キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    神経わからん


    804 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/16(火) 15:36:05 ID:X7e8nXYD.net
    以前知り合いAくんがひき逃げにあった。
    (Aくんは自転車で相手は車)
    不幸中の幸いと言うべきか数日入院しただけで済んだのだが犯人は見つからなかった。
    その時の犯人のやり方が、ぶつけた後、1度車を止めて駆けつけて謝ったり救急車を呼んだりしてくれたのだが「車を止めれる所に動かしてきます(交差点の真ん中に止めたままだったらしい)」と言ってそのまま去っていったらしい。
    Aくんは相手のナンバープレートもハッキリ覚えていて警察に伝えているのに逮捕できない無能な警察の神経がわからんのはもちろんだが、この話を聞いたBくん(共通の知り合い)が
    「ということはぶつけちゃっても相手がタヒんでなければ逃げちゃった方が得ってわけか」と言ったことが神経わからん。
    当然友達をやめた。


    580 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/10(日) 08:56:46 ID:7Tw
    長くてすみません。

    農家に嫁いだ。
    ちょうど新米の季節だったので仲の良かった友人グループの3人に新米を送ったら
    AとBは「凄く美味しい!直で送ってもらう新米ってこんなに違うんだね!」
    とか言ってくれて、お世辞でも嬉しかったし
    そのことを義母に話したら喜んでくれて、毎年送ってあげなさいと言ってくれた。
    ただ、Cだけは「お米、うちでは炊かないから。炊飯器もないし」って言われて
    朝ごはんがパン食だからとか言うなら分かるけど、晩御飯は?って聞いたら
    共働きだし、サトウのごはんをチンしてるって言われたんだ。
    AとBが「せっかく農家から送ってもらったのに勿体ない!」って言ってくれたけど
    「サトウのごはんだって十分美味しい」って反論してるのを見て
    まぁ嬉しい人もいればそうでもない人もいるのは当たり前だよなと思い、
    翌年からAとBにだけ送ってた。
    ちなみにCはうちから送った新米をそのまま実家に送ったそうだ。


    497 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/11(木) 21:04:31 ID:fUcc50MD.net
    飲み会で席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた
    大事な奴は引き継ぎコードを取っていたから大丈夫だったがそれ以外は全滅だった
    引き継ぎコードがあるとはいえ課金したゲームもあったから冗談ではすまないとキレ気味に言うと復元出来るならいいじゃんと笑いながら流された
    流石にこの言い草には同席していた友人達もキレてソイツを糾弾して、もし課金してたゲームがデータ復元出来なかったら今まで課金した分弁償してくれんのか?と問いただしたらゲーム如きになにアツくなってんの?と逆ギレして帰った
    人のスマホ勝手に弄るのもそうだがアプリをアンインストールとかイカれてるわ



    240 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/06(水) 16:30:44 0.net
    今日ドライブデートだったんだけど、既彼の子供(小学生)が発熱したらしく、その事で奥さんとLINEしてて、「病院で点滴打ってるんだってさ~」とか、デート中に状況を逐一教えてくれたんだけど、何かモヤモヤしてしまった。
    別に奥さんの事はそこまで普段気になってる訳じゃないんだけど、私に教える意味ってなんなんだろうか。ちなみに、普段からお互い子供の話したり、配偶者の話はする方だと思う。



    286 :キチママまとめちゃんねる 2008/09/19(金) 11:15:34 0
    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。


    892 :キチママまとめちゃんねる 2010/11/03(水) 14:32:26 0
    義実家に夫の兄弟が集まった時、
    長男嫁が、ある事が気に入らなかったらしく、怒り出した。
    長男がなだめすかしてたんだけど、それでも気が済まなかったのか、
    「そんな事言うなら、金輪際私はこっちの親の面倒は見ませんから!」
    と堂々宣言。

    一瞬の静寂の後、義父が
    「わしら、あんたに面倒見てもらったことがあったかね?」

    義実家は第一子長女と同居、第三子次男であるうちが徒歩10分の所に住んでる。
    長男は都市部で嫁実家と二世帯同居。
    その二世帯の頭金は何故か義両親が出し、
    その後もお年玉や盆の小遣いと称して年間数十万を援助している。
    今回集まったのは、義姉が将来のことを考えて
    義両親の財産を管理したいので、話し合おうと言うことになったため。
    送金を減額し、将来的にはゼロにしたいと言う話をしたら怒り出した。

    身内の確執を抜きにしても、長男家族が義両親に何かしたことは一切ない。
    もしかしたら「金を受け取ることが親孝行」と思っていたんだろうか。
    聞いてみたかったけど「もう来ない!」と言い換えて出て行ったので
    聞けずじまい。
    残念。



