提供
【相談】恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供したら、従兄弟夫婦が離婚になり…⇒すると、なんと・・・
708 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/06(火) 15:42:53 ID:Kam
相談
恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供した
子供の頃からよく預けられてて恩があるのは私の方なのに
叔母夫婦はもし何かあれば責任は必ず取る、
望むなら養子縁組をしてもいいとまで言ってくださり、
実際提供後、たまに体調を崩すようになった私に手厚いサポートをしてくれた
後遺症が出たことですごく謝られたし、関係も変わっちゃいそうになったけど、
色々あって前より仲良くなることが出来たと思ってる
でも、そんな私達の関係に従兄弟の嫁が不満をためて離婚になった
従兄弟は移植の数年後に結婚したんだけど、
嫁は初めから付き合いの濃い私達にわだかまりがあったらしい
男と浮気して二歳になったばかりの娘を置いて出ていってしまった
その時私休職して従兄弟の実家に身を寄せていたのね
すごい反省して、叔母夫婦にはもうあんまり頼らないほうがいいかなって思ったんだけど
当の叔母夫婦には猛反対されて困ってる
さらに今従兄弟が娘連れて実家に帰ってきてて、
私も休み休みやれば家事ができる程度に回復してるからたまに面倒見てるんだけど、
ちょうど折り悪く叔父が足やっちゃってて
お互いの罪悪感とか差し引いても、
五人で暮らしてると物理的に生活がよく回る現状でさ
出て行くにしてももうちょっとあとになると思うんだけど、やっぱおかしいよね?
従兄弟の次の結婚に差し障るなら、このままなし崩しは避けたいわ
恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供した
子供の頃からよく預けられてて恩があるのは私の方なのに
叔母夫婦はもし何かあれば責任は必ず取る、
望むなら養子縁組をしてもいいとまで言ってくださり、
実際提供後、たまに体調を崩すようになった私に手厚いサポートをしてくれた
後遺症が出たことですごく謝られたし、関係も変わっちゃいそうになったけど、
色々あって前より仲良くなることが出来たと思ってる
でも、そんな私達の関係に従兄弟の嫁が不満をためて離婚になった
従兄弟は移植の数年後に結婚したんだけど、
嫁は初めから付き合いの濃い私達にわだかまりがあったらしい
男と浮気して二歳になったばかりの娘を置いて出ていってしまった
その時私休職して従兄弟の実家に身を寄せていたのね
すごい反省して、叔母夫婦にはもうあんまり頼らないほうがいいかなって思ったんだけど
当の叔母夫婦には猛反対されて困ってる
さらに今従兄弟が娘連れて実家に帰ってきてて、
私も休み休みやれば家事ができる程度に回復してるからたまに面倒見てるんだけど、
ちょうど折り悪く叔父が足やっちゃってて
お互いの罪悪感とか差し引いても、
五人で暮らしてると物理的に生活がよく回る現状でさ
出て行くにしてももうちょっとあとになると思うんだけど、やっぱおかしいよね?
