キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    理不尽

    c5cdabeb2decf660172ef422f9e80afc_t
    122: 1/2 2011/08/22 15:18:45 ID:Zr5erGNo
    学生時代、レジ打ちのバイトをしてたときの話。 
    ある時期から、ちょこちょこ私が担当するレジに過不足がでるようになった。 
    百円二百円足りない、ということが何度か起こって、店長には毎回注意を受けるし、 
    私自身もかなり気をつけるようにしていたんだけど、それでも過不足がでる。 
    どんどん私に対する信用がなくなっていった矢先のこと、 
    私のレジから数千円マイナスの過不足がでた。 

    レジをやったことがある人はわかると思うけど、数千円の過不足は滅多に出ない。 
    店長からは、とうとうやんわりとバイトを辞めることを勧められた。 
    その頃にはお金を五回ずつ数えてから扱うようにしたり、 
    自分なりに不注意をなくすよう徹底したつもりだったのでどうしても納得がいかず、 
    「辞めるのは構わないから、その前に監視カメラを確認させてほしい。 
    毎回身に覚えがないから、せめて自分がどのようにミスしているのかはっきりさせたい」と申し出た。 
    口にはしなかったけど、店長も内心私がレジのお金に手をつけてるんじゃないかと 
    疑っていただろうから、せめてその疑いだけでも晴らしたいと思って。


    6acf1cbf90f5cfe9ddf2d1b2d566627c_t
    234: 名無しさん@HOME 2012/12/25 12:34:05
    数年前ハワイにウトメと共に家族旅行。 
    旅行代はウト持ちだったから、少々の理不尽は我慢して笑顔で付き合った。 
    が、旅行最終日、疲れもあってかウトがウエイトレスとちょっとしたいざこざ。 
    場を収めようとダンナと仲介に入ったら 
    「お前はヨメのクセにワシの言うことに反対するのか!」と 
    ビールを私にブチまけた。 
    ウトさんはワザとじゃない~というダンナとトメを横目に大声で「ヘルプミーーー!!」って叫んだらまさかのポリス登場、でウト連行w 
    帰国が一日遅れただけで済んだというのに 
    それからトメの風当たりがキツイわw


    332dbedb168362eb221d4b485fca11f4_t
    83: 名無しの心子知らず 2012/01/17 14:16:08 ID:93zNJHU6
    ○年前の一言が気になり突然訪問されたってのはここでいいですか?


    144c0f784515efb98cfefd5829b680af_t
    154: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/24 21:29:00 ID:BUjn3Eme
    今住んでいるマンションに越してきて町内会と揉めた話 

    3年ほど前になるんだけど、仕事の都合で今住んでいるマンションへ越してきた 
    不燃物の回収について不動産屋からは「すぐ近くのドラッグストアの前が回収場所なのでそこに出してください」と説明を受けていた 

    それからずっと不燃物はそこに出していたんだけど、去年の夏の終わりくらいになって急に不燃物を出す際に「町内会カード」と言うものを見せるように言われた 
    不燃物の回収の日は町内会の人達が仕分けをしているんだけど、その中にOと名乗る50過ぎのおっさんがいた 
    「あのねキミたち、町内会費を払ってないやつらに不燃物を出させるわけにはいかんのよ」といきなり言い出した 
    こっちは共益費から町内会費を出していると思っていたからマンション名を告げて確認してもらおうとしたが話をまったく聞いてくれない 
    町内会費を払ってなくても、そこで回収費用の300円を払えば回収してくれるという事は以前マンションの前に住んでいる元町内会長さんから聞いていたので「では回収費用の300円払いますね」といっても無視 
    自分が他の役員さんに話を聞いてもらっている間も、やってきた若い人や学生っぽい人には高圧的に「今回は仕方ないけどね!出したかったら金を払いなさいよ!」と怒鳴りつけている 
    そのくせ金髪でスウェット、いかにも・・・なやつがボロいオデッセイで不燃ごみを大量に持ってきても遠巻きに見ているだけで何も言わない 

    こちらに戻ってきたOは、他の町内会の人たちを3人ほど集めて自分と彼女を指差してため息をつきながら、 
    「はぁ、こいつらどうします?wwww」と他の役員に意見を求めている、その態度にカチンときたので少し問い詰めてみた 

    「今まで一度も会費の徴収にもこないのはなぜですか?」→「キミのマンションはオートロックだから」 
    「面倒だからこないってことですか?だったらなぜマンションの大家に話をしないんですか?」→「そこの大家さんはこの地域に住んでいない」 
    「大家さんが住んでなくてもそこに住民がいるのだから説明するのは当然ですし、今まで2年ほどは何も言われていません」→「それはウンヌンカンヌン」 
    「それにここで回収費用の300円を支払えば不燃物を出せると以前この地域の方に伺っています」→「そんなことはない、そいつがおかしい」


    099e93dd00f4121565cd12fe182aa57f_t
    581: 名無しの心子知らず 2013/12/12 10:11:41 ID:pC98K2iH
    二歳健診で息子さんが「発達障/害の可能性アリ」って言われちゃったママ友Aさん。 
    病院で検査したら「はっきり障/害と判断されるほどではない。知能指数など、基準以下の項目もあるが 
    まだ2歳だし、急に伸びてくる可能性もある。仮に障/害だったとしても、現時点ではごく軽度。」とのこと。 

    誤診の可能性もあるし、できれば普通学級に通わせたいの。 
    普通の幼稚園へ行かせるためにプレとして擁護学校へ通わせることにした、入学の手続きもしてきた、と。 
    前向きだなあ、行動力あるなあと感心した。

