キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    結婚式


    636 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/10(木) 10:38:31
    新郎の友人として行った式。
    新郎新婦は五年の遠距離恋愛の末、やっと結婚にこぎつけた二人だった。
    新婦の親友夫婦というのが来てて、その夫婦の旦那さんのほうがスピーチし終わった後に
    奥さんが「私も追加で」とマイクを受け取った。
    それで追加した内容が「新婦のA子さんは、私達の新婚当初からしょっちゅう新居に
    泊まりに来て夫婦の寝室で勝手に寝たり、休日に私抜きでうちの夫と二人きりで
    遊びに行ったり、真夜中まで二人きりでお酒を飲みに行くこともたびたびです。
    二人は親友だからそういう付き合いは当たり前で、なんの心配もいらないものだそうですから
    Bさん(新郎)も快く受け入れて上げてくださいね。
    うちの夫が泊まりに行くこともあると思いますので、そのときはよろしく」
    というもの。
    周囲の「何今の?」「どういうこと?」というざわめきの中、その奥さんは焦り顔の
    旦那さんに引きずられるようにして会場から連れ出され、そのまま二人とも戻らなかった。
    一応ざわつきは司会がおさめたけど、その後新婦は固まったままだし新郎も
    難しい顔でにこりともしなかった。
    式終了後、二人は大喧嘩。新婚旅行も入籍もとりやめになった。
    ビデオ係だったので今もそのテープが手元にあるが、退場するときの親友奥さんが
    嬉しそうにニヤニヤしてるのがいつ見ても怖い。


    97 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/05(水) 16:31:25 ID:FDL
    妻の連れ子の結婚式に元旦那と出るから俺に遠慮してほしいと言われて
    ケンカになってしまった。
    先月には相手のご両親と3人であってきたらしい。
    実父(元旦那)がいるのに継父(俺)が出るのはおかしいっていうんだけど、
    娘が小学校4年から育ててるのにそっちのがおかしいだろ。
    娘育てるためのATMだったのかと思うと娘と妻の顔も見たくないと思って
    家出してしまった。
    離婚したら俺が悪くなるんだろうか。


    867 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/13(金) 15:56:09 ID:6yQ8P1Ic.net
    下ネタ入りますのでご注意ください

    兄の結婚式出席のため、彼女の車で会場へ向かう途中のこと
    ふと座席とドアの間の隙間をみると、何かが挟まっている(落ちていた)
    俺「何か落ちてるぞ~」
    彼女「拾って~」
    それを拾い上げ運転する彼女に見せた
    それは中身が入っていて漏れないように結んである近藤さん
    固まる俺と彼女
    実は以前彼女と車でいたしていたときのもの
    ゴミ箱に捨てようとして過って隙間に落としたものだった
    しこたまお酒を飲んでいたこともあり面倒くさかった事もあって、また後で拾えばと思いそのまま放置してたものでした
    固まる間、俺はそれを思い出し謝らなきゃと思い口を開こうとした瞬間
    彼女「いやあああああ!」
    と絶叫したと思いきや、アクセル全開
    驚いて更に固まる俺に
    彼女「違うの、ごめんなさい~!」
    何で俺に謝る?
    その後落ち着かせようにも彼女の興奮状態はおさまらない
    すると白バイに止められやっとこの危機から脱出
    切符を切られ後、彼女から真相を聞かされた
    浮気をしていた
    その後は彼女も兄の結婚式に招待されていたので出席
    周りからは次はあなた達の番ねと言われて空気読んで答える俺と彼女
    その後はすぐに別れました


