キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    説得


    525aa73c79eff6315f0a31101da0081d_t
    760: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/26(土) 04:54:18


    旦那実家には大トメ、ウトメ、独身旦那叔母、コトメ、コトメ子が住んでる。 
    たまに独身コウトも帰省する。 
    独身旦那叔母が不況で無職になった頃から、ウトメが同居を口にするようになった。 
    旦那は私が説得して旦那実家へ断りに行って、旦那実家で説得されて家に帰ってくる。 
    昨日旦那実家にて、私参加で同居の話合い。要約すると 

    ・同居したら私達夫婦の給料を全額渡す。 
    ・私は家事も分担される。 
    ・コトメ子もたまに遊びに連れてってやれ。 
    ・部屋は夫婦で7畳1間。 
    ・駐車場はどっかで借りろ(旦那実家駐車場には大トメ・ウトメ・独身旦那叔母・コトメの5台が常駐) 

    私(達夫婦)の言い分が 
    ・同居して欲しいなら、私が家計を握る。 
    ・同居メンバーは大トメとウトメのみ。 
    ・ウト禁酒禁煙。 
    ・トメクレカ処分。 
    ・大トメ運転免許返納。 
    ・メンバーからあぶれた人が引越し後、こちらが入居。 

    ウトメが、それじゃあ同居する意味がないと言うので 
    「赤の他人の為に自分を犠牲にするつもりはない。 
    こちらの要求がのめないなら、同居は諦めてください。」 
    と言って帰ってきた。 
    旦那は慌てて追いかけてきて、一緒に車で帰ってきた。 
    車の中でも、帰ってからも謝られた。 
    とりあえず同居話は終わったと思う。 
    まだ続くようなら旦那との関係について考えないといけないかな。

    719 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/12(金) 12:41:35 ID:I3pWmrnp.net
    はじめまして。新婚23歳男です
    結婚式の費用が予想以上にかかり喧嘩状態です
    ハワイで親族のみの挙式兼新婚旅行、国内でお披露目パーティの予定です

    予算の内訳が
    海外挙式と旅行に200万円
    国内披露宴(結婚式場にて)約300万

    個人的にはハワイで式を挙げるなら国内では1.5次回のような比較的カジュアルなもので予算を安くあげたいです
    もしくはハワイは旅行のみにして国内での披露宴にするか

    なのですが、彼女的には憧れの海外挙式と手を抜かない国内披露宴をしたいと
    お祝儀等加味すれば実際の出費は300万以内にはなると思うのですが、
    彼女はあまり貯金がなく、負担は自分が7割程度だすことになりそうです。
    一生に一度のことなので好きなようにしては欲しいが、金のことを考えるとそうもいってられません
    これからの生活もありますので。

    お聞きしたいのは、このような状況は普通なのか、なんとか説得するすべはないかということです。
    小さい男だと思われても仕方ありませんが、正直式にそんな金をかけるのは無駄な気がしてイライラします。

    5 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/27(土) 11:33:13 ID:j1XuJeah.net
    息子の友達が母子家庭、息子の友達以外の兄弟とお母さんがインフルエンザにかかったらしい。
    お母さん、治ったら即仕事フルタイムだし、子らの食事の支度すら大変だろうし休んだらいい、と、日頃仲良いののお礼も兼ねて、すぐ食べられる食材を買って届けに行った。
    そしたら玄関前に、有名な放置子が手下引き連れて座り込んで遊んでる。
    インフルエンザにかかってない息子の友達に命令しては、別のおもちゃや飲み物を持ってこさせたり、やりたい放題。
    この放置子、発達障害で授業によっては加配がついていたりとやっかいで、休日も親が仕事なここの家をターゲットに、よく来ているよう。
    普段、息子の友達は親のいいつけを守って、家には入れないよ!と断っていたのに、学校で脅しておいて、休日こっそり上がり込むこともあるよう(息子談)。
    車がないから出勤してるとか、チェックも怠らないらしい。
    遠いはずのうちにも朝7:00くらいから突撃してくるときがあるので、断るときも、「○○んち(息子友宅)も、行くなよ!」と釘をさすのだけど、効いてるときと効いてないときと色々。

    27 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/20(水) 13:33:02 0
    昨日まとめサイトを読んで、思い出したネタがあるんだけど書いてもいい?
    最近のログは読んでないから流れに合ってるかどうか不安なんだけど。

    227 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/19(金) 21:48:36 ID:5j5
    ここでひとつ武勇伝を。
    私のじゃなくて父親のだけど。

