キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    監視


    245 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/01(金) 14:01:17 ID:bnmjvbVt
    アパートに引っ越したら、その部屋の窓から見える一軒家に住んでるおばさんにス㋣ーカーされるようになった。
    引っ越したばかりの頃はまだカーテンなくて外から丸見えだったんだけど、2階だし大丈夫かなって思ってた。
    向こうの家の窓もこっちを向いてる状態だったから、さすがに着替えとかはバスルームとかでしてたけど。
    で、その頃からなんか監視されてるというか、ふと気付くと向こうの窓からおばさんがじっとこっちを見てる事があって凄い気持ち悪いなぁって思ってたので
    引越しして一週間目ぐらいにカーテン買いに行って、それつけてからはずっとカーテンひいてる状態にしてた。
    そしたら、カーテン買って3日目くらいに家のポストに「カーテンあけろ」って紙が入れられてて
    あまりの恐怖にその日は家に帰らずに友達の家で過ごさせてもらった。
    母親とか大家さんにも相談したんだけど、相手は男じゃないし襲われる心配はないんだから大丈夫でしょ。気にしすぎ、と言われてしまって今に至る。
    女性.は同性.には甘いって聞いてたけど、まさかこんな場面でそれを実感するとは思わなかった。
    襲われないから大丈夫とか、そういう問題じゃないんじゃー!



    614 :キチママまとめちゃんねる 2011/02/02(水) 09:07:20 0
    すごく気持ち悪い話なので注意。

    結婚してすぐ位からトメの監視が酷くなった。
    夫に訴えたら「オフクロを〆とく」と言ってくれた。
    なのにトメは止まらない。
    その上携帯チェックや家探しまでしだした。
    合いカギ渡してないのになんで?と思った。
    私の携帯を時々こっそり鞄から抜いてトメに見せてたのも 
    鍵渡してたのも夫だった。
    たしかに合いカギは渡してない。
    夫の鍵をこっそり仕事行く前に義実家に渡して行ってた。

    トメに私の監視をさせていたのは夫でした。
    理由は私が独身の頃遊んでたからだそうです。
    処/女じゃ無かったから遊んでる→過去に1人お付き合い経験あり
    出会った日派手な服を着てた→結婚式二次会で華やかにと頼まれてた
    髪が茶髪→祖母が●●人だから生まれつき
    目が緑色っぽい→祖母が(ry
    ●●語を話す→祖母が(ry と外語大学卒
    女なのに主任(当時)なのは体で仕事をとった
    →トメの監視で会社に電話かけ過ぎて降格になった

    浮気を疑ってたそうです。
    あまりにも浮気を心配するので、
    それで夫が落ち着くならと夫の希望通り仕事を辞めた。
    すると仕事しなくて暇になったから浮気するとますますトメが監視。
    あまりにもおかしいのでよくよく観察してたら、夫本人が浮気してた。


    424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_t
    534: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 18:50:07.59
    うちとは近距離別居の出戻りメンヘラコトメ。 
    弟(私の夫)の顔を見るなり、「GPSやめてくれない!?訴えるから!」 
    どうやらコトメの脳内では、私たち夫婦がGPSで自分を監視していると思い込んでいるらしい。 
    いや、監視もなにも、アンタ家から出ないじゃん。 
    全く話が通じないし気持ち悪いの 
    で、このままサヨナラしてもいいよね☆



    62f666768cd9358a79a9ebe3aa6d2b18_t
    38: 名無しの心子知らず 2010/10/25 06:11:22 ID:h/Pt8Xll
    自分がまだ小3の頃に外でお菓子を食べながら遊んでいたら近所の園児が近づいてきてお菓子を欲しそうにしてた。 

    お菓子上げたらそそくさと家に帰っていった。 
    と思ったらその園児の父が物凄い剣幕で出てきて「こんな物要らないんだよ!」とさっき上げたお菓子を目の前で地面に叩きつけた。 
    当時の自分には何が何だかわからなくて、とにかく恐くて泣きながら自分の部屋に逃げた。 