    737 :キチママまとめちゃんねる 2010/11/29(月) 08:56:10 0
    3年前の結婚式の前日、旦那の実家で寝ていたら何者かによって髪を切られた。
    いじめにあるような散切り頭じゃなくて片方だけかぐや姫のようにジャキっとやられた。
    泣いたけど、旦那も義理両親も犯人はコトメだってうすうす気付いてたけど誰も見てないから責めない
    「知らない。」「兄貴の部屋になんかきもくて入らない。」「酔ってたから嫁さん自分でやったんと違う?w」
    と言われた。事前に決めてた髪型はできずまとめ髪で式→披露宴
    さらに、披露宴ではこれまた何者かに下剤をしこまれ、脂汗+涙目+引きつった顔して高砂に座ってた。
    これも化粧や衣装よごすといけないからとペットのお茶を買ってきてくれたのはコトメでしたw

    自分の事を大嫌いな人間が身内にいるということは、自分の身は自分で守らないといけないと学んだ。

    この3年間旦那の実家に行くときはレコーダーを用意、我が家に来るときは寝室にwebカメラを仕掛けた。
    二人だけの時に吐く暴言も、寝室に入り込んで洋服を物色する姿も時には小物を盗む姿も記録した。

    そんな可愛い義理妹がこのたび無事結婚することになった。義理の姉として最後の妹孝行する事に。

    頼まれてないけどお色直しの間のスライドショーをつくり、式場の人に渡した。

    下剤もしこんでやろうと思ったけど、コトメが異常に警戒するので無理だとはじめからわかってた。
    「あんたは来ないで」とも言われたけど、せっかくだから出席しました。

    スライドショー皆さんと一緒に見たかったけど、責められてもこまるんでwその前に実家に帰った。
    携帯も切ってるし、実家にも連絡きたけど居留守したからまだ現状を把握できてないけど
    円満離婚できそうだ。


    5042f6f594ab25b4387859ed306349a0_t
    596: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/17(金) 15:58:13
    うちのトメは超過干渉トメ。 
    私たちの結婚のときも式から新居からぜーーーんぶ口出し。 
    旦那は『面倒なんで好きにさせてやれ」というスタンスでまったく 
    トメには注意せず・・・。私的にはかなり後悔の残る結婚式でした。 
    新居だって本当は会社に近いところに賃貸でも、とおもっていたのに 
    義実家の敷地内にすむことになったし…。 

    今年、アラフォーの義兄がようやく結婚をきめ、跡継ぎ!の結婚のため 
    トメのはりきりようはハンパじゃありません。 

    日取りはいつくらいで、式は仏前でどこそこであげて披露宴は・・・と 
    あんたの結婚式かい!とつっこみをいれたくなるようなはりきりっぷり。 
    このあいだの日曜に義兄が私と旦那への顔合わせで婚約者の方を 
    つれてきました。 

    トメ、彼女をひっつかまえ「私のいうとうりになさい!嫁にくるからには 
    この家のやりかたに従うべきです!○子(私のこと)もそうやってうちに 
    嫁にきたなんだから」みたいなことをずーっといっています。 

    にっこり笑顔の婚約者さん、おもむろに口を開き、すごーーーく冷たい声で 

    「私の結婚式ですから、私の好きなようにやります。ていうか、あんまり 
    うっとうしいことをいうようならこの結婚やめてもいいんですよ?私は 
    別にしたくもなかったけど、○○さん(義兄)がどうしてもって泣いて 
    頼むから結婚して あ げ る ことにしたわけですから?」 


    sugeeeee義兄婚約者さんtueeeeと心の中で拍手喝さいをしました


    8fa0b6c73b24a453e46af374a6022390_t
    37: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/23(月) 02:25:41
    結婚式の写真撮影のとき、白無垢を着て椅子に腰掛けているわたしに 
    「着物が白いのは、婚家の色に染まりますという意味だ」 
    と仁王立ちで解説してきたウトメ。 
    カツラが重いので、うつむきかげんにそれを聞くわたし。 

    続いて、帯に差し込んだ懐剣の意味を 
    「婚家で不手際をしたら、嫁はその剣で自害するという意味だ」 
    と鼻の穴最大で解説。 
    頭が重いので、更にうつむくわたし。 
    夫が、「へぇ、そういう意味なんだぁ」と、嬉しそうな声で相槌をうつ。 

