キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    理不尽


    175 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/08(日) 19:40:22 ID:UISdG2YCk
    理不尽冷めかもしれないけど。
    当時私学生、彼氏30歳、付き合って1年半。
    年の差のこともあり、真剣に付き合いを考えてるという証として彼はご家族に早い段階で紹介してくれ
    (これも今考えるとちょっとよくわからない)、ご家族には非常に良くしていただいてた。
    彼の母親は会社を経営していた。

    ある日「母の知人のレストランで特別メニューが食べられるからおいで」と誘われ、
    病気で先が短いという彼祖母にも「私さんもぜひ来てほしい」と言われたのでありがたくご一緒させてもらうことにした。
    けれど、どうしても外せない用事ができ、結局キャンセル。
    後日彼からその日の様子を聞いたんだけどその内容が
    ・実は彼母の自営仲間でのイベントの一環
    ・終わったのは23時近く。店は車の距離で、彼は運転できない。つまり途中で帰れない
    ・美味しかったよ、来れなくて残念だったね。また誘うね。
    といったもので、一般客としての来店だけど友人サービスで特別メニューを食べれるだけだと思い、当初お誘いに応じた私は
    「そんな場に婚約もしてない無関係の息子の彼女を誘うものか!?」とドン引きして冷めてしまった。

    彼や彼の家族からすれば純粋に私に美味しいものを食べさせたいという思いだったのだろうけど(実際度々ご馳走してもらってた)、
    法事の後の食事会にも誘われることがあったりと、そのあたりの距離感が私とは違うんだなぁと感じ、合わないと思って別れた。
    お世話になったことには今でも感謝してるし、あちらから誘われたとは言え私も少し甘えすぎていた面もあったと思い、そこは反省してる。
    実際他の面でもモヤモヤすることがあり別れたので微妙にスレチかもしれないけど、この件は私にとってなかなかのインパクトだった。


    9 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/18(日) 14:40:30 ID:zHi
    移転して新規OPENのラーメン屋に行ったら混んでいないのに待っても待っても案内されず客もどんどん並んできた。
    俺らは3番目くらいでゲームしながら待ってたんだが、座ってる客はもう食べてるのに何の案内もない。
    不思議に思って様子を伺ったら、店長らしきおっさんがバイトの女の子に怒ってる。

    ちゃんとお客さんに声かけてる!?(怒)
    皿洗いこの前教えただろ(怒)
    出来ないならできないで言ってくれないと(怒)

    これだけ聞けばバイトの女の子が悪いように聞こえるかもしれんけど、この店のキャパは店入って左側にカウンターで6~7人、その後ろに小上がりテーブル席1つ、右側に座敷席で4テーブル

    見る限り、店長は作るだけで一切出てこない。
    注文は食券だが案内、片付け、皿洗い、ラーメン運ぶのは最近入ったであろうそのバイトの子1人。

    控えめに考えてもその子1人で捌くのなんて無理。
    店長はちらっと並んでる俺らを見て奥にひっこんで女の子にネチネチ怒る。それ全部俺らに聞こえてる。

    何度も言うが並んでるやつ以外は全員もう食ってるんだからその店長はもう何にもやってねーんだ。
    たぶん俺だけじゃなく客みんなが、お前もやれやと思ったはずだ。
    いらっしゃいませやありがとうございましたを言うのもその女の子だけ。
    店長はガチで何やってんだと。
    理不尽すぎて俺だったらその場でやめるくらい酷かった。

    結局食べ終わるまでかかった時間は1時間。
    どう考えてもこのキャパにあった店員の数を解っていない店長が悪い。
    店長とその子の2人ってガチでアホかと。
    1人急きょ休んだとかなら店長手伝えやと。
    ラーメンはうまいのにもったいねーわ


    323 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/20(水) 18:45:20
    空気読まずに愚痴投下していいか?
    投下するぞ?

    今週末に嫁との話し合い
    現在別居中

    俺→やり直したい
    嫁→別れたい・親権欲しい

    別居前にも話し合いをしたけど、延々とこの平行線が続いた
    週末も恐らくそうなる
    何とかならんもんかな


    963 :キチママまとめちゃんねる 2019/04/16(火) 12:26:35 ID:GcWOOP/M0.net
    最初頼んだ弁護士、離婚しないのでプリからは80万程度しか取れない言うから断ったら15万請求された。
    弁護士に紹介されて証拠写真等仕事してもらった探偵に50万払わなきゃならないのに納得できない。
    80万プリから取れても5万しか残らないじゃない。
    騙された気持ち。


