キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    貧乏


    768 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/20(土) 18:02:08 0.net
    誰もいないかな?ま、いいや。

    私:大学から上京し、以降都内在住。サラリーマンの夫と結婚。共働き小梨。
    A子:幼稚園から高校まで私と同じ学校。地元の大学に進学し、地元で就職。公務員の夫と出来婚。現在育休中。

    いわゆる幼馴染のA子と私は、気が合うかって言ったら微妙だけど、なんせ小さい頃から友達だから何かと楽なんだよね。って感じの仲です。
    そんなA子が壊れた。
    ある日、突然A子が我が家に突撃した。
    ちなみに我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。
    家のチャイムが鳴ってインターホンを見たらA子が見えたときは、何が起きたか分からなかった。
    彼女を家にあげると、「夫とは離婚する。あんな貧乏生活いやだ。本当は東京で暮らしたかった。だから、今日からここに住む」と言い出す。
    状況が飲み込めない私。でかいスーツケース持参のA子とその娘(0歳)。
    とりあえず、話を詳しく聞くと
    ・安定していると思って公務員と結婚したけど、出世の見込めない向上心のない男だから楽しくない。
    ・公務員がこんなに安月給だとは思わなかった(A子夫の給料明細を渡された)
    ・私子は子供がいないのに、こんなに広い家に住んでいてずるい(増税前に分譲マンションを買ったので、2人暮らしのわりに広い)
    ・大学から東京の学校に通っていてずるい(それは私が一生懸命勉強したから)
    ・サラリーマンと結婚してずるい
    ・だからA子と娘をこの家に住まわせろ
    と、斜め上すぎる訴えをしてきました。

    長いので一旦切ります



    453 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/07(木) 04:48:42 ID:qgM
    長文自分語り注意。
    どこに書いていいのかわからんからここに書くけど、もし該当のスレがあるならスマン。

    俺の両親はすごくあたたかい人達だった。
    正直裕福な家庭じゃなかったしどっちかって言うと貧乏だったけど、子供が決して不自由な思いをしないようにって幸せな生活を送らせてくれた。
    俺が15の時にまさかの弟が産まれて、18の時に俺と弟を残して両親二人共交通事故でタヒんでしまった。
    生命保険とかあったけど、残された物はそんなになくて途方に暮れた。どうしようどうしようって情けなく泣いたけど、まだ何もわかってない弟を見てるとこいつの為に頑張るしかないと思った。
    俺は元々高卒で働くことが決まってたから、親戚に助けてもらいながら弟を育てていくことに決めた。
    両親が俺にしてくれたようにって思って頑張ったけど、空回りしたり全然足りてねーなってことばっかで、親ってほんとすごかったんだなって思って、会いてーなーって思って、結構泣いた。
    でも弟はほんと可愛くて、こいつが居るから頑張れるっていうこの気持ちは親が俺に対して思ってくれてたのと同じ気持ちなんかなとか思ってまた泣いて、俺マジ泣いてばっかw

    ハタチくらいの時、俺に好きな人ができた。
    その子は俺の事情を知った上で一緒に居てくれたけど、やっぱ金ないし弟最優先にしちゃうからろくに彼氏らしいことしてやれないだろうし、
    弟が結構気を使ういい子だったから自分が邪魔な存在だとか思わせたくなくて、弟が独り立ちするまでは誰かと付き合うなんて無理だと思ってたから、付き合ってくださいとは言えなかった。あっちも言ってこなかった。
    休みには弟も一緒にスーパー行ったりテーマパーク行ったりとかして、弟には近所の姉ちゃんみたいな感じで接してくれた。

    そんなこんなで俺26、弟11。
    つまりその子もいい歳で、今更すぎるけどいい加減俺以外の男見つけたほうがいいよなって思うようになった。
    可愛くておもしろくて優しくてしっかりしてて、たまにムカつくこと言ってくるけどマジすげーいい女だし、幸せになるしかない女だし、普通に結婚して幸せになってほしいと思った。
    そんなこともっと早くからわかってたのに、付き合いはしないとかセーフな感じにしてずっと甘えてきた自分が最低だと思ったし、
    ほんのちょっとだけ弟のことうっとうしく思ったりしちまったのもすげーきつくて、お父さんおかあさーんとかなって。


    156 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/22(木) 13:27:43 0
    弟嫁に援助頼まれて、
    借用書と返済計画書(一応無利子)、滞納の際の延滞料を書面にして渡したら
    目の前でびりびりに破かれた私が通りますよっと。

