生活費
十分な収入があるのに嫁は「これじゃ生活費が足りない!」と言う。んじゃお前も働けよ→俺「内緒で借金してたな!」嫁「生活費が足りないんだもん!」→逃げられ男、フルボッコ。
635 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/08(土) 16:06:55
すみません。さっぱりわからないので、相談にのってほしい。
◆嫁が子どもを連れて家を出て行った
◆戻って来てほしい
◆45・会社員・650万
◆41・パート・70~80万らしい
◆持ち家で17万
◆貯金なし
◆借金80万くらい、嫁が生活費が足りないとキャッシングしていた
◆13年
◆子供1人、9歳、女児
◆親とは別居
◆相談者と嫁の離婚歴 なし
◆離婚危機の原因の詳細
勝手に出て行った。
前から「生活費が足りない」と言っていたのを無視していたからかもしれない。
何が不満なのか、何が希望なのか出て行ったあとに、メールしても
「今まで言ってきたのに、わかっていないなら、もういいです」
と返事が来た。
◆嫁が子どもを連れて家を出て行った
◆戻って来てほしい
◆45・会社員・650万
◆41・パート・70~80万らしい
◆持ち家で17万
◆貯金なし
◆借金80万くらい、嫁が生活費が足りないとキャッシングしていた
◆13年
◆子供1人、9歳、女児
◆親とは別居
◆相談者と嫁の離婚歴 なし
◆離婚危機の原因の詳細
勝手に出て行った。
前から「生活費が足りない」と言っていたのを無視していたからかもしれない。
何が不満なのか、何が希望なのか出て行ったあとに、メールしても
「今まで言ってきたのに、わかっていないなら、もういいです」
と返事が来た。
クソ旦那は無職で職探しもしない。私「ウトメさん!こいつこのままじゃいけないと思いませんか!」ウトメ「でも危ない道に進むよりはマシだし…」あ、こいつらもダメだ…私は決意する

500: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/20(月) 00:02:28
プチ&くそ旦那はとりあえず置いといて…
旦那が今無職で職探しもしない。
旦那親と同居だから生活費は旦那親が払ってる。
さすがに我慢も限界で旦那にブチキレて
義親にもこのままじゃいけないと思いませんか!?と抗議。
甘やかさずにビシッと義親が生活費は払わん!くらい言って欲しい気持ちを伝えた。
そしたら
旦那、中学生の時にヤンキーグループとつるんでいた過去があったんだけど義親が
「でも、危ない道(たぶん893系と言いたい)に進まないのは救いだし」と言ってきた。すかさず
「旦那にはそんな器も度胸もないのでなりたくてもなれるわけがないじゃないですか。なんの心配ですか?」
と言ってやった。
今年27になるし、ハロワに行くのすら嫌がる旦那が危ない道に進むわけないだろ。
離婚に向かって進もうと強く思った。
旦那が今無職で職探しもしない。
旦那親と同居だから生活費は旦那親が払ってる。
さすがに我慢も限界で旦那にブチキレて
義親にもこのままじゃいけないと思いませんか!?と抗議。
甘やかさずにビシッと義親が生活費は払わん!くらい言って欲しい気持ちを伝えた。
そしたら
旦那、中学生の時にヤンキーグループとつるんでいた過去があったんだけど義親が
「でも、危ない道(たぶん893系と言いたい)に進まないのは救いだし」と言ってきた。すかさず
「旦那にはそんな器も度胸もないのでなりたくてもなれるわけがないじゃないですか。なんの心配ですか?」
と言ってやった。
今年27になるし、ハロワに行くのすら嫌がる旦那が危ない道に進むわけないだろ。
離婚に向かって進もうと強く思った。
【あり?なし?】彼女が「生活費が足りないから貸してクレクレ」って。3万渡して一緒に買い物に行けば、そのお釣り500円を義援BOXに投下。俺から借りた金で寄付だなんてありえんだろ
弟嫁の不倫が原因で、離婚の話し合い。弟嫁「この家と当面の生活費を出してくれたら、慰謝料はいらないから。」予想外の攻撃に一同唖然・・・嫁両親は常識人なのに
107 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/25(土) 09:05:00 0.net
伝説の92が身近にいた。
弟夫婦の離婚の話し合いに両家の親が集まった。
うちは母が亡くなってるので、父の希望で私が同席した。
原因は弟嫁の不イ侖。証拠も押さえて後は財産分与と慰謝料の話だった。
弟嫁は開口一番
「この家と当面の生活費を出してくれたら、慰謝料はいらないから。」
とドヤ顔。
予想外の攻撃に一同唖然w
嫁父がはっと我に返ってグーパンチして修羅場になった。
結局その日は解散して調停にすることにしたらしい。
不イ侖相手への慰謝料は考えてなかったが請求する事にしたと
弟から連絡がきた。
弟には気の毒だけど私は珍獣が見物できて得した気持ちになった。
ごめん弟。
弟夫婦の離婚の話し合いに両家の親が集まった。
うちは母が亡くなってるので、父の希望で私が同席した。
原因は弟嫁の不イ侖。証拠も押さえて後は財産分与と慰謝料の話だった。
弟嫁は開口一番
「この家と当面の生活費を出してくれたら、慰謝料はいらないから。」
とドヤ顔。
予想外の攻撃に一同唖然w
嫁父がはっと我に返ってグーパンチして修羅場になった。
結局その日は解散して調停にすることにしたらしい。
不イ侖相手への慰謝料は考えてなかったが請求する事にしたと
弟から連絡がきた。
弟には気の毒だけど私は珍獣が見物できて得した気持ちになった。
ごめん弟。
俺「すげえ生活費で締めてくれるな、任せて安心」家計の管理を嫁に任せた。「転職決まったから、最低1か月は給料無いから!」嫁『そんなの聞いてない!!』メンヘラ発狂発動した!
