キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    怒鳴る

    69 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/16(月) 05:31:02 ID:a9tC2oyF.net
    ちょっと上でトメに帝王切開の翌日に3時間居座られ日曜にも凸予定と書き込んだ者です。
    長文ですまん。

    結局昨日も3時間居て、旦那が帰ってよ!ってハッキリ言っても帰らずw
    「ハァ?!帰れってなんだよ!」て怒鳴り「私が抱っこしてる写真撮ってもらうまで絶対帰らない」の一点張り。
    以下蛮行の詳細。

    襲来予告は午前中だったのに遅れて来て、病院は授㲗の時間がスケジュールで決まってるし、赤はそのリズムである程度落ち着いてた。
    トメが来た頃は一通り終わってちょうど寝付いてくれたところだった。
    病室に入って来るなり声が大きくて旦那の「寝たところだから、トーン落として」に対して「そんなのどうでもいいし!(さらに声がデカイ)」
    昼飯後回しで旦那と一緒に赤子のお世話して、やっと食べられそうだったのにどうでもいいしじゃねえよ、眠いのにかわいそうでしょ…
    スヤスヤ寝てる寝顔を見たら起こす気は失せたようで、「起きないかな」「目を開けたところが見たい」「授㲗とか見て、終わったら抱っこするから写真撮って」
    赤が起きるまでマシンガントークな3時間。なのに、私の体調の回復具合を気にかけたり、孫可愛いね等は一切言わなかった。
    母子同室で寝不足だし傷も痛いし足の浮腫みひどいし…寝たかったよ…

    授㲗も見るの前提だしね。女同士だし一言差し支えないかさえ聞いてくれれば私は嫌じゃなかったのに。
    泣き出して準備してる際さりげなく「恥ずかしいですね」て言ったら「だいじょーぶよ♪」
    私はだいじょーぶではないですwww

    どんだけ自分勝手でデリカシーないのか。
    生まれてこの方パートすらやったことない人なんだけど、嫁入り前も後も家にいるだけってこんな常識に欠ける人が出来上がるんだね。
    それ故に悪気がこれっぽっちもないから更にどうしようもない。
    あ、働いた経験ない人全員が常識に欠けるとは思ってないのであしからず。

    実母が激務と発熱で病院来れず、実母よりトメが先に抱っこしたのは仕方ないことなんだけどモヤる。
    長男教とか跡取りとか全くないけど一応旦那長男で赤は男の子、初孫だし抱っこしたいよね。赤グッズのスポンサーだし、孝行すべきだと思ってたのが間違いだった。

    341 :キチママまとめちゃんねる 2007/04/10(火) 05:41:17
    早く目が覚めたので投下 長文スマソ
    近距離別居で旦那はウトメと共に自営業。(良ウトだが存在感が無い)
    私は結婚前、医療事務の仕事をしていて結婚後も続けたかったが、
    旦那が専業希望したこともあり、妊娠をきっかけに辞めた。
    付き合ってるとき旦那はマザコンのそぶりは一切見せなかったし
    普通に親がウザイという態度でウトメに接していた為見抜けず。
    トメは結婚して3ヶ月は猫かぶってたのか、たまに嫌味を言うくらいで
    それなりの関係を築けていた。その後本忄生を表し、嫌がらせをすように。
    再三抗議してきたが、すべて「気のせい」「悪気が無い」でスルーの旦那。
    喧嘩したり気にいらない事があると必ず義実家で夕食を食べてきて
    それをわざわざトメが電話で「嫁子の食事が口に合わないのよ~きっと」
    などとうれしそうに報告してきて嫌味三昧と可愛い息子自慢。

    573 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/04(木) 00:29:14 0
    暴カありのただのDQN話注意。フェイク有。

