キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    手術


    285 :キチママまとめちゃんねる 2016/12/29(木) 20:04:41 0.net
    中国人医師に手術されたこと
    ちなみに日本での話ね

    ひどい腹痛で総合病院に行ったら、消化器内科で
    「虫垂炎だね。手術になると思うから外科の診察を受けて」と言われた

    ただ、外科医が皆手術中とのことで、点滴しながら待つことに
    飲食禁止で腹痛に耐えること5時間、やっと手が空いた外科医が見つかった!
    と言われほっとしたんだけど、ナースたちがすごく気まずそう

    何でも、先生が中国人で来日1週間だから日本語が上手くなくて・・・
    何言ってるか分からないかもしれないんだけどいい?とのこと
    えー・・・不安だなぁと思ったけど、もう痛くて待てないので承諾した

    診察室に入ると、
    医師「ヒサシブリネ!チン(仮名)だヨ!!」
    私「よろしくお願いします(久しぶりじゃねーよ初対面だよ!)」
    医師「写真見たヨ、ココ腫れてるネ!手術ヨ!わかる?」
    私「はい」
    医師「25歳ネ!結婚した?」
    私「まだです」
    医師「なんで!?なんで結婚しない!?」
    私「出会いがないんです(こっちが聞きたいよ!)」
    医師「とにかくネ、赤ちゃんできたとき困るヨ!だから先に手術ネ!OK?」
    私「はい」

    ということで、手術することに。


    271 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/05(土) 12:28:44 ID:AgC
    子梨の40代、会社員です。
    うちの旦那は1週間とか10日とか、長いと1ヶ月ぐらい留守にする出張が年に何度かある。
    そんな時、私は有休を使って2泊ぐらいの一人旅に出掛ける。
    もちろん旦那も知っている。行先も宿泊先もオープンにしてあるし。
    1ヶ月の出張の時なんかは、出張先の近くに行って一緒に晩御飯食べることもある。

    この間私は手術の為、半月入院した。
    手術の予定は1ヶ月前から決まってたし、別に命に係わるような手術でもないし
    その入院予定期間中に3連休があったから、たまにはあなたも一人旅してきたら?って言った。
    最初はいいのか?って感じだったけど、付き添って欲しいのは手術当日と翌日ぐらいだから
    いいよいいよ行っておいで~って。
    そしたら嬉しそうに予定立てて出掛けて行った。
    ちなみに行ったのは手術から一週間後で2泊3日で、その前後は毎日仕事終わりに顔出してくれてる。
    毎日顔出さなくてもいいよーって言っても出してくれた。

    この間、姉にそんなことを話したら呆れられて、夫の出張中だとか妻の入院中だとかに
    ひとりで旅行するってどう言う神経してるの!?って。ありえない!って。
    それって世間的に見たら夫婦として終わってるからって。
    そんなこと言われても全然ピンとこなくて、私たちにとっては何の問題もないし
    別に夫婦では旅行しないわけでもない。
    旦那との生活は楽しいし夫婦仲もいいけどなーって言ったら「甘い!」って一喝された。
    自分が出張で仕事に追われてる間に妻が旅行で浮かれてるなんて
    そんなことを許す男なんていない。
    いるとしたら自分が浮気してるから理解ある夫を演じて誤魔化してるだけ。
    第一あんたが入院してる間の旅行だって、ひとりで行ったって確証はあるの?
    浮気旅行の可能性.大だと思うけど!って。

    姉が旦那の浮気で離婚したから男性.に対する偏見があるのは
    まあ仕方ない部分もあるかも知れないけど
    うちの旦那は違うからって言うと「甘い!」の第二弾が出た。
    男はそういう生き物なの!って。

    もう面倒臭いから「はいはいわかったわかった」で流したけど
    旦那があの自然な笑顔の裏で浮気をしていたのなら
    裏切られたと言うよりその演技力に天晴と思ってしまうw
    血の繋がった姉だけど、なんかちょっと怖かった。


    478 :キチママまとめちゃんねる 2003/10/29(水) 09:37:00
    旦那が急に倒れた。
    救急車で病院に運ばれ、即手術。その後の付き添いは「家族だけ」と看護士に
    いわれたのを受けて、トメが一言
    「ほら、家族だけなんだって。○○ちゃん(=私)早く帰らないと!」

    私と看護士さん
    「帰るのはおかあさんでしょ!」
    一言一句変わらず、ハモっちゃったよw

    こんなんスカじゃないか。sageとこ。


    396 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/14(水) 03:28:12 ID:uz6J1GsA
    小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。
    母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。
    妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて
    子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。
    母は私の言葉で出産を決意。
    逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも
    産後の状態が悪くて長く入院していた。

    父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。
    私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。
    両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。

    入院の多い母からは、ご近所さんや友達に迷惑をかけちゃだめ。
    遊びに行くときは相手の親御さんの了解を必ず得てから。
    4時前には家に帰っておくこと。遊びにいくときは何かお菓子を持っていきなさい。