549 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/23(木) 19:31:48 ID:joMJmHz3.net
人生どこでつまづくか分からんからな。
俺も順風満帆に業界シェアでトップテンに入る程の会社に就職して、
楽しく向いてる仕事しながら結婚したが、
お金を任せ出したらいつの間にか借金まみれになってた。
やっと離婚が成立したが、元嫁は割と貧乏な家で育った(自己申告)からか、我慢が炸裂したようで。
最初のひと月ふた月はすげえ生活費で締めてくれるな、任せて安心だと思ってたんだ。
引き抜きで転職する事になって、なら一月ほどのんびりしてやろうと思って元嫁に、貯金いくらある?こないだの転職の話、本決まりになるから最低一月お給料無いからね、俺の独身時代の貯金切り崩してね。って言ったら発狂。
メンヘラ発症して大変だったのは俺も病院に付き添ってたから知ってたんだが、パチ〇コにもハマってた。
貯金注ぎ込むばかりか、俺の名前でカード作ったり、銀行の付帯ローンの契約してたり、とにかく総量規制マックスまで金借りてた。
借りれるんだな、って思ったね。多分誰か手引きあったんだと今は思うけど。
超腹立ったけど、無いもんは仕方ねえから、二馬力で返していこう。ギャンブル依存症治療もしようって言って、障碍者枠で働いてもらい始めたら、3ヶ月で職場不イ侖。
さすがにキレたね。初めて怒鳴ったよ。
本人が勝手に「真実の愛を見つけた」って出てったから粛々と弁護士雇って調停。
弁済させようとしたんだけど、嫁の親はいつの間にか破産してるし、義弟はプータローになってるし、間男はバイトで片親だし、元嫁のキチはひどくなってるし。
弁護士さんにも、次の結婚にデメリットが出来るだけ出ないように数万円ずつ取り立てて有責をはっきりさせたら、それ以上もう相手が悪すぎるんで諦めましょう。
法的に請求できても多分払わないですし、限界以上を請求すると貴方を杀殳したら払わなくて良い、って明後日の判断して刺される事があります。相手に捨てるものはありません。って困り果てられる始末。
ありもしないDⅤをその場で言って俺が日誌から否定するって調停を限界まで繰り返して、まだ決まらずに裁判してやっと別れたよ。
あれを選んだ俺が、ああさせてしまった俺が悪かったが、ここまで辛い思いするとは思わなかった。
俺に残ったのがあと200万。セコセコ返すわ。
俺も順風満帆に業界シェアでトップテンに入る程の会社に就職して、
楽しく向いてる仕事しながら結婚したが、
お金を任せ出したらいつの間にか借金まみれになってた。
やっと離婚が成立したが、元嫁は割と貧乏な家で育った(自己申告)からか、我慢が炸裂したようで。
最初のひと月ふた月はすげえ生活費で締めてくれるな、任せて安心だと思ってたんだ。
引き抜きで転職する事になって、なら一月ほどのんびりしてやろうと思って元嫁に、貯金いくらある?こないだの転職の話、本決まりになるから最低一月お給料無いからね、俺の独身時代の貯金切り崩してね。って言ったら発狂。
メンヘラ発症して大変だったのは俺も病院に付き添ってたから知ってたんだが、パチ〇コにもハマってた。
貯金注ぎ込むばかりか、俺の名前でカード作ったり、銀行の付帯ローンの契約してたり、とにかく総量規制マックスまで金借りてた。
借りれるんだな、って思ったね。多分誰か手引きあったんだと今は思うけど。
超腹立ったけど、無いもんは仕方ねえから、二馬力で返していこう。ギャンブル依存症治療もしようって言って、障碍者枠で働いてもらい始めたら、3ヶ月で職場不イ侖。
さすがにキレたね。初めて怒鳴ったよ。
本人が勝手に「真実の愛を見つけた」って出てったから粛々と弁護士雇って調停。
弁済させようとしたんだけど、嫁の親はいつの間にか破産してるし、義弟はプータローになってるし、間男はバイトで片親だし、元嫁のキチはひどくなってるし。
弁護士さんにも、次の結婚にデメリットが出来るだけ出ないように数万円ずつ取り立てて有責をはっきりさせたら、それ以上もう相手が悪すぎるんで諦めましょう。
