キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    料理


    594 :キチママまとめちゃんねる 2010/06/29(火) 12:29:48 ID:Gva/yHFz
    カレーがうまい。昨日の朝から汗だくになって作ったカレー。

    24時間前、換気扇をブンブン回してカレー作り。
    スパイスを8種類入れて、しょうが、にんにく、トマトもたっぷり。
    途中インターフォンが鳴ったので出てみると
    「洗濯物飛んできてたので届けにきました」と娘をだっこした見知らぬママ。
    「それはすみませんねー」と出たはいいが、ママは洗濯物なんか
    持ってない。
    持ってるのは大きなタッパー。
    「換気扇からカレーのいいにおいがしたので、おすそ分けもらいに来ました
    これに入れてちょうだい」
    あー、これが噂の、とワクワクしながらも、戸惑った表情を作って
    「お口に合うかわからないので、おすそ分けできないんですよー」と
    クネクネしながら断るも「いいからクレ」というようなことを言っていた。
    何度か攻防を繰り返す振りをして、「じゃあ、少しだけなら…」と
    タッパーに入れてやった。
    うれしそうに帰るママ。
    そのカレーにはチリがたっぷり入ってて、たぶん、催涙弾くらいの
    威力があるはず。
    一口ほお張れば、口の中は火だし、おなかだって絶対に壊す。
    夫と私はクレイジーなほどの激辛好き。
    効果のほどは夫の弟で証明済みのカレー。
    24時間経ったけど、まだ苦情は来てない。
    生きているといいな。



    650 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/12(土) 11:24:44
    母が友達からなんか花の球根もらってきて、玄関先にビニールに入れたまま放置したらしい。
    嫁がそれを無断で、なぜか、醤油で煮込んだ。
    前に出された生ゴーヤサラダより消し炭カキフライより苦かった。
    一口かじって吐き出しただけなのに、残り味や舌の痺れが酷くてかなり吐いた。
    杀殳されると思って家出した。
    離婚しようと思う。


    676 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/13(日) 05:33:59 ID:jD3
    嫁は耳がまったく聞こえないわけじゃないが、難聴がある
    補聴器はつけているが、見えないように髪の毛で隠していた
    この前嫁と結婚三年目記念にレストランで食事をとっていたが、料理の説明を嫁は何一つ聞き取れなかった
    説明はドコドコ産野菜とナントカ魚を一緒に蒸すことでそれぞれの風味が云々・ソースはコレコレでカクカクでお楽しみいただいたあとにシカジカで召し上がってください、みたいなありがちなもの
    それが聞き取れない
    説明する人のしゃべり方もモゴモゴしていて俺でも聞き取りにくかったから、嫁は何度も何度も聞き取れるまで聞き返してた
    状況としては店員を捕まえて「コレなんなの?原料は?何処産?何の出汁使ってるの?」と細かくチェックする人のように見えていたと思う
    レストラン側には嫁の耳が悪いことは伝えてたから、善意で嫁が聞き取れるようにゆっくり何度も説明してくれたが、
    近くで食事していた若い親子と若者のカップルに「レストラン側への嫌がらせじゃないのか」「聞き取る努力をせずに相手の善意に頼ることは怠惰ではないか」「聞かなかったらいいのに」
    とずっとヒソヒソ聞こえてきていた
    嫁も何度か聞こえてしまったみたいで、たまにビクッと声のする方を振り返ってしまい、「聞こえてる、佐村河内だ」と言われていた
    「さぶざおこじってさっきから言われてるけど、なんのこと?」
    と不安そうに聞いてくる嫁を見ているのが居たたまれなかった

    俺は見た目は普通だが、左目が全く見えない
    そのため、食器との距離が掴めず、慣れないナイフとフォークだとガチャガチャ鳴らしてしまうこともあった
    そのことも「カップルでうるさい」「マナーが悪い」と言われていた
    嫁の席から俺のタヒ角にいる人が俺の立てる食器の音に睨みつけてくるのが見えていたらしくて、やはり居たたまれない顔をしていた
    ただゆっくりと食事をしたかっただけだったのに、俺達は二人共社会からの疎外されている事実を目の当たりにしただけだった


