娘と同じクラスの子の弟を連れてきて、ママ「弟ね、熱があって大変なの。でも昼間は37℃台まで落ちるのよ」そんな子連れてくんなよ!しかも感染性のあるウイルス持ってお迎えするって 2025年06月20日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧神経わからん 259: 名無しの心子知らず 2007/12/04 22:59:56 ID:CYtJzsiK娘と同じクラスの子の弟が息子と同じ年でお迎えで会えば遊んでる。 先日そのママが「息子ね、ずっと熱あって~でも昼間は37℃台まで落ちるの!」ってお迎えにその子をつれてきてた。 しかも今日「プール熱だったみたい。アデノウイルス!目やにもたくさんでたし!」 だったみたいって‥感染力強いんだから症状なくなっても1~2日園休ませた方がいいんだよ‥ 普通、兄弟が熱風邪ひいてたら園児も休ませない?病人連れてお迎えしないよね。 タグ :#ウイルス#感染#非常識#幼稚園
【古い考えに物申す!】子どもが水疱瘡にかかった。看護師さん「お子さん、お友達に会わせちゃダメですからね。」なんでわざわざそんな分かり切った事を言うのかをふと考える。 2025年05月03日 カテゴリ:非常識育児 296: 名無しの心子知らず 2011/01/06 11:58:27 ID:k97cnxSb正月から下の子(4歳)が水疱瘡に。 小児科で1週間外出禁止を言い渡された。 看護婦さんから「家から出なければいいからと友達を家に呼んで遊ぶのも だめだからね」と念を押された。 実際いるんだろうなぁ、そういう親が。 わざわざ移してもらうために遊ばせる親もいるもんな。かかっていい病気なんてないのに。 タグ :#水疱瘡#外出禁止#病気#神経わからん#感染#迷惑
感染症にかかってるにも関わらず、我が家へ子供を連れてくるママ友の神経が分からない。無理やりにでもうちの子と遊ばせようとするから頭おかしいと思う。一番神経わからんのが 2025年04月08日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧神経わからん 234: 名無しの心子知らず 2009/02/27 11:31:45 ID:uEItZu73流れ読まずにカキ 風邪・インフルエンザ・おたふく・みずぼうそう ロタ・ノロと感染する病気で保育園を休むと 必ずその子供をおんぶしてうちに来る近所のママ うちの子たちが帰ってきた頃に 「うつるよ~病気~」って言いながらなぜ来るのか? その子供も真っ赤な顔でぐったりしててぐずってるし 「ゆっくり休んでね。じゃあね」と遊ぶ誘いを スルーすると、ウチの窓から子達を呼んで窓を開けさせ 「ほら!遊びたがってるよ!」ってやらないで欲しい 前は窓からインフルエンザの子供を入れようとしていた のには驚いた あとうちに来て断りもなく、灰皿をくれというわけでもなく 空き缶やお菓子の乗ってた小皿を灰皿にして 煙草を吸うのも非常識だと思う せめて灰皿くらい使っほしいし、 皿はまた使うもの、空き缶は地区の回収に 出さなくちゃいけないのに 家は換気扇下以外は夫も禁煙にしてるので注意すると 「細かい事は気にしなさんな 育児にしても何にしても神経質すぎ 疲れるでしょそんな人生。楽にいきなよ」 と説教された。 タグ :#感染#病気#神経わからん#非常識#ヤニカス#育児
【あの頃は】両親が参列した結婚式でコロナ感染者が出て修羅場。母が慌てて関係各所にお詫びの電話と対応をしてた。数年後には「あんなこともあったなぁ」なんて笑える思い出話に 2024年05月12日 カテゴリ:修羅場雑談・雑学 664 :キチママまとめちゃんねる 2021/05/19(水) 11:00:12 ID:tudERBAG.net 4月に両親が結婚式に出たんだけど そこで感染者が出たわ 新郎新婦とその両親と近くに住むおじやおばで合計11人で 本当に内々だけで、式を挙げたあと料亭でお酒無しでご飯食べた程度だったので それ以上の感染者は出なかったのが幸いだけど 先方の伯父が職場で感染してしまったみたい ただ、同じ空間にいた人が感染者だと聞いて、母がショックで真っ青になってた 新郎新婦の責任じゃないのに、一人ひとりにお詫びの電話してくれて 何かあったら費用は全部もつから、とか、感染した方の身内からも連絡があって