愛情
【理不尽離婚】嫁「とにかく離婚したい。愛情もない。生理的にあなたがムリ」「あなたの世話は一切したくない。察して」俺「何がムリなのかハッキリ言え!」嫁『加齢臭』俺「」→
嫁が俺と別れた娘のために積み立てをしてくれてる。嬉しいけど、浮気した上に会わせてくれない元嫁の娘よりも将来産まれてくる今嫁との子供のために使いたい。俺の考え間違ってる?
466 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/29(火) 14:25:03 ID:vRX
ごめん、今書いたら割り込みになる?
もしよければ今の質問者さんの後からでもコメント頂けるとありがたい
俺35バツイチで元嫁側に娘(今10歳)が1人、嫁28初婚、結婚3年目で共働きで子供なし
家計は完全に嫁が管理している
先日、嫁が不在時に俺の通帳が必要になったので貴重品入れを漁ったら見覚えのない通帳が出てきた
俺の名義だったんだけど、結婚してしばらくして開設されていてそれ以降毎月2万円ずつ入金がある
貯金用口座は別にあるので、何のための貯金?と軽い気持ちで嫁に聞いたら、俺の娘のための貯金だと言われた
夫婦2人の収入から生活費を出して、定額貯金をして、それの残りから2万円を出して入金してあるそうだ
だから金の出どころは俺でもあり嫁でもある
嫁が言うには、もし将来娘が進学なんかの際に連絡をしてきたら、父親としてお祝い金を渡したほうがいいと思って
少しずつ貯金してきた
この話はあなたにもしてあるはず←俺は忘れっぽいが嫁は記憶力抜群なので、多分本当に嫁に言われたんだと思う
俺の離婚理由は、元嫁の浮気
慰謝料と財産分与を相杀殳し、養育費としてある程度まとまった金額を渡してある
元嫁のほうから面会を拒否られているので、離婚から9年間、娘の顔は見ていない
嫁は母子家庭で、父親は養育費も財産分与も面会もばっくれたそうだ(嫁親は性.格の不一致で離婚)
結婚の際に父方祖父母経由で知らせたそうだけど、祝いの一つもなかったらしくとても寂しかったそうで
俺にはそういう父親にはなってほしくないと言われた
俺がもやもやしてるのは、嫁がここまで俺の娘のことを考えてくれているのに、俺との子供は積極的に作ってくれないこと
「授かりものだから自然に任せようよ」と言われたけど、嫁も俺ももうそんなに若くない
嫁を説得して病院で調べてもらったら出産能力に問題はなかったそうで、それなら俺に問題があるかもしれないけど
俺には実績(娘)があるので、問題があるとは考えにくい
そうなると考えられるのは2人の相性.なので、こればかりは自然に任せていてもうまくいくとは思えない
だから早めに不妊治療をと説得してものらりくらりとかわされてしまう
他人の娘にあそこまで優しくなれるのだから、嫁だって自分の子供が欲しいんじゃないのか?と思ってしまうんだが
それは俺の勘違いなんだろうか?
