キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    愚痴


    901 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/08(金) 12:56:34 ID:cSc
    私も愚痴いいかな
    年末年始と買い物しまくって、イオンで20万分のレシートがたまってた
    それで3日に倍返し抽選会に行ってきたんだけど、昼過ぎに行ったらもう長蛇の列
    倍返しの上限は10万らしいから、五万分ずつにわけて2回並ばないとねーと旦那と話して並んでた
    すると年配のご近所様たちと鉢合わせ
    顔を知ってるだけで特に親しいわけでは無いんだけど、「私達5000円ごとに分けて何度も並んでるのよー」と無駄話
    嫌な予感をしてたけど「あなた達も5000円ごとに分けたほうがいいわよ!」「私達と一緒に並びましょ!」「入れて!」と言っていってきたので旦那と拒否した
    ブチブチ言ってたけど無視
    そして私達の番が回ってきた
    私が引いたら、1等が出てきた
    すると店員さん、カネをガンガン鳴らして1等アピール
    1等を当てると隣のテーブルに誘導されてそこで手続きするんだけど、手続きをしてたら後ろでまたカネが盛大になった
    そして旦那が「俺も当たっちゃった・・・」と1等を持ってやってきた
    二人で20万分返ってきた
    手続きしている間に目ざといご近所の人に見つかってしまってクレクレされた
    10万円分は金券とかではなくて、カードに電子マネーみたいな形でチャージされるのでわけるわけにはいかない
    物理的に無理です~と拒否したら、今度は余ったレシートをクレクレされた
    私はレシートはためておくタイプだし、家電も買ったからレシートがないと不良品だったりしたとき面倒くさい
    それも拒否して並び直しは諦め、帰ってきた
    でも夫婦で1等あたったことが周りに知れ渡ってしまって、たかだか20万円なのに宝くじの1等が当たったくらいのレベルで周りからたかられている
    保険の仕事をしている人は保険の契約を迫ってくるし、車を売っている人は車の買い替えを勧めてくる
    ヤクルトレディからはヤクルト買えとか、朝○新聞の人は半年でいいからと新聞の契約を迫ってくる・・・
    ちなみに20万は祖父の介護用ベッドや介護用品を買うのに使ってしまってもう手元にない
    1等当たったのは本当にありがたいけど、ご近所の集りがいつまで続くのかを考えると新年早々胃が痛い


    598 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/27(火) 19:01:29 ID:EFj
    愚痴です。
    本社が西の方にあって、私は関東支店。
    社長が気まぐれでこっちにフラッと寄ると、必ず夜は呑み会になる。

    機嫌や心証で左遷されたりボーナス決まったりするから、基本的には全員強制参加。本社と違って人数も10人しかいないから誰かいないとすぐバレる。
    社長は、普段は気のいいオジサンなんだけど、スイッチ入ると人が変わったようにキチ外じみたこと言ったり社員をどついたりする。気に入った女性社員を隣に座らせたり…。私なりにうまく、なるべく目立たず穏便に接して来たんだけども。

    で、今日久しぶりに社長が来た。当然夜は飲み会。今妊娠していて、できれば参加したくはないけど、社長に睨まれるくらいなら参加もやむなしかと思っていた。幸い体調も悪くはないので、お茶で一次会だけ凌げば、と。

    そしたら部長が「今日は人数から外してあるから、タイミング見てサッと帰っちゃって」だって。

    ホッとして「ありがとうございます。社長に私からも一言ご挨拶しておきます」って言ったら、「いや、妊娠のことはまだ言ってない」だって。

    はあ??それじゃ私はハタから見たら完全に"飲み会が嫌でコソコソ帰った奴"なんですけど。社長の心証最悪じゃん。

    ていうか本人に相談なしに不参加とか決める??
    妊娠報告したの2ヶ月以上前なんだけど、まだ言ってないってどういうこと??

