キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    文句


    ae55ed61c64ed4bd03caf7d282d1cd81_t
    624: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 09:13:50.34
    小学生レベルの話ですが。 

    姑が夜アポなしでやってきて、部屋の散らかりや夕食のメニューを見て 
    ごちゃごちゃ文句を言ってくる。 
    確かに散らかってる日もよくあるし、手抜きメニューも多いです。 
    子供が生まれるまでは共働きで頑張ろう、と夫婦で話し合って決めた事で 
    私も仕事が忙しいし、夫はろくに家事を手伝わないかわり文句は言わないです。 
    やんわりと、突然来るな、平日は忙しい、ご飯も二人分しかない、ということを何度も伝えていたし 
    夫からもはっきり言ってもらっていたのだけど効果なし。 
    こないだとうとういらっときて 
    「仕事が忙しいんで家事はあまりできません。文句は共働きなのに何もしない夫さんに言ってください」 
    姑は「何言ってるの、あなたが妻でしょう」 
    「妻が家事をするって誰が決めたんですか?」 
    「そんな事でまともな母親になれるの?」 
    「母親が家事をするって法律で決まってるんですか?何大臣が決めたんですか? 
    何年何日何時何分に決めたんですか?」 
    姑は怒って出て行きました。後で電話が来たので「もう突然来ても家には入れません」と伝えました。 
    夫に伝えたら笑って、そのあと謝られました。


    a687079609a12fa44f353f82ba936fb8_t
    239: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/08(土) 15:52:54.29
    嫁のやることなすこと気に食わないトメ。用も無いのに家に来ては文句をつけていく。 
    食事の盛り付けしてたら「ま~ご丁寧なこと。誰も見やしないわよぉ~」(トメはメシマズ) 
    掃除してたら「そんなに片付けたって誰も見やしないわよぉ~」(トメの家はゴミ屋敷) 
    洗濯物を干していたら「ま~キレイに並べちゃって!誰も見やしないわよぉ~」(トメは全部乾燥機) 

    夫が〆ても「え~だって誰も見やしないでしょぉ~?」 
    いい加減うんざりしてたので、夫にも「いつもゴメン。言い返していいから」と言われた。 
    そして昨日。いつものようにやって来て、「誰も見やしないわよぉ~」が始まった。 

    「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」 

    言い返されると思ってなかったトメはフンガフンガしながら帰っていった。 
    今日は来てない。すっきり。


    66e14ba37550b0f55e8bc2625569ae24_t
    903: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/16(木) 16:29:00.73 ID:tw0ID667
    生後数ヶ月の赤ちゃんの気持ちを代弁する実母うぜえ。 

    お腹すいたね、ママのおっぱいじゃなくてミルクがいいねー 

    早くお風呂入りたいねー 

    とか。子育てに文句あるなら直接言えや。てかこういうの多い気がするが他に経験者いないかな


    9b8f21ca04feb65d22d5263dd463e5ea_t
    162: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/05/26(木) 13:54:31.84 ID:DqQfimUz
    9:1ぐらいの割合で我が家にばかり遊びによこしていたくせに 
    今更遊び方が気に入らないと相手親からメールがきた。 
    余震などが心配で家の中でゲーム遊びの許可を緩めていたのが気に触ったらしい。 
    うちはもう外遊び中心にシフトしているんだけど。 
    あれだけ頻繁に遊びに来させておいて 
    外遊びにちょうど良い気候と時期になったら文句言ってばっさりですかそうですか。 
    用済みって訳ですね。 
    土日含め週3ぐらいで面倒見てたのにばかばかしい事したよホント。


    4a9e2f804d71711afc80863a4cbcdeb7_t
    457: 名無しの心子知らず 2009/10/23 17:15:05 ID:i82E2HT2
    今日、病院へ行ったら、 
    混んでいるって文句をつけているママがいた。 
    うちは小さい子供が二人も居るんだ。 
    1時間以上待たすなとか、受付の人に文句付けまくり。 
    ついに受付の人も根負けしていた。 

    そのクソガキ二人は元気に走ったり、はしゃいでいるのに、順番優先してもらって、 
    むかつくわ。 

    ちゃっかり20分も後に来たのに、先に診察が終わって帰って行った。 
    同じようにこっちも子供がいるし、 
    微熱で元気がないのに、何で元気な健康体に順番を譲らないといけないわけ? 
    文句付けたもの勝ちはむかつくわ。


           女性, 女の子, 肖像画, 美しい, 美しさ, 若いです, びっくり, メガネ

    134: 名無しの心子知らず 2011/04/27 01:10:15 ID:98IzJv1i
    書き捨て 

    A 宅にてB 子が室内で走り回り、A のノーパソを壊した。 
    (棚にぶつかっただか、ケーブルに足をひっかけただかで落とした。) 
    すみやかに弁償したのはいいが後日B が 
    「リサイクルとかオクとか安いとこで買えばいいのに、普通に量販店で買われた。 
    ポイント分も返してくれないしAはせこい。」 
    などと発言し、さらに 
    「子供がくるのにあんなとこに物を置いて配慮がない。 
    下手したらB子が大怪我したかもしれないのに… 
    私なら弁償すると言われても申し訳なくて遠慮するとこだよー」 
    などと言いだしたため現在、一部のアレな人以外から距離を置かれている


          会話, 話, é³¥, 青, 乳首, カップル, 通信, お風呂, 説明する
    562: 名無しの心子知らず 2012/08/14 23:23:11 ID:49DrUImZ
    私の遠縁のキチママ二人の話。 
    盆なので親戚で集まって食事をした時、その話題が酷かった。 