実際、結婚前に子供の話をしたら、今すぐじゃなくてもいずれね、という感じだったので、全く欲しくないことはないと思う
嫁の考えがよくわからないので、客観的な意見をもらえるとありがたい
もしよければ今の質問者さんの後からでもコメント頂けるとありがたい
俺35バツイチで元嫁側に娘(今10歳)が1人、嫁28初婚、結婚3年目で共働きで子供なし
家計は完全に嫁が管理している
先日、嫁が不在時に俺の通帳が必要になったので貴重品入れを漁ったら見覚えのない通帳が出てきた
俺の名義だったんだけど、結婚してしばらくして開設されていてそれ以降毎月2万円ずつ入金がある
貯金用口座は別にあるので、何のための貯金?と軽い気持ちで嫁に聞いたら、俺の娘のための貯金だと言われた
夫婦2人の収入から生活費を出して、定額貯金をして、それの残りから2万円を出して入金してあるそうだ
だから金の出どころは俺でもあり嫁でもある
嫁が言うには、もし将来娘が進学なんかの際に連絡をしてきたら、父親としてお祝い金を渡したほうがいいと思って
少しずつ貯金してきた
この話はあなたにもしてあるはず←俺は忘れっぽいが嫁は記憶力抜群なので、多分本当に嫁に言われたんだと思う
俺の離婚理由は、元嫁の浮気
慰謝料と財産分与を相杀殳し、養育費としてある程度まとまった金額を渡してある
元嫁のほうから面会を拒否られているので、離婚から9年間、娘の顔は見ていない
嫁は母子家庭で、父親は養育費も財産分与も面会もばっくれたそうだ(嫁親は性.格の不一致で離婚)
結婚の際に父方祖父母経由で知らせたそうだけど、祝いの一つもなかったらしくとても寂しかったそうで
俺にはそういう父親にはなってほしくないと言われた
俺がもやもやしてるのは、嫁がここまで俺の娘のことを考えてくれているのに、俺との子供は積極的に作ってくれないこと
「授かりものだから自然に任せようよ」と言われたけど、嫁も俺ももうそんなに若くない
嫁を説得して病院で調べてもらったら出産能力に問題はなかったそうで、それなら俺に問題があるかもしれないけど
俺には実績(娘)があるので、問題があるとは考えにくい
そうなると考えられるのは2人の相性.なので、こればかりは自然に任せていてもうまくいくとは思えない
だから早めに不妊治療をと説得してものらりくらりとかわされてしまう
他人の娘にあそこまで優しくなれるのだから、嫁だって自分の子供が欲しいんじゃないのか?と思ってしまうんだが
それは俺の勘違いなんだろうか?
実際、結婚前に子供の話をしたら、今すぐじゃなくてもいずれね、という感じだったので、全く欲しくないことはないと思う
嫁の考えがよくわからないので、客観的な意見をもらえるとありがたい
【クズどもに胸糞】虐待を受けて保護された子供達と触れ合う機会があった。衝撃だったのは、会いに来る約束をすっぽかした親をかばう子供たち。あなたたちの親は本当にクズなんだよ…
244 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/11(水) 02:44:09 ID:flZUy+Jv
流れを豚切り投下
児童養護施設の子供達と触れ合う機会があった
ほぼネグレクト等の虐待を受けて保護された子供達ばかり
虐待児と事前に聞いていたので身構えていたんだが
最初は「なーんだ普通の子供達じゃん」とか思って一緒に遊んでいた
でも、やっぱり普通ではなかった
まず愛情に飢えてる感が半端ない
「構って構って!私だけを見て!」って感じが凄い
あと幼少期に教えてもらう常識がない
小学校中学年ぐらいの子供なのに色がわからない子がいた
当たり前のように「これって桃色?」と水色のバケツを指して聞いてきた
児童養護施設の子供達と触れ合う機会があった
ほぼネグレクト等の虐待を受けて保護された子供達ばかり
虐待児と事前に聞いていたので身構えていたんだが
最初は「なーんだ普通の子供達じゃん」とか思って一緒に遊んでいた
でも、やっぱり普通ではなかった
まず愛情に飢えてる感が半端ない
「構って構って!私だけを見て!」って感じが凄い
あと幼少期に教えてもらう常識がない
小学校中学年ぐらいの子供なのに色がわからない子がいた
当たり前のように「これって桃色?」と水色のバケツを指して聞いてきた
息子と公園に行くといつもよくいる放置子女児がいた。息子が遊具で遊ぼうとするとことごとく先回りして「今は私が遊んでるからアッチいって!」「あ、ママはここにいて!」ママって…

41: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/20(水) 12:13:06.46 ID:Ouv25AqD
公園ネタで思い出しちゃった。
ついでに愚痴らせて。
近所の公園によく見かける小3くらいの放置子女児。
日曜日に旦那が持ち帰りの仕事をしていたので息子(当時1歳半)を公園に連れて行った。
やっぱりその日もいたんだけど、放置子だけあって息子を遊ばせるフリをしてかまってアピールがすごい。
息子がなにかすると「○○ちゃん(放置子)はこんなことできるよ!できる?できないでしょー!」
最初は「はいはいすごいすごい」って聞き流してたけどだんだんエスカレート。
息子が触ろうとする遊具にことごとく先回りして
「いま○○ちゃんが使ってるからあっちの使って。順番でしょ!」
「ママ(自分)は見てて!行っちゃダメ!」
・・・(゚Д゚) ハア??お前なんて産んだ覚えないけど?