    近距離別居で週三で夕飯の支度中を狙ってアポなし訪問してはぐちぐち言うクソトメ。
    可愛いムチュコタンを取った嫁憎しで料理にいちいちケチをつけまくる。カレー作ったら野菜が小さい食べ応えがないとか(カツカレー用で少し小さめにしてあった)、ハンバーグ作ったら形が悪いとか言って洗ってない手でぐいぐい押されたりしてた。
    お小言はハイハイスルーで流したし触られた方は旦那に事情言って食べさせてたし(食後に旦那が電話で〆ても悪気無い発言、翌日の凸でぐちぐち倍増)、ウザいけどまぁ我慢してた。
    その我慢がトメを増徴させたのか、先日ついにじっくり煮込んだ角煮を「脂身が多すぎてこんなもの食べたら胃もたれしちゃうじゃない!」とニヤニヤ笑いながら流しにぶちまけられた。
    積もり積もったものもあったし夫婦二人の好物をダメにされたってのもあって、色々面倒になってブチ切れてみた。
    トメ(身長150未満)の後頭部を掴んで流しに押し付け、「何してくれてんじゃ食えよ食え!!」と怒鳴りつけた。
    私の身長は170半ばでかなりでかく、スポーツもしていたし今も適度な運動は続けてるから筋力もそこそこある。
    流しに顔を押し付けるとトメの足は自然と浮いてしまい、両手は必タヒに流しの縁を掴んで喚こうとするけどひたすらぶちまけられた角煮に押し付け続けた。
    「テメェでやったんだろ、始末しろ!」
    「食わなきゃ終わんねーからなクソババァ!」
    「毎回毎回毎回ウゼェんだよ人が下手に出てやってたんだわかんねぇのかよ!」
    「食えっつってんだろ聞こえねーのかよボケ老人!!」
    そんな感じの罵倒をしてたら観念したトメが角煮を食べ始めるも、ボリュームがあるものなので痩せぎすな中年女忄生ではキツかったご様子。
    私はというと日頃の鬱憤を晴らせて楽しくなっちゃったので、防音だしここぞとばかりに大声でヒステリックに叫んでみた。

    271 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/07(火) 13:31:27 ID:O8.jw.L1
    伯母は私をよく可愛がってくれたが親はそれが嫌だったらしい。

    私にとって母はいつも怒鳴っている印象で伯母は会うたびにお小遣いやおもちゃをくれていろんなところに遊びに連れてってくれる優しい伯母だった。
    もちろん、物を買い与えるだけでなく甘えさせてくれて手料理も振舞ってくれた。
    母と喧嘩した日は伯母の家に行ってたくらい。

    母が言うには「まだ子供のあんたたちには子育てなんて無理でしょ。」と言って㲗児期の育児を取り上げられた(当時母21歳、父26歳、伯母30歳)、
    しかもあんたを育てるためと言って伯母はわざわざ仕事を辞めてきた(そういえば私が幼稚園入るまで伯母は無職だった)
    母が私を叱るたびに「そんなに怒ったら子供が可哀想」「虐侍してるんじゃないの?」とノイローゼになった、
    祖父母に相談するも祖母にとって伯母は祖父の前妻の子で血が繋がらないから伯母に遠慮して止めてくれなかった、
    父も「まあまあ実のお姉さんなんだから」とニヤニヤするだけだった
    伯母に会わないために転居しようと提案したら「専業主婦を養っているのに転居なんてする余裕がない」と父に怒られた、
    パートを始めたら「子供を置いて働くなんて母親失格」と毎日電話で罵られた、
    伯母が35歳でようやく結婚して38で高齢出産したらそっちを可愛がると思ったら、従妹ちゃんを蔑ろにしてあんたを可愛がる始末、
    私が子供置いてパートしただけで罵られたのに伯母は産休育休終わった途端また働き出した、と次々恨み言を言われた。

    それを思春期くらいの時に言ってくれたら伯母に対する見方も変わったかもしれないのに成人してから言われてもと思った。

    180 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/20(火) 23:28:41 ID:XgYrpOIf.net
    やっぱブスは無能だわ
    久しぶりコンビニの神経がわからん話!

    豚っ鼻で顔が丸く
    顔が赤く
    いかにもダイエット頑張ってますよってな体型で
    顔と体のバランスが悪いブスに怒鳴ってやった

    理由というか流れ↓

    俺「マルボロ」
    豚ブス「番号でお願いします」
    俺「マルボロ!!」
    豚「番号でお願いします」
    俺「おまえバカだろ!!?」
    俺の怒鳴り声に気づいて裏から店長の妻らしきババアがすっ飛んできて
    「どうしました?」
    俺「こいつ使えねえからクビにしろや!!」
    「てか、煙草の名前ぐらい勉強させろ!!」
    と怒鳴って
    店長の妻らしきババアペコペコしながら煙草を用意してたが

    そのとき
    しかめ面で豚が涙ぐんでたが、その顔がまたキモい!!
    シネ!!

    481 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/25(木) 19:05:00 ID:lh.ee.L1
    上司次第で職場の快適さが変わることを実感したこと。

    新卒で入社したときの上司は怒鳴ったりしない人だったが乚スポンスも遅く、部下に頼まれたこともすぐ忘れる。

    更にその責任を部下に押し付ける(何度も言ってるのにえ?俺聞いてないよー、○君言ってくれよー笑みたいな)ところがあった。
    それを真似して先輩からすべての仕事を押付けられ、先輩たちは早く上がって新卒の私ばかり残るようになり、更に出来ていないと責められ続け、鬱になり休職。