    辻ちゃんが母親なのに芸能活動をしていることに文句を言ったり、 
    デキ婚する芸能人は全て女側の策略だとか、辻ちゃんの夫が可哀想だとか、 
    イチローに子供がいないのは妻が不妊症で~、 
    オリンピックに出てたらしい選手の妻の性格がうざいとか何だか2ちゃんで見たようなことをずっと喋ってる。 
    しかも高校生、大学生、社会人になったばかりの私に対して「あんな女になったらダメよ」と説教。 
    お年寄りはポカーン、他の常識ある親戚の人たちは最初から話半分で聞いていたので、こそこそ「またやってるw」なもの。 
    私もこっそり笑ってたんだけど、途中でムカついてきたであろう高校生の子が言いかえした。 
    「えー。でも私、将来辻ちゃんみたいになりたいかも。ちゃんと自分の給料でお金稼ぎたい。 
    夫の給料に文句言って、一日中テレビ見て、会ったこともない芸能人に文句言う生活なんて絶対無理~」と。 
    反論しようとしたキチママ二人に高校生の子が 
    「えー?でもあっちの人の方がスタイルよくて可愛いし、おばさんたちの作る料理ってテレビで作ってた料理みたいなの?おじさん、そうなのー?」とおバカっぽく言い返す。 
    キチママ二人の反論は「あれはスタッフが作ってるのよ!」と。 
    ブログも偽物なんだから!と。


    374: 名無しの心子知らず 2013/07/30 10:56:01 ID:SFHHmxJS
    この前ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。 
    子連れではなかったけど、きっかけは子どものことだからこのスレに投下。 

    母親が子どもの誕生日用のホールケーキを買いに来ていた。 
    聞こえてきた会話からその日が子どもの誕生日だったらしく、当日予約の様子。 
    店員が、当日予約の引渡しは15時以降になりますがそれでよろしいでしょうか?というかんじの確認していた。 
    母親「よろしいも何もしょうがないじゃない。それしかできないんでしょう?」 
    この時点で店員が少し気の毒になった。 

    嫌味言いつつも15時以降の受け取りに母親が同意し、ケーキの希望を店員が母親に聞きながらメモしていた。 
    母親「名前はりか(仮名)で」 
    店員「平仮名でりかちゃんお誕生日おめでとうでよろしいですか?」 
    この一言でスイッチが入ったらしい。 
    母親「は?誰が平仮名でっつった?」 
    その後、店員が平仮名と勝手に決め付けるなんてありえない、何のための確認だとか、 
    そもそもお誕生日おめでとう(プレートの文字のこと)じゃなくて私がHappyBirthdayを選んでいたらあんたはそっちでもミスをしたことになるとかよくわからん文句を言っていた。 
    店員のパートのおばちゃん泣きそうになりながらすいません、すいませんって謝っていた。 

    長いと言われたので分けます。

    565 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/08(木) 09:03:11 ID:Oft
    ちょっとどころかかなり長いけど愚痴らせてくださいね。

    次男嫁が嫌い。
    例えばイ〇ンの商品券5万円分貰ったから長男嫁と次男嫁に2万ずつお裾分けした。
    (1万は自分用、長男嫁は近いので手渡し、次男嫁は遠いので郵送した)
    届いたともなんとも言ってこないのでしばらく経ってから法事の件で電話したついでに
    届いてるかどうか聞いたら「うちがいつも使うスーパーじゃないし
    小さい子がいるのにわざわざイ〇ンまで行けってことですか?」って言われたの。
    次男嫁は車の運転するしそう遠くない距離に大きなショッピングモールがあるんだけどね。
    でもそんなふうに言われたから「そんなつもりじゃなかったんだけど、ごめんね。
    ミニストップでも使えるみたいだから良かったら(孫)ちゃんにおやつでも買ってあげてね」
    って言ったら「コンビニで商品券なんか使いません」って言われたの。
    次男嫁が出産した時、頼まれて1週間次男宅に行ったんだけど
    お風呂マットを使ってなくて古くなったタオルを5枚重ねて床に広げてたのね。
    それで「うちに頂き物のお風呂マットがいくつかあるから良かった使う?」って聞いたのね。
    ギフト仕様で一応ブランドもので、箱のまま残してあるから。
    そしたら「助けて貰ってるからってうちのやり方に口出し要らないです」って言われたわ。
    口出しってつもりは無くて余ってるから良かったら~ぐらいのつもりだったんだけど。
    北海道に旅行した時には現地から夕張メロンを2玉送ったのね。
    そしたら「わざわざ高い送料掛けて2玉送ってくれるならこっちに来た時に3玉買ってください」だって。
    絶句しちゃって「旅先から送るから意味があったのよ」って言ったら
    「私が旅行したわけでもないですし」って。

    893 :キチママまとめちゃんねる 2008/05/10(土) 10:51:15
    友人(新郎)は二次会に乱入した既知外ス㋣ーカー女に
    「おなかにあなたの赤ちゃんがいますぃぅぅぇぁ!」と大声で嘘をつかれた

    同僚(新婦)はデキ婚だったので、新郎母と新婦父が猛反対
    披露宴で新郎母はずっとグチグチ言い、新婦父は吐くほど酔っていた

    幼馴染(新婦)が見合い結婚。披露宴の前に控室に行ってみたら
    新婦が泣き腫らした目でいたのでこっちも涙ぐんだら手紙を渡された

    「あなたが好きだったけどもうあきらめます、さよなら初恋の人(要約)」

    私は女です

    リアルでアヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)になりかけたので
    二次会は体調不良を理由にとんずらした
    彼女は半年で離婚したけど、怖いので理由は聞いてない


    いい加減幸せな結婚式に出たいです

    このページのトップヘ