キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    相談


    132 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/29(火) 16:36:25 ID:HZqI4Lo/
    質問お願いします。

    結婚が決まった報告を部にしたとたんに、冷たくなったお局様さまがいます
    結婚しても会社は辞めない予定なので困ります
    ちなみにお局様は今年40で、母子家庭みたいです
    そんなに人をいじめるなら、自分も結婚すれば良いのに



    521 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/26(水) 14:34:51 .net
    ご相談です。。

    【自分の年齢・性別】26・女
    【相手の年齢】32
    【結婚年数 5年
    【子供の有無】二人
    非協力的な旦那に困っています。
    家事、子供たちのお世話など9割以上私が行ってきましたが、(旦那は私が朝忙しいときに子供たちのオムツかえてくれていました)
    日々不満がたまっていき、最近泣きながら、こどもたちのまえで、旦那と喧嘩してしまいました。
    家事などは夫婦協力してやっていくもんじゃないのかと旦那にいったら、「そんなことで・・!お前は要領が小さい!甘い!」と怒鳴られて、泣いて怒る私を笑いながらビデオでとりはじめました。
    たしかに私の甘えもあるかもしれません。
    だけど旦那の行動がショックでショックで・・。
    私の親の育て方が悪いんだと他にもいろいろいわれました。
    俺が全部やらないとダメってことだろ!と怒鳴られ、そういうことじゃないと言うのですが聞いてくれず。
    過去にも同じ喧嘩で怒鳴られ、カベに穴をあけられたりもありました。
    そういうのもあったせいもあり、怖くて、今回の喧嘩もわたしが謝り終わりました。
    旦那には、お前は頑張ろうとしないやつ、性格かえろといわれ、人間性すら否定されている気がしています。
    喧嘩のあとショックで呼吸が苦しくなり、床にふせていたら、私をまたいで、タバコをすいにいってしまった旦那をみて、愛情もなにもかんじませんでした。
    子供たちが寝たあとの、自分の自由な時間も旦那に制限されてます。
    絵かいたりすることがすきなので、やっていると、怒られます。
    すべてが自分の思うとおりにいかないとだめみたいな感じです。
    このことで別れを考えてしまうのは私は甘いでしょうか・・?
    こどもたちもいるので、本当にどうしようか、とても悩んでいます。


    468 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/01(金) 14:11:07 0.net
    モヤモヤしてるので相談させてください 

    ・8月に40になる上の弟の見合いを寺の住職夫妻に依頼して見合いしたが、その歳の弟の態度、母親のやり方などに住職夫妻(とくに奥さんの方)が腹を立ててぶちギレ 

    ・母親は自分と弟の何が失礼だったかてんで解ってなかったし、指摘してもピンと来なくてわからない様子 
    ・住職の奥さんは弟の不義理よりもそのあとの母親の言動を見て「この一家はダメだ」と思ってるふしが 
    ・私は檀家寺の近くに住んでいて普段から関わりが多い 

    ・12月に祖父の30回忌の法事があるが、その時両親は上の弟にも下の弟のにも声をかけて誘ってしまう
    ・下の弟はわがままで、例えば正月に集まっても、うちの主人の前でも桶盛りの鮨が出てくると自分の好きなものだけガバッと取っちゃうタイプの37歳 
    ・それをうちの両親も注意したりしないため恥ずかしい 

    12月の法事は両親と上下弟が来るらしい 
    そういうわけで行きたくないんですけど、行くべきでしょうか? 
    行くとしたら主人と子供もですか? 

    どうしたらいいか、良いアドバイスをお願いいたしますm(__)m


    382 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/21(水) 13:17:22 0.net
    ◆現在の状況
     離婚をせっつかれている
    ◆最終的にどうしたいか
      離婚回避、離婚ならば俺が作家になるまでの月々の生活費振込 
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
      30歳 小説家 去年は80万くらい、今年は0
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
      32歳 人材派遣会社課長 720万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
      多分10万くらい?
    ◆貯金額
      2人で1000万オーバー? 俺は0
    ◆借金額と借金の理由     なし
    ◆結婚年数          4年
    ◆子供の人数・年齢・性別   なし
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  お互い初婚 


    466 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/29(火) 14:25:03 ID:vRX
    ごめん、今書いたら割り込みになる?
    もしよければ今の質問者さんの後からでもコメント頂けるとありがたい