    ぶっちゃけ本来の意味なんてどうでもいいんだけど、 
    実家で聞いていた「懐剣を持つ意味」と違うと思ったので、 
    動かしたらギギギと音がしそうな重い頭をゆっくり持ち上げて 
    (立ってる人から見ると、ちょっと白目気味だったかも) 
    ウトメに向かって悪気なく「いえあの、夫がふがいない場合は、これで 
    寝首を掻き切って戻って来い、と両親が言ってました。 
    わたしの自害用じゃないと思いますよ。」と、親が教えてくれた 
    通りに懐剣の意味を話してみた。


    8cbaada0c7ce53b796eaf3b66f07011c_t
    11: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/15(日) 09:46:31
    今結婚1年なんだけど、思い出すとニンマリとしてしまうスカ。 
    結婚式についてうちの両親は私たちの好きなように、と言ってくれたが、 
    トメだけが強硬に自分の思い通りの式にしようと頑張った。 
    神前式でドレス、披露宴は某有名式場で!みたいに。 
    もうこっちはウンザリ…だったが、トメが 
    披露宴の席は一番前がいい!型にはまった式なんて!と言いだし、 
    さすがに夫家族たちは顔真っ赤にして怒りまくった。 
    でも夫の会社関係も来る訳だし、それはちょっとなぁ…でも姑だし…と口出しできずにいた。 
    自分の要求をことごとく潰され、さらに罵倒されたトメは怒ってしまい、 
    「何よみんなして!もういい!私でないわ!それでいいでしょう!」と切れた。 
    うわー!!大変だー!と思ったら、ウトが大笑いして 
    「息子、良かったな!母さん出ないんだとよ!これでまともな式が出来るだろう!」 
    コウト「こんな婆さんにだってこれだけの思い入れがあるんだから、結婚式って大事なんだな! 
    お姉さん、自分のやりたいように自分の夢叶えて下さいね!」 
    ウト、コウト呵呵大笑して「いやー丸くおさまって良かった良かった!!」 
    夫も「ホントホント、非常識な真似だけはしたくないからな!」 
    その後トメは怒って部屋に戻って行ってしまったが、 
    しばらくチクチクと「どうせ母さんは出ない式だからなー!」とかいびってたw 
    まあ無事、無難な式をあげて、トメも出席した。 
    もう一年たつのにいまだにその時の事をネチネチ言ってくる事があるが、 
    「だから出なくていいって言ったのに…」と言うと黙るw


    e56670f5169c6b5d431342d8679fcac9_t
    355: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/09(木) 12:21:44
    秋に旦那の姪の結婚式がある。まあ私にとっても姪だけど。 
    私は大病をして後遺症だの体力ナッシングだのであまり無理できないので 
    旦那と相談して私は欠席、旦那だけで出席する事にした。 
    それを知ったコトメ(姪の母ではない)がやって来て 
    「一生に一度なんだから出てよ。」というので理由をいうも納得せず。 
    「お父さん(コトメの父、私にとってのウトね。)も手術やなんやしてるけど 
    がんばってでるんだから。」といって引き下がる様子もないし、 
    何より自分の身体の事を考えて夫婦で決めたのに口出されるのに腹たって 
    「ウトさんにとっては自分の孫じゃん?でも私にとってはそうじゃないし、 
    どうしても孫と血のつながらない姪とじゃ思い入れも全然ちがうじゃん。 
    私だって自分の孫なら少々しんどかろうと無理しようと出たいと思うだろうけど 
    後遺症の事考えると正直そこまでして出ようとは思わないのよ。」と言った。 
    コトメは困った顔でうーんでもねーとか言ってた。 
    私はそれだけ言って家の中に引っ込んで後は旦那が説明してやっと帰ってった。 
    釈然としてない感じではあったらしいけどもう知らん。 
    夫婦で決めたんだから口突っ込まないでほしい。姪はいい子だから悪いけど 
    自分の身体の事が優先なのはしょうがない。


