キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    警察


    804 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/16(火) 15:36:05 ID:X7e8nXYD.net
    以前知り合いAくんがひき逃げにあった。
    (Aくんは自転車で相手は車)
    不幸中の幸いと言うべきか数日入院しただけで済んだのだが犯人は見つからなかった。
    その時の犯人のやり方が、ぶつけた後、1度車を止めて駆けつけて謝ったり救急車を呼んだりしてくれたのだが「車を止めれる所に動かしてきます(交差点の真ん中に止めたままだったらしい)」と言ってそのまま去っていったらしい。
    Aくんは相手のナンバープレートもハッキリ覚えていて警察に伝えているのに逮捕できない無能な警察の神経がわからんのはもちろんだが、この話を聞いたBくん(共通の知り合い)が
    「ということはぶつけちゃっても相手がタヒんでなければ逃げちゃった方が得ってわけか」と言ったことが神経わからん。
    当然友達をやめた。


    428 :キチママまとめちゃんねる 2010/07/19(月) 06:00:42 ID:/Kyfw/Ld
    泥を通り越してキチ物件のような気もするけど吐き出し。

    小学生の息子の終業式の日、携帯に知らない番号(携帯)から電話が。
    出てみると知らない男性で、息子さんが襲われたから保護しました、警察も呼びましたと。
    物凄く驚いて場所を聞いてすっ飛んで行ったらおでこにガーゼを貼っている息子が救急車に乗せられていて、
    そばにはスーツ姿の中年の男性が一人付き添ってくれていた。
    とにかく息子が心配で救急の人に様子を聞いたら、
    突き飛ばされてブロック塀に頭をぶつけて出血していて、頭だから念の為に病院に搬送します、みたいな事を言われた。
    子供もびっくりしてちょっと表情は硬かったけど平気だと言っていたし気持ち悪くもないと言っていたので少し安心して
    付き添ってくれていた男性(Aさん)にお礼を言った。
    話を聞くとAさんは本当にω通りかかっただけで、息子が女性に何か怒鳴られ、突き飛ばされて荷物を強奪されたのを見たそうだ。
    突き飛ばされた息子が転んで塀に頭をぶつけて出血したのを見て、女性の腕を掴んで押さえつけ警察に通報してくれたらしい。
    (警察に通報しても怪我人がいると自動的に救急にも連絡が行って救急車も来るんだと今回初めて知った)

    落ち着いて見てみると確かにパトカーが来ていて、おまわりさんが私が落ち着くのを待って話しかけてきた。
    で、犯人が私の知り合いで、息子とはちょっと意見の食い違いが有っただけで大した事じゃないと言ってると言われて、
    それでパトカーの方を見てみたらそこには息子と同じクラスのB君のママ(B)がいて、何だか窓をドンドン叩いて喚いてる。
    状況が全然分からないし取り敢えず警察署で話をしましょうと言われて、息子の診察が終わったら伺うという事にして一旦病院へ。


    34 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/08(土) 15:50:51 0
    電車通勤で雨が降って駅で困ってたら14歳の長女が傘もって迎えに来てくれた
    優しくて親バカだが可愛い娘を誇りに思った。
    帰る途中で辺りはすっかり薄暗くなってきたが談笑しながら楽しく帰っていたら
    警察官2名に呼び止められた、まあオッサンが子供と歩いてたら職質するのは良い事だと思う
    もしも犯罪なら未然に防げるから私は逆に感心した。
    そして警察官の「お二人はどうゆうご関係ですか?」という質問に「親子です」と答えると
    「証明するものはありますか?」と言われて免許証と財布に入れてる家族写真を出して見せたが
    警察官2人は「ん~最近ね~ここら辺で不審者の目撃が多発してるので・・・」と言い信じては
    いない様だった。


    783 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/23(火) 01:29:35 ID:Yn.oc.L1
    夕方くらいに仕事中だった母親のスマホに不在着信入ってたらしい
    「知らない番号で気持ち悪い」って言うから番号をネットで検索したら、全然違う県の警察(関東と関西くらいの距離)からだった
    教えたら【警察から電話】とかで検索してた

    私「気になるなら明日かけてみれば?」
    母「親戚とかになにかあったのかもしれないけど、調べたら警察がかけ間違えることもあるし、詐欺かもしれないって書いてある!」
    私「かかってきた番号で検索して警察署って出てるのにどうやって詐欺するの?」
    母「番号騙ってるかもしれないでしょ!」
    私「どうやって番号騙るの」
    母「知らないけど詐欺かもしれない!詐欺かもしれない電話にこっちからかける必要ない!」