    俺35バツイチで元嫁側に娘(今10歳)が1人、嫁28初婚、結婚3年目で共働きで子供なし
    家計は完全に嫁が管理している

    先日、嫁が不在時に俺の通帳が必要になったので貴重品入れを漁ったら見覚えのない通帳が出てきた
    俺の名義だったんだけど、結婚してしばらくして開設されていてそれ以降毎月2万円ずつ入金がある
    貯金用口座は別にあるので、何のための貯金?と軽い気持ちで嫁に聞いたら、俺の娘のための貯金だと言われた
    夫婦2人の収入から生活費を出して、定額貯金をして、それの残りから2万円を出して入金してあるそうだ
    だから金の出どころは俺でもあり嫁でもある
    嫁が言うには、もし将来娘が進学なんかの際に連絡をしてきたら、父親としてお祝い金を渡したほうがいいと思って
    少しずつ貯金してきた
    この話はあなたにもしてあるはず←俺は忘れっぽいが嫁は記憶力抜群なので、多分本当に嫁に言われたんだと思う

    俺の離婚理由は、元嫁の浮気
    慰謝料と財産分与を相杀殳し、養育費としてある程度まとまった金額を渡してある
    元嫁のほうから面会を拒否られているので、離婚から9年間、娘の顔は見ていない

    嫁は母子家庭で、父親は養育費も財産分与も面会もばっくれたそうだ(嫁親は性.格の不一致で離婚)
    結婚の際に父方祖父母経由で知らせたそうだけど、祝いの一つもなかったらしくとても寂しかったそうで
    俺にはそういう父親にはなってほしくないと言われた

    俺がもやもやしてるのは、嫁がここまで俺の娘のことを考えてくれているのに、俺との子供は積極的に作ってくれないこと
    「授かりものだから自然に任せようよ」と言われたけど、嫁も俺ももうそんなに若くない
    嫁を説得して病院で調べてもらったら出産能力に問題はなかったそうで、それなら俺に問題があるかもしれないけど
    俺には実績(娘)があるので、問題があるとは考えにくい
    そうなると考えられるのは2人の相性.なので、こればかりは自然に任せていてもうまくいくとは思えない
    だから早めに不妊治療をと説得してものらりくらりとかわされてしまう
    他人の娘にあそこまで優しくなれるのだから、嫁だって自分の子供が欲しいんじゃないのか?と思ってしまうんだが
    それは俺の勘違いなんだろうか?
    実際、結婚前に子供の話をしたら、今すぐじゃなくてもいずれね、という感じだったので、全く欲しくないことはないと思う

    嫁の考えがよくわからないので、客観的な意見をもらえるとありがたい


    94 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/11(水) 02:00:38 ID:r4z4vyOY0.net
    投稿自体も初めてなので色々ご教示いただきながらの投稿になると思う。ご容赦いただきたい。
    ここはまとめで見る程度の知識しかない。
    相談という行為自体あまりしてきたことがなく、結婚してから相談できる人間関係もなくなったのでここで相談させていただきたい。

    ◆現在の状況
    妻が離婚したいと家事、育児に無気力になっている。

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚を回避し、なんとか良い関係に戻したい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    29歳 サービス業 330万

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    26 パート 100万程度

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    住宅ローン 月6.5万 35年払い

    ◆貯金額
    なし

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    6年

    ◆子供の人数・年齢・性.別
    2人 4歳、2歳

    ◆親と同居かどうか
    同居していない

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    主に自分のズボラさ、他人任せなところ。
    嫁には言っても治らないので無気力になった。離婚したいと言われた。
    例えばドア、窓の鍵のかけ忘れ。言ったことを守れない等。本気でやろうとしてないだけかもしれないが、自分としては時間が足りなかったり、急いでしまって起きるケースが非常に多いと感じている。
    後は食器洗いでも毎回でもないが、洗い残しがあったり、最後にシンク全体を掃除していないため汚れが落ちにくく次の朝まで残ってたり。
    幼稚園のイベントを把握して入るものの、積極的に動いてなかったり。私実家への連絡が消極的など。(子供のイベント等で)

    正直私自身が全面的に悪いのは百も承知なのだが、私の成長スピードが妻の期待値より相当低い。どの問題も私は前進しているように感じている。
    例えば窓の閉め忘れ等々は完全になくなったし、それ以外のことや家事のレベルも少しずつ改善はしてきている。
    幼少期から母親に頼りきりであり、家事レベルはもともと壊滅的だった。嫁にはとても苦労をかけていると思う。


    164 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/16(火) 19:42:00 ID:kOLdwY6J.net
    失礼します

    至急相談させてください
    当方×1の既男です
    前嫁とは2人の子どもがいましたが、なんとなしに行ったDNA鑑定で自分と親子間系がなかったことから離婚しました
    そして今嫁との間に生まれた子も、DNA鑑定をしました
    しかし自分と親子関係はなく、また浮気されたとショックで今嫁をかなり詰りました
    しかし今嫁と今嫁実家、俺実家に諭され遺伝子の研究機関に赴いたところ、自分には遺伝子が2つあることが判明しました
    もう1つの遺伝子と今嫁との子どもには親子関係がはっきりありました