    103 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/14(月) 09:11:21 ID:0Bv
    高校を卒業して専門学校に通っていた時の話

    同じ趣味で知り合った元カレ
    私は一人暮らし暮らし、元カレは実家暮らしで家に泊まりに来る事も多かった

    ある日、夕飯に元カレの好きな餃子を作るよ!と材料を買って張り切っていたのに、急な実習が入り今日はごめんね。と断ったら「準備しとくから学校行っておいで!」と、この人とだったら将来も安心だなぁ~と当時は考えてた。

    実習から帰るとすっごく綺麗な餃子が並んでた。この時点で「?」と思ったが一生懸命作ってくれたのか餃子はすごく美味しかった。
    餃子すごく美味しかった。ありがとね~。と伝えると
    「ママンが作ったからね!ママンの餃子美味しいでしょ!」と
    もう私ポカーン(゜Д゜)
    「え?家に勝手にお母さん呼んだの?」
    「うん。よく掃除とかご飯作りに来てくれるよ」
    (゚Д゚)!?私が先に学校行った時、皿洗いした後のシンクがやけに綺麗だとかゴミがまとめてあったりとか、全部お前のママンの仕業かよ…orz
    そこからあれ?こいつおかしいぞ…と思う事もあり結局いろいろあって別れた
    別れ際に言われた最後の言葉が
    「このまま俺と結婚すれば“世帯年収”700万は目指せたのにな!このバカ女!!」の言葉で完全にスレタイ

    その後、年収700万の夫と結婚し現在は子供にも恵まれ注文住宅も建てた。
    夫と子供から夕飯は餃子がいいと言われたので思い出しカキコ


    304 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/09(金) 15:46:20 ID:mv.3y.L1
    旦那に料理している最中に水分補給をするなと言われて喧嘩した。
    この間もスーパーのレジの従業員が客が引いたタイミングで水分補給をしたのを目撃したらしく、ドヤ顔でクレーム入れたと報告された。
    どちらも何がいけないかわからない。この時期火を使うと暑くて堪らないから水分補給してる。
    何も炒めたり焼いたりしながら飲んでいるわけじゃないんだよ。
    料理の工程で一段落ついたら飲んでるんだけど、全て作り終えてテーブルに料理が並んだ段階で飲むべきだって。
    レジの人だって常に喋り続けるから口の中乾くんじゃないの?と言っても、仕事中の水分補給は悪という考えを改める気はないらしい。
    最近自衛隊やらバスの運転手さんに文句をいう人がいるみたいだけど、こういう人種ってなんで存在するんだろう。


    113 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/10(木) 11:15:18 ID:Aw.5s.L1
    今0歳児を抱えててんやわんやしている状況なんですが、今朝方夫が別居、あるいは離婚を要求してきました
    「養育費は払う」と言っていますが、何故このタイミングでそんなことを言い出したのか理解できません
    私が納得できるような説明を求めたところ、家事がおざなりで夫をないがしろにしすぎで、このままだと結婚している意味がないと言われました
    家事をしないと言いますが、子供の授乳時間と食事時がぴったり重なるので凝った料理はできないんです
    どうしても簡易な料理になってしまう
    また、子供が寝ているうちに家事をしようにも、時間は限られているので集中できません
    やはり手抜きになってしまいます
    子供を連れて買い物をするのも一苦労です
    7kgの我が子を抱っこしていては、満足に買い出しもできません
    だから、仕事帰りの夫にお使い(米などの重い物)を頼んだり、家事をお願いして何かと頼っていたのですが、まさかそれが不満の種になっているとは思いませんでした
    俺は頼みごとを聞いてやっているのに、自分のことは自分でやれと突き放すのはダブスタだ、とも言われてショックです
    生活必需品や食材の買い出し、その他家事と、夫の制服のクリーニングやお弁当を同列に語って欲しくない
    夫の言う、ないがしろにしない態度とは?
    ただでさえ家事と育児で手一杯なのに、毎朝お弁当を用意してあげること?
    子供を背負ってクリーニングを取りに行ってあげること?
    飲み会に行った夫を迎えに行くことが、夫を大事にするということなんでしょうか
    ずっと家にいるから暇だろうと思われていそうで嫌な気分になります
    子供がいない時は、休みで時間があれば頼みごとを聞いたりもしましたが、今は状況が違います
    保育園を見学にも行きたいし、夫が考えている以上にやることはたくさんある
    忙しいのは夫だけではないんです
    そして、今一番優先すべきは私達の子供です
    子供が産まれる前の暮らしを引き継げると思わないでほしい
    というか、ナチュラルに子供を置いていく発想をしていることに引きました
    私が行いを改めないなら、本気で離婚を検討させてもらう、と真剣な表情をされてさらに引きました
    自分のことしか考えていないとだと
    今実家に帰ってきて母に相談しているのですが、お昼を作ってくれながら激怒しています…