    私が小6頃の話。
    私の家は少々貧乏だった。
    車も常に中古の軽自動車だったし、家も小さなアパート。
    家族構成は父、母、私、妹の四人家族。
    食べ物は近所の畑から少しだけ貰ってきたりしてたからあまり困らなかったけど、私はゲームとかお洒落が出来ないことを不満に思ってた。
    特にお洒落は年頃の娘だったこともあって、父親にはよく「可愛い服が欲しい」と不満をこぼしてた。
    そんなある日、私がいつも通り父にお洒落な服をねだったら父が「わかった。ついてこい」と言った。
    私は洋服屋さんにいくのかと思ったら、向かったのは近所の家。
    ピンポンを押して出てきた奥さんに父は「娘にぴったりの服を何着かくれ」と言った。
    その家は娘さんが中学生だったから、小学生の頃に着てた服なら私にちょうどいいと思ったんだろう。
    私は身長も小柄だったからたぶん大抵の服は着れるし、サイズが大きければそれは学年が上がってから着ればいいし、良いアイデアだった。
    最初はキョトンとして断る奥さんも、父の説得に根負けし服を何着か持ってきてくれた。
    私の父は迫力もあるし、近所では一番強い人間だったと思う。
    だから大抵の無理は押し通せた。
    そんなこんなで数件回って私のもとには沢山のお洒落な服が集まった。
    それからは服をその日に着ていく選ぶのが楽しみになって、学校へ行くのもよりいっそう楽しくなった。
    そんな父も先日母親と離婚して一人立ち。
    私は母の方について来たが、父のこういう男らしいところは大好きだった。
    私も母と新しい父親と一緒に頑張るし、父も一人で頑張って欲しいという願いをこめてここに書き込む。

    216 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/15(水) 00:54:50 0.net
    こういうネットでしか言えない真実
    コンビニからの帰りに大学時代の友人だったAを真夜中、公園で目撃。
    Aの横には中学生くらいの女の子が居て、2人で公衆トイレに入っていった。
    ゲスいと言われようが俺の頭の中では犯罪臭しかしなかったので迷わず携帯で警察に通報。

    結局は犯罪じゃなく、公衆トイレで自杀殳しようとしていた女の子をたまたま水道代が払えず
    公衆トイレに用をたしに来たAに見つかりAは女の子の自杀殳を阻止。
    トイレに入っていったのは女の子の荷物を取りに行ってたらしい。

    そして公園のベンチで自杀殳を思い止まるように説得中に俺が通報した警察が到着。
    パトカーが2台くらい到着してて大変な事になったらしい。
    まあ全部遠くから見てたんだけど声は聞こえなかったから本当に俺は女の子を救ったと
    本気で思ってた。
    次の日に真相が分かり大変だったというAの前で内心ずっと冷や汗をかいてた俺、Aマジごめんね。

    280 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:31:06 0
    親友に相談されて最悪な結末になった話

    5年ほど前に親友が相談してきた
    親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」

    親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」

    なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」
    と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。

    742 :キチママまとめちゃんねる 2009/05/29(金) 07:38:37 ID:zYaLK/qS
    今年1年生の息子がいる。
    年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
    叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
    子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
    ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
    当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
    色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
    今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
    男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
    などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
    結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
    そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
    どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
    入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
    説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
    ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
    A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
    他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
    これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
    どうしてこうなったか理解してない様子だ。
    一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。

    410 :キチママまとめちゃんねる 2020/10/30(金) 07:13:08 0.net
    20代後半同い年夫婦です
    妻の方が長時間労働で俺の方が家事を多く負担しているのに、妻の年収が低いので専業主婦になって欲しいです
    どうしたら説得できるでしょうか
    妻はこのまま子供が欲しいと言っていますが、子供が保育園に通うようになったらほぼ確実にお迎えも料理も毎日俺の負担になってしまいます

    738 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/21(土) 15:45:12 ID:8aC
    愚痴です

    家の前の公道で野球していた子供に車ボコボコにされた
    何度注意してもやめず、警察にも相談に行ったし回覧板も回した
    ボンネットが五箇所放射状に凹み、ライトもヒビが入っていて、バンパーも中の部品から割れてるので、全交換で外を見た限り25万はかかると言われた
    ライトのヒビから中に水が入っていたら新車買った方がお得かもしれないとも
    修理しないとライトとバンパーは車検通らないほどの破損らしい

    流石にキレて警察に出向いたら、ご近所トラブルはーとか、貴方が子供に寛容になればーとか言われて只管怒りをおさめて許せ的な説得をされた
    なのでグダグダ言うなら車を見てみろと駐車場まで無理矢理連れて行くと、車の惨状に警察絶句
    全面的に協力するし、以後子供が遊んでたら警察に連絡をくれたらすぐに行くと約束してくれた
    で、被害届を出したいと言ったら
    「出したところで、子どもですからね。正直、子供相手だと責任とれなくてなぁなぁで終わることが多いんです」と被害届は受け付けてくれない

    ちなみにとなりの家はもっと酷かった
    前のタイヤから後ろのタイヤにかけて2本、何か木の棒とかでガッツリ傷がつけられていた
    お隣は外出中で犯人が特定できないとかで、子どもと判明していないから被害届が通ったそうだ

    子供のやった事だから責任とれません、被害届出しても意味ありませんって、他害して無罪放免になるパワー系の○沼と変わらないじゃねーかと思う
    責任能力の有無に関わらず、他者を害する行動が止められないなら病院にぶち込む制度が欲しい

    このページのトップヘ