    中途半端な気遣いすんなよ無能上司。
    不参加にしてくれるならちゃんと「妊娠してるから流石に飲み会は勘弁したって下さい」くらい言ってよ。
    なんなら「休まず頑張ってるんで」くらい言ってくれよ。

    自分で社長に言っていいか聞いたら「いや!それはちょっと!」て言うから「じゃあ飲み会いきます」って言ったら「いや、今更予約の人数変更できないし…」とかふざけんなよ。

    無能上司。ほんと腹立つ。


    915 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/14(土) 23:27:12 ID:xyW
    縁切りした幼馴染の話吐き出し

    周りが大学進学する頃「めんどくさい」という理由で就職を選んだ幼馴染。
    高校卒業間近で飲み屋で出会ったオッサンとデキ婚した彼女は、妊娠中も飲まないかわりに夜中まで遊び歩き、産んでからも「遊び足りないから」という理由で夜まで子供連れ回し遊びあるいていた。

    そんな彼女に旦那は小煩く注意し、そんな旦那がムカつくからと何度も家出しては友人宅を転々としていた。
    私も当時は幼馴染もどうかと思うけど、旦那さん口煩い人だなと少し思ったが、今にして思えば旦那さんが言っていたことは全て正論だった。
    彼は未成年で子供のまま子供を産ませてしまった嫁と、それに振り回される子供を必タヒに守ろうとしていたと思う。

    しかし彼女はまたも「めんどくさい」という理由で実家に子供連れて帰り、両家を巻き込む大騒動に発展した結果離婚。
    離婚が決まった時彼女は知人達とお祝いのパーティを開いた。
    そして揉めに揉めて散々周りに迷惑かけて勝ち取った親権をなんとひと月で旦那へ返上。
    理由は「やっぱ仕事しながら育児は無理。遊べないし」
    「お金も取り柄もないけど、私にはこの子しかいないから…」
    と泣きながら電話してきたアレはなんだったのか。

    そんな「この子のための1番の選択」をして旦那の所に子供捨てて真面目に就職活動してるかと思いきや、仕事が見つかったと連絡が来て聞いてみると案の定風イ谷だった。
    もちろん周りは止めたし、彼女の親戚は家まで来て説得したが「自分で決めたことをつらぬく!」と一蹴。
    そして働き始めたら学生若しくは働いている私達に「昼職、学生は気楽でいいよね」
    派遣でもバイトでも普通の仕事しなよというと「子供がいないあんたらにはわかんない」
    養育費を払っているからという意味だろうが、その当時彼女が払っていた額は2万円。
    普通の20歳そこそこの女からしたら痛い額だが、新垣結衣似で昔からモテる彼女が風イ谷で働いた結果、月収は100万をゆうに超えていた。

    そして「子供のために働く。今は恋愛とか考えられない」と言った2週間後に彼氏が出来たと連絡がきた。
    それだけでも驚きなのに彼氏ができた途端養育費払うのを辞めたと聞いて驚き通り越して呆れた。
    理由も「こんな穢れたお金なんて子供もいらないだろう」と、今考えても訳が分からない。
    彼女は現在も子供に1度も会いに行かず養育費も支払っていない。
    曰く「子供が自分で会いたいと言ったら会う 。お金も子供のために貯金してるぶんがある」との事。
    自分に1度も会いにこない養育費の支払いも止めた母親に会いたいと思う子供がいるか?と説教したが、子供の成長を日陰から見守る健気な私、に酔ってる彼女には何を言っても無駄だった。

    また、口では「こんな仕事ダメだよね。子供にも顔向けできない」と言うが、転職サイトを巡回しては「月収20万とか生活できない」と呟く。そりゃ若いうちに数週間で100万単位稼ぐ生活覚えたら普通の生活には戻れないよね。

    彼女は昔から、周りが一番いい道を示してもめんどくさいという理由できかず、案の定失敗して、「どうしてこうなったんだろう」と泣きわめく。
    先に言っただろと詰めると「そうだね、私が悪いんだよね、知ってる。本当に私ってバカね。タヒにたい…」と毎回必ずメンヘラモードに入るからたちが悪い。
    今までは、小さい頃からの縁だとか私も助けて貰ったことあるしとか思って踏ん切りがつかないでいたが、30過ぎた今も同じようなことを何度もやらかしておりようやく彼女には何言っても無駄だと気づいたので、つい先月連絡先を消して縁を切らせてもらった。

