キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    母親

    68 :キチママまとめちゃんねる 2006/11/05(日) 15:56:05 ID:dMP1ViqA
    昨日ベビーカーに1歳の息子を乗せて電車に乗りました。
    荷物がかなり多かった事もあって乗車時、ヨロヨロとベビーカーを
    持ち上げてやっと電車に乗せた。
    混み気味の電車に乗り込んで来たベビーカーに
    迷惑そうに体をよける人や「チッ」と舌打ちする人も多く、私もスイマセンスイマセンと謝りながら
    電車に乗り込みました。

    電車は結構揺れていたのですが私は掴まる場所もなく
    フラフラ動くベビーカーをなんとか端に寄せて抑えていると、突然ポンポンと背中を叩かれました。
    振り向くと小学五年生くらいの男の子がいて
    「僕が抑えるからここ座ってください」
    とベビーカーのすぐ横の自分の席を譲ってくれたのです。
    驚いて「え…でも」と躊躇していると彼の隣に
    座っていたお母さんらしき人が
    「いいから座ってね。お母さん疲れてるでしょ」と
    ニコニコ手招きしてくれました。

    お言葉に甘えて座らせていただきました。
    男の子は時折私の息子に優しく話しかけながら
    しっかりとベビーカーを守ってくれて…。
    本当にありがたく感じました。
    私は4駅ほどで降りたのですが2人にお礼を言うと
    男の子のお母さんが「今は大変だろうけどすぐ楽になるわよ!頑張って!」と
    声をかけてくれました。
    男の子はただ照れてました。

    我が息子もああいう優しくて男らしい少年に育ってくれるといいな…。

    601 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/04(金) 13:27:20 ID:m9WWRNhN0
    今日大学の入学式だったんだけど、そこで見たなごみ
    1年男子とお母さんの組み合わせで、一緒に歩くのが恥ずかしいらしくて
    男子はちょっと後ろを歩いてた(>ちょうど私の横)

    お母さん「ねぇねぇ、お父さんにも写メ送ろうか」
    男子「は、んなもん送ってどーすんだよ」
    お母さん「会社の人に見せるんでしょ~。お姉ちゃんは見せたってよ!」
    男子「はぁ!?ふざけんなーマジ恥ずかしい…」
    お母さん「みんなおめでとーって言ってくれたんだって~」
    男子「イミわかんねー…」

    おいおいお母さん大事にしろよ~?と思ってチラ見したら、
    顔がめちゃめちゃ赤くて照れまくってたww
    なごむっていうか、ほのぼのしました

    774 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/16(月) 16:39:56 ID:Hs6nAZlP2
    本屋さんで立ち読みしとったら
    俺のすぐ右手のところにヨチヨチ歩きの女の子がいた。
    口の周りヨダレだらけで手もびたびた。
    その手で平積みの本をべたべた触ってて、こりゃマズイんじゃねーか?と回りを見たが
    どれが母親かわからない。
    んんん!と何度も咳払いして何処かにいる母親がこっち見ないかなーとか思ってたが効果なし。
    そのうち平積みの本の上にうんしょ、うんしょ・・・と登りだした。
    と思ったらあっと言う間に登ってもた。
    積み上げた本ってツルツル滑って崩れたりするじゃんか。
    しかもオマケとか挟んでるような本ばかりの所だから余計に崩れそうでヒヤヒヤした。
    危ないなーと思いながら見てたら、本の上で生まれたての仔馬みたいに立ち上がろうとして
    「危ないから降りようね」って言って両手を出したら振り払われた。
    その時近くにいた若い女の人が俺のこと、きもいって目で見てたので
    そういや俺はこういう紳士的なことをしてはいけない人種だったことを思い出し
    別の本探しに行こうと移動しかけたところで、平積みの方が崩れかけて女の子が落ちそうになった。
    反射的に抱きとめたらギャン泣きしだした。
    母親が飛んできて俺の手から娘を奪い取り、キモウザ~って目で俺をみた。
    チラッとさっきの女の人を(絶対見てたはず)見たら目があったけど
    何も言ってくれなかった。
    結局何も買わずに本屋さんを出たんだが、俺の一張羅のユニクロのTシャツが
    幼児のヨダレでベトベトになってたのに気が付いた。
    ああ、俺ってこのヨダレよりキモイんだなーと思ったら凹んだ。
    家に帰って飼い犬の柴を相手に今日の出来事を愚痴っていたら
    横で聞いていたらしい妹に
    「そこまで良いことしたのに感謝よりキモがられるってことは
    その程度の善行じゃ兄ちゃんのキモさは薄まらんってことなんだから
    きれいになればいいだけの話じゃろ」と言われた。
    正論すぎて反論もできんかった。
    よって俺は明日から美しくなる努力をする!決めた!応援よろ。