    弟と私はそういい聞かされてました。
    私も弟も凄く守ってた。なぜなら、いい子にしてないと母も妹も家に戻ってこないと思ったから。




    804 :キチママまとめちゃんねる 2017/10/22(日) 08:48:22 ID:15wQIiLP.net
    小学生の子供が口腔外科で簡単な手術を受けたんだ。
    麻酔が切れたら何食べても大丈夫と言われたけど、柔らかめの物を作って食べさせた。
    次の日の夜、やや柔らかめのものを食べて、デザートにリンゴとサツマイモを煮て
    アイス添えたのを出したんだ。
    子供喜んで食べてたんだけど、
    途中で、アイスがピンクになったと言うので
    見てみると、口から血が出てた。出てるというか湧いてるというか
    うがいの水を吐き出すように血を吐き出した何度も何度も。
    あっという間にアイス皿が血で一杯になったので
    洗面所に連れていき、そこで血を吐かせた。

    指定の夜間救急病院は車で1時間(渋滞するから)なので
    110電話して近所で見てくれそうな病院を教えてもらうことにした。
    状況を説明したら、病人が子供なので救急車を行かせます、と言ってくれた。
    上の子の様子を見たら出血は少し減っていて、
    気分どうかと聞いたら少し気持ち悪いけど平気というので
    隣で抱きしめながら救急車を待った。



    0aaa741c6a178c9a9acb7a8b590b0e14_t
    418: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/30(木) 10:33:51
    夫が病気になった。 
    社会復帰はおろか生タヒも危うく、手術することに。 

    人の不幸は自分の息子のことでも面白おかしく周囲に吹聴したがる 
    近距離別居のウトメにだけは、絶対に話してくれるなと、夫が声にならない声で 
    私に頼んできた。勿論異存はない。 
    「わかった!」と、固く口を閉ざし仕事を辞め夫の看病に専念してきた。 
    しかし、1ヶ月後「息子(夫)の携帯にいくらかけても通じない」とウトメ。 
    さすがに黙っていられなく、事実を話したらウトメからの大罵倒大会となったが、 
    だからといって看病を代わるということもなく、また日々は過ぎた。 
    夫が一時帰宅することになり、とりあえず連絡をしたら、 
    トメ「そっちに顔を見に行くわね~ン」 
    私「病院に詰めているので、ちらかっています」 
    トメ「何を言ってるの、水臭い他人行儀じゃない~ン」 
    私「・・・他人ですが!?」 
    あれからトメの声を聞かない。平和だ。 
    夫が奇跡的に回復し社会復帰したので、記念カキコ。


    bcb2da4a5280a9a227fbd3937aef7449_t
    271: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/07 12:58:24 ID:w+UVkqyv
    バスに乗っていて昼の時間帯で客も少なかったので優先座席に座っていた。 
    (バスは前半分は一人がけが多いタイプです) 
    優先座席は段差がないので降りるときにもたもたしないので人気です。 

    途中で乗ってきた主婦っぽいおばさまと、口元が歪んでいて機嫌悪そうなじいさまに 
    「(優先座席に座って)ずうずうしい」と直接文句言うでもなく遠まわしに嫌味を言われた。 
    渋滞で停車した時に立ち上がると、満足げな笑みを浮かべた2人。 

    ロンTをまくりあげ20センチほどたてにバッサリきれた腹を2人にだけ見えるように見せた。 
    術後1か月とまだそれほどたってなく、赤黒いような紫のような色の傷は自分でもおぞましいくらい。 
    診察帰りで傷の上にテープもはってなかったし。 

    急におろおろしだして、まわりをきょろきょろしだした。 
    後ろの方の席の人もなにかあったのだろうかと私たちの方を注目。 

    「後ろの方もあいてますよ」とバスの運転手がとどめをさすと、2人はもじもじしだした。 
    「なによ、いえばいいじゃない」とおばさまのほうが私に文句を言った。 
    「見たほうがわかるかと思って」と小声で返すと、真っ赤になってた。 
    じいさまのほうは携帯に着信があって、でかい着信音が鳴り響く。 
    「走行中は携帯に気を取られて転倒の危険がありますので御遠慮願いします」とバスの運転手にまたまた注意された。 

    降りた後、同じバス停で降りた見知らぬばあさまに「あのじいさん、いつもああなのよ」と。 
    乗るときにぶつかってきたり、バスのなかで大声で電話したり自分勝手な人だそうな。 
    主婦の方は知らんらしいが身内じゃないか?ということです。 

    あの時の運転手さんありがとう。


    5d5412e1f5620107892b0478f2a8a313_t
    89: 名無しの心子知らず 2011/07/07 14:01:22 ID:Ehy2+6jd
    先程あった泥ママ。 
    友人の子供が難しい手術に成功+退院決定。 
    お祝いに欲しいと言っていたミスドでピングーバッグセットを購入した。 
    が、店を出て間も無く後ろから走ってきたママにひったくられてしまった。 
    (ガードマンを含め、目撃者多数) 
    「あ、ちょ!」しか言えなかった自分 バカバカバカ…orz 