    人でなし!守銭奴!と罵られましたが、
    じゃあお前の実家に頼めよ、あ、自己破産して公営住宅に住んでる貧乏人には無理かwww
    とpgrしてやらなかったのが、ただ一つの後悔です。
    結果土下座して頼んできたので貸しましたが
    返済は必ず手渡しで頭を下げさせてる、人でなしの守銭奴ですw



    452 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/02(水) 22:02:21 ID:I0piGXx10.net
    俺の両親が他界して、そこへ妻と子供二人で生活してたんだが、
    妻の両親がアパート代払うのが大変だと言うことで、同居することになった。
    最初の頃は良かったんだが、だんだん本性.が見えてきた。
    年金が二人合わせて10万ちょっとの貧乏暮らしから解放されたからなのか?
    とにかく金遣いが荒くなった(大した大きな金額ではないが)。
    妻に注意しても、親に言いくるめられて親の言う事しか聞かなくなった。
    嫌気がさしたんで(小さな喧嘩のきっかけで)離婚を切り出した。
    500万やるから家を出てくれって言ったら、二つ返事だった。

    当然子供たちは、俺と暮らしてる。
    うちの妻は、見誤ったな・・・500万なんて、あっという間に無くなるのに。
    バカだね、子供とも別れて年老いたらどうするんだか?


    319 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/24(土) 00:37:20 ID:+VlisWVU.net
    吐き出させてください。
    転落一家で、小1女児、年中男児がいます。
    私妊娠中で年明け予定日。

    今日、下の子の幼稚園で秋行事の打ち合わせ。
    ママ友たちと和気藹々とした打ち合わせで、話題は私の3人目のことになりました。
    3人目いいね!って言ってくれた姉妹持ちママさんがいたんで、あなたは作らないの?って聞いたんです。
    そしたら、子どもの教育費とか将来のこと考えたら2人で精一杯。子どもにいい経験たくさんさせてあげたいからレジャーもケチりたくないし金銭的に2人が限界。仕事もようやく勘を取り戻しつつあるから休みたくないし!って言われました。

    そのママさんは医者夫婦で、本人は上の子が幼稚園に入園したのと同時に実家のクリニックで働き出したそう。
    地味だけどお金はあるみたいで、車は外車3台だし豪邸。ハワイに家もあるらしくてしょっ中旅行してる。

    ウチからしたら十分に教育費とかもあるのにそんなこと言われてモヤモヤ止まらないです。
    私は持病あって働いてないんですが、3人目作らない理由に仕事のこととか持ち出されたし。
    なんか、貧乏人のくせに働いてない、教育費のこと考えないで3人目って言われたようで帰ってから号泣。


    649 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/27(土) 22:39:53 ID:???

    1年付き合った8歳年上の彼から「両親に紹介したい」と言われ
    続けて「両親が気に入ってくれたら結婚したい」と言われた。
    なんか微妙な気持ちになったが、なにぶん初めての体験だったので
    そういうものなのかな~とも思った。
    彼の実家に向かう車の中で「俺んちド貧乏だけど、家は家、俺は俺だから
    お金のことで苦労はさせないつもりだから(キリッ」と言われたけど
    でも親がダメって言ったらダメなんでしょ?とここでも微妙な気持ちに。
    両親に紹介したいと言われるまでは、この人と結婚できたらいいなぁ~って
    すごく気持ち的に盛り上がっていたのに、
    なんで今こんな気持ちなんだろうと、よく分からなかった。
    でもとにかくご両親に会ってみようとそれだけ思ってついて行ったら
    彼の実家は本当に、頑張ったら倒せそうなぐらいボロボロの木造の家だった。
    玄関の引き戸も踏ん張らないと横に引けないぐらい固くて
    中に入ると田舎のおばあちゃんちの土間みたいな臭いがした。
    そして目の前の光景に圧倒された。
    6畳の和室にご両親とおばあちゃんが2人(父方と母方の)いた。
    それと伯母さんだと言う人と、その伯母さんの娘だという30歳ぐらいの女性.、
    総勢6人で住んでいるというその家は
    6畳と4畳半と2畳ぐらいのキッチンとトイレ。お風呂はないそうだ。
    畳も何かの汚れで光ってるし、座布団もない。
    「こないだ言ってた結婚したい女、この人」ってざっくり紹介されて
    とりあえずその場で正座して挨拶したら、
    「いいんじゃない?」「いいね」「いいわね」と口ぐちにOKされてしまった。
    帰りに「ビックリしただろ?でも向うは向うで生活してるから気にしなくていいから」
    って言われて「で、式あげるのは秋ごろでいい?」って言われた。