法的に請求できても多分払わないですし、限界以上を請求すると貴方を杀殳したら払わなくて良い、って明後日の判断して刺される事があります。相手に捨てるものはありません。って困り果てられる始末。
ありもしないDⅤをその場で言って俺が日誌から否定するって調停を限界まで繰り返して、まだ決まらずに裁判してやっと別れたよ。
あれを選んだ俺が、ああさせてしまった俺が悪かったが、ここまで辛い思いするとは思わなかった。
俺に残ったのがあと200万。セコセコ返すわ。
彼と交際して3か月「母子家庭なんだ」バイト代も生活費の足しにしてると知って別れ告げた→「嫌だぁ別れたくない」ストーカー化。古いかもしれないけど未婚の母って・・
316 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/08(火) 15:48:45 ID:nOe
彼が母子家庭だった付き合ってまだ3ヶ月で用事でお宅訪問した。
そこで初めて母子家庭で育ってると聞いて、彼のアルバイト代も入れてると知った。
今までデート代ほとんど出して貰ってたから大変だったんだろうと思ってラインで「大変だと思うから別れよう」と送った。
ずーと嫌だ別れたくないって言われるわ、付きまとわれるわで疲弊してる
なにより未婚の母親だった事に驚いてショックを隠せない。
結婚する前に出来ることをする事がまず、あり得ないしかも結婚してもらえなかったって…
そこから生まれた彼にたいしても…う~んって感じ。
今時古いかも知れないけど私は結婚するまで絶対したくないし、友達とかなら全然気にしない。
でも将来を視野に入れた交際なら話は別。
姑になるわけだし、唯一無二の肉親を捨てろだなんて残虐なこと言えないし、いう権利もないと思ってる
でも母親べったり私二の次に耐えれるほど辛抱強くないし、好きでもないことに気付いてお別れしたんだけど私は人でなしなんだろうか
そこで初めて母子家庭で育ってると聞いて、彼のアルバイト代も入れてると知った。
今までデート代ほとんど出して貰ってたから大変だったんだろうと思ってラインで「大変だと思うから別れよう」と送った。
ずーと嫌だ別れたくないって言われるわ、付きまとわれるわで疲弊してる
なにより未婚の母親だった事に驚いてショックを隠せない。
結婚する前に出来ることをする事がまず、あり得ないしかも結婚してもらえなかったって…
そこから生まれた彼にたいしても…う~んって感じ。
今時古いかも知れないけど私は結婚するまで絶対したくないし、友達とかなら全然気にしない。
でも将来を視野に入れた交際なら話は別。
姑になるわけだし、唯一無二の肉親を捨てろだなんて残虐なこと言えないし、いう権利もないと思ってる
でも母親べったり私二の次に耐えれるほど辛抱強くないし、好きでもないことに気付いてお別れしたんだけど私は人でなしなんだろうか
某企業の株で大儲け、マンション買って仕事もやめてニート状態。弟嫁「Yちゃん(俺)もたまには生活費入れてください。」実家の光熱費も食費も全部俺が・・・
夫自営手伝いで給料15万。旦那「はいお給料」私『生活費は?』「は?もう渡したでしょ?」給料=2人の生活費ってあり得ない!もうね、馬鹿か!と思うくらい話しが通じない・・・
572 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/14(火) 11:20:03 ID:rvz
私自身が混乱しているから、どう書けばいいのか分からないんだけど、
結婚前、夫の自営業の手伝いをして支えてほしいと言われて、了承した
9~17時で働いて、給料は15万円
忙しいし、業務内容から言っても給料15万は妥当どころか少ない
その他に家賃光熱費込みで生活費15万円
ただ職場と自宅が一緒なので、食費としては月5~7万円くらいは使える
まだ二人だしそれで充分だと思ってた
もちろんお給料として貰うお金は、全部自分のお小遣いじゃなくて
将来の為の貯金とか保険とかそういうのに使おうと思ってた
結婚して最初の月、お給料ねと15万円手渡されて、
だけど全然生活費を渡してくれない
忘れてるのかな?と思ってちょうだいって催促したら、