従兄弟の次の結婚に差し障るなら、このままなし崩しは避けたいわ
川が増水し避難指示。没交渉の義弟嫁「義弟君が出張中。何かあったら怖い。子供二人連れて避難できますかね」私『はぁ?何言いたいの?』要約してみたら?スマホ放置した結果・・・
-
- カテゴリ:
- 義実家・義親族
- イラッとした・ムカつく話
794 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/07(土) 17:50:45 0.net
世間的にはまだまだ大変なんだけど
うちの地域は一段落したので、愚痴を書かせて
義弟夫婦はうちの家から10kmほど離れた隣の市にすんでいて
義弟嫁と私は普段はまったく交流なし
年に2度、義父の誕生日・義母の誕生日の打ち合わせのためだけにLINE交換してるだけ
で、一昨日の夜、突然その義弟嫁からLINEがきた
なんかグダグダ短い文章をおくってきて、よくわからなかったんだけど
(例:義弟君が出張中なので何かあったら怖い・子供二人連れて避難できますかね・うちも上の階にすめばよかった等)
要約すると「自分のすんでいる地域に避難準備が出たので、車で迎えに来て、今夜一晩義弟嫁と子供二人に寝室を提供しろ」ということ。
でも、うちはその時下の子が40度近い熱出していて、昼間もご飯全然食べずに水分何度も飲ませるくらい具合悪くて
夜にも何度も起きて水分飲ませたり、泣いてるのを抱っこして寝付かせたりして、とても余所の家のために動ける状態じゃない。
そもそも、現時点で避難「準備」なんだし、子供二人といっても上は6才、下は4才で手を繋いで近くの小学校まで避難できるはず、と
やんわりと断ったんだけど、「子ども二人と大人の荷物を運ぶのがどれだけ大変かわかってない」とか
「こういうやり取りしているうちに、どんどん川が増水している」とか脅しかけてきたかと思うと
「体育館なんて床の固いところに子供を寝かせるのは可哀想」「ちゃんとしたお布団で寝かせてあげたい」と戯言を仰る
じゃあ実家にお願いしたら、というと、実家は車が無いから無理、とか(あったように記憶してるけど・・・)グダグダ
とにかく無理だから、と切ってもその後もLINEおくってきて、そうこうしてるうちに下の子がまた泣き出したので
「子どもが泣いてるから世話するので対応できない」ってスマホ放置した。
しばらくして戻ってくると、大量の恨み言メッセージが・・・・
面倒だから既読スルーして放置した。
結局、それから数時間後に義弟の家の地区の避難準備は解除されて
何もなかったんだけど、子供の熱+義弟嫁からの連絡で本気で昨日は寝不足だったよ・・・
本当に身動き取れない、というのならそりゃ、ウチも旦那に頼んだりして何とかしてもらうけど
単に「体育館に避難したくない」「布団で寝たい」という理由で一々連絡してくるなよ
うちの地域は一段落したので、愚痴を書かせて
義弟夫婦はうちの家から10kmほど離れた隣の市にすんでいて
義弟嫁と私は普段はまったく交流なし
年に2度、義父の誕生日・義母の誕生日の打ち合わせのためだけにLINE交換してるだけ
で、一昨日の夜、突然その義弟嫁からLINEがきた
なんかグダグダ短い文章をおくってきて、よくわからなかったんだけど
(例:義弟君が出張中なので何かあったら怖い・子供二人連れて避難できますかね・うちも上の階にすめばよかった等)
要約すると「自分のすんでいる地域に避難準備が出たので、車で迎えに来て、今夜一晩義弟嫁と子供二人に寝室を提供しろ」ということ。
でも、うちはその時下の子が40度近い熱出していて、昼間もご飯全然食べずに水分何度も飲ませるくらい具合悪くて
夜にも何度も起きて水分飲ませたり、泣いてるのを抱っこして寝付かせたりして、とても余所の家のために動ける状態じゃない。
そもそも、現時点で避難「準備」なんだし、子供二人といっても上は6才、下は4才で手を繋いで近くの小学校まで避難できるはず、と
やんわりと断ったんだけど、「子ども二人と大人の荷物を運ぶのがどれだけ大変かわかってない」とか
「こういうやり取りしているうちに、どんどん川が増水している」とか脅しかけてきたかと思うと
「体育館なんて床の固いところに子供を寝かせるのは可哀想」「ちゃんとしたお布団で寝かせてあげたい」と戯言を仰る
じゃあ実家にお願いしたら、というと、実家は車が無いから無理、とか(あったように記憶してるけど・・・)グダグダ
とにかく無理だから、と切ってもその後もLINEおくってきて、そうこうしてるうちに下の子がまた泣き出したので
「子どもが泣いてるから世話するので対応できない」ってスマホ放置した。
しばらくして戻ってくると、大量の恨み言メッセージが・・・・
面倒だから既読スルーして放置した。
結局、それから数時間後に義弟の家の地区の避難準備は解除されて
何もなかったんだけど、子供の熱+義弟嫁からの連絡で本気で昨日は寝不足だったよ・・・
本当に身動き取れない、というのならそりゃ、ウチも旦那に頼んだりして何とかしてもらうけど
単に「体育館に避難したくない」「布団で寝たい」という理由で一々連絡してくるなよ
【アレルギー】特産品フェアで。フレンドリーな試食おばちゃん「美味しいから試食だけしてみて」→俺「すいません。果物アレルギーで」するとおばちゃんから衝撃の発言が!