    それから十数年経って理由が判明。 
    その園児の母が園児が生まれて育児ノイローゼになりうちの親に監視されてる…と訳のわからない被害妄想が始まった。 
    ちなみにうちの父は単身赴任、母は仕事と育児で監視なんかする暇あったらコタツで寝たいって人。 

    だがそんな事知らない園児父は嫁の話を鵜呑みにして 

    つづきます


    fce63f6e10a8e1c809c9d052307b25de_t
    24: 名無しの心子知らず 2011/04/07 11:35:35 ID:drURARq9
    流れ豚切りスマソ。 
    おもちゃ売り場のままごとキッチンのサンプルで1歳10ヶ月♀が遊び始めたので、すぐ横の雑貨売り場眺めながら子を監視してた時のこと。 
    そこに2歳半くらいの女児が割り込んで遊び始めた。 
    娘は同じおもちゃで他の子が遊んでても気にしないタイプだし、野菜や食器など小物もたくさんあるから取り合いにもならんかと見守っていた。 
    しかしその女児、娘が手に取る物取る物全て取り上げるわ、娘の手をバシっと払いのけるわ、「全ての所有権はあたしよ!」状態。 

    まぁでもそこまでは2歳児(たぶん)にはよくある光景。 
    腹が立ったのは、その子の後ろにベタっと張り付いてた母親。「仲良くね~ハァト」と優しく言うぐらいで全然とめない! 
    あんた何のために後ろに張り付いてるの? 
    私がムカムカして近付いてったら、その母親ヤベみたいな顔してスススーっと顔を反らして離れていったよ。 

    こういう母親って相手の親がいなきゃ子が何してもオケほっとけなんだろね。 
    一見小綺麗な普通のママだっただけに、見た目もDQN母にされるよりムカムカした。 
    後でまたすれ違った時、走り回る子に「ジュース買ってあげるから~ハァト」ってやってたから、甘やかされてロクデナシの雌豚に育ちますようにって呪いかけた。

    478 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/12(土) 15:04:26 ID:a8.jk.L1
    大好き通り越して粘着質な友達がいる。
    SNS系は全部フォローされてて自分の投稿は全て通知が行くように設定されているらしい。

    どうでもいいボヤキにはまあ特に反応は無いんだけど、「ここ行きたい」みたいな発言すると絶対一緒に行こうってコメついて計画立てられる。別に君と行くとか言ってないのにね。
    「あれやりたい」っていうと絶対一緒に着いてくる。誘ってもいないのに。

    常に自分のこと監視してて、共通の友人から自分が別の友達と遊ぶ話を仕入れると必ず連絡が来る。「誰?それ。いつの関係の人?男?女?写真は?名前なんて言うの?いつどこでそいつと遊ぶの?」

    具合悪い時に周りに言っても治らないの分かってるから愚痴も兼ねて「胃腸炎かかってタヒにそーしんどい!今日会社早退したわー」みたいな投稿すると必ず大丈夫?ってコメの後しばらくして甘いクリームたっぷりのお菓子を手土産に家に乗り込んでくる。
    頼んでもいないし、胃腸炎で吐いてるバテバテの人間に渡すようなものではないだろう...って引く。

    嫌だから一切投稿しないとLINEで「最近投稿してないけど、何かあった?」
    無視すると出るまで延々何時間でも電話。着歴やばすぎ

    SNSなんて別垢作って、そいつにフォローされてるアカウントは適当に写真とか投稿すればいいんだけどね。
    なんでわざわざこっちがアカウント引っ越さねばならないのか。せっかく繋がってる人もいるのに。
    ブロックしてもダメ。体調不良も心配して欲しい訳じゃなくて、ただの愚痴なんでいちいちコメとかいらないし、クリーム嫌いだしタヒにかけてんのに対応出来ないから家来んなって言っても多分理解してない。
    毎度来る。