終始そんなで息子は1つも遊具を触らせてすらもらえない感じ。
いいかげんうざかったんで目の前の自宅へ戻り、ボールを持ってきて遊び始めた。
また「○○ちゃんはね~!」と手を出そうとしたんで
「滑り台とかぶらんこは公園のものだから順番でもいいけどボールはうちのだから触らないで」
と突っぱねてやった。
泣きそうな顔してたけど知るか!
大人げないとは思うけど殴りたいくらいむかついてたんでスッキリした。
ついでに愚痴らせて。
近所の公園によく見かける小3くらいの放置子女児。
日曜日に旦那が持ち帰りの仕事をしていたので息子(当時1歳半)を公園に連れて行った。
やっぱりその日もいたんだけど、放置子だけあって息子を遊ばせるフリをしてかまってアピールがすごい。
息子がなにかすると「○○ちゃん(放置子)はこんなことできるよ!できる?できないでしょー!」
最初は「はいはいすごいすごい」って聞き流してたけどだんだんエスカレート。
息子が触ろうとする遊具にことごとく先回りして
「いま○○ちゃんが使ってるからあっちの使って。順番でしょ!」
「ママ(自分)は見てて!行っちゃダメ!」
・・・(゚Д゚) ハア??お前なんて産んだ覚えないけど?
終始そんなで息子は1つも遊具を触らせてすらもらえない感じ。
いいかげんうざかったんで目の前の自宅へ戻り、ボールを持ってきて遊び始めた。
また「○○ちゃんはね~!」と手を出そうとしたんで
「滑り台とかぶらんこは公園のものだから順番でもいいけどボールはうちのだから触らないで」
と突っぱねてやった。
泣きそうな顔してたけど知るか!
大人げないとは思うけど殴りたいくらいむかついてたんでスッキリした。
【胸糞注意】働いていたスーパーで、有名な一組の母娘がいた。母親はしょっちゅう娘を放置し、娘はボーダーっぽくて感情がない。ある日、母親が泥を始めたことで悲劇が始まる。

356: 1/7 2012/01/15 03:07:17 ID:VnnbtgCm
文章下手だから冗長になった。
つまんなかったら投下やめるんでいってください。
あれは私がまだ当時のはやり言葉で言うぴちぴちギャルの頃で、
初めて社会人として迎えた秋ぐらいのことだった。
田舎ゆえ就職先といってもろくなところがなく、
スーパーで、カジュアル衣料やアクセサリーを仕入れて売る担当だった。
小さな規模で私のエリアは2階、スーパーは1階で、階段で行き来する。
私の担当しているエリアには子供の集まるお店が隣接していて
自然にそこと万引き対策もあうんの呼吸で連携していた。
今思えばあれが放置子だろうと思われる子らの集まるゾーンもあって、
ていのいい託児室になっていた。
たまに万引き子らを捕まえていたからやるやつとかやったやつはすぐわかった。
だから重宝にされてて、セールの時とか時々巡回にいってやってた。
そのころから気になる存在があった。
つまんなかったら投下やめるんでいってください。
あれは私がまだ当時のはやり言葉で言うぴちぴちギャルの頃で、
初めて社会人として迎えた秋ぐらいのことだった。
田舎ゆえ就職先といってもろくなところがなく、
スーパーで、カジュアル衣料やアクセサリーを仕入れて売る担当だった。
小さな規模で私のエリアは2階、スーパーは1階で、階段で行き来する。
私の担当しているエリアには子供の集まるお店が隣接していて
自然にそこと万引き対策もあうんの呼吸で連携していた。
今思えばあれが放置子だろうと思われる子らの集まるゾーンもあって、
ていのいい託児室になっていた。
たまに万引き子らを捕まえていたからやるやつとかやったやつはすぐわかった。
だから重宝にされてて、セールの時とか時々巡回にいってやってた。
そのころから気になる存在があった。
