と。 
    結局一週間待ってもう間に合わない!と電話して「今日中に注文するから!23時までにメールして」と言ったが 
    結局メールはなく。(電話では「えー、明日まで待ってよ~」といつもと同じ返事だった) 

    仕方なく土曜日23時過ぎにネットで注文し、月曜日に発送メールが来てやれやれと思っていたらその日の休憩の 
    時に「私さんが焦らせるからあ~、ホントはもっと色々あったんだけど~。後で追加できるよね~?」と言いながら 
    注文用紙を持って来た。 

    もう注文したし、発送メール来てたし無理と伝えると案の定、 
    「酷い!意地悪!待ってって言ったのに!こないだ待ってって言ったじゃない!なんで?!」 
    と喚き出した。

    802 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/17(火) 02:53:20 ID:533Ks2SUO
    婚約してた彼女が浮気で昨日別れました
    その浮気相手が元カレ

    俺と付き合い始めるに別れたと言ったが二人はずっと会ってた
    なぜわかったというと彼女がヤフーメール使って楽天で買い物したがレビューの書き方がわからないからみて欲しいって言ってログイン(ヤフーメールの設定は俺がしたからIDとパスはわかってる)

    そしたら画像添付のメールが沢山あり、見てみると二人で遊んでるところや元カレの車で運転している元カレを撮った写真、二人でお弁当食べているところ、ホテルで抱き合ってる写真とかがいっぱい

    しかも日付は最近のばかり

    一番ショックだったのはウェディングドレスを着た彼女の隣に元カレが立っていた写真
    写真みた時に吐いた

    彼女に全て話して当然婚約破棄
    彼女は別れたくないの一点張り

    もう精神的に俺がおかしくなった
    ちなみに式の二週間前だよ

    飯も食えないし寝れないや
    今も別れたくないってメールきてる
    何がなんだかわからなくなった

    98 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/07(火) 14:26:48 ID:poO
    匂い話でうわあああってなった…
    私には年子の妹がいる、身長も体格もほぼ同じで成長してきて
    だからずっと服とか共有してた。着れる服が二倍になってお得だと思ってた

    その状況が変わったのは私が高校生になった時期
    妹がある日「服を一緒にしたくない、自分だけの服がいい」って言い始めた
    妹の服も計算に入れて服のやりくりしてたから、すごく損した気分になった
    お金もったいないから共有しようよとか親を巻き込んで言おうとしたけど
    親も妹を擁護、なんか妹をひいきされたみたいでムカついた
    (ホント当時の自分最低だと思う)

    それで、時々妹の服をわざと間違えたふりで着たり、黙って着たりしてた
    妹が「勝手に私の服着ないで」って抗議してきたのを
    潔癖症wwwとか着た証拠あんのwwwってイジって遊んでた
    妹のコートを無断で借りたとき、即行で妹がコートをクリーニング出したの見て
    汚いもん扱いかよと勝手にムカついて、わざと何回も着たりしてた
    私は意地になってたんだと思う

    ある日、家に帰ったら玄関先に荷物があって
    宛名を見たら、妹が通販で服を買ったらしかった
    これでイジってやろうと思ってその服を着て玄関で妹の帰りを待った
    返ってきた妹が服を見て固まって、さあ怒れwwwと待ち構えてたら
    妹が「何で着るのおおおお」ってしゃがみこんで泣き出した
    はwwwなに泣いてんのwwwって煽ってたら母さんが帰ってきて
    「あんた、ちょっと自分の部屋に戻ってなさいあとで行くから」って妹に言って
    私には「ちょっとこっちに来なさい話があるから」ってリビングに連れて行かれた

    580 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/06(月) 23:56:54 0.net
    夏休みに遊びに来た義兄子を泊めてあげたんだけど
    義兄夫婦が迎えに来た時に義兄嫁に「これほんの気持ちです」と
    ニッセンのカタログを渡された。
    本屋とかに「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあるやつ。
    その場にいた義兄嫁以外「?」
    義兄嫁、お礼のカタログギフトのつもりだったらしい…
    義兄は「お前、これじゃギフトじゃなくて普通に通販するだけだろ…」って呆れてるし
    義兄子は「もうお母さん!恥ずかしいことしないでよ!」と顔真っ赤にしてるし
    私夫婦は下を向いて笑いをこらえるのに必タヒだった。
    義兄嫁だけ「え?これ違うの?」ときょとんとしてた。
    そして先日、そんな義兄嫁から「ねえ、ヤフオクって使ったことある?」と聞かれ
    話を聞くと落札したのに一向に商品が届かないのだという。嫌な予感がして
    「出品者に連絡しました?振込みしたのはいつ?」と聞いたら
    義兄嫁「えっ?」
    案の定、落札した後出品者に何の連絡もせず、商品が届くのをただただ待ってた。
    もう店頭での購入だけで生きていった方がいいと思う。