    15edbfea23122101b2429300b6f14fe0_t
    188: 名無しの心子知らず 2013/11/11 23:10:18 ID:pI1jsVzj
    ちょっと虫の話なので注意 



    スーパーで買い物中、手を繋いで隣に居た息子が鮭のパックを指差した。 
    「お母さん虫がいる」 
    驚いて指差されたパックを凝視すると白くて長くて細い虫が蠢いている。 
    アニサキスってやつかな?と思いつつそれを手に取り店員さんに虫がいると渡した。 

    息子によく見つけたねと話しながら立ち去ろうとしたら 
    後ろから「子供が穴開けたなら買い取りなさいよ」と若い女性が大きな声で非難してきた。 
    それは違うと反論しかけてもさえぎって「見てました!!!魚のパック突いてたでしょ!」と激昂している。 
    「店員さん返してたけど買い取るのが親の責任でしょ」と。 
    虫が居ただけだと言おうと思ったけど、店員さんは平謝りで感じ良かったし 
    いつも通っていて息子も顔見知りになってる店員さんが居るスーパーなので躊躇してたら 
    騒ぎを聞きつけたさっきの店員さんが出てきてその女性に経緯を説明してくれた。 
    そもそも触ってないことも勿論穴をあけてないことも。 

    女性はこっちを睨みつけるだけ睨みつけると無言で去って行って店員さんは更に平謝りしてくれた。 
    大人の対応したつもりだったけどやっぱりもやもやするので吐き出し。


    7ed08cbeeefac624ee50be381c0903ef_t
    9: 名無しの心子知らず 2011/01/04 15:35:35 ID:mn4lh9PT
    何だか過疎ってるようなので、おやつにどうぞ。 

    私は自営のデザイナーで印刷物やwebなんか作ってる。 
    年末に小学校のPTA関係で知り合ったママさんから、自分のサイトを修正したいから仕事としてお願いしたいと言われた。 
    個人の人からのお仕事はトラブルが多いので、できるだけ受けないようにしているけど、 
    門前払いにするわけにはいかず、話だけ聞いてみることに。 
    そのサイトは趣味の小物を作って販売しているもので、10ページくらいのモノ。 
    ちょっと素人っぽさはあるけれど部品はオリジナルできちんと作り込んでいるし、 
    写真もキレイにかわいく見えるように加工している。 
    「ご自分で作られたんですか?」と聞いたら、知り合いの人に作ってもらったという。 
    プロではないけれど、プロを目指して勉強している人だとか何とか…。 
    ここで警戒信号が出た。 
    デザイン変更でなく修正なら作った人に頼むのが一番いい。 
    それができないのは何らかのトラブルがあった可能性が高い。 
    「修正なら作ってもらった人に頼めばいいんじゃないですか?」 
    「だってちょっと修正するだけのに、ぼったくりの料金言われたのよ!」 
    「ぼったくりってどれくらい?」 
    「3万円もよ!」 
    このママさんのちょっとの修正の要望はメイン含む写真画像の撮影と加工を10点以上、 
    新しいページを3ページほど追加でつくりたいそうな。 
    できたらFLASHムービーも欲しいという。


    3fe026b7bc3b6f807f25100e665ebb22_t
    151: 名無しの心子知らず 2014/01/08 21:59:22 ID:091apVHf
    カチムカ。 

    息子のランドセルを決める時に、少し私は口出しをしました。 
    その時、実姉に「息子君が持つ物なんだから口出ししてどうすんの?欲しいって言ってるの買ってあげなよ!バカじゃない?」と言われました。 
    まぁ、確かにその考えも否定はしないけど…と思ってました。 

    そして今回、筆箱やらお道具箱やらのキャラクターを息子に 好きなのにしていいよと言うと、こびとづかんで揃えたい!と言われたので そうする事にしました。 
    すると実姉に「そんなん持たせてたらいじめられるよ?あんた子供の持ち物は子供の欲しいと言われるがままに買うの?」と言われて… 

    なんだこいつ…とカチムカです。 
    吐き出しすみません。


    cd035621f33520eb5b1cad97efc7aefa_t
    264: 名無しの心子知らず 2014/01/17 07:33:16 ID:L3el6lnC
    学習塾がいっしょのママ。見た目普通の人なんだけど 
    高校生の息子さんが学習塾のガラス扉にスマホ見ててぶつかって割ってしまったんだと。 
    防犯カメラにばっちり映ってて本人も割ったって言ってるのに 
    「ぶつかっただけで割るなんておかしい!」 
    「建物の保険は入ってないのかオーナーに聞け!」 
    「ガラス1枚に6万なんておかしい。知り合いに見積もりさせる」 
    「場合によっては裁判になる」などと息まってる。



    fc22f2f1d202144a5476d0bc2b5cf267_t
    256: 回転寿司 ◆9RXSjDixQI 2013/02/22 17:40:41 ID:VP8SWRbK
    昨日泥ママ集団にあったので吐き出します 


    昨日短大を卒業し四大の編入試験に合格した 
    友人の合格祝いをしに 
    高校の同級生6人で回転寿司にしにいった 
    そこの回転寿司は食べたお皿5枚毎に 
    ガシャポンが出きる例の店だった。 
    6人とも食品サンプルとかミニチュアの食品が 
    好きなので良い年して 
    ガシャポンに盛り上がってた…

    このページのトップヘ