    その間もメンバーの退職が数件相次ぎ、私の復職するタイミングで上司が入れ替わることに。私は逃げたくなくてもう一度同じ部署で再チャレンジ。

    久しぶりに顔を出したとき、元からいたメンバーが落ち込んで「もう辞めたい」とこぼしていた。
    なんでも新しい上司は、グループ会社の取締役。
    しかも長年部下を持たず、ソロでやってきた人。
    なので期待値ゼロ。

    そして新しい上司が来た。
    その当日の終礼、先輩と上司が言い争いに。

    上司「A君が請け負ってる仕事、進捗があまりにもなさ過ぎない?」
    A「俺が悪いって言いたいんすか!?」
    上司「そうはいってないだろう!」
    A「どうせ俺のせいにして押し付けるつもりだろ!!」
    上司「そんなら最低限やらなきゃいけないこれはやったのか?」
    A「いえ………」
    上司「だろ?だから俺こうやって指摘したんだよ。○さん(前の上司)は押し付けたのか」
    A「確認してくれって何度も言ったのに…何もしてくれなかったです…だから俺の仕事大したことないんだと…」

    要は上司から軽んじられて腐ってしまったということらしい。
    周りも「確かに何回も確認してたのを見た」と証言。
    それなら、と上司はすぐに前の上司に電話。

    上司「Aが何回も確認をしてんのに何で聞かなかったんですか!!この作業に関しては何も問題ないと仰ってましたがAの何を見てたんですか!それで責任者ですか!」

    とAの目の前で抗議。
    電話を切って「抗議しといたよ。A君がやらなかったのもだめだけど責任者はもっとだめだったわ」

    それ以降先輩は真面目に取り組むようになり、私のことも助けてくれた。

    後は部下をとにかく褒めまくる。
    私が「郵便出しますがいいですかー?」と聞いただけで「周りよく見てんじゃん」と褒める。
    私が顧客リストの整理をしたときなんか「すげー!!!マジですげーよ、助かるー!!」と大喜び。

    部署の空気がとても良くなっていくのを毎日感じた。

    そして上司は復職したばかりの私に、とある仕事を任せてくれた。
    その中に前任は前の責任者だった案件も混じってた。その案件は中身も長年かけてグチャグチャ。
    そこで私は半年かけてその案件を整理した。

    その間、ペーペーの女では太刀打ちできない他社のお偉いさんに抗議しなきゃいけない場面もあった。その時は必ず上司が守ってくれ、直接対決の場も設けてくれた。

    そして全て解決し、私は全社員の中で最優秀だと表彰された。
    上司が推薦してくれた。

    すごい自信につながった。

    休職し、遅れを取った社員が最優秀!とみんなが驚いていた。
    上司の良し悪しって、ここまで人生が変わるレベルなんだと衝撃だった。私本当に運がいいと思う。

    166 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/17(水) 15:33:41 ID:X8F3/zwqM.net
    先日、息子連れて久々公園に行った。
    感染者だいぶ減ってきたし。
    息子御用達の公園に行ったんだが、目と鼻の先にスーパーがあって、今はおひとり様で買い物してくれって張り紙してあるから「買い物してる家族待ち」の人達で賑わってた。
    普段以上に賑わってて、嫁が公園自粛を提案した理由はこれかと。
    そこで同じくらいの男の子と一緒になって、向こうもお父さんが連れてたんで子供見つつちょっと喋った。
    家庭のことやコロナとか、当たり障り無い話をした。
    ちょっとして向こうの嫁さんが来たみたいで、ありがとうございました~って別れて、俺らも帰った。
    翌日、用事で家族で昨日の公園を通りかかったらこっちに女忄生が凄い顔して走ってきて、
    「なんなんだよ!」
    「いちいち全部嫌味かよ!ふざけんじゃねーよ!」
    って、俺というより嫁?に向かって怒鳴る怒鳴る。
    何が起こったのか分からないし、てか誰だよ!って思ったら、後ろで平謝りしてる男をよく見たら昨日のお父さんだった。
    いや平謝りするよりこの人止めろよって思ったけど言ってること訳分からないしとにかくやばいと思って
    子供抱えて嫁もほぼ半分抱えて大通りまで走って逃げた。
    用事も忘れて自宅に引き返したんだが、 嫁には痴情のもつれを疑われるし息子はショック受けて嫁が見えなくなると泣くし、散々だった。

    翌週になって、ママ友ネットワークから保育園の学年の違う子のお母さんだと判明。
    園の先生にも、近隣の公園で起こった事だし根回し必須かなと思って報告しといたんだが、園長の計らいもあって園の方で土曜に一席設けて貰ったんだが、
    「旦那さん(俺)の好物が奥さんの作った激辛黒麻婆豆腐とか、嘘だと思ってー」
    「子供が好きな野菜カレーもレトルトがー」
    ってもうズレた事ばっか言っててなんかもう気持ち悪かった。
    旦那曰く