    でもやっぱり20年以上友達だったので、自分から縁を切ったくせに心がモヤモヤするし、子供の頃とか学生の頃の楽しい思い出は消えず、たまに夢に見てはなんとも言えない気持ちになる。
    可愛くて面白くて明るくていつもみんなの中心にいた彼女の親友である事が私の自慢だった。
    それがいつからこうなってしまったのか、一緒に大学進学を進めるべきだったのか、結婚や離婚を思いとどまらせるべきだったのか、
    考えすぎてたまに強い後悔の念にとらわれる。
    だから、散々迷惑をかけられたけど、私の知らないところでいいから願わくば彼女が早めに気づいて、幸せになってくれたらと思っている


    639 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/10(水) 13:33:07 ID:IQY
    長いです。書き逃げします。

    会社のスピーチ(何を話してもいい)の時間に親を大事にって感じの話をしている人がいた。

    親孝行できる時間は少ない。
    確かにそうだが、聞いてて思い出した。

    母にはあまり褒められた記憶がなくて、気づくと
    人格否定や容姿の否定、姉と比べてどんなに劣っているか
    そんなことばかり言われて育ったので、母親とは良い思い出がない。
    母の言い分は、そんな言葉にめげず、頑張って思ってほしかった、と。
    おかげで劣等感の塊に育った。自己否定もすごくて、いつも謝ってばかり。

    もしかしたら褒めてくれた時もあったかもしれないが、それは全く覚えていない。

    また、母にくっつこうとすると、ギャー!と言ってよく払いのけられた


    653 :キチママまとめちゃんねる 2017/04/29(土) 09:59:08 ID:0LyFfqlK0.net
    愚痴。
    うちの嫁、俺実家に関わることを嫌がる。俺母の一周忌までふけようとしやがった。
    理由が次女の模試につきそうだって。バスで10分程度なのに付き添いなんかいるわけない。
    そもそも模試は先に決まってたんだから一周忌の日程を決めるときに言えばいい。

    母が亡くなる直前、花火大会が見える病院の個室に入院してたんだ。
    その年はきっと母にとって最期の花火大会になるからみんなで病室に行こうってなって
    病院にも了解をとって弟家族と集合したのに俺嫁と娘達は来ない。
    弟嫁が子供達にって行列ができる店のお菓子持って来たんだけど
    俺、そのお菓子を3人分持って帰ったよ。すごく申し訳なくて情けなかった。
    娘は嫁から花火大会のことを聞かされてなかった。泣いて怒ってた。

    表面だって俺親と仲が悪かったわけではなかった。
    むしろ、俺夫婦が揃って転職に失敗したときには弟も含めて散々世話になった。
    子供が幼稚園や小学校に上がるときは体操着袋とかも作ってもらい名前書きもやってもらった。
    保護者として学校に行ってもらったこともあった。
    病気して頼れなくなった途端にこれだよ。こんな冷たいヤツだったんだな。


    123 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/13(月) 03:11:20 ID:1wJ9VX+w0.net
    俺も愚痴らせてくれ。
    彼女にプレゼントで、ドラマの主人公が使ってたバッグ(7万円くらい)を買ってあげたんだが、インスタに「(私の彼氏は)ドラマの見過ぎ」という、人を小馬鹿にしたコメントとともに写真投稿されてた