退院して寝ていた嫁に「いつまで寝てるの?」と言ったら、「あなたには思いやりがない」と離婚を切り出された…。思いやりってどうしたら身につきますか?←スレ民『無理です!』
【衝撃】児童養護施設の子供達と触れ合う機会があった。私「身構えてたけど、なーんだ普通の子供達じゃん」でも母親への想いが強すぎる!約束すっぽかす親。でも「ママが可哀想!」
244 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/11(水) 02:44:09 ID:flZUy+Jv
流れを豚切り投下
児童養護施設の子供達と触れ合う機会があった
ほぼネグレクト等の虐侍を受けて保護された子供達ばかり
虐侍児と事前に聞いていたので身構えていたんだが
最初は「なーんだ普通の子供達じゃん」とか思って一緒に遊んでいた
でも、やっぱり普通ではなかった
まず愛情に飢えてる感が半端ない
「構って構って!私だけを見て!」って感じが凄い
あと幼少期に教えてもらう常識がない
小学校中学年ぐらいの子供なのに色がわからない子がいた
当たり前のように「これって桃色?」と水色のバケツを指して聞いてきた
児童養護施設の子供達と触れ合う機会があった
ほぼネグレクト等の虐侍を受けて保護された子供達ばかり
虐侍児と事前に聞いていたので身構えていたんだが
最初は「なーんだ普通の子供達じゃん」とか思って一緒に遊んでいた
でも、やっぱり普通ではなかった
まず愛情に飢えてる感が半端ない
「構って構って!私だけを見て!」って感じが凄い
あと幼少期に教えてもらう常識がない
小学校中学年ぐらいの子供なのに色がわからない子がいた
当たり前のように「これって桃色?」と水色のバケツを指して聞いてきた
我儘&嫁イビリ三昧の義両親が宿泊中。私「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」記入済みの緑の紙チラつかせ、浮気の証拠があること、慰謝料請求について告げたら?
124 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/27(水) 12:12:23 0
5年前の話。
元義父母が泊りがけで遊びに来たときに、元夫に離婚を切り出した。
滞在中、元義父母はわがまま三昧プラス嫁いびりに精を出す。これはいつものことで、
元夫は私に我慢を強いるだけ。元夫への愛情でなんとか我慢できてる状態だった。
でも、元夫の浮氣が発覚。前々から怪しんでて、いわゆる興信所みたいなところに調査を
依頼してたんだけど、その結果を、元義父母が帰る前に聞いた。
で、枯渇寸前だった愛情も枯れ果てた。
元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。
リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、
「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」
と聞いた。手に持つ緑の紙には私の分だけ記入済み。
呆気にとられる元夫、義父母に、離婚の理由、証拠があること、慰謝料請求も
するつもりであることを告げた。
それらは全部おどけながら言った。反論されても謝罪されてもずーっと。
そうしてないと泣きそうだったからなんだけど、多分ちょっとおかしくなってた。
元夫に「何ふざけてるんだ!!」って言われときに、「ふざけてんのはテメエだよ!!!」って
言ったのが唯一切れた瞬間かな。
あとは最低限の荷物と忘れないように証拠を持って、ビジネスホテルへ(実家遠い)。
結構勢いに任せてやったんで、我に返って弁護士探しとか苦労した。
元義父母が泊りがけで遊びに来たときに、元夫に離婚を切り出した。