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 愚痴
義実家から「コトメが危篤」だと連絡がきた。私『旦那に至急申し伝えます』ウトメ「いいから早く来い!」⇒病院に行くとウトメから「オマエの肝臓を提供しろ」と言われ・・
【相談】恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供したら、従兄弟夫婦が離婚になり…⇒すると、なんと・・・
708 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/06(火) 15:42:53 ID:Kam
相談
恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供した
子供の頃からよく預けられてて恩があるのは私の方なのに
叔母夫婦はもし何かあれば責任は必ず取る、
望むなら養子縁組をしてもいいとまで言ってくださり、
実際提供後、たまに体調を崩すようになった私に手厚いサポートをしてくれた
後遺症が出たことですごく謝られたし、関係も変わっちゃいそうになったけど、
色々あって前より仲良くなることが出来たと思ってる
でも、そんな私達の関係に従兄弟の嫁が不満をためて離婚になった
従兄弟は移植の数年後に結婚したんだけど、
嫁は初めから付き合いの濃い私達にわだかまりがあったらしい
男と浮気して二歳になったばかりの娘を置いて出ていってしまった
その時私休職して従兄弟の実家に身を寄せていたのね
すごい反省して、叔母夫婦にはもうあんまり頼らないほうがいいかなって思ったんだけど
当の叔母夫婦には猛反対されて困ってる
さらに今従兄弟が娘連れて実家に帰ってきてて、
私も休み休みやれば家事ができる程度に回復してるからたまに面倒見てるんだけど、
ちょうど折り悪く叔父が足やっちゃってて
お互いの罪悪感とか差し引いても、
五人で暮らしてると物理的に生活がよく回る現状でさ
出て行くにしてももうちょっとあとになると思うんだけど、やっぱおかしいよね?
従兄弟の次の結婚に差し障るなら、このままなし崩しは避けたいわ
恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供した
子供の頃からよく預けられてて恩があるのは私の方なのに
叔母夫婦はもし何かあれば責任は必ず取る、
望むなら養子縁組をしてもいいとまで言ってくださり、
実際提供後、たまに体調を崩すようになった私に手厚いサポートをしてくれた
後遺症が出たことですごく謝られたし、関係も変わっちゃいそうになったけど、
色々あって前より仲良くなることが出来たと思ってる
でも、そんな私達の関係に従兄弟の嫁が不満をためて離婚になった
従兄弟は移植の数年後に結婚したんだけど、
嫁は初めから付き合いの濃い私達にわだかまりがあったらしい
男と浮気して二歳になったばかりの娘を置いて出ていってしまった
その時私休職して従兄弟の実家に身を寄せていたのね
すごい反省して、叔母夫婦にはもうあんまり頼らないほうがいいかなって思ったんだけど
当の叔母夫婦には猛反対されて困ってる
さらに今従兄弟が娘連れて実家に帰ってきてて、
私も休み休みやれば家事ができる程度に回復してるからたまに面倒見てるんだけど、
ちょうど折り悪く叔父が足やっちゃってて
お互いの罪悪感とか差し引いても、
五人で暮らしてると物理的に生活がよく回る現状でさ
出て行くにしてももうちょっとあとになると思うんだけど、やっぱおかしいよね?
従兄弟の次の結婚に差し障るなら、このままなし崩しは避けたいわ
