キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    恐喝


    801 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/07(月) 16:13:52 ID:IPhvE04+.net
    昔の話。
    地元のスーパーに買い物行ったときのこと。生後半年の長男を抱っこ紐で抱えていた。
    レジに並んでいたのだが、走ってきた若い男性の店員に思いっきりぶつかられ転倒した。
    転ぶ瞬間、子どもを守ろうと咄嗟に身体をひねって手をついたら手首を骨折した。
    救急車等でバタバタしたが、この間ぶつかってきた男性店員は固まっていて私の覚えている限りでは謝罪はなかった。

    後日、お偉いさん複数名とその男性がうちに謝罪にきた(治療費等は処理済)。
    お偉いさんが頭を下げるなか、なぜか男性店員は無言。
    混んでる店内を走る店員はどうかと思うし、乳児がいるのに利き手を骨折させられて本当に大変だった。
    子どもは抱っこしてほしい年頃で、毎日泣かれる。私もこの可愛い時期に抱っこができず本当に辛い。
    謝られたところで正直すぐに割り切れることではない、というかそもそも当の男性店員は謝っていないけど?と言いかけたところで…


    905 :キチママまとめちゃんねる 2012/08/05(日) 10:33:33 ID:EYi4D17t
    祭の話題は無視して投下。長いって怒られたから箇条書きで失礼。

    ・旦那と近所のフードコートで食事しながら仕事の話をしていたらベビーカーに子供乗せたママが近寄って来て金銭を要求。
    ・曰く「黙っててやるから金よこせ」
    ・私、旦那ポカーン→気持ち悪いから無視
    ・ママ子供置いてどこかへ消える
    ・困っていたら警備員連れてドヤ顔で帰還。


    9cfc6cdc5b2b7dd64bea219b7fb6cb8a_t
    843: 名無しの心子知らず 2011/11/03 21:06:43 ID:q7+DYUL4
    報告者居ないようなので、同じマンションに住んでいた泥+恐喝ママのお話をひとつ 

    前提 
    私 旦那と住むために3年前にアウトレットマンションを安く購入 
      旦那と二人で暮らしている 

    泥 30代後半で旦那と子供が小学校低学年と年長さんが一人づつ 
      うちが買ったマンションの22階(最上階 我が家は7階)に一番最初に入ったのがご自慢な方 
      因みに間取り(あちら5LDKこちら3LDK)やらアウトレットになる前に購入やらで我が家より3千万以上あちらの方がお値段が高い 
       
    既に解決済みなのとフェイク入れたので矛盾点があったらご容赦 

    泥ママとはマンション自治会行事やら、エレベータで一緒になったりとかで会えば話する程度の仲 
    なんだけど、我が家を格下認定しているらしく、何かとイヤな物言いが多いのでなるべく会いたくない人物 

    そんな泥ママとある日エントランスで鉢合わせして、泥ママがニヤニヤしながら私に話しかけてきた 
    「私さんも結構やるわね~?見ちゃったわよ、ア・タ・シ」 
    「何を見たって言うんですか?」何となく内容が予想できた私は言葉を選びながら受け答えした 
    「あれ?そんな態度取って良いのかなぁ?皆にばらしちゃうわよ?若い男と腕組んで歩いてたこと」 
    あまりに予想通りの話だったんで、どう説明しようか思案しているのをどう勘違いしたのか 
    「旦那さんには黙っててあげるからさぁ~取りあえずこれだけで良いわよ」と言って2本指を立ててきた 
    「どういう意味ですか?」 
    「鈍い人ねぇ、20で良いって言ってるのよ。それだけ持ってきたら黙っててあげるからさぁ~」 
    「脅迫するんですか?」 
    「イヤねぇ~、そんな怖い事しないわよぅ~でも~貴女も困るんじゃない?ここに住めなくなっちゃったりとか~?」 
    もう、そのニヤニヤ笑いがたまらず、私はちょうど来たエレベーターに乗り込んだ 
    「根も葉もないこと言いふらされても困りませんけど、それ犯罪ですからね」ドアの閉まり際に一応警告としていってやった 
    泥ママは、ドアが閉まるまでニヤニヤとイヤな笑いを続けていた


    25389c776c05dfccd17ac7b78acae312_t
    521: 名無しの心子知らず 2010/11/29 18:19:35 ID:f8EHlpj1
    学生時代、猫大好き一家だった我が家に一匹の子猫がやってきた。 
    家族全員猫バカだったので、もうそれこそ猫かわいがりでかわいがってた。 
    その子を盗まれた。 
    正確に言うと、脅し取られたんだわ。 