もう渡したでしょ?って
まだだよ、いや渡したよ、お給料しか貰ってないよ、だから渡してるでしょって
やり取りがあって、ようやく給料=生活費だと言ってるのだと気づいた
いくらなんでもそれはないでしょ、働いてるんだから
しかも全力で夫の支えになろうって張り切っちゃって、家事は全部私がやってた
だけど夫の中ではどうしても、15万円が給料なのだとしたら生活費を渡していない、
生活費なのだとしたら給料を払っていないというのが繋がらなかったらしく、
結局夫婦の話し合いでは折り合いが付かず、
義理実家、私実家の両親も出てくる話になり、
義理両親も給料15万円生活費15万円だと思っていたらしく、
給料=生活費はおかしいって言ってくれたんだけど、
やっぱりどうしても旦那は約束通り15万円渡してるでしょ?って首傾げてた。
それなら私は外で働くからちゃんと生活費渡してくれって言ったら、
お前が稼いで来るなら俺が生活費出す必要なくない?って
もうね、馬鹿か!と思った
しかもその時はちゃんと家事分担して貰うよって言ったら、
お前専業主婦なのに?って
正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い
何考えてんのか全然分かんない
専業主婦は、家でも職場でも顔をつきあわせてたから、
ずーっと家にいる=専業主婦だと思ってたみたい
外に働きに行くんだから状況変わるでしょ?って言ったら
別にそうしなくってもいいんだよ?って
それじゃあお金足りないでしょ?生活費と給料で15万円ずつ出せないんでしょ?って言ったら
だからちゃんと渡してるじゃん!って
この人どうしちゃったんだろう?脳腫瘍でもできたのかな?
病院に連れて行けば話通じるようになるの?
結婚前、夫の自営業の手伝いをして支えてほしいと言われて、了承した
9~17時で働いて、給料は15万円
忙しいし、業務内容から言っても給料15万は妥当どころか少ない
その他に家賃光熱費込みで生活費15万円
ただ職場と自宅が一緒なので、食費としては月5~7万円くらいは使える
まだ二人だしそれで充分だと思ってた
もちろんお給料として貰うお金は、全部自分のお小遣いじゃなくて
将来の為の貯金とか保険とかそういうのに使おうと思ってた
結婚して最初の月、お給料ねと15万円手渡されて、
だけど全然生活費を渡してくれない
忘れてるのかな?と思ってちょうだいって催促したら、
もう渡したでしょ?って
まだだよ、いや渡したよ、お給料しか貰ってないよ、だから渡してるでしょって
やり取りがあって、ようやく給料=生活費だと言ってるのだと気づいた
いくらなんでもそれはないでしょ、働いてるんだから
しかも全力で夫の支えになろうって張り切っちゃって、家事は全部私がやってた
だけど夫の中ではどうしても、15万円が給料なのだとしたら生活費を渡していない、
生活費なのだとしたら給料を払っていないというのが繋がらなかったらしく、
結局夫婦の話し合いでは折り合いが付かず、
義理実家、私実家の両親も出てくる話になり、
義理両親も給料15万円生活費15万円だと思っていたらしく、
給料=生活費はおかしいって言ってくれたんだけど、
やっぱりどうしても旦那は約束通り15万円渡してるでしょ?って首傾げてた。
それなら私は外で働くからちゃんと生活費渡してくれって言ったら、
お前が稼いで来るなら俺が生活費出す必要なくない?って
もうね、馬鹿か!と思った
しかもその時はちゃんと家事分担して貰うよって言ったら、
お前専業主婦なのに?って
正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い
何考えてんのか全然分かんない
専業主婦は、家でも職場でも顔をつきあわせてたから、
ずーっと家にいる=専業主婦だと思ってたみたい
外に働きに行くんだから状況変わるでしょ?って言ったら
別にそうしなくってもいいんだよ?って
それじゃあお金足りないでしょ?生活費と給料で15万円ずつ出せないんでしょ?って言ったら
だからちゃんと渡してるじゃん!って
この人どうしちゃったんだろう?脳腫瘍でもできたのかな?