    80d8f0a80366280047bbafc8d75c1b87_t
    86: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/10(金) 18:34:17.08
    どちらの親にももともと帰省土産以外の贈り物はしないんだけど 
    自営破綻した貧乏実家が再建した時には流石に嬉しくて花を贈った。この話を義母宅でしたら 
    コトメにあとから「実家に何かするんならここの親にもちゃんとしてよね!」て陰で凄まれた。 
    なぜお前がそれ言う、そもそもアナタの親の誕生日知らないし 
    今後絶対何もしてやるもんかと思った。


    78d2bd670a5eabf8c53ca9a4217dd3e8_t

    897: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/22(月) 16:11:57.06
    12月に出産予定日なので義理家とすぐ隣に住むコトメ一家から 
    お古でよければ出産グッズをあげる、といわれて、もらえるものなら 
    なんでも♪お願いします、といわれてグッズをけっこうもらったんだけど 
    空けてみたら、コトメの下着が・・そこまでボンビーじゃないんだけどな・・ 
    さすがにこっそり捨てちゃった


    6e04921d72b8baf8f517b8c43c6a181d_t
    644: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/26(月) 20:24:29.44
    コトメが甥を巻き込んだ夫婦喧嘩をして甥を義実家に置いていった。夫婦喧嘩なのに何故?謎だ。甥の育児や金銭面丸投げで何もしない。それどころかコトメ夫の元に帰らず義実家にも帰らず義両親には仕事だと言ってどこかに泊まっている。 
    ぶっちゃけ昔からコトメ夫婦はパチンカス貧乏で義両親が色々と援助もちろん返済無しの。義両親誕生日はカネナイスルー。 
    だから義両親は貧乏で可哀相な甥タンに貢ぎまくる。 
    甥は義両親にバイクやらゲーム機やらタカりまくる。コトメの教育でそうなったんだけど。 
    前置きが長くなったけど、うちにも子供がいるんだよね。これまで誕生日プレゼントすら義両親に貰ったことがないのはまあいいけど、毎年私家族で義両親に誕生日プレゼントしたりしたし今度は義両親の定年祝いをしたいと考えている。 
    家族皆で食事会を計画して、私夫婦は自分たちと義両親の費用を出す予定。コトメ親子は義両親持ちだってさ。馬鹿らしい。 
    貧乏可哀相なんて言いながら、つい最近コトメが子に内緒で夫以外の誰かと旅行へ行ったこと知ってるはずなのにね。私の旦那は風見鶏だし、いい顔したい長男だから役立たず。 
    絶対義両親の介護なんてしないわ


    4c27dbc156f9bfa0d3e25b47093bc705_t

    384: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/25(火) 22:02:37.27
    今年も年賀状の季節が来る。コトメからの年賀状は毎年毎年児童ポ〇ノになりそうなコトメコの 
    パン○丸出しセミ〇ード写真。 
    幼児ならまだいいが、コトメコ長女はもう中学生、コトメコ次女も小学生だっつーのに。 
    しかも写真が貧乏臭いっつか、着てる服が首と袖口が伸びきった汚いTシャツだったり、 
    醤油やケチャップの染みが付いてたりして、そこはかとなくみすぼらしさが前面に出てる。 

    使う写真を考えろと義実家で〆られても、「なんでー、なんでー、ああああああもううるさーい」となって、 
    何か言われる度に「うぉう!うぉう!」と咆えて相手の言葉を遮る。 

    あんな人と義理でも付き合いはしたくないと旦那に言うが、最低限の付き合い=年賀状だけは 
    送ってくれというので、今年の年賀状はコトメ一家に出す分だけ、デザイン=文字だけ(イラストや 
    装飾無し)、差出人=旦那個人名のみ(私や子、家族の連名無し)にした。 

    誰の年賀状が何日に来て、手書きメッセージがあるかないか、小心者故に細かいところを気にするコトメ。 
    去年、義兄嫁さんが同じ手を使って、予想以上にコトメが暫く落ち込んで、義兄一家には近づかなくなったので、 
    今年は我が家も同じ作戦に参加することにした。 
    文字にすると「なんちゅーしょぼい仕返し」とがっくり来そうになるけど、ダブルでやるとどうなるか、ちょっと 
    効果に期待してるw

    このページのトップヘ