    93:1/52008/10/31(金) 13:26:49



    誰もいないようだし、暇つぶしになれば。

    長くなるんで長文嫌いな人は飛ばしてほしい。





    昔住んでた場所の近所に、あたりでも有名な複雑な家族構成の家があった。

    場所が都市部なんで若干希薄な近所づきあいのためか

    誰も正確な家族構成は把握していなかったものの

    そこの家の子供たちは全員父親が違うという話だった。



    その家庭は元々3世代同居。

    899: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)20:38:35 ID:MTk

    私はバツイチの40代前半、子供なし。

    結婚生活は20代の4年間。

    自営業の同居結婚を甘く考えてたのは自業自得だが

    夫と女と姑から慰謝料とれたぐらいの酷い目に遭って

    二度と結婚はしないと思った。

    これまでの経緯を話して何度も何度も断ったのに

    結婚はしなくていいから、一緒にいてくれるだけでいいからって

    そう言われてほだされて付き合い始めた男がいた。


    内縁関係みたいなのも嫌だから同居はしない、

    互いの部屋に泊まることも絶対しない。

    たまには一緒に旅行するし、男と女だからそういう関係にもなるが

    恋人以上には絶対ならない。

    それは何度も言ってあったし、彼もいつも「わかってる」って言ってたから

    わかってると思ってた。

    なのに半年ぐらい前から結婚を仄めかされた。

    結婚したくなったのなら他を探してと言ったら

    「5年もつきあってそれはないだろ」って言われた。

    いやいや、最初からそう言ってんじゃん。

    「結婚」の二文字が出た途端、気持ちは一気に冷めた。

    今頃になって「いつか気持ちも変わると思った」

    「俺のことが好きならいつか結婚を考えるようになると思った」

    って言われても、節目節目で何度も言ったのに。

    なんか様子がおかしいなぁと思って共通の友人から探りを入れたら

    母親が階段から落ちて歩けなくなったらしい。

    それで父親から盛んに嫁を貰え早く早くと言われてるそうな。

    しょーもない。誰が嫁ぐかそんな男に。

    264: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)19:55:56 ID:WVRA3rbom



    20年経っても引きずってる、子供の頃の修羅場。



    893からも爪弾きにされるようなクズの継父に

    無理やり水商売をさせられてた母親が、私の目の前で刺された。

    理由は『男とイチャイチャしてたから』

    水商売だから当たり前じゃん・・・と、子供でもわかる因果なのに

    覚せい剤とアル中で脳みそが海綿体になってた継父には青天の霹靂だったらしい。








    昔取った杵柄というか、人を刺し慣れているらしい継父は

    肋骨の下から突き上げるように母を刺し、包丁を抜くと床に投げ捨てて

    呻く母を罵りながら、殴る蹴るの暴行を加えた。

    私は身を挺して母を守り、継父を威嚇して追い出す事に成功。

    「警察も救急車も呼ぶな」という母に肩を貸して、徒歩で近くの病院に連れて行った。



    なんとか一命は取り留めた母だったが、片肺が二分の一になってしまった。

    入院費も無いので無理やり退院させられ、逃げる気力も無くした母はその後も水商売を続けた。

    継父は日を追う毎に脳がグズグズになって、現実と妄想の区別がつかなくなったようで

    一年も経たず、また包丁を持ち出して母を刺そうとした。

    幸い、刺される前に事に気づけた私は、母を守りたい一身で立ち塞がった。

    さすがに子供は刺せなかったのか、火のついた煙草やライターを投げつけた後にどこかへ逃げた。



    呆然としながら母と抱き合い、そのまま、店にあるお金と衣類を持って母と二人で夜逃げした。

    とはいえ何も無いので、私は伯父の家(三重)に預けられ、母は祖母の家(宮崎)に身を寄せた。

    夜逃げして二週間、継父は生活苦であっさり自殺。無縁仏として処理して貰った。

    もう、逃げなくていいんだという開放感で、特に問題無く過ごしたと思う。



    その後、母は迎えに来てくれたが、三日ほど一緒にいただけで

    新しい恋人の仕事に付き添うと言う理由で、母は一人で東京へ行ってしまった。

    知らない土地で、私は一人ぼっちになった。

    ある日、風邪を引いて4日熱が下がらず、助けを求める為に母に電話しようとしたら、電話が止まっていた。

    這うように電話ボックスへ行き、母の携帯に電話をしても「ごめんね。帰れない」ばかり。

    あまりにも酷い仕打ちに泣きながら暴言を吐いたら、母は悲しげな声で

    「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」と言われ、一方的に電話を切られた。



    それから先は覚えてない。ノイローゼになったのは確かだけど。