    5035eb1a618f5c620897c4ad1796cae3_t
    207: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/08 00:55:02 ID:383XrUOs
    武勇伝かどうか微妙だけど… 

    高校生のとき、池沼が小学生だった妹を追っかけまわしてたからブン殴って撃退した。 
    泣いてる妹慰めてたら向こうの親が出てきて、ああだこうだと喚き散らす。 
    取り合えず無視してたが、しまいには「うちの子がいるの判っててここを通る妹が悪い」とまで言いやがった。 
    流石にキレて、 
    「ならテメエのガキが馬鹿な事しねえ様に見張ってろや。それもしねえ癖に親面してんじゃねえよ。 
     妹になんかあったら、テメエ責任取ってくれんのかよ」 
    と言ったら、向こうは更にヒートアップ。 
    少しして警察が来て、俺はちょっとした注意で済んで、向こうはガッツリ搾られた。 
    家帰ってから気付いたんだけど手がボッコリ腫れてて、病院行くと指骨折してた。 

    妹の結婚式で、手紙の中でこのエピソードが出てきたんで書いてみた。 
    乱文失礼


    c52fd8377ed92e37350896a2ec4d7493_t
    123: 名無しの心子知らず 2011/10/16 00:49:22 ID:nHAdOOw9
    ここ数年疎遠になっていた友人から、年末の土曜日に結婚式をするけど来れるかとメールがあった。 
    うちの娘は年末で7ヶ月…、完母で育ってきて母乳以外飲まず、どうしても哺乳瓶を拒否(中身が搾乳した母乳でも)、乳首からしか飲まないという問題が。 
    一度止むを得ない事情で一時保育に数時間預けたけど、哺乳瓶を嫌がって一切飲まず、私が迎えに行って授乳するまで空腹を我慢していた。 
    そんなこともあったし、結婚式に出るために半日ほどどこかに預けて出席、というのは厳しいと判断した。 
    家族の誰かが式場に同行して子守、たまに私が抜けて授乳、という方法も考えたが、旦那は土曜日なんて絶対に休めない職業、義両親は他界してて居ないし、 
    実母はまだフルで働いてるし更年期障がいがひどいので何時間も子守をお願いするのは母の体力的にも無理。(日中も抱っこ抱っこな赤なので余計に) 
    いろいろ考えたけどこの状況で出席するのは本当に不可能で…「母乳しか飲まないこともあってどうしても赤ちゃんを預けられなくて出席は出来ない、申し訳ない、けれどどうか後日お祝いをさせて欲しい」旨を返信した。 
    するとしばらくしたら共通の友人(独身)からメールが。内容は、「なんで断ったの?結婚式くらい預けたら?!そんな過保護じゃ子どもも何も出来ない子になるよ! 
    託児所とかが無理なら数時間くらい身内に頼みなよ!私の母はしょっちゅう妹の子ども預かってるよ! 
    ってか今から二ヶ月あるんだから哺乳瓶の練習しようよ!本当はご祝儀苦しいんじゃないの?!」といったもの。 
    赤子が空腹我慢して何も飲まず私の迎えを待ってる、そんな想いさせたくないというのは過保護なのか?身内にだって頼れないし、 
    哺乳瓶に慣れさせる練習をしたことはあるけれど、乳頭混乱になってしばらくは母乳すら飲まなくなったり、うまくいかなかった。 
    今からさらに哺乳瓶の練習するつもりで出席と答えても、結局哺乳瓶に慣れなかったら出席出来なくなってしまうし、そしたら招待してくれた友人にも迷惑がかかる。 
    本当にいろんなことを考えた上で出席出来ないと言ったのに、過保護だ何だ育児のことまで言われ、ご祝儀惜しいんでしょ?まで言われて、カチムカ通り越して唖然としてしまってる。

    このページのトップヘ