キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    放棄

    658 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/15(土) 23:05:13 ID:cpzpoGGw.net
    旦那の親が亡くなって遺産相続の話が出たけど馬鹿旦那が遺産は弟妹にゆずって相続放棄すると言い出してる
    なんで長男の旦那が相続放棄する必要があるんだか・・・
    相続放棄はおかしいと何度言っても聞かないし今日も話し合ったけど馬鹿旦那は逃げ出してさっさと寝やがった
    兄弟同士では相続で才柔めることがなくても夫婦の信頼関係は完全に崩壊したわ
    ほんと馬鹿じゃない?
    つーかコウトコトメも辞退しろよ!
    兄に相続放棄させて平気でいられる神経がわからんわ!!

    506 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/07(木) 13:27:59 ID:Wrc
    兄が結婚したんだけどその相手に対する愚痴
    結婚決まるなり私に親の遺産をすべて放棄しろと言われた
    私はとある理由から兄にめちゃくちゃ可愛がられてる
    義姉は付き合ってる頃からそれを快く思ってなかったみたいで、嫉妬してるのかなと思う態度があった
    でも兄の大切な人だし、兄は私に甘すぎると思っていたから我慢してたら、身内になるなりこの一言
    理由は私は病気持ちでこれまで年間10万以上の医療がかかってきた
    それにリハビリとか、より良い治療のために親は自費で数百万かけたりしてきた
    それを兄から聞いて不公平だと感じたらしい

    実は私の怪我も病気も兄が原因
    まだ幼かった兄は親の庇護を受ける私に嫉妬して、ちょっとしたいじわるから大怪我をさせた
    大怪我に至ったのは不幸としかいいようがない状況
    兄はそれを発覚するのを恐れて、私の怪我に落ちていた不衛生な布をつかって止血し、すぐに親には言わなかった
    溝の水を含んだ布から雑菌が体に入りこみ、私は生タヒの境をさまよって最後は後遺症がのこった
    6歳かそこらの兄に緊急時の適切な応急処置なんかできるわけもないし、そのことで兄を恨んだりもしていない
    でも兄はすごくすごく後悔していて、だから私のことを親以上に大切にしてくれた

    義姉はそれを知っていて理解してくたから結婚したと兄から聞いてたんだけど、どうやら話が違うみたい
    私に「昔のことでいつまで兄を縛り付けるの」「あんたは兄の疫病神」「あんたにお金をかけたから兄は長男なのに十分な教育を受けられなかった」と攻撃してくる
    兄の前では良き妻を演じてるけど、兄が仕事に行くなり本忄生が出てくる
    私が病気のために一人暮らしを親に心配されて、ずっと自宅通学できる学校しか選択できなかったのに
    「兄とちがって私学の大学で親の金を食いつぶしてる」
    「大学生にもなっていつまでも家に寄生してる」
    「いつまで親に医療費払わせるつもり?」
    「難病だかなんだか知らないけど病気は自業自得」
    「いつまで寄生虫してるの?」
    「親に病院代も学費も払ってもらって十分遺産分は使い込んだでしょ」
    すべて理解して受け入れて結婚したはずが、家に私と二人きりになるとこんな感じ
    あと学費は奨学金借りてて、交通費と教科書代と受験のときの費用だけ親に出してもらってたけどそれも許せないらしい

    兄はこれまでさんざん私のために我慢してくれてたから今度は私が我慢する番だけど、我慢ってすごくすごくストレスがたまるし忍耐がいる
    働き始めたら独り立ちもできると今は学業に専念してるけど、親や兄の負担になってると言い続けられるのは図星を付かれ続けてて堪える
    早く家を出たいな

    717 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/23(日) 18:14:41
    俺の不イ侖が嫁にバレた。
    離婚はしない方向で話しはまとまったのに、嫁が豹変した。

    まずメシを作らなくなった。
    洗濯物を溜め込み、洗っても生乾き臭い。
    俺のYシャツにアイロンかけなくなった。
    乾いた洗濯物はたたまずに山積み。
    掃除をしなくなり、足の踏み場も座る場所もない。
    俺の顔を見なくなった。
    笑わなくなり、常に不機嫌。
    被害妄想が激しく、急にキレる。
    休日も出掛けたがらず、俺と息子だけで外出。
    ネットばかりしていて、会話をしなくなった。
    夜にスーパーに行くと言って5-6時間帰って来ないことがある。
    俺の親を避け、モロに距離取ってくる。
    俺が体調崩した時、テーブルに薬だけが置かれ放置。

    なんか家に帰りたくないわ・・・。

    513 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/13(金) 21:57:05 ID:5knGD1xZ0
    先日上京した時に、atmに書類の忘れ物があったので
    警察署へ届けた。面倒なので権利放棄した。
    その数日は、劇場や駅のベンチやドアやエスカレーターで
    いやに親切におじさんたちに譲ってもらえたのは
    因果応報なのかなwww

    341 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/19(月) 23:28:02 0.net
    うちもパートを理由に段々家事しなくなってる
    パート代は全額嫁の小遣いで保育園代は俺の負担
    最初は嫁の気分転換になると良いなと思って働くことに賛成してたけど、家事分担どんどん押し付けられてきて不満

    今では
    嫁、朝・子供の世話、洗濯(乾燥機付き)
    夜・保育園お迎え、お風呂上がりの子供の世話と寝かしつけ
    俺、朝・保育園送り
    夜・調理、皿洗い、子供をお風呂に入れる、風呂掃除、寝かしつけの間におもちゃの片付け

