キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    迷惑


    3 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/15(木) 09:12:24 ID:R6F
    フェイクありますが、それ以外は全部事実です
    なんかおかしくね?と感じた部分はフェイクだと思ってください

    去年の電車での出来事。
    満員ってほどじゃないが立ち人がちらほらいる程度の込み具合。
    私は3駅ほどで降りるので、扉付近に立っていた。
    電車に乗る人なら知ってると思うけど、立っている人間にとって、扉付近は落ち着くんだよね。
    そんなわけで私だけでなく、その車両の扉の両端の手すりには全て誰かが立っていた。

    んで私が乗った駅の次の駅でのこと。
    私の目の前で開いたドアから高校生くらいのミニスカ女が乗ってきた。
    このミニスカ女、スマホをいじりながら当たり前みたいに勢いで私を押し退け扉の前をキープ。
    「はぁ?」と小さい声で言ったらこちらをチラッと見て、無視。
    身長160なくてガリ女だから弱そうだと思ったんだと思う
    女はデブではないけど170はあった。
    かなり頭に来たので反撃を決意。



    740 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/11(水) 01:40:42 0.net
    相談です

    ◆現在の状況
    実父のモラハラ(?)が鬱陶しい
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    自分としては、実父とは出来る限り会いたく無いし連絡もして欲しくない
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    自分(30代)妻(30代)子(小学生)2人
    建築関係の職種
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    別居(戸建て)だが両実家徒歩圏
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    元々厳格と言うより大人になって気が付いたが我儘な父
    初めておかしいと感じたのが、妊娠中の妻へ「今、仲間と花見をやっているから迎えに来い」と電話で呼びつける
    近くまで行ったが電波の悪い所だったらしく、一時間近く連絡が上手く取れなかった妻に対し「何やってんだ!」と怒鳴り付ける
    その後、実家まで送ると「散々待たされて疲れさせたんだからテーブル類(花見で使った物)を家まで運べ」と指示し運ばせる
    実家は5階建て団地の最上階で、エレベーターは無く8ヶ月の大きなお腹で5往復もさせられたそう
    事後報告で妻から聞かされ直ぐ様電話で父を叱った
    その後も、義姉に対し「いつになったら結婚するんだ」「その歳(言ってもまだ25くらい)で結婚出来ないんじゃ完全に負け組だな(笑)」等と罵声を浴びせる
    義姉には後で私と妻で謝ったのだが、当の本人は「現実を述べたまで。間違った事は言ってないだろ。」と間違いにすら気が付けない有り様
    数年前、妻が不倫をしまして、その時に私から父へ「義父さんには後で俺から話すから絶対に連絡するな。心の整理が着いて、二人で今後どうするか決めてタイミング見て話すから絶対に父から連絡はしないでくれ。本当に頼む。」
    と、懇願するも、帰宅するなり義父から「今、父さんから聞いたよ。二人で今から来れるか?」との電話
    直ぐ様父へ「言うなってあれほど言ったろふざけんな!」と怒ったら「お前らだけの話じゃないんだ!親を何だと思ってるんだ!義父へ報告するのは当たり前だろ!」と逆ギレ
    事なき得て、今は夫婦生活も修復

    続きます


    436 :キチママまとめちゃんねる
    育児休暇を取って1年。
    来月復帰だ。

    この1年ウトメ、大トメ、トメ母、大トメにとってのコトメの面倒を見てきた。

    私が仕事を始めたら困るらしく昨晩アポなし突撃されたので、
    初めて言い換えしました。

    みなさん、ご自分の事はご自分でして下さい。
    出来ない方は施設へ入居して下さい。

    子供が出来て初めてわかりました。
    私は将来うちの子供に迷惑かけたくないので働いてお金ためます。




    上司「お前みたいに中途半端に全部出来るやつは迷惑」俺「できませんと毎回言ってます」

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/27(日) 16:53:48 ID:h6sDhQx30.net
    俺「あなたが毎回やれっていってるじゃないですか」

    上司「中途半端にやるならやるな」

    俺「みんなの前でアカペラとか腹踊りとかやれって言いましたよね」

    上司「じゃあちゃんと断れよ」

    俺「そしたらいつも不機嫌になるじゃないですか」

    上司「本当におまえ使えないな」

    俺「一度もしたことない仕事だって無理矢理押し付けて」

    上司「お前らでも出来ると思ったんだ」

    俺「先輩の人だって手こずる仕事出来るわけないですし」

    上司「わかんなくなったら聞けよ」

    俺「聞いたら今忙しいっていって部署出ていってたじゃないですか、この仕事わかるの上司さんしか居なかったですし」

    上司「なんで自分で考えないんだよ」

    俺「考えてもわかりませんでした。それはすみません」

    休日なのに一時間も上司と電話かよ


    349 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/16(日) 09:40:47 ID:ddFWHy9A
    自分の武勇伝ではなく目撃談で、しかも「武勇伝」というよりは
    単に見ていて胸がスーッとしただけ、という話でもOK?
    スレチなら誘導願います。



    540 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/22(日) 14:52:29 ID:AA.zh.L1
    今日電車に乗っていたとき
    まあ、そんなに混んでなくて、でも椅子は全部埋まっていて、車両には何人かが立ってる状態。