    653 :キチママまとめちゃんねる 2011/03/01(火) 11:11:54 0
    私はふた親がもう亡くなってるんだけど7年前に義兄嫁からいわれた
    「義弟嫁ちゃんは家はあるけど親がいないから、義理親ひきとって。
    うちは私の親も元気だし家もないから子供を育てる義実家の家が必要。わー、上手く収まるねぇ」
    軽く杀殳意がわいて、以後敵認定。
    もちろん旦那には思い切り被害者してマヤっておいた。

    5年かけてちまちまと長男教ばんざいの種をまいて、ようやく実ったw
    この夏に義兄家は義実家で完全同居w
    二世帯とか勿体無いからダメと義兄と義親が言ったそうなw
    そしてうちの旦那の遺留分は少し少なめに生前贈与でもうもらったので安心。
    狭くて白アリのいる義実家で水回り共有で頑張ってください♪私にはできないわぁ


    76 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/04(金) 14:33:10 ID:kz.ct.L1
    サークル仲間に告白されて、それまでの印象だと楽しいことが大好きないい人って感じだったから一緒にいたら楽しそうだなと思ってOKした。
    ついさっき初デートでお昼を食べに行った時、私はハンバーグにしたんだけど無料で普通サイズのライスもつけられるってことだったから追加で頼んだ。
    そしたらいきなり振られたんだよね、可愛げが無いとか大食いなんて女の子らしくないとか。
    いや、普通の量だと思うんだけどなあ…と思いつつ、そういう考え方なら多分感性.が合わないと思うからいいよ、別れようって言ったら今度はキレられた。普通引き止めるだろとか、その程度の愛だったのか(マジで愛って言われた)とか。
    ごめん意味わからんわ…とだけ言ってお金だけ置いて帰ってきたけど何だったの?何が正解だったの?
    サークルに居づらくなりそうなことだけ憂鬱。


    382 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/21(水) 13:17:22 0.net
    ◆現在の状況
     離婚をせっつかれている
    ◆最終的にどうしたいか
      離婚回避、離婚ならば俺が作家になるまでの月々の生活費振込 
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
      30歳 小説家 去年は80万くらい、今年は0
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
      32歳 人材派遣会社課長 720万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
      多分10万くらい?
    ◆貯金額
      2人で1000万オーバー? 俺は0
    ◆借金額と借金の理由     なし
    ◆結婚年数          4年
    ◆子供の人数・年齢・性別   なし
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  お互い初婚 


    858 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/07(日) 15:11:47 ID:TY6wEdod.net
    A子「B男に強カンされました」
    担任教師「(B男の親はモンペだから電話したくないなぁ・・・・・・でもA子の両親が隣で見てるから電話しないわけにはいかないしなぁ・・・・せや!)」
    担任教師「もしもし?○○中学校2年1組担任ですがおたくの息子さんが・・・・・・」
    C男両親「え?うちの子が?」


    117 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/07(月) 16:04:55 .net
    一回だけ吐かせて
    10年以上前のことだか、
    サレる→両家会議→元義父「金がほしいんか」→交渉決裂→俺倒れる→速やかな緑紙提出(何もできんかった)
    ってことがあった。
    んで、今日、元義実家近辺を通る機会があったんだか、新築3階が建ってた。
    こうなんというか、金額の問題ではないんやけど、そういうとこには金使うんだねと思うと、違う価値観だったんだなとさらにモヤモヤした
    吐き出しごめん


    36 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/01(木) 19:01:09 ID:Ex4
    半年ほど前に、俺が自分の貯金で防災用品買ったのが気に入らない許せないと離婚を切り出してきた
    元々家計から家族の分を購入するはずが、元嫁の方からこんなの必要ない。そんなに欲しかったら自分の小遣いで買えば?と強硬に反対してきたから自分の分を自分の金で買った
    離婚届出してきて、嬉しそうに離婚だ慰謝料だと小躍りする元嫁に心底醒めて離婚承諾
    当然こちらが慰謝料払うはずもなく、財産もこちらに多めで決着がついた
    馬鹿と縁が切れて楽しい独身生活を、正月を満喫していたら元嫁から電話が来た
    そろそろ反省した?心から謝るなら許してあげてもいいよ。と……
    結構ですと電話切ったが、またかけてくる
    どうやら、寄生先の実家を追い出されそうになっているらしい
    本当なら慰謝料で自立していた筈なのに、慰謝料なしのショックで就職できなかった。責任を取ってね。という寝言を聞いた時点で電話切って着信拒否したが、知人友人を伝って連絡取ろうとしているらしく、数人から、元嫁が謝罪要求していると連絡が
    復縁する気も相手にする気もないが、正月早々に迷惑行為を繰り返す元嫁の神経がわからん

    このページのトップヘ