    パートでも働いてたらこんなもんなの?
    土日の料理は交代で作るのと土日どちらかの昼は外食
    料理キットなどを宅配で注文するのは嫁
    毎週、1日だけ残業があるのでその日は嫁が料理する。それ以外はいつも通り
    俺の年収は450万、子供は2歳、夫婦共に20代後半
    俺の祖父から相続した家を水回りとかリフォームして住んでる。家族構成が確定したらいずれ建て直す予定で貯金してるけど第二子とか考えられなくて一人っ子になりそう

    295 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/10(水) 09:38:16 ID:37.ql.L1
    よく家事を丸投げしてくる旦那に思い知らせるために旦那の分の家事を放棄するって案が出るけど、同居してて自分の家事だけするのは難しいものだね
    衣類を自分のだけ分ければいいので洗濯は簡単
    でもそれ以外は旦那も恩恵を受けちゃってるのが悩ましい…特に掃除やゴミ捨て
    掃除をしないとなると、自分までダメージが来るからなぁ
    せいぜい旦那がソファーに放り出してる背広やらを放置するくらいしかできない
    「ないない」って探し物をしてる姿を見て多少溜飲が下がる程度
    あと問題なのが食事関係
    もちろん旦那の分を作ることはしないけど、きっちりひとり分を作るのって結構難しいしコストもかかる
    かと言って作り置きなんてしたら旦那が勝手にレンチンして食べてしまう
    家庭内別居を始めてから食費は分けてるのに、私が買ってきた食材で作った料理をこっそり貪る旦那に杀殳意さえ湧いたわ
    あとお弁当用の冷凍食品とかね
    ピラフやチャーハン系、唐揚げは買うのやめた
    同じ理由で食パンも買ってない
    それに麦茶を作って冷蔵庫に入れておいたら気づいたら減ってるんだよな…絶対飲まれてる
    指摘したら気のせいじゃないのってシラを切るけど、私と旦那と2人しかいないのに誰が飲んだり食べたりするんだよ
    「家事をするようになるまであなたの分は家事をしないって言ってるでしょー!」と喧嘩するけど、改善するどころかさらに頑なになって家事をする気配が微塵もない
    でもちゃっかり私が綺麗にした部屋でくつろいで、トイレを汚したままにして、ゴミ箱にどんどんゴミを入れて、作り置きや買い置きの食品に手をつけてる
    反抗期の子供かよ
    ムカつくからママの言うことは聞かないけど、ママが勝手に掃除した部屋ですごすしママが入れた風呂に入るし飯は食いまーすってか
    大人なら何かしら交渉すべきだろ
    まあ多分、あっちは完全に家事を放棄されても困らないんだろうなとは思ってる
    あれば利用するけどなくても別にってやつ
    私だけが必要だと考えて栄養だの食費だの計算して料理をして、不衛生だとアレルギーとか心配だから掃除をして、洗濯をして
    そのあたりに齟齬があるから旦那も私が求める水準での家事を分担してくれない
    「おまえがしたくてやってることに何で俺が合わせないといけないの?」って旦那の本音が透けて見えるわ
    「わたしがやりたくてやった結果の家事」にタダ乗りしている自分は棚上げにしてたから今の関係があるんだけどね
    そっちがその気なら私も最終段階に入るけどいいのかな
    ここまでしても家事をしないって決めたのはあっちだし、本当の意味での別居になっても仕方ないよね

    83 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/02(金) 22:29:56 0
    母の兄嫁がしたDQN返し。スレチだけど適当なスレがなかったので投下。
    母親は四人兄妹で、「兄嫁」というのは長兄の奥さん。
    兄弟間の父親が違ったり、養子にいっていたりして、
    血縁関係が少しややこしいので、文中の続柄は兄嫁目線で書きます。

    トメは現在90歳。ウトは20年前にあぼん。
    ウトあぼん後、一人暮らしをしていたトメ。10年前に緑内障を患う。
    近距離別居の旦那がはっちゃけて、当時四人(旦那、妻、娘、息子)で生活していたマンションにトメを引き取った。
    奥さんに相談は無し。しかもトメは普通に居座り、緑内障を言い訳に家事は一切やらない。
    でも文句だけは一人前。病気自慢でもしたいのか、何か気に食わないことがあると、
    「私は~~で苦労した」「目がよく見えないのに~~」などと喚きたてる。
    奥さん、かなり溌剌とした忄生格なんだけど専業主婦で、一日中家でトメと二人きりだから
    段々滅入ってきた。
    ブツブツグチグチのトメにキレて言い返すと、トメは旦那に泣きつく。
    事なかれ主義の旦那は何もしない。「お互い気のせい」扱い。
    奥さんは他の兄弟に「引き取れ!」って電話したけど、他の兄弟は「長男嫁の仕事でしょ」
    と関わる気ゼロ。

    ある日、奥さんが息抜きにベランダで煙草を吸っていたら、トメが出てきて
    「何もしないで昼間から煙草とはいいご身分ね」
    「私はお前なんかに面倒を見てもらいたくない。娘達もいつも私を心配している」
    「孫ちゃん達が家にいないのはお前のせい」
    (当時どちらも成人済社会人。家に殆どいないのは当たり前)
    「息子に頼んで、お前の部屋と私の部屋を交換する」
    (トメは余っていた4畳の部屋で生活していた)
    と立て続けに喚きたてた。
    奥さんはそこでブツッとキレた……らしい。

    このページのトップヘ