    多分、詐欺かもってネットに書いてあったのは留守電に警察ですってメッセージあった場合だと思うんだよ
    メッセージ信じて確かめもせずにかけ直したりして騙されないでねって事なのにね

    どうやって警察の電話番号騙って詐欺するのか知りたいわ

    440 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。


    308 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/10(日) 17:04:20 ID:phDUu28T
    今、自分の家の玄関を見たら、隣の家のパチ〇コ親が子供を預かってね、というメモ書きを残して私の家の玄関前に子供をほったらかしてどこかに行ってしまいました。
    今からどうすればいいですか?
    警察に相談したら、その親が絶対に私が悪い的な内容で大騒ぎしそうなので、できれば警察は避けて下さい。
    ちょっとパニックになってるので、文章が見づらいのはお許し下さい。


    527 :キチママまとめちゃんねる 2014/03/01(土) 06:02:02 ID:3hVKsvhm.net
    書き逃げ

    昨夜、仕事から帰ってきたらうちの前で放置児が血まみれで倒れていた
    さすがに放ってもおけんので警察を呼んだが、
    放置児が「お母さんに・・お母さんに・・」とうわ言を漏らすので
    来たお巡りさんは私を母親と誤解し何やったのと怒鳴りつける始末
    ご近所さんの証言でうちの子ではなく、むしろ近隣が迷惑している放置児だと理解してもらえた
    放置児は救急車で搬送されたが、もちろん親とは連絡がつかなかったので
    警察が小学校の担任と隣の市在住の祖父母に連絡し来させた
    何で私の家に来させたのかは不明だが、うちの前に捨てていったからには
    戻ってくる可能性もあると言われては反論もできず
    ただし屋内には入れずに、血まみれの玄関先を掃除させていたところ、
    日付が変わったくらいに千鳥足の放置母がヘラヘラ来襲
    「預かってくれる約束をしたのにいなかった(放置児押しつけの常套句)から
    置いていった」とだけ証言し、子供への暴力は否定していたが
    公衆の面前で無関係の私を怒鳴りつけた後ろめたさからか
    お巡りさんは必要以上に叱りつけて現行犯逮捕し連行していった
    担任と祖父母も自分たちの車でついていったので、私たちはようやく解放された

    あれだけの大騒ぎだったのに、親子だからか今朝の新聞には載っていない


    334 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
    ヤバいです。テンパってます。

    ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。

    あわてて
    「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い!
    個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます!
    大袈裟じゃなくてお願い」
    ってメール打った。電話もした。
    AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。

    Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は
    『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。
    喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』
    って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。


    俺の嫁が逮捕された

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/29(火) 16:36:48 ID:S+qBMP0Vu
    何やってるんだよ…
    薬物だって警察から電話で聞いた。
    正確な鑑定結果が出てないからハッキリは言えないけど覚せ◯剤だそうだ。
    子供を保育園に預けて何やってるの…


    279 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/26(水) 18:33:25 ID:beR
    警察官が犯人をボコボコにしていたのが衝撃。
    犯人も抵抗していたから当然と言えば当然だけど、何の罪を犯したのか気になるところ。
    大阪梅田の深夜の駅前での思い出。
    ニュースにならなかったから本当に詳細が気になる。
    警官6人がかりでやってたけど犯人もよく抵抗するなぁと思った。

    それとは別に交通違反して車内に居座った女の逮捕劇も凄かった。
    警官が割るよ!割るよ!って大声で言いながら窓をバンバン。
    最終的に窓を割られて女性.が引きずり出されていた。
    凄い女性.が泣いていたけどなんであんなに抵抗していたんだろって今でも疑問。
    あと警察官の豹変ぶりも凄い。
    割る前は優しく声をかけていたのに割ったら降りろ!降りろ!って男性.警察官が女性.を引きずりおろしていた。
    ああいうのは女性.警察官が対応するもんだと思っていたからびっくりした。

    一番の衝撃は警察って結構そういう事案を扱ってるっていう事実を最近知った。
    あんなに抵抗する奴がうじゃうじゃいると思うと怖い。
    ホントご苦労様ですとしか言えない。

    このページのトップヘ