    趣味に合わず気に入らなかったのかもしれないが、さすがにそのコメントは無いよな…
    彼女が好きで良く見てたドラマだったので、頑張って準備したのに。。


    423 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/09(木) 17:11:57 0.net
    私正社員、夫資格業の共働きで、家事育児全部私で、病児対応も全て私、私が夫の口座に家計費に月25万入れてる。。家計管理は夫。家計の内容は開示されない。
    だけど、夫が実家に帰る旅行代払えとか、税金払えないから金を振り込めとか、俺のオーダースーツ代、ノートパソコン代払えとか、追加でお金をどんどん請求されて、、貯金名義を夫に変えろ、学資保険を解約しようとか…
    年収も不明で教えてもらえないし、こないだお金がないなんておかしいと思って課税証明取ったら…夫の年収が1600万円。。はああああ??ってなった。
    もう別れたい……愚痴です。。



    66 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/25(月) 13:22:17 0.net
    シンママのコトメが仕事で子供の面倒が見られないからと、コトメ子(小学4年男児)を夏休みの間、
    近所に住む義両親の家に預けていた。しかしお盆で親戚の接待に疲れた義両親がコトメ子のお守りにギブアップ。
    旦那が勝手に夏休み後半は我が家でコトメ子の面倒見るよ、と約束しやがった。
    我が家はコトメ家と義実家からは車で30分くらいの場所にある。コトメは車を持っていないので、
    私にコトメの家までコトメ子を迎えに来てほしいという。私は、旦那が勝手に約束したんだから、
    あんた迎えに行きなさいよと言ったが、旦那は仕事に遅れるからダメだと。
    じゃあ結局私が迎えに行かなきゃならないじゃん。そんなこと初めから考えればわかるじゃん。
    だったら最初から私に一言相談して決めてくれたっていいじゃん。


    668 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/20(日) 17:54:50 ID:UQ.ig.L1
    まとめを読んでいて思い出した。
    数ヶ月前、いわゆるぶつかり男に遭った。
    場所は平日の地方都市の駅。
    一人で歩いていたら、突然斜め後ろから小太りの男が激突してきた。
    絶対に故意だった。決して華奢ではない私が思わずよろけてしまうほどの衝撃で、ぶつかったというよりは「おりゃ!」と体当たりしてきた感じ。
    そこそこ混雑はしていたものの、新宿や池袋といった都会に比べると人通りはそこまでではなく、相手は歩きスマホをしていたわけでもない。土地勘もあるのか、私とぶつかった後はスタスタと足早にその場を去った。


    569 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/23(日) 04:04:54 0
    6年前にマンションを購入したんだが、
    その時にトメに「いいわねー、うち(築40年超一軒家)と交換してよ」と言われた。
    その時は夫婦そろって冗談だと思って流したんだが、その後もしょっちゅう言ってくる。
    しまいに夫がキレて「残りのローン一括で払ってくれたらいいよ」と言ったら
    しばらく言わなくなった。

    うちに子供が産まれてからというもの、この「家を交換(しかしローンは私夫婦で払え)」攻撃がひどい。
    義実家に行くたびに言われる。
    そのたびに夫が「嫌だ、この家には住まない、俺らは今後もあのマンションに住む」
    って断ってくれるんだけど、最近そのやり取りが嫌で義実家に行くのが憂鬱になってきた。
    トメは健康で、年に一度の健康診断でも異常はなく、持病もなし。至って健康。
    家の手入れと町内会の仕事が面倒だから替わってほしいというのが本心みたい。
    うちから義実家は車で30分の距離なんだけど、朝のゴミ捨て場当番と掃除を、
    朝はゆっくり寝たいから代わりにやってくれないかと言われたこともある。
    これを断ってから上記の家交換要請が始まった。

    何度断っても、言い方を変えて要請してきてしつこい。
    「お庭があったほうが孫ちゃんも遊べていいわよ」←遊ばせに来るからよろしく
    「あのマンションじゃ狭くて子育てできないわよ、かわってあげる」←俺の稼ぎが悪いってことか
    「マンションじゃお友達できないんじゃない?かわって(ry」←子育て世代はマンションの方が多いよ
    その都度夫が論破してくれるんだけど、お互い辟易してきてて、何とかしたい。

    どう言えば、諦めてくれるだろう?これさえなければいい人なんだけど。

    このページのトップヘ