    私はボックス席っていうのかな、4人がけで前の人と対面に座る席に座っていたんだけど
    前に座ってる大学生くらいか、高校生くらいの女の子が縫い針をもって、縫い物をしていた。
    何かフェルトを縫い付けてるんだけど
    ちょっと電車で編み物ならまだしも、縫い物って、針じゃんと思いつつ見ていた。
    そしたら電車が揺れてしまって、その子、自分で自分の手を軽く刺してしまった。
    でもそんなに気にしていないのか続けていたんだけど、女の子のとなりに居たおばさんが「貴方、電車で針を使うのはやめなさい」って言ったんだ。

    でも、その子はキョトン顔で「え、何が悪いんですか?」って
    「私の縫いものダメなら電車でおにぎりとか食べるのもマナー違反ですよね?」って。
    おばさんも言い返されると思ってなかったようで、びっくりして、そのあとは肩をすくめて、次の駅でさっさと降りていった。
    そしたら、女の子と目が合って、女の子に「さっきの人、変な人でしたよね」って私に同意を求めに来た。
    私も「さあ…でもまあ、縫い針は人に当たると危ないけどね」とごまかして返事したら
    女の子は「そんなんだったら、電車でハンバーガーとか食べてる人、前の人にケチャップつくのと同じですよ」ってムスッとされた。
    「いや、なんか…電車でご飯とか食べるのもどうかと思うけど、なんか縫い針を電車で使うこととまた意味が違うんじゃないかな?」
    って言ったけど、女の子そのあと、イアホンをつけて縫い続けて、聞く耳持たず。
    結局、私も最寄駅について、電車を降りたんだけど、電車で縫い物をするって、一般的なマナーとしてアウトなのかな?

    ツイッターとか見てたら、電車で縫い物をしていたとか出てきて、どうなのかなって。


    108 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/18(月) 19:38:03 ID:e2y
    旦那が変な方向にはっちゃけている。
    義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
    義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」
    と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。
    義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
    でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
    旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。
    正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
    お正月も大晦日から2日までお世話になった。
    義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
    出産のときに股関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
    2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと
    「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」
    義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。
    「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね~…」
    平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
    ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。

    788 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/11(金) 09:00:17 ID:???
    旦那が離婚してやる!親権は全部貰う
    って夜中酔っぱらって叫んでたのね
    それを聞いた子供たちは一人ずつ「自分はお母さんについていきます」って自己申告してきたわ
    義母にその話したら笑いながら「嫁子ちゃんも含めて全員うちへいらっしゃい。息子?そっちにほっといていいわよ」ですって
    相変わらず愉快な義母だわ


    675 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/14(火) 06:33:58 ID:8cU
    以前働いていた職場に、ものすごく時間にルーズなやつがいた
    縁故なのか上の方針なのか知らんが、月の半分以上も遅刻するくせに首にならない
    ぶっちゃけ新人にやらせるようなルーチンワークを、入社3年以上たつそいつにやらせ続けてたから
    まあ何か事情はあったんだと思う

    だけどもし事情があったにせよまったく下には説明がないので、下は下でフラストレーションためてた
    俺の隣の席のやつは、そいつの同期という理由だけで毎日モーニングコールをやらされてたんだがそれで病んだ
    留守番電話サービスに接続します・・・という音声が流れるまで、毎朝何十回もかけ続けりゃそりゃ病むと思う
    そこで同僚何人かで交代してかけようと提案し、俺も何度かかけたけど、全然出ない
    本人に言ってものれんに腕押し状態だし、上に直訴しても何も改善されなかったうえ、「しっかり起こすのも仕事」と叱られた
    仕方ないので、そいつが住む寮の部屋まで行ってドアを叩いたが、当然それくらいで起きるタマじゃないので
    こっちが遅刻しそうになった
    で、こちらの遅刻には上司はきっちり叱責してきた

    155 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/03(日) 19:08:09 ID:3m8Ldpey
    我が子にマイケル(仮)とアンジェ(仮)と外国人そのものの名前つけようとして、
    「離婚とマイケル命名どっちか選べ!」と言われてしぶしぶ日本人の名前をつけたものの、
    家庭内ではマイケルとアンジェで通しているほど外人コンプがあるコトメ。

    うちの弟が仕事で知り合ったイギリス人と結婚することになった、という話を夫→トメ経由で聞きつけて、
    「高校生になったマイケルに弟の彼女をよこせ、彼女が外国人だとすぐ英語を覚えるから!」という迷惑電話をかけてきた。

    夫と弟と話し合い、夫が電話に出て「弟君の彼女は40歳以上だ、未成年とつきあうとか無理!」と嘘をつき、
    だいたいマイケルの気持ちを無視して彼女にするなんて言うな、と説教した。
    しかしコトメはキチだった。
    「年齢なんてどうでもいいのよ!
    ブスでもババアでもイギリス人ならなんでもいい!
    英語覚えたら別れればいいじゃない!
    マイケルの気持ちなんか関係ないでしょ!
    いつまでたっても英語覚えないバカなんだし、
    養われてる分際で母親に文句言うなんて許さない!」と叫んだ。

    このページのトップヘ