    このことから前嫁との子もまさか…と思っているのですが、前嫁は既に再婚していて新しい家庭を築いています
    友人や職場を巻き込んで前嫁をかなり痛い目に合わせたり、無実を訴える前嫁の友人関係を崩壊させたりとひどいことをしてしまったので改めてDNA鑑定した方がいいのかなと思ったのですが…
    前嫁は新しい土地で2人の子どもと、新しい父親と、その父親との間に生まれた2人の子どもと幸せに暮らしているようなので水を差していいのかどうか…
    (前嫁の近況は親を通してたまに聞いてた)

    どうかご意見をください


    78 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/09(木) 03:17:24 0.net
    相談させて下さい。
    私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。
    先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが
    婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。
    夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。
    中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、
    夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。
    言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。
    夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。
    夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、
    どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
    何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。


    704 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/16(木) 19:38:14 0.net
    よろしくお願いします。

    ◆現在の状況
    ◆こちら(父親)親権でなるべく早く離婚したい
    ◆相談者の年齢 33・職業 会社員・年収 600万
    ◆配偶者の年齢 36・職業 会社員・年収 250万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸8万 ローンなし
    ◆貯金額 200万
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 4年
    ◆子供 1人 2歳 女
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    子にネグレクト・虐待・暴言を吐く嫁と離婚したい。
    子の面倒を最低限しか見ず、ちょっとうまくいかないことがあると、「うるさい」「うざい」「可愛くない」「愛せない」「母性.が湧かない」「産まなければよかった」等、子本人に聞こえるように言う。
    前にも、子に対する態度を改めないと離婚すると言った事があったが、
    「あなたが産まないと離婚すると言ったから、そうならない為に産んだ。なのに産んだら今度は用済みか。どっちにしろ離婚するなら産まなければ良かった。」
    「子の生活に合わせて時短勤務になった為、ひとりでは生活できない」
    などと言って取り合ってもらえません。
    どう考えても、母親がいる方が悪影響です。

    どうしたら親権をこちらで離婚できるでしょうか?


    773 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/01(火) 16:32:22 ID:Aq.gh.L6
    友達と言うほど仲が良かったわけでもないが、メアド交換をする程度には付き合いのあった元同僚がいる。
    その元同僚のA子から相談メールがきた。
    彼氏に転勤の内示があって、新幹線の距離の異動になるのでこれを機に結婚して一緒に付いていくことになったとか。
    その転勤先が私の地元(大阪)だと言うことを思い出しての相談。
    マンション借りるとしらたどの辺りがお勧め?って文面だったから
    希望地はあるの?って返信。
    そしたら、彼氏の勤務先が新大阪の近くらしくて、なるべく乗り換えなしの1本で行けるところがいいと言ってるらしい。
    最低でも乗り換え1回。
    で、A子自身の希望としては、知らない土地への不安もあるし環境第一で、総合病院か大学病院が近くにあるほうがいい。
    買い物に便利なのは言わずもがな。できれば築10年以内の2LDK、オートロックがいいって。
    私の実家は箕面寄りの豊中なんだけど、正直大阪で生まれ育っても大阪市から南の方はあまりよく知らない。
    なのであまり相談には乗れないと思うけど、私の地元の豊中とか吹田あたりは転勤族も多いと聞くし
    環境もいいと思うよ。便利だし。って返信した。
    そしたら1時間ぐらい経って「Yahoo不動産で調べてみたけどその辺りの家賃高過ぎない?」ってきたから
    予算どれぐらいなの?って返信したら、彼氏はあまり収入も多くないらしく家賃として出せる上限は5万までだそうだ。
    会社からの家賃補助は1万なので、6万ぐらいの予算で探してるって。
    正直大阪でその予算でその希望を貫くのは難しかろうと思って
    「ごめん、役に立てないと思う、不動産サイト巡ってみたら?」と返信して終了。
    うちの妹のマンションだって、築年数20年で他の条件は同じ豊中だけど確か13万とかだもの。
    そしたら退職後も仲の良い友人に私に冷たくあしらわれたとチクったようだ。
    (その友人から「何かあったの?」って電話きたw)
    知らんがな。てか考えてみれば、昔ならいざ知らず、今時はネットで山のように情報溢れてるのに
    私に相談するようなことじゃなくないか?
    まずは相場を調べろよと思った。
    ひょっとして、私の伝手がないか期待してたのかしらとゲスパーしてしまうわ。

    このページのトップヘ