その後もお詫びの品が届いたりと、むしろこちらが申し訳なくなった もう2週間なんてとっくにすぎてて、念のため民間のPCR検査を二度やって 両親ともに陰忄生確認できたし、親族の人もほぼ無症状で今は職場復帰してるから 数年後には「あんなこともあったなあ」という笑える思い出話になるかもしれないけど 今はやっぱりまだまだあちこちに感染リスクが転がってるんだな、という気持ちにさせられたわ 余談だけど、新郎新婦も医療関係者なので、感染リスク下げるために 食事の時間とマスクつけての歓談の時間にわけてたらしい 無言で食事してたらなんか変な雰囲気だったけど、後から考えるとそうやって分けたことで 他の人への感染が防げたのかもね。 タグ :#コロナ#結婚式#感染#リスク#3年前
忘年会ばかりで家事も育児も一切やらない旦那「正月は俺の実家行くからな」私『はぁ?義姉さんのところの子供が伝染病なんだよ!うつったら大変」子供の冬休み台無しにする気? 2024年02月23日 カテゴリ:旦那・恋人イラッとした・ムカつく話 976 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/30(土) 11:27:31 0.net 義実家にいる義姉夫婦の子が法定伝染病にかかった。 義父母からは連絡がなく、義兄経由でイトコが子に連絡してきて、判明。 なのに、夫が子たちを連れて帰省すると言った。 大掃除も年賀状も任せきりで、忘年会ばかりで何もしてないのに、年末年始の帰省は毎年譲らない。 義実家の人はたまにしか会えない(車で3時間くらい) 私と一番下の乳児は流石に行かなくてもいいよ、と言ったけど、ケンカになった。 年末年始に義実家のほうで病気うつったら子が可哀想だし、病院も大変。 もし発症しても看病するのは私だし、まだ潜伏期間で他のイトコの子も発症する可能忄生がある。 子供たちの冬休みをダメにするつもりかと怒鳴ったら、渋々一人で行ったとこ。 だけど、乳児は行かないのを妥協したし、 上の子たちを連れて行ってあげるんだから、君は乳児と気ままに実家で過ごせて良いのに、と 自分の提案が良いと思い込んでるのが始末悪いわ。 タグ :#義実家#義姉#子供#伝染病#感染#看病#旦那#潜伏期間#冬休み#喧嘩
【ふざけるな!】夫の風邪が移って寝込んでる私。コンビニで何か買って欲しいと伝えると「コンビニ弁当なんて体に悪い!俺が寝込んだ時みたくおじやとかうどん作った方がいいよ」と 2022年05月11日 カテゴリ:愚痴イラッとした・ムカつく話 820 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/23(水) 13:18:22 .net ルール違反申し訳ない 閲覧履歴にこのスレがあったので、夫が突然「愛している」と言いだした 理由がわかった 先週土曜日から39度の発熱があり伏せっていた その数日前まで夫が風邪で寝込んでいたのを看病して感染ったのだと思う 夫は全快し「鼻づまり解消!健康で食べ物が美味くて幸せ!」とはしゃぎ 寝込んでいて見逃した分だと言って深夜までPCに張り付いていた その後、土曜日の夜に私が発熱でダウン 日曜日 朝 枕元に来て「感染っちゃったのかなあ、早く治してね、オレ治ってから 急に嫁子のラザニアが食べたくなっちゃったんだよね」 夜 「気にしなくて良いよ外で食べてくるから。あ!ちゃんとラザニア系は 食べないようにしとくからね」 割れるような頭痛と喉の痛みで話す気力もなかったが、朝も昼もヴィダーと ポカリで凌いでいたので何か食べものを買って来てくれるようにお願いした 夫「ええ!?コンビニの弁当とか、風邪ひいてるのに体に悪いんじゃない? オレの時みたくおじやとかうどんとか作って食べた方がいいよ?」 お願いだからセブンで冷凍の鍋焼きうどんを6個買って来てと頼んだ それから2日間、3食冷凍の鍋焼きうどんを食べて昨夜やっと、解熱 今朝ようやく入浴を済ませたあたりで、待ち構えていた感じの夫から 「あ、あのね、治って良かったです。嫁子が元気だと嬉しいよ、あ、っと えーっとですね、あの、あい、してる?って言うか(ごにょごにょ)」 最後まで聞かずにその場を離れ、ダウンしている間に溜まりに溜まっていた リビングや台所、脱衣所の汚れ物を片付けて洗濯をして、掃除機をかけた 夫はあのあの言いながら、叱られた小型犬の様に私の動線の対角をうろうろ していたけれど 「あの、(間)あの、ちょっと出かけてくるね」と言って出かけて行った 私はそれからラザニアの下拵えをしつつ、合間にネットしていてこのスレ発見 タグ :#感染#ムカつく#愚痴