    378 :キチママまとめちゃんねる 2007/09/03(月) 12:41:52 ID:NpE28RAu
    彼氏と同棲していたとき
    「料理は任せるよ」と言われたので、自分では頑張って作っていた。
    一日目に使った材料(もしくは出来た材料)を二日目に流用・・・、みたいな事を数日繰り返していたら彼にぶちぎれられた。
    「お前は錬金術師かよ」と言われて別れた。
    未だに何でそれが悪いのか解らない。
    レストランやファミレスじゃないんだから、毎日全く違う料理なんて二人暮らしじゃ実質不可能だろう・・・。


    379 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/08(木) 11:44:42 ID:QTq
    もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
    母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
    義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
    正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
    ・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
    ・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
    ・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
    ・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
    何一つとして理解出来ませんwww
    弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
    不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
    家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
    俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
    その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
    後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
    投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
    けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。


    20 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/31(月) 11:22:56 ID:GpvUyQ9l.net
    相談させてください。

    小5の娘のことで相談です。
    娘が料理を覚えたいと言い始めたのが小4の頃、土日などに私も料理を娘に教え、私も主人も仕事で遅い時は娘が作ってくれることもありました。
    娘はすごく覚えるのも上手く、料理もレパートリーは少ないですが美味しいです。友達が家に遊びに来て一緒にお菓子を作ったりもして、友達からも褒められているようでした。

    ここからが本題なのですが
    先日、調理実習で豚汁を作ることがあったようで、娘は私に教わった、「アルミホイルで皮を剥く」ということをしたようです。
    しかし、家庭科の先生がその事に対して「資源を無駄遣いした」と激しく怒ったようです。
    周りにいたクラスメイト達も、娘のことを責め、「ババアみたい」と馬鹿にしたようです。
    泣きながら帰宅した娘と娘を慰める娘友達にそのことを聞き、学校に連絡すると
    担任の先生が「調理の指導は家庭科の先生に任せてる~」「皮を剥くのは普通はピーラーですので…」「もう少し娘さんに常識を教えてあげるのはどうですか?」と言われ、私も反論しましたが、会議があるのでと電話を切られてしまいました。

    先生の対応は正しいことなのでしょうか?
    主人は出張のため、まだ相談できておりません。
    周りの友人に相談すると、担任の先生のように、普通や常識を教えてあげるべきと言われました。


    882 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/30(日) 22:56:25 ID:17aGQpW80.net
    結婚して一週間弱だけど夫の父親からメールがきたんだけど怖すぎる

    子供は1年以内に作ること
    毎日30品目以上の食事を作ること
    出勤前に忘れ物がないか妻として必ず確認すること(アイロンをかけたハンカチを2枚必ず持たせる)
    妻として恥のないように外出時は必ず化粧をして体型も生涯維持し続けること
    これら上記のことが出来なければすぐさま離婚するように

    と来た。何これ すぐさま離婚したくなってきた・・・

    このページのトップヘ