キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    盗む



    468: 名無しの心子知らず 2012/03/20 12:00:19 ID:Acl8kyZw
    解決したからカキコ 
    セコから泥、泥からキチにジョブチェンジ?した近所の若ママ 
    私は、ママと言われる歳じゃないけれど相手が若ママだからココへ 
    昨年末に籍を入れた、私達夫婦、同居は実質2年になるけれど。 
    盗まれたのは主人が、今年初めに「結納金の代わり」にと、買ってくれたデジカメとパソコン(マック)と主人のお宝自転車 
    デジカメは、オリンパス・ペンと交換用レンズ5本 私が持っていたキャノンEos Kiss 
    マックは、主人と同じimac27とマックブックpro15 マックブックair13とiPadⅡ 
    おまけに、盗んだ荷物運ぶのに主人のガレージに置いていた 
    モールトンサイクル!(超高価) 
    被害はその他に、結婚祝いに同僚からプレゼントされたスイスで買ったと言う手を洗うボウル?と 
    コーヒーカップとソーサーの2個セット、ガレージ奥に保管している預かりモノのキャンピングカーの鍵 
    旦那の時計とライターコレクション・カメラ・熱帯魚飼育に使う予備のエーハイムetc後余罪ボロボロ 
    結果として、デジカメは丸々バックに入っていたから何とか無事 
    imacとマックブックProは全損、Airは何とか無事だがiPadは液晶が割れて駄目だった。


           北海道, 札幌, 焼き肉

    524: 名無しの心子知らず 2013/10/11 14:26:34 ID:w2F+MO9E
    今日仕事休みだから、昨日の夜に高めの焼き肉屋で一人焼き肉してた。 
    食事に没頭してたら、すぐそばに人の気配が。 
    店員さんが追加分持ってきたのかと横見たら、小学校低学年ぐらいの子供連れた母親らしき女が私を睨んでた。 
    知人でもない見知らぬ親子に睨まれて、内心動揺してたら、母親が私に「 
    こんなところに一人で来て恥ずかしくないの?」と嫌な笑い浮かべて話しかけてきた。 
    別に恥ずかしくないですと言って食事再開しようとしたら、肩を掴まれて「恥って感情がないのね」と笑い、「あんたは今恥ずかしいことして、正しい振る舞いを教えてもらったのよ」と続き、「授業料として、それ(肉の皿)貰うわね」と言ってきた。 
    お断りして食事再開しようとしたら、母親に注意払っていた隙を突かれ、子供に皿の生肉を鷲掴みして持ち去られた。 
    子供は、斜め後ろの席に肉を持ち帰って焼き始める。母親は、注意しに来た店員さんに、「あれは貰ったのよ」と宣言。 
    その家族の席に座っている父親らしき男が、私の視線に気付いて、無駄に良い笑顔でジョッキを片手で掲げてきた。 
    その家族は当然強制退店。父親と店員さんが揉めてたと思ったら、父親は私が善意で肉をプレゼントしたと思ったらしい。 
    焦げた肉を返そうとしてきたけど無視して、店員さんに後の対応を任せた。 
    父親に引っ張られながら、肉を持って帰ると泣き叫ぶ母親と子供が苦しんで死ねばいいと思ってしまったよ。



    610: 名無しの心子知らず 2013/10/16 15:11:44 ID:w927CV1E
    数十年前の母の話です。 

    父の叔父の葬式に出かけた両親、当時は自宅での葬儀だった。 
    告別式のあと、母を含む女性4~5人は喪服(着物)からすばやく着替えて、 
    台所の手伝いしていた。 
    脱いだ着物はそれぞれハンガーにかけ、納戸の鴨居につるしておいたそうだ。 
    やがて食事がすんで、遠方の親戚や薄い親戚から「では、お先に」と帰っていき、 
    家が近い上、お手伝いの中でも若かった母は最後まで残った。 

    最後に母が帰ろうと、一枚だけ残っていた喪服を手に取ると、 
    自分のではない明らかに粗悪な生地の喪服だった。 
    その家の嫁さんAに、誰かが間違えて帰ったので電話で確認して欲しいと頼んだ。 
    するとAは「そんなものを間違えるはずはない」と言ってとりあってくれず、 
    Aの着物だけでも確認してくれと言っても無視された。 
    母は泣く泣く残されていた着物を持ち帰り、父に事情を話した。 

    母はなだめられても、Aに盗られたに違いないと言って聞かなかった。 
    その理由は日頃から手癖が悪かったから。 
    借りパクはあたりまえで、いろいろ香ばしかったらしい。 
    鴨居につるす時も、わざと他の人と反対側に掛けて間違えられないようにしていたから 
    他の人はうっかり間違えるはずはないとも言っていた。 
    当時、Aの息子と私は幼稚園の同じ組だったので、父はもうあきらめなさいといって 
    新しく買ってあげたそうだ。もともと持っていた着物よりもワンランク上のものを。 

