キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    感染


    5ba0731e4a32d399a3b96769530b7776_t
    259: 名無しの心子知らず 2007/12/04 22:59:56 ID:CYtJzsiK
    娘と同じクラスの子の弟が息子と同じ年でお迎えで会えば遊んでる。 
    先日そのママが「息子ね、ずっと熱あって~でも昼間は37℃台まで落ちるの!」ってお迎えにその子をつれてきてた。 
    しかも今日「プール熱だったみたい。アデノウイルス!目やにもたくさんでたし!」 
    だったみたいって‥感染力強いんだから症状なくなっても1~2日園休ませた方がいいんだよ‥ 
    普通、兄弟が熱風邪ひいてたら園児も休ませない?病人連れてお迎えしないよね。


    8d2e7f51155fb45a7ad8535e8d626f94_t
    296: 名無しの心子知らず 2011/01/06 11:58:27 ID:k97cnxSb
    正月から下の子(4歳)が水疱瘡に。 
    小児科で1週間外出禁止を言い渡された。 
    看護婦さんから「家から出なければいいからと友達を家に呼んで遊ぶのも 
    だめだからね」と念を押された。 
    実際いるんだろうなぁ、そういう親が。 
    わざわざ移してもらうために遊ばせる親もいるもんな。かかっていい病気なんてないのに。


    6d6125d7b4b243a4c2913e11965c6b44_t
    234: 名無しの心子知らず 2009/02/27 11:31:45 ID:uEItZu73
    流れ読まずにカキ 

    風邪・インフルエンザ・おたふく・みずぼうそう 
    ロタ・ノロと感染する病気で保育園を休むと 
    必ずその子供をおんぶしてうちに来る近所のママ 
    うちの子たちが帰ってきた頃に 
    「うつるよ~病気~」って言いながらなぜ来るのか? 
    その子供も真っ赤な顔でぐったりしててぐずってるし 
    「ゆっくり休んでね。じゃあね」と遊ぶ誘いを 
    スルーすると、ウチの窓から子達を呼んで窓を開けさせ 
    「ほら!遊びたがってるよ!」ってやらないで欲しい 
    前は窓からインフルエンザの子供を入れようとしていた 
    のには驚いた 

    あとうちに来て断りもなく、灰皿をくれというわけでもなく 
    空き缶やお菓子の乗ってた小皿を灰皿にして 
    煙草を吸うのも非常識だと思う 
    せめて灰皿くらい使っほしいし、 
    皿はまた使うもの、空き缶は地区の回収に 
    出さなくちゃいけないのに 
    家は換気扇下以外は夫も禁煙にしてるので注意すると 
    「細かい事は気にしなさんな 
    育児にしても何にしても神経質すぎ 
    疲れるでしょそんな人生。楽にいきなよ」 
    と説教された。

    664 :キチママまとめちゃんねる 2021/05/19(水) 11:00:12 ID:tudERBAG.net
    4月に両親が結婚式に出たんだけど
    そこで感染者が出たわ

    新郎新婦とその両親と近くに住むおじやおばで合計11人で
    本当に内々だけで、式を挙げたあと料亭でお酒無しでご飯食べた程度だったので
    それ以上の感染者は出なかったのが幸いだけど
    先方の伯父が職場で感染してしまったみたい

    ただ、同じ空間にいた人が感染者だと聞いて、母がショックで真っ青になってた
    新郎新婦の責任じゃないのに、一人ひとりにお詫びの電話してくれて
    何かあったら費用は全部もつから、とか、感染した方の身内からも連絡があって
    その後もお詫びの品が届いたりと、むしろこちらが申し訳なくなった

    もう2週間なんてとっくにすぎてて、念のため民間のPCR検査を二度やって
    両親ともに陰忄生確認できたし、親族の人もほぼ無症状で今は職場復帰してるから
    数年後には「あんなこともあったなあ」という笑える思い出話になるかもしれないけど
    今はやっぱりまだまだあちこちに感染リスクが転がってるんだな、という気持ちにさせられたわ

    余談だけど、新郎新婦も医療関係者なので、感染リスク下げるために
    食事の時間とマスクつけての歓談の時間にわけてたらしい
    無言で食事してたらなんか変な雰囲気だったけど、後から考えるとそうやって分けたことで
    他の人への感染が防げたのかもね。

    976 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/30(土) 11:27:31 0.net
    義実家にいる義姉夫婦の子が法定伝染病にかかった。
    義父母からは連絡がなく、義兄経由でイトコが子に連絡してきて、判明。

    なのに、夫が子たちを連れて帰省すると言った。
    大掃除も年賀状も任せきりで、忘年会ばかりで何もしてないのに、年末年始の帰省は毎年譲らない。
    義実家の人はたまにしか会えない(車で3時間くらい)
    私と一番下の乳児は流石に行かなくてもいいよ、と言ったけど、ケンカになった。

    年末年始に義実家のほうで病気うつったら子が可哀想だし、病院も大変。
    もし発症しても看病するのは私だし、まだ潜伏期間で他のイトコの子も発症する可能忄生がある。
    子供たちの冬休みをダメにするつもりかと怒鳴ったら、渋々一人で行ったとこ。