    盗ったのは近所のぐれてた中学生。 
    小学生の弟一人で留守番していた時に、なぜか回覧板もってふらりとやってきて 
    うっかりドアを開けてしまった弟が抱えてたうちの猫を見て 
    「きもちわるい!宇宙生物かよ!」「寄越せよ、俺が退治してやるわww」 
    等の言葉と拳で脅して(弟殴られた、奥歯折れてた) 
    持って行ったらしい。 

    事情を知った家族全員半狂乱。そいつの家に押し掛けたが本人もうちの猫もいないし 
    しかもそいつの両親も「お金なら出しますから、猫をやってくれ 
    そうしないと私らが殴られる」とうちの猫を生け贄にするき満々。 
    町中探して、友人たちに聞き回って、やっとそいつ見つけて探し当てた猫は 
    見るも無惨な状態にされて息絶えてたよ…今もその子のトラウマが消えなくて猫買えない。 
    それなのに、そいつは弟への暴行があったのに、少年法で守られて普通に暮らしてた。


    02389bfc4a1d4adbe6350e3baf811506_t
    335: 名無しの心子知らず 2010/11/26 23:06:08 ID:JsD612hP
    嫁と一緒に行ったジャスコで凄いのに遭遇。 
    ベビーカーに載せた子供連れで、 
    警備員に化粧品の万引きが見つかった女が、逆切れして叫んでた。 
    叫んでた内容はこんな感じ。 
    「何もしてない、出るところ出てやる。 
     社長を出せ、私は国会議員の知り合いがいる。 
     こんな嘘つきの店潰してやる。」 

    ヤダヤダAAみたいになった女を、 
    警備員とジャスコの社員が大勢で囲んでたんだが、 
    盗んだ高そうな化粧水入った箱をを、女が投げたらしく 
    横を通りかかった自分の近くに飛んできた。 
    箱の中の瓶が割れたらしく、液体が散乱。 
    あたりは騒然となってた。 

    嫁が言うには、以前から奇妙な行動が有る女だったらしく 
    数回ほど試食の店員に、クレームつけてたのを見たらしい。 
    内容は毎回「量が少ない、家で食べてやるからパックにつめてよこせ」だったらしい。 

    やっぱ兆候ってあるんだ・・・


    ed49d99a280e8d1d1f78362438f30af3_t
    224: 名無しの心子知らず 2011/05/30 23:10:19 ID:zHvXmfBk
    今日、ありえねーてな事が起こりました。 
    娘(3歳)が風邪引いて病院へ。 
    マスクをさせたらぐずり始めたので、会計時の待ち時間にジュースを飲ませる事に。 
    「買って来るから待ってなさい。」 
    って言って、すぐ目の前の自販機に行こうとしたら、娘が何を血迷ったのか 
    「これでいいっ!すぐ飲みたい!」 
    って言って、隣のおばあさんが持っていたジュースをガッと取り、ガブ飲み。 
    「ヒァッ!」って変な悲鳴上げて、土下座に近い感じで謝り捲くりましたよ。 
    おばあさんも、「お嬢さんまだ小さいし、お咳でボーッとして判らなかったのよね。」と苦笑いで許してくれました。 
    娘を叱って、謝らせて、代わりのジュースで許していただきました。 
    娘も、普段はこんな事する子じゃないのですが、本当に何でこんな行動をしたのか不思議です。 
    んで、この行動を、近所の悪い噂がたえないママが見ていました。 
    彼女は、事情は知らないけどシングルマザー。 
    娘さんと二人で暮らしていて、彼氏(?)らしき人からお金を受け取りつつ生活保護不正受給(通報され済み)。 
    万引きの常習犯だけど、子供がいるから多めに見られてる人でした。 
    そっと近づいてきて、耳元に 
    「あなたの子供って、立派な犯罪者予備軍ね。言いふらされたくなければ…。」 
    と、金品の要求されました。反射的に大声で 
    「すごっ!それ恐喝です!警察呼びましょう!」 
    と叫ぶと、向こうもさらに大きい声で 
    「チッ!でけー声出すんじゃねーよ!この泥棒一家が!」 
    って叫ぶ叫ぶ。


    e890579c98fe737caad867f0c653f23f_t
    530: 名無しの心子知らず 2011/06/10 16:53:00 ID:W170yKTJ
    (その1) 
    私が残念なオタ認定(誤解)された上にプチな話 

    学生時代の友人A(4月から中学生持ち)が 
    同じ市内に引っ越してきて、うちに遊びに来たのが3月末。 

    リビングのパソコン脇の整理中の夫のポケットアルバムを 
    勝手に中を見た上に、コスプレと決めつけられた。 
    七三眼鏡でブレザー着てラケットバッグ、文字にすれば 
    なんとなくそうかとも思うが、ありえない。



    440: 名無しの心子知らず 2010/11/29 20:35:15 ID:Z0MMI0z7
    ケチスレから参りました。 
    でも相手はキチガイではないし何も盗まれていないのですが、該当スレも思い当たらないので吐き捨て。 
    携帯からなのでご不便をお掛けします。 