    先日Aの息子が、まだ若いのに急逝したと聞いたので、厄落としのため書かせてもらいました。 
    はたしてAが息子の葬儀で着たのは、母の喪服だったんでしょうか。


       甲虫, コーヒー, カップ, クレマ, コーヒーの泡, Milchschaum

    435: 名無しの心子知らず 2010/03/26 20:54:04 ID:0l0wsUC2
    喫茶店のスプーン泥に会ったことある。 

    勤めてた喫茶店に来たお客さんなんだけどコーヒー出して開口一番に 
    「ここはシンプルなスプーンを使ってるのね。私は変わったスプーンを 
     集めるのが好きで喫茶店で可愛いのを出されたらこっそり貰って帰るの。 
     それでリビングにスプーン用の棚を作って並べて飾ってるの! 
     ここのスプーンはシンプルで面白くないから持って行かないからね~」 
    と言われてドン引き。 
    連れの人も悪いことだと思ってないみたいにニコニコしてるし。 
    ちなみにふたりとも高校生の子供を持つ母親だって。 
    何とか「スプーンだって店の備品なんでやめてください」と言ったけど 
    聞いちゃいない。当時このスレ知ってたら他に言いようもあったと思うけど。 

    店長に報告して、出入りのおしぼり業者さんやコーヒーのメーカーさん、 
    パン屋さんなんかに話して他の店にも気をつけるよう情報を流してもらった。 
    (「最近子供が高校入って時間が出来たからふたりで喫茶店を巡ってる」 
    って話してたんで…) 
    その客の目的はスプーンだけみたいでうちの店に実害は無かったし 
    二度と来ることもなかったけどあれだけ嬉々として泥自慢するような 
    母親を持つ子供は気の毒だと思った。



    928: 1/2 2010/09/14 19:47:03 ID:6y7tv5JX

    近所の奥に電子辞書を盗まれてた。 
    仕事のために買ったもので、自分で英仏独伊西の辞書をいくつか追加していた。 
    寿退社してからは他の仕事道具と一緒に眠らせていたので、 
    盗まれたことにすら気付いてなかった(頻繁に開け閉めする場所に入れていたのにorz) 

    発覚したのは近所の大学生のAがその電子辞書を返しに来たから。 
    「母が中古で買ったと言ってくれたんですが、これは(私)さんのものですよね?」 
    って真っ青な顔で言われて、こっちも本当に驚いた。 
    電池を交換するためにカバーを開けたら 
    その裏に私と旦那のプリクラが貼ってあって気付いたらしい。 
    私の反応を見て、私が自分から手放したものじゃないと分かったのか、 
    そのまま一緒にA宅へ行って、A母に話を聞くことに。 

    A母、最初は私から貰ったって言い張っていたんだけど、こっちが折れないと諦めたのか、 
    ・大学で仏語を専攻するAが電子辞書を欲しがっていたが、高くて手が出なかった 
    (って言っても5万くらいだし、そもそも紙の辞書ならもっと安い) 
    ・私の家で電子辞書を見たことがあり、今は仕事もしていないし借りていいと思った 
    (仏語の辞書が入ってるかどうかは考えてもいなかったらしい) 
    ということを延々と繰り返し続けた。


        
    41: 名無しの心子知らず 2010/03/19 22:12:59 ID:jkeyvVmA
    ごめん、まだちょっととっちらかってるから読みにくいかもしれないけど。 

    先月のこと。 
    可燃ごみを持って出勤したとき、ちょうど夜勤明けの夫が帰ってきた。 
    引継ぎに手間取ったのかいつもよりも遅い時間だった。 
    お互いに声をかけ、私は出勤。 
    夫はいつもニュースを見て仮眠をとるのだけど、この日は本当にしんどかったのですぐに寝たらしい。 
    しかも、玄関の施錠を確認せずに!!! 

    私が帰宅したときに、玄関の鍵が開いていた。 
    そして、玄関上がったすぐのところに置いていた某派手なピンクのロバ人形(乳児が乗って遊べるサイズ)がないことに気が付いた。 
    玄関が定位置だったのでなんで動かしたんだろうと思って夫に聞くと(なんと、まだ寝てた) 
    「え?何のこと?」と要領を得ない。 

    私はその言葉を聞いて、頭が真っ白になって、夫の胸倉を掴んでゆすりながら、 
    「ロバ人形がない!!!泥棒だ!警察!警察!!!」 
    と半狂乱(になったらしい、記憶があいまいで私自身はよく覚えてない) 

    そのまま警察は現場検証?みたいなことになり(夫は厳重に注意してもらった)指紋とかもとってもらった。 
    なくなったものは玄関先のロバ人形だけだったけど、もちろん被害届けを出した。 
    今月頭、警察から犯人が捕まったという知らせが来るまで、ふたりですごく暗い気持ちになってた。