    だけど、乳児は行かないのを妥協したし、
    上の子たちを連れて行ってあげるんだから、君は乳児と気ままに実家で過ごせて良いのに、と
    自分の提案が良いと思い込んでるのが始末悪いわ。

    820 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/23(水) 13:18:22 .net
    ルール違反申し訳ない

    閲覧履歴にこのスレがあったので、夫が突然「愛している」と言いだした
    理由がわかった

    先週土曜日から39度の発熱があり伏せっていた
    その数日前まで夫が風邪で寝込んでいたのを看病して感染ったのだと思う

    夫は全快し「鼻づまり解消!健康で食べ物が美味くて幸せ!」とはしゃぎ
    寝込んでいて見逃した分だと言って深夜までPCに張り付いていた

    その後、土曜日の夜に私が発熱でダウン

    日曜日
    朝 枕元に来て「感染っちゃったのかなあ、早く治してね、オレ治ってから
    急に嫁子のラザニアが食べたくなっちゃったんだよね」
    夜 「気にしなくて良いよ外で食べてくるから。あ!ちゃんとラザニア系は
    食べないようにしとくからね」

    割れるような頭痛と喉の痛みで話す気力もなかったが、朝も昼もヴィダーと
    ポカリで凌いでいたので何か食べものを買って来てくれるようにお願いした
    夫「ええ!?コンビニの弁当とか、風邪ひいてるのに体に悪いんじゃない?
    オレの時みたくおじやとかうどんとか作って食べた方がいいよ?」

    お願いだからセブンで冷凍の鍋焼きうどんを6個買って来てと頼んだ
    それから2日間、3食冷凍の鍋焼きうどんを食べて昨夜やっと、解熱
    今朝ようやく入浴を済ませたあたりで、待ち構えていた感じの夫から
    「あ、あのね、治って良かったです。嫁子が元気だと嬉しいよ、あ、っと
    えーっとですね、あの、あい、してる?って言うか(ごにょごにょ)」

    最後まで聞かずにその場を離れ、ダウンしている間に溜まりに溜まっていた
    リビングや台所、脱衣所の汚れ物を片付けて洗濯をして、掃除機をかけた
    夫はあのあの言いながら、叱られた小型犬の様に私の動線の対角をうろうろ
    していたけれど
    「あの、(間)あの、ちょっと出かけてくるね」と言って出かけて行った
    私はそれからラザニアの下拵えをしつつ、合間にネットしていてこのスレ発見

    373 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/26(木) 13:50:50 ID:ANgGFSUS1
    新婚して半年程たってから体に異常が…
    結果、忄生病に感染してると判明。
    旦那を問い詰めると風イ谷通いをあっさり自白した。
    「風イ谷は浮氣じゃないだろ」と呆れたように言われて、言葉も出なかった。
    風イ谷だろうが他の女忄生との行為は不贞行為だよと言っても、不思議そうな顔されるだけ。
    忄生病うつされたこと、もしもエイズうつされたらどうするんだと聞くと、
    「神経質すぎる!俺に失礼だと思わないのか」と逆ギレ。

    84 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/12(木) 15:49:42 0
    ぶった切りすまん
    メモにまとめたので書き込む
    一応フェイクいれるんで、辻褄があってなかったらスルーして。

    うちの夫は三兄弟の三男。三人とも結婚して子持ち。
    次男の所にも散々ウヘァー(’A`)な思いをさせられたが
    現在、長男家庭に大迷惑してる。

    897 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/08(木) 00:26:49 ID:gPlUhlOZ0.net
    寒くなったな・・・

    305 :キチママまとめちゃんねる 2021/01/13(水) 08:47:15 ID:lr.z2.L1
    もう流石にしんどい。
    夫が考えを改めてくれないのなら、もう離婚しかないと思う。
    うちは共働き夫婦なんだけど、現在私→ほぼ100%テレワーク、夫→出社必須って感じになってる。
    確かに、コロナコロナと騒がれてる中毎日出社ってのは怖いしストレスなのも分かる。
    こんな状況でもお仕事を頑張ってくれてるのも本当に感謝してる。
    けどだからって、
    「お前はぬくぬくと安全な家の中に引きこもれていいよな。」
    「お前がもし感染したら口には出さなくとも『あなたのせいで感染したんだわ!』って思うんだろ?」
    「コロナと戦いながら仕事をしてる俺と、のうのうと安全に過ごしながら仕事してるお前とで給料が一緒って、世の中狂ってるよな。」
    「お前は俺より格段に下の頑張りしか出来てないって事を頭に叩き込んで日々過ごせよ?」
    と罵られなきゃならないのは理解出来ないし辛い。
    出社しないってだけでなんでそこまで言われなきゃならないの?
    出社してるってだけで在宅を見下しても許されるの?
    初めの頃は私も言い返してたけど、コロナが現れてから約1年間、毎日のように言われ続けると言い返す気力ももう無くなってくる。

    このページのトップヘ