    337 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/30(水) 09:09:01
    前に言った結婚式で、新郎母と新郎姉がそれぞれ遺影を掲げてた。
    父親とかならわかるんだけど、それが2歳の子供…
    しかも泣きじゃくっていて、たまに号泣。
    そしてお酌しに来た新郎母はその事故で亡くなった子供の思い出を延々と語る。
    女の子だったんだけど
    「いつかウェディングドレスを着て…」とか
    「成人式の着物が…」とか。
    おまけに飛び入りスピーチで
    「新婦さんを見て娘を思い出し…」「女としての幸せが…」と号泣。
    さらに「娘の席と陰膳を用意してくれなかった」と新婦側を責める。
    グジャグジャと泣きながら話す新郎母姉を、最初は
    「かわいそうに…」と思っていたんだけど、
    それが延々30分以上。
    子供や孫を亡くしたってのは大変な事だし、それはわかるんだけど、
    「子供を亡くした事が原因で夫と離婚した」とか、
    「あの時ほんの一瞬目を離さなかったら」
    「新郎が新婦とデートに行ったから預かってもらえなかった」って何回も何回も言う。
    とってもくらーーい気持ちになった。
    新郎も新婦も高砂でうんざりがお、そのスピーチのせいで時間が押してお色直し一回省略。
    しかも後から聞いたら、その子供の死因、
    DQNの夏の風物詩とでもいうか、「パチンコ放置死」。
    チャイルドシートに座らせておいて死んだんだって。
    2歳だからせめて普通にしてたら開けられたかもしれないけどね。
    そういえば数年前に地元で執行猶予になったパチンコ死があったなー…って思いだした。
    ちなみにパチンコしてたのは新郎母と新郎姉、
    新郎姉元夫はパチンコを辞めるように何度も言っていたそうだ。




    233 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/21(金) 13:14:18
    職場が書店なんだけど、夏休み初日から放牧された。
    幼稚園児くらいの男児が数十分一人でいたから
    「おうちの人は?幼稚園どこ?おうちの人の電話番号書いたメモとか持ってないかな?」
    って聞いてたんだけと、
    「ふーんそれでそれで?」
    「は?知らねーし」
    「ばーか!着いて来るんじゃねえよ」
    って、人をバカにした返事しか帰って来ないから、捕まえて、保護者を呼ぶアナウンスして10分たっても誰も来ないから警察に電話した。
    警察呼んだとわかったら、
    「え?お巡りさん呼んじゃったの?オレのママにメッチャ怒られるよww」
    ってニヤニヤしてたから、小さい子が一人でいるってわかってるのに、お巡りさん呼ばなかったらおばさんが警察に捕まっちゃうんだ。また一人でいるの見たらまたお巡りさん呼ぶからねって言ったら泣いちゃったけど知らんわ。


    970 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/15(日) 11:41:56 ID:BVw
    義母からの着信が今朝から数十件あって、さっき耐えかねて携帯の電源切った
    緊急のことなら旦那にも連絡するはずだし電話に出なくても用件は想像ついている

    昨日義弟が数年前から付き合っていた彼女さんと結婚の挨拶に来たんだけど
    その女性が超高学歴(旧帝大院卒)で仕事もバリバリやっている人だったので
    義母は「義弟ちゃん(普通の大卒)が尻に敷かれる!家事やらされる!
    女は黙って夫の言うこと聞いてればいいのよ!」って大騒ぎ

    義弟は「父さんみたいに何にもしない人になるなって俺に家事教え込んだの母さんだろ」って呆れ顔
    彼女さんはにこにこした穏やかな人だったんだけど
    「さっきから義母さんしかお話してませんけど、夫に黙って従うんじゃないんですか?(義父は空気)」とさらっと応酬
    義母はすっかり燃え尽きたと思っていたが今朝になって少し元気になったらしい

    多分高卒の私を味方につけて彼女さんを攻撃したいんだろうけれど
    今まで散々いびってきた嫁が自分の味方してくれると思える神経が分からん
    彼女さんは学歴を鼻にかけたり偉ぶったところも嫌味なところもなかったし、
    私と同じ高卒なのに偉ぶって嫌味な義母よりそっちと仲良くしたい


    723 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/15(日) 20:58:06 ID:f79HUXN+.net
    先月のことです
    吐き出したくてたまらないのでここに書きます

    とある雑貨屋さんで娘が消しゴムが欲しいと言いました
    私の財布には一万しか入っていなかったので一万円札を渡しました
    ところが娘が買い物をして帰ってきたらお釣りが800円ほどしかありません
    娘は消しゴムしか買っておらず、すぐ店員さんに言いにいきました

    すると店員さんは目の前でお金を数えだし、
    釣り銭はいくらで現金の売り上げがどうだからこちらのお金は合っている、
    お客様の勘違いではありませんかと言われてしまいました
    わたしは絶対一万円札を渡したという確信がありました
    店員の素っ気ない態度も相まってこの人が盗んだんじゃないかと思い
    つい大きい声であんたが盗ったんだろ、嘘を吐くな、お金を返して下さいと言ってしまいました
    すると警備員さんが飛んできて私たちの仲介をしてくれました
    しばらく言い合いしていると店員がキレていいかげんにしろ、返金詐欺だぞ、とタメ口で大声を出されました

    それを皮切りにもう14になる娘が泣き出してしまい
    お母さんごめん、わたしのせいだと泣いてしまいました

    それを見た警備員さんがとても良い方で店員にお客様をなんだと思っている、
    とりあえずお金を返したらどうだと店員を叱ってくれました
    店員はさらに逆上しましたが最後には自分の財布から一万円札を出し
    これで満足か詐欺師!!と泣きながらストックに入って行きました

    その日一日中重たい気持ちでした
    だけど娘はお金返ってきたし良かったじゃん、
    もうあの店行かない~と言って励ましてくれました

    続きます

    このページのトップヘ