    204 :キチママまとめちゃんねる 2007/06/25(月) 14:28:01
    長くなるがすまん。
    マンション買う頭金貯まるまでの条件で、俺親と同居してた。
    去年、俺長姉が出戻って、資格が取れるまでの間同居を始めた。
    その長姉が、嫁注文の通販商品をがめているとトラブルになった。
    嫁は、去年生まれた双子の世話で手一杯で気軽に出掛けることも適わず
    育児の合間に手軽にできるネット通販を頻繁に利用するようになった。
    11月頃から、その商品が度々届かなくなっていたそうだ。
    それまでに、帰省中の長姉が断りなく嫁の化粧品を使って問題に
    なったことがあって(旦那がやっていたマルチの商品を奨めるために
    早くなくそうとしていたという話だった。ちなみに離婚原因はマルチ)
    嫁は真っ先に長姉を疑っていたとかで、掃除の際に姉の部屋で通販商品の
    パッケージを見て問い詰めて躱されたこともあったらしい。
    俺も何度か話は聞いたが、軽い愚痴の体裁を取っていたため、あまり
    深刻に受けとめず、また、長姉が息子達のためにあれこれ物を買い
    与えてくれて、結構金を使わせていたので強く出るのもどうかと
    長姉に軽く文句を言う、代替の品を嫁に買い与える程度の対処しか
    してこなかった。
    嫁も、自分達の勝手な都合で同居させてもらっていることがネックに
    なって遠慮してしまい、長姉もそれを理解していてどうせ泣き寝入り
    するしかないと高を括っていたようだ。

    765 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/15(火) 09:56:38 ID:GVlH5qGz
    幼馴染みでママ友でもあった人が段々と泥棒になった。
    某通販で後ろにリボンのついたワンピースを一緒に購入して色違いで着せたのが発端。
    そのうち私の家に届けてもらって、後から幼なじみと子供が遊びに来た時にお金もらって、品物渡す形になった。
    ある時「ごめん今日ちょっと持ち合わせなくて…来月でいい?」と言うようになり品物だけ持って帰るように。。
    三回目で「今日まとめて支払いしないなら、品物渡さないし、付き合いもやめる」と私が言うと幼なじみは逆に怒り出した。続く

    895 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/27(火) 02:46:42 ID:FRsmBVtV.net
    最近、楽天に登録してるお店で小物(二千円ぐらい)を買ったんだけど
    配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた
    配送業者に連絡したんだけど、ちゃんと届けたから問題があれば配送主にって言うし
    お店に連絡したらちゃんと送ったから業者に言えって言うし
    どうしようって困ってたら、姉が「あんた真面目過ぎ」ってお店に電話して

    「ちゃんとお金払ったのに届かないんですけど? いや、知らないし、届かないから」
    「お金返さないし商品ももらえないんですか? え、詐欺とかってこと?」
    「なに怖い、警察行けってことですか?」

    ってしばらく話しただけで、もう一回送ってもらえることになって
    誤配なのか配達員が捨てたのかも何もわからないまま、手元に商品は来た
    今まで自分にできることはちゃんとやった方が良いと思ってたから
    馬鹿な振りをした方が楽だし得だっていうのは衝撃だった

    702 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/31(月) 14:41:37 ID:w+gjVSQB.net
    楽天で冷凍食品を買ったら間違えて冷蔵で送られて来たので、
    到着時には解凍されていた。その旨を電話で伝えたら、
    すぐに替わりを送るので、その溶けた商品はそのまま着払いで
    送り返してくれとのこと。

    焼いて食べるものだし、まだ冷たいので今はまだ食べられるけど、
    そのまま送り返したらもう食べられないから冷凍で送るかと聞いたら、
    こちらで破棄するからそのままでいいと。

    言ってることに間違いはないんだが、なんだか疑われてるようでスレタイ。


            ソーシャル, ソーシャルネットワーク, ソーシャルネットワークサービス

    116: 1/2 2010/07/21 08:53:58 ID:dL4hNlSX
    以前○ッセンで似たような目に遭ったよ 
    注文した事のある人はご存知と思うが、○ッセンはいくら高額注文しても送料が350円かかる。 

    会社の休憩室でカタログ見て、注文する物を書き出していたら同僚が、 
    「あー、うちも子供の靴下欲しいんだー」「うちも肌着が・・・」「あ、パジャマ二枚組セットなんだ。安いね」 
    と集まってきて、結局五人で注文する事になった。 

    私は浴衣が欲しかったので時間が余り無いんだけど・・と言うと、会社のコンビニにカタログがあるので、 
    みんなその日にカタログ持って帰って翌日か二日後には欲しい物の番号と価格を書いて来てくれた。 

    ところがどうしても一人、Aさんだけが、 
    「欲しい物あれもこれも出て来ちゃって~、パパもアレが欲しいとか言うし、子供のロンパースとかあ、あと 
    ネット限定の物もあるって言うし~」 
    と言って中々持って来てくれない。 

    こっちは時間がないし、他の人だって出来れば早く欲しいだろうしとイライラしたが何度催促しても「まだゆっくり 
    カタログ見る時間がなくて~」と。 
    結局一週間待ってもう間に合わない!と電話して「今日中に注文するから!23時までにメールして」と言ったが 
    結局メールはなく。(電話では「えー、明日まで待ってよ~」といつもと同じ返事だった) 

    仕方なく土曜日23時過ぎにネットで注文し、月曜日に発送メールが来てやれやれと思っていたらその日の休憩の 
    時に「私さんが焦らせるからあ~、ホントはもっと色々あったんだけど~。後で追加できるよね~?」と言いながら 
    注文用紙を持って来た。 

    もう注文したし、発送メール来てたし無理と伝えると案の定、 
    「酷い!意地悪!待ってって言ったのに!こないだ待ってって言ったじゃない!なんで?!」 
    と喚き出した。

    このページのトップヘ