新婚半年で体に異常。旦那「風俗は浮気じゃないだろ」私『はぁ!?風俗だろうが他の女性との行為は不貞だ!』旦那( ゚д゚)ポカーン。性病うつされた!もしもエイズだったら? 2022年05月05日 カテゴリ:修羅場不倫・浮気 373 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/26(木) 13:50:50 ID:ANgGFSUS1 新婚して半年程たってから体に異常が…結果、忄生病に感染してると判明。旦那を問い詰めると風イ谷通いをあっさり自白した。「風イ谷は浮氣じゃないだろ」と呆れたように言われて、言葉も出なかった。風イ谷だろうが他の女忄生との行為は不贞行為だよと言っても、不思議そうな顔されるだけ。忄生病うつされたこと、もしもエイズうつされたらどうするんだと聞くと、「神経質すぎる!俺に失礼だと思わないのか」と逆ギレ。 タグ :#体#異常#性病#感染#風俗通い#自白#浮気#不貞行為#エイズ#神経質
訳あって義兄嫁とその子供を車で迎えに行った夫。私と子供は電車で義実家へ。着くなり夫が激怒して「帰るぞ!」と言う。何事かと聞くと義兄嫁と子はインフルに罹ってるのを知りながら 2022年03月05日 カテゴリ:非常識👧キチママ・ママ友👧 84 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/12(木) 15:49:42 0 ぶった切りすまん メモにまとめたので書き込む 一応フェイクいれるんで、辻褄があってなかったらスルーして。 うちの夫は三兄弟の三男。三人とも結婚して子持ち。 次男の所にも散々ウヘァー(’A`)な思いをさせられたが 現在、長男家庭に大迷惑してる。 タグ :#迷惑#テ口#インフルエンザ#神経わからん#感染
【制裁一人語り】嫁が1年間も不貞行為を続けてるから証拠も盛りだくさん。使い込みもしてたけど良心的な慰謝料を請求してあげた。その後、バカ二人は会社をクビになり現在… 2021年06月19日 カテゴリ:不倫・浮気復讐 897 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/08(木) 00:26:49 ID:gPlUhlOZ0.net 寒くなったな・・・ タグ :#不倫#制裁#慰謝料#借金#感染
コロナ禍で出社必須の旦那。「お前は俺より格段に下の頑張りしか出来てないって事を頭に叩き込んで日々過ごせよ?」テレワークの私を見下し罵倒。もう言い返す気力もなくなって・・・ 2021年06月09日 カテゴリ:旦那・恋人イラッとした・ムカつく話 305 :キチママまとめちゃんねる 2021/01/13(水) 08:47:15 ID:lr.z2.L1 もう流石にしんどい。夫が考えを改めてくれないのなら、もう離婚しかないと思う。うちは共働き夫婦なんだけど、現在私→ほぼ100%テレワーク、夫→出社必須って感じになってる。確かに、コロナコロナと騒がれてる中毎日出社ってのは怖いしストレスなのも分かる。こんな状況でもお仕事を頑張ってくれてるのも本当に感謝してる。けどだからって、「お前はぬくぬくと安全な家の中に引きこもれていいよな。」「お前がもし感染したら口には出さなくとも『あなたのせいで感染したんだわ!』って思うんだろ?」「コロナと戦いながら仕事をしてる俺と、のうのうと安全に過ごしながら仕事してるお前とで給料が一緒って、世の中狂ってるよな。」「お前は俺より格段に下の頑張りしか出来てないって事を頭に叩き込んで日々過ごせよ?」と罵られなきゃならないのは理解出来ないし辛い。出社しないってだけでなんでそこまで言われなきゃならないの?出社してるってだけで在宅を見下しても許されるの?初めの頃は私も言い返してたけど、コロナが現れてから約1年間、毎日のように言われ続けると言い返す気力ももう無くなってくる。 タグ :#コロナ禍#テレワーク#出社必須#感染#ストレス#安全#給料#罵倒