     
    298: 名無しの心子知らず 2011/08/23 17:26:41 ID:K96hXJyY
    長文で読みにくくて申し訳ない 
    昨日、友達と遊びに行く予定だったので電車に乗ろうと改札へ行こうとしたら 
    女がいきなりすごい力で私の持ってる切符を取ろうとした 
    私「うぉおおい?」(滅茶苦茶変な声でたorz) 
    女「な、なによ泥棒、助けて!!泥棒に定期を盗られる!!」 
    騒ぎを聞きつけた駅員さんが事情を聴きに来た 
    女が一方的にまくしたてるまくしたてる 
    女「泥棒がいきなり私の定期盗ってきた!!私に責任なすりつける酷い!!」 
    結構神業的速さで盗られたので周りの野次馬は皆私が泥棒だ、と思ってる感じだった 
    これやばいどうしようやばいと頭真っ白になりながら言い返した 

    私「これ私のです!!私のです!!株主優待券で私の名前書いてあります!ほらほら!」 
    と言って慌てて学生証を取り出し駅員さんに見せつけた 
    そしたら女は「みんな私に優しくないうわああああ」と言いながら 
    私の券でそのまま改札を抜けたではないか 

    私と駅員さんポカーン 
    もう一人の駅員さんが慌てて捕まえてそのまま駅員室に連行(?)されていった 

    なんとか券を取り戻して遊びに行けたけど 
    皆さんみたいにもっとスマートに女に反撃したかった 
    ただ結構怖かったのも確かです、本当に居るんですね 
    もうこんなことが起こりませんように、と祈りながらレス


                漫画のキャラクター, アイデア, 詐欺師, 詐欺, キャリー, トーチ, 重罪

    341: 名無しの心子知らず 2010/06/03 10:17:24 ID:iYhkMX8R
    規制解除記念に。 


    ・先日、ご近所に住む幼稚園ママ数組が自宅に遊びに来たとき、 
    ママの一人Aがうちの物置部屋に無断侵入・そこにあった米を盗もうとした。 
    ・しかし、一袋5㎏の米袋4袋が入った段ボールを持とうとしてAぎっくり腰に。 
    ・A一通り騒ぎ「お前のせいでぎっくり腰になったのだから治療代払え!」 
    ・私含め他のママ達目玉ドコー?状態→お前が米を盗もうとしなきゃならなかっただろ!と全員でAにツッコミ 
    ・とりあえず救急車を呼びAを病院へ→他のママ達が付き添い、 
    連絡を受け病院に来たA旦那とA姑さんにぎっくり腰になった経緯を事実のみお話 


    今A家では離婚で揉めてるらしい(園ママ情報)。 
    どうも前住んでたところでも同様の窃盗騒動を起こし、 
    Aから目を離さぬよう監視するために同居 
    →最近は落ち着いてきたからA旦那も姑さんも安心してたらしい。 


    Aが「これ見よがしに米なんかおいてある私さん家が悪いんだ!」と病院でも騒いで旦那や姑さんに説教食らってた現場を、 
    ご近所のスピーカーおばが見ていたため、私にこのことを話してきたよ。 
    私のせいにすんなよ!と怒った反面、やっぱりビョウキなのかもしれない、と思った。


            キッチン, ホーム, インテリア, 近代的な, ルーム, 床, 家具, カウンタ

    18: (1/2) 2010/06/01 01:38:04 ID:QpILxyH5
    微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。 

    我が家には私所有のマグカップが大量にある。 
    ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、 
    ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして 
    余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。 
    なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。 
    むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。 

    …という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。 
    窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ 
    友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。 
    すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、 
    何か分かり次第連絡するということになった。


           子, 小さな女の子, 怒り, 怒りっぽさ

    748: 名無しの心子知らず 2011/02/02 17:18:44 ID:K2KF5kCm
    めちゃくちゃに微妙な物をトラレタ… 

    実家は兄夫婦が同居してるのでなかなか帰りづらく、 
    先月泥棒が入ったと連絡あって、約2年ぶりに戻った。 
    私の独身時代の荷物はほぼ処分済み、ただし、兄と共有していたもので 
    兄の判断でどうしようか悩むレベルの物は、庭の物置に放り込んである。 
    その物置の鍵がこじ開けられていたみたい。 
    一応私のものもあるので、兄嫁が連絡くれたんだが、 
    盗られたものがあまりにも微妙すぎるので、兄の物だけで被害届を出したらしい。 

    その泥棒が捕まった。というより自爆した。 
    相手は兄嫁のママ友。この間いきなり家に凸されて、玄関口で 
    「パクった品売ろうとしたが、売れ無いどころか笑われた。 
    恥かいたからその分慰謝料よこせキイイイイイイイーーー!」だったそうだ。 
    対応した兄嫁さん、とにかく警察呼んでお持ち帰りという流れ。 

    あとになって分かったのは、折りたたみ自転車やヘルメット、 
    サイズアウトしたジーンズ(古いヤツ)などの兄の被害品はほぼ売却済み。 
    それだけにしておけば良かったのに、私のものまで売ろうとしたらしい。 
    やつの盗んだのは、ディスクシステム。 
    旧型ファミコンをご存知の方でも、もう知らない人が多いと思うあれを 
    転売しようとしたらしい。そりゃあ、笑われるわな。 
    相手のダンナさんから正規品を買って弁償しますという話が出てるようだが 
    正直いらない。ただ、そんなものあるのかちょっとだけ知りたいけどwww

    このページのトップヘ