    しんどい時に1番しんどいやつにしんどいことされるの本当にしんどいの一言に尽きる。

    591 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/10(月) 14:39:54 0
    昨日、トメが畑になんか種撒いてた
    で、今日「何かあったらいけないから畑見とけ」って言われたので
    出かけたいのを我慢して
    鳩がたくさんやって来て種をほじくり返すのをじっと見ていた。
    鳩は可愛かったです。

    199 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/26(月) 15:36:13 ID:FngYgDwI.net
    うちの部署はパートのおばちゃんおじちゃんばかりが多くて、正社員は役職持ちのみっていう部署
    そのせいでパートおばちゃんが絶大な権力を持って威張り散らしてる現場が多かったんだが、うちの現場は特にそうだった
    うちには姑根忄生丸出しなのが3人いるんだが、そいつらは結託して新しく来る新人さんをいびりたくってた
    ちょっと気弱だけどごく普通の人が来ても、ちょっとのどもり癖をあげつらって「キチ◯イ」呼ばわり
    仕事中だろうが休憩中だろうがお構いなしにいびりたくるもんだから、2年前に私が入社して以降、新人は誰一人として続かなかった。みんな半年以内で鬱みたいになって辞めてった

    そんな状態なのに、現場の上司である正社員達は一切対策しなかった。
    3人組は忄生格はクソでも仕事は出来るし客受けも良くって本社から表彰までされてる奴らだったから、むしろ甘々。3人の尻馬にのって一緒になって新人の悪口言ってる正社員もいたほど。とにかくクソな現場だった
    そんなクソな現場に、最近になってまた新しく新人が配属された
    「どーせまたすぐ辞める」と思ったが新人はすごかった。
    入社2日目、いきなり「誰かに監視されてる!」(してない)と言いだし、業務途中に逃亡して欠勤。
    翌日は「家の水が汚染された!」と連絡があり欠勤。
    その2日後にようやく出勤し、研修の一環でパートのおばちゃんを指導役につけるも、「お前は男だ!」(ちがいます)とおばちゃんを怒鳴りつけ研修拒否
    その辺でようやく正社員が仲裁に入るも、「お前は正社員じゃない!」(正社員です)とまたもや怒鳴りつけ、突き飛ばした。

    見ての通り100人中98人が「キチガ◯」認定しそうな、マジキチさんだった

    もちろん、例の3人組も黙ってはおらず、珍しく正論で理論武装してマジキチさんに挑むも、口の端から泡を飛ばしながらキチ理論で怒鳴りつけられ敗走
    誰も手に負えず、採用者である本社に送り返すも、本社内でも暴れて脱走。こちらを襲撃しに来るという事態に見舞われており、現場の人間全員疲弊している

    以上、「他人をキチ呼ばわりしていじめてたら本物のキチが来るという『因果応報』」が超身近で起こった事が衝撃という話でした
    自分はもう見切りつけて年始早々に転職する予定です

    319 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/27(水) 18:42:39 ID:1n7rysPIO
    浮氣発覚して3年の贖罪生活で何とか許してもらった
    天罰って本当に存在する
    目には見えない何かに監視されていて悪行には天罰が下るようになってる
    私はそう確信した
    何であんなことをしちゃったんだろう、って今更言っても後の祭だけど
    何かのTV番組で女は精神的に追い詰められると反射的に自分に不都合な情報を脳内から消去して都合の良い物語に作り変えて信じ込む習忄生があるってやってたけど、あれ本当
    見つかった瞬間不都合な情報が頭からスパッと消えた
    あれ?何で私はこんなに怒られなくちゃならないの?私今迄家庭の為に頑張ってきたのにってなる
    自己防衛本能が働く
    危ない
    それでも辛うじて許していただけた理由は頭が真っ白になっても脳内を自分に好都合な物語が占拠しても言い訳せず、ただひたすら御免なさいで通した事に尽きると思う
    あそこで一言でも言い訳がましい事を言ったら即アウトだったと思う
    捨てられた後の自分の人生考えたらゾッとする
    アラフォーバツイチ女が人生再出発なんて無理だもの
    仮に可能だとしても今の自分の家庭以上のグレードのものを造りだすのは絶対無理
    浮氣した私がこんなこと言うのは矛盾してるってこと十分承知してるけど、私にとって家族は最高傑作だから
    それだけに自分自身に対する失望も大きかった