    でも、次の瞬間!大きな水溜りにめがけて泥がダイブ。どうやら、足がもつれたらしい。 

    周囲は皆シーンとしていたが、誰かがプッ…と噴出した途端に全員大爆笑。 
    ガードマンに連れられて、何処かへ去っていったが「あれ、○○君のママよね…」と 
    若いママさんグループがヒソヒソ。可哀想に…(勿論、泥の子供と旦那が) 
    そんなに欲しかったんだろうか?ピングーバック。 

    ミスドの店長さん(目撃者の1人)のご好意で新品と交換していただけたので、 
    感謝の記念カキコ

    501 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/24(火) 14:30:55 O
    うちのトメは嫌がらせの域を越えた事をした。
    私は何かの人格傷害か、更年期をこじらせてあっちの世界にいっちゃった人だと思ってる。
    私は結婚して半年くらいの時にある疾患が見つかった。
    ほっといてもすぐに命にかかわるものでは無いけど、この先爆弾を抱えて怯えるリスクを考えて思いきって手術することにした。
    当時はトメにたまに嫌味を言われるくらいのまあ良好な関係だと思ってたので、いちおうウトメにこんな手術をするからと伝えた。
    そしたら「こんな欠陥女は初めから嫌だと思ってた。いつタヒぬかわからない嫁なんて今すぐ離婚しろ」って発狂した。
    突然の豹変に驚いた夫やウトが取り押さえたけど、リアルで「あんたなんかしねしねナンタラカンタラ~」とふじこって私に掴みかかろうとした。
    トメの問題は先送りで私の手術を無事に終わらせるのを優先して、トメに病院や手術日を内緒にしておく事になった。
    手術は無事に終わり念のために個室に入って、名札も無し面会者は夫限定。
    後は体調が戻れば退院できる見通しがついた頃。
    突然トメが病室に入ってきて
    「ふーん、頭の手術なのにはげ坊主じゃないわ」「長い髪ビラビラさせて」みたいな事を言ったと思ったら、テレビ台の上に置いてた小さなハサミ(ベッドの上で衣類のタグを切ってた)を手にして、私の片側みつあみにした髪を切ろうとした。
    実はその時はトメが何をしようとするのかわからなかった。
    まだちゃんと身動きできないし、髪を引っ張られてまだ痛い頭の手術傷のそばで何かされるのが怖くて、声も出せなかった。
    なんとかナースコールを押してトメはナースに連れていかれたけど、その辺りから記憶がない。
    ナースがいっぱい来たのと自分の周りに散らばった髪を見て、怖くてギャン泣きしてしまったので、たぶん鎮静剤を打たれたんだと思う。
    何も教えてなかったトメが病室に来れたのは、トメの知り合いが看護助手(配膳とかをする人)をしていて、夫の姿を見かけて軽い気持ちでトメに「おたくのお嫁さんが○号室に入ってるよね」とばらしたから。
    病院のセキュリティーも緩くて、トメは何気にナースセンターの前をすり抜けてた。
    小さなハサミで私が多毛なのもあり、髪はほとんど切れてなかったけど、ギシギシって音だけは覚えてる。
    トメはウトから離婚されて今は元トメになってる。

    46 :キチママまとめちゃんねる 2018/09/23(日) 13:25:52 0.net
    入院繋がりで、トメが非常識なのか私が強情なのかご意見下さい。

    旦那に悪性.腫瘍が見つかり、手術することになりました。
    トメは電車で5時間くらいの所に住んでいて手術が落ち着いたらお見舞いにくることになっていたのですが、手術前日夜にいきなりホテルは取ってないけど往復の券買ったから明日行くからと連絡がありました。
    トメは田舎暮らしで公共交通機関で一人で移動も出来ないし、こちらの土地勘もなく、携帯も通話以外はできません。
    急に来られても家に泊める準備してないから泊めれないのと、私も妊娠中で不正出血も続いて降り、手術も朝から晩までかかり私はその間待機していなければならず姑の案内等している余裕が全くないことを理由に断ったのですが結局凸してきました。
    来るなり色々文句言われて余計に具合が悪くなったのと、旦那から相手しなくていいと言われていたので放置していたら術後の主治医の話を聞いて大人しく帰ってくれたのですが、数ヶ月たっても未だに私にたいしてお怒りだと親戚を通じて言われました。
    親なのに付き添って何が悪い、何でトメが放置されなきゃいけないのか、何故その態度を謝りに来ないんだというのがトメの主張ですが、私からしたらこちらの都合を無視してアポなしで凸してきて何言ってるんだという気持ちです。
    ですがトメが親なのも事実ですし、私が妊婦様になっているだけでしょうか?

    このページのトップヘ