    先日。 
    平日の昼下がり、私一人で細々と家の事をしているとチャイムが鳴る。 
    出てみると近所のママさんで、深刻な話しがあると言うので招き入れた。 
    (彼女の事はAさんとする) 
    因みに、Aさんは別段変わった噂などは聞かないし、普通の身形の普通のご近所さん。 

    とりあえずAさんの言う深刻な話しというのをリビングで聞く事に。 
    以下要約。 
    ・Aは私の夫に○イ○されて妊娠してしまった 
    ・堕胎しなければならないが、お互いの立場もあるので、内密に堕胎費用50万を用意して欲しい


    498: 名無しの心子知らず 2009/03/30 10:16:15 ID:+vqaeka0

    普段から香ばしいセコケチ。 
    家はいまどきでは珍しい4世代同居家族。といっても給付金は、総額16万近く。 
    給付金の件で、何か言ってくるだろうな~と思っていたら、案の定言ってきました。 
    商売をしているので、お店に電話がかかってきた。 
    セ「アンタんとこ(ホントにこう言う。下品なの)年寄りふくめてガッツリもらえんでしょう? 
    金持ちはみんな、寄付するのが決まりだから、ウチに寄付しなさいよ!」 
    形式とおりな発想に、爆笑していたらAもヒートアップ。 
    セコ「何笑ってんのよ!貧乏だからって馬鹿にしてるの??」 
    私「恵んでくれって言ったかと思うと、貧乏って馬鹿にするなって言ったり、何言いたいの?わけわかんな~い!」 
    セコ「・・何よ!!あんたんちの商売どうなってもいいの?後でとりに行くから用意しときなさいよ!」ってわめいたの。 
    私「っていうか、あなたにそんなこと言われて渡すひとがいるの?」 
    セコ「いるわよ!Bママは、ちゃんと渡すって」勝ち誇ったような声。・・アタタ。 
    Bママは、とっても気の弱いママで、Aにつけ込まれている。 
    私「それっていつの話?」 
    セコ「今日のお昼よ。そのあとお茶しにアンタんち取りに行くから。」 
    多分、Bママんちで昼食をたかってその後強奪するつもりなんだろうと踏んだ。 
    聞き間違いの振りしてもう一回同じような内容を話させて、こっそり 
    録音した。 
    私「とにかく、そんなありえない話お断りだから。はっきり断ったことちゃんと覚えていてね~」といって、電話を切った。 
    そのあとBママの家に連絡した。 
    セコのしていることは、恐喝なのでさすがにほっておけない。 
    Bママのご主人が電話に出て、事情を話すと、すでに通報済みだった。 
    当然のことながら、Bママのご主人は、めちゃくちゃ怒っていたけど、私のところも 
    同じ?ようにたかられたと聞いて、あきれていた。 
    お昼も、子供つれてホイホイいって、つかまるんだよ~。 
    後できいたら、セコの実母も一緒に来ていたんだって・・・。 
    振って沸いたお金って怖いですね。 
    結果的に、町からセコがいなくなるみたいでよかったけど。


    686: 名無しの心子知らず 2011/09/24 13:34:48 ID:uAB7ecF2
    この前友人とTDL行ったとき、人生で初めてキチママに遭遇した。 

    アトラクションにスタンバイで待ってたんだけど、 
    前に並んでいた子連れママ(子供は女の子で幼稚園児くらい)に 
    「その首にかけてるネックレスって、どこのお土産さんで買えますか?」 
    と声をかけられた。 
    その時着けてたのは、某アクセブランドとデ○ズニーがコラボしたもので 
    園内では売っていない上、数年前に買ったものだった。 
    なのでその旨を伝え、似たものだったらキャストさんに聞けばわかるかもしれません。と言い、 
    それで終わり…かと思った。 

    ところがどっこいこのママ引き下がらなかった。傍らの子に 
    「ティアラちゃん(仮名)、これ売ってないんだってぇ~でも欲しいよねぇ~」 
    と語りかけ、半ば無理やり同意させると 
    「あの、子供が欲しいって言ってるんでくれませんか?」 
    という斬新なアイデアを繰り出してきた。 
    今までの流れからまさかこんな恐喝をされるとは全くの予想外だったため、 
    とっさの切り返しができずに 
    「えっ…く、くれませんか…って、ただであげなきゃいけないんですか…?」 
    とどもりまくりで言ってしまった。 

    するとそのママン、 
    「見た目からするとそんなに高そうじゃないし、子供に良い思い出残してあげたいと思いませんか?」 
    ときた。すごい!基地外だ! 
    (ちなみにそのアクセは確かに見た目は安そうですが、値段は1万くらいします。) 

    すみません続きます。

    このページのトップヘ