    結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。

    未だに色々考えては、答えも出せずに、発狂するのを堪えてる。

    618: 名無しの心子知らず 2011/09/04(日) 15:48:58.56 ID:c1V16wN2

    今日、地区の運動会があった。

    各地区ごとにテントとブルーシートが敷いてあって、そこにみんな座って待機してるんだけど、

    私がそのシートの上を歩いていたら、急に座ってた女の子が私の足首を掴んできた。

    「え~い!」って掴んできたから多分いたずら気分で。

    私は急に掴まれたもんだからバランス崩してその女児の上に覆いかぶさるように転倒。

    私の肘が思い切りその女児の顔に強打。女児号泣。

    もちろん、周りからみたら私が勝手に転倒して女児の上に転んだという状況。

    母親は「キャー。娘ちゃん大丈夫?ちょっと~信じられない・・」と言って来たから

    状況を説明。見て居た人も説明してくれた。

    まぁ、私の濡れ衣は晴れたんだけど、向こうの母親も娘も謝らなかった。

    あ~むかつく。

    171 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/13(金) 12:28:11 0
    今日から4連休なのに家族がみんな仕事や学校でいないので、ちょっと自分語りしてみる。

    母親はシングルマザーで、とにかく「子どもを愛してる」ということを外にも内にもアピールして、
    自分を認めてもらおうとしていた人だった。
    3日ぐらい自分の食事を抜いて、俺の遠足の弁当を食べきれないほど異常に豪華にする。
    自分はガリッガリでボロを着ているのに、子どもに高いブランド服を着させる。
    今思うとミュンヒハウゼン症候群みたいなことも、けっこう頻繁にやってた。
    高校受験の時、俺があまりにも思い通りにならなくて、包丁頻繁にもちだすようになったから、
    中学卒業と同時に逃げた。
    その後、母親がどうなったかは気になったけど、手紙一通送ったら、その消印から
    そこに住んでる住んでないは別にして、そこに住んで探しまわる母親、という
    自分に酔うだろうなって思ったら送れなかった。

    そうして10年ぐらい経ったところ、仕事上で会った人が、タヒんだはずの父親だった。
    実際俺の親で、俺と同じで、その母親から逃げただけで、タヒんでなかった。
    最初は父親という実感もなかったけど、母から逃げる気持ちは分かったので
    一緒に飲みに行く人になった。
    しばらくして、父が母親の現在を、人をつかって調べた。
    俺も母の中ではタヒんだことになっていた。そして母は精神病に認定されて、
    施設で暮らしていることが分かった。
    母が病気だったと分かった途端、子ども置いて一人で逃げた父のことがどうしても許せなくなり、
    居酒屋で父親と大喧嘩。
    毆って暴れたため警察沙汰になり、留置場入って仕事もくびになり、
    当時結婚しようと思っていた彼女にも逃げられて自杀殳未遂までいったのが修羅場。

    今は30代になり、あの修羅場がなければ、今の嫁や子どもとも知りあってないし、
    両親も怖いだけの存在だったな、とは思えてるようになったのが救い。

    431 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/27(金) 13:28:00 ID:Nxp
    俺の母親と婚約者が同級生で友人だったこと
    母親は継母で俺の一回り上の36歳
    親子関係16年目で実母には虐侍されてたのに優しくしてくれて姉みたいに思ってた。
    後から生まれた妹と同じように親父が他界してからも実子のごとくよくしてくれた良い人

    先日職場のお局状態だった婚約者と趣味が合ってお付き合いし婚約ってことで家に挨拶で連れて来たら二人は高校の時からの友人で今でもたまに外で会ってたらしく二人とも固まってた

    母「若いの捕まえたって、うちの息子かよ!俺君、もっと若いのにしな!」
    婚約者「いや知らなかったんだって!洒落にならないから!私これ逃したらもうアウトだから!」
    俺「大丈夫や。何でも腐りかけが美味いんやで」

    二人と妹にフルボッコされたけどなんか同居になりそうな勢いで話が進んでる

    452 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/09(木) 11:48:46 ID:SⱮU
    両親が離婚した時、泣き叫んですがる自分に元凶の母親が言い放ったこと
    母「新しいお腹の子のお母さんになるから○○ちゃん(私)のお母さんはもうやめたの」
    当時小学生だったんだけど親って辞められるものだったのかと衝撃すぎて涙が引っ込んだ
    離婚の原因は母の浮氣+間の子の妊娠
    それまで私を宥める側だった父が切れて手出しちゃってひと悶着増えた
    あの時の母は、女の顔っていうよりまさしく母親そのもので、思い返すと草生える

    このページのトップヘ