滞在中、元義父母はわがまま三昧プラス嫁いびりに精を出す。これはいつものことで、
元夫は私に我慢を強いるだけ。元夫への愛情でなんとか我慢できてる状態だった。
でも、元夫の浮氣が発覚。前々から怪しんでて、いわゆる興信所みたいなところに調査を
依頼してたんだけど、その結果を、元義父母が帰る前に聞いた。
で、枯渇寸前だった愛情も枯れ果てた。
元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。
リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、
「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」
と聞いた。手に持つ緑の紙には私の分だけ記入済み。
呆気にとられる元夫、義父母に、離婚の理由、証拠があること、慰謝料請求も
するつもりであることを告げた。
それらは全部おどけながら言った。反論されても謝罪されてもずーっと。
そうしてないと泣きそうだったからなんだけど、多分ちょっとおかしくなってた。
元夫に「何ふざけてるんだ!!」って言われときに、「ふざけてんのはテメエだよ!!!」って
言ったのが唯一切れた瞬間かな。
あとは最低限の荷物と忘れないように証拠を持って、ビジネスホテルへ(実家遠い)。
結構勢いに任せてやったんで、我に返って弁護士探しとか苦労した。
【ほのぼの】一人っ子のつもりで、後悔の無いよう最大限の愛情注いで育てた!想定外の二人目妊娠!娘「ママを独り占めできる時間が今日で終わっちゃう」でも泣きながら・・・
-
- カテゴリ:
- 感動話・いい話・ほのぼの
- 育児
84 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/04(土) 01:33:14 ID:owssRZ5+.net
一人っ子のつもりだったから
最初で最後の育児だ、後悔の無いように愛そうって育てた
1歳の誕生日が来た時、全然後悔がないくらい愛情注げた!って思ったくらいだった
魔の2歳児とはなんぞやってくらい手のかからない子になった
幼稚園でも毎日楽しそうだった
この子は1日だって頑張ってない日は無いんだなって励まされてきた
小学校に入ってまさかの2人目が生まれた
予定帝王切開の前日
旦那と風呂に入ってる娘が泣いてた
ママを独り占めできる時間が今日で終わっちゃう
ママ、ママ…って号泣してる声がずっと聞こえてた
私もドアの外で泣いた
お風呂から上がって
ママ、大丈夫だよ、お姉ちゃんになる覚悟、できたよ
ってひっくひっく言いながらしがみついてきた
本当に優しい子になってくれた
今妹を世界一可愛い赤ちゃんだ!って言いながら愛おしそうにしてくれてる
2人とも本当に可愛くて可愛くてしょうがないよ
長文のろけごめん
最初で最後の育児だ、後悔の無いように愛そうって育てた
1歳の誕生日が来た時、全然後悔がないくらい愛情注げた!って思ったくらいだった
魔の2歳児とはなんぞやってくらい手のかからない子になった
幼稚園でも毎日楽しそうだった
この子は1日だって頑張ってない日は無いんだなって励まされてきた
小学校に入ってまさかの2人目が生まれた
予定帝王切開の前日
旦那と風呂に入ってる娘が泣いてた
ママを独り占めできる時間が今日で終わっちゃう
ママ、ママ…って号泣してる声がずっと聞こえてた
私もドアの外で泣いた
お風呂から上がって
ママ、大丈夫だよ、お姉ちゃんになる覚悟、できたよ
ってひっくひっく言いながらしがみついてきた
本当に優しい子になってくれた
今妹を世界一可愛い赤ちゃんだ!って言いながら愛おしそうにしてくれてる
2人とも本当に可愛くて可愛くてしょうがないよ
長文のろけごめん