    737 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/05(木) 14:37:38 ID:sJ.nr.L1
    コロナ以降、役員人事の変更によってうちの会社の制度が一気に悪化。人がどんどん辞めていく。

    今まで平和だったのに、とにかく監視が凄まじいことになって、若い人達が一気に辞めてしまった。SF小説かってくらい。

    まず営業はタイムカード廃止。管理職は午前6時半出社、平社員は7時出社、午後9時退社を義務付けるようになった。

    お昼ご飯は事務、営業共に社外での飲食絶対禁止になった。

    社内で歩くの禁止。常に走るようにルールが決まった。
    営業は完全週休2日矢印隔週休2日に変更したのに加え、ノルマ達成できなかった時のペナルティ出勤を更に4日追加。つまりノルマ達成できないと月2日しか休めない。
    更に給与も固定給は10万以上ダウンし、ノルマ達成できなかった部署の全員が連帯責任によりインセンティブも貰えなくなる仕様に。

    コロナが始まってすぐ、全社員リモートになったところまでは良かった。会社でスマホとタブレット支給したのもいい。

    でも休みの日も、営業は仕事しているか(タブレットなど開いているか)常にチェックされるようになった。つまり営業は会社にいなくても仕事しないと許されない空気になった。

    そしてGPSがついているので、どこにいるのかわかってしまう。

    リモート解除後、例えば女忄生営業が休みの日に産婦人科の病院に行った場合、GPSでわかる。「癌や妊娠なら退職促せ」と社長から指示が出され、健康診断を自腹で受けるよう通達が出される。
    休みに家に一日中いた社員には「お前家にいたんだからもっと沢山仕事できたろ?」「まさかタブレット置いて遊んだんじゃないだろうな。許さんぞ」と社長から指導される。ということが頻繁に起きた。

    今まで20、30代の若い営業社員が物凄く成果を上げていた。
    コロナでも黒字だった。事務の私も食べて行けた。
    確かにコロナで売上は通年より2割ほど落ちてたけど、それでも黒字。
    「むしろ傷は浅いし挽回余裕だ」と営業の人達も言っていた。

    その人達はコロナ騒ぎが少し落ち着いた時、みんな、本当にみんな辞めてしまった。当たり前だよね。
    100名近くいた社員、20人くらいに。残ったのは管理職の人達だけ。

    役員はここまで辞めると予想してなかったらしく、「この時期に辞めるなんてあいつら馬廘じゃないのか」と呆れてた。

    かなり給与を手厚くして求人を出すようになった。後先考えない若い人が見たら喜んで飛びつくレベル。
    だから求人を見て沢山の人が営業として入って、そして全員辞め、また再び求人出してを繰り返すようになった。新人が毎週入って、一人も残らない。

    管理職が初日の新人さんに
    「明日から来ないでくれるか?新人教育してる暇がないんだよ」
    社長が1週間目の新人さんに
    「なんだお前!今日も出社してるのか。もう来ないかと思ったよ。みんなこの辺りで辞めるんだけどな。まあとってやったんだから感謝しろよ」
    と、はなから期待していないようなことを平気でいうようになった。

    そして昨日、営業は朝の出社は1時間早めに、帰りは終電まで残るよう通達がなされた。

    来年あたり転職しようかと思う。
    なんでこうなっちゃったんだろう。

    このページのトップヘ