病院に連れて行けば話通じるようになるの?
【恐怖】新婚1か月目、嫁弟「義兄さん、すいません。飲み過ぎたんで泊まってきます」『仕方ない』すると翌日嫁弟が晩飯食ってた。続いて、嫁父、嫁姉、嫁母と繰り返されて・・・
82 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/25(木) 12:26:31 ID:11A
俺は結婚して半年で離婚した。まあ俺の我慢が足りなかったのかもしれないが、
本当にもう我慢ができなかったんだ。
自分でもあんなことが現実に起きるとは想像すらしなかったし、人から聞かされたら嘘だと思うくらい
ずうずうしい話なんだ。
俺が結婚して1カ月もたたないうちに嫁の弟が遊びに来た。少し飲みすぎたみたいで、
いくら起こしても起きなかったせいもあって終電に間に合わず。
結果その日は泊まり。嫁は謝ってたし、俺も嫁の身内ってこともあるし、
まあ仕方ないかって感じだった。次の日会社から帰ってくると嫁弟が晩飯食ってた。
これが嫁父、嫁姉、嫁母と繰り返されて3LDKの部屋に大人が6人住む状態が続き、
俺は嫁を外に呼び出して話し合おうと嫁を呼び出したら義家族全員がついてくる。
話し合いもできなかった。
結局、離婚に至るんだけど、もう離婚する頃には俺の貯金は義実家の生活費でかなり消費され、
嫁は専業だったので、慰謝料も請求はしたが、支払い不能。
俺の貯金も返済不能とものすごく恐ろしい結果になった。
嫁は俺と結婚する前は、俺の取引先の事務職で真面目に働いてた。
俺と嫁は取引先の人の紹介で付き合い、1年ちょっと後結婚。まあ、嫁実家は決して裕福ではないけど、
そんなに異常には見えなかった。
去年のクリスマスは、やれ結婚だなんだと浮かれてたなと思いだしてしまった。
今でもたまに、嫁家族が家にいる夢を見て飛び起きることがあるよ。
別に何をするってわけじゃないんだけど、ただただ自分の生活スペースがどんどん浸食されていく恐怖は
忘れられない。息が詰まりそうになるんだ今でも。
一体あいつら何だったんだろ。
離婚をするときも、「あっそう」って感じで全然もめなくてさ、慰謝料の取り決めなんかの
公正証書なんかにも簡単にぽんと判をつくんだよ。
どうせとれっこないから見たいな感じでさ。今でもよくわからない。
本当にもう我慢ができなかったんだ。
自分でもあんなことが現実に起きるとは想像すらしなかったし、人から聞かされたら嘘だと思うくらい
ずうずうしい話なんだ。
俺が結婚して1カ月もたたないうちに嫁の弟が遊びに来た。少し飲みすぎたみたいで、
いくら起こしても起きなかったせいもあって終電に間に合わず。
結果その日は泊まり。嫁は謝ってたし、俺も嫁の身内ってこともあるし、
まあ仕方ないかって感じだった。次の日会社から帰ってくると嫁弟が晩飯食ってた。
これが嫁父、嫁姉、嫁母と繰り返されて3LDKの部屋に大人が6人住む状態が続き、
俺は嫁を外に呼び出して話し合おうと嫁を呼び出したら義家族全員がついてくる。
話し合いもできなかった。
結局、離婚に至るんだけど、もう離婚する頃には俺の貯金は義実家の生活費でかなり消費され、
嫁は専業だったので、慰謝料も請求はしたが、支払い不能。
俺の貯金も返済不能とものすごく恐ろしい結果になった。
嫁は俺と結婚する前は、俺の取引先の事務職で真面目に働いてた。
俺と嫁は取引先の人の紹介で付き合い、1年ちょっと後結婚。まあ、嫁実家は決して裕福ではないけど、
そんなに異常には見えなかった。
去年のクリスマスは、やれ結婚だなんだと浮かれてたなと思いだしてしまった。
今でもたまに、嫁家族が家にいる夢を見て飛び起きることがあるよ。
別に何をするってわけじゃないんだけど、ただただ自分の生活スペースがどんどん浸食されていく恐怖は
忘れられない。息が詰まりそうになるんだ今でも。
一体あいつら何だったんだろ。
離婚をするときも、「あっそう」って感じで全然もめなくてさ、慰謝料の取り決めなんかの
公正証書なんかにも簡単にぽんと判をつくんだよ。
どうせとれっこないから見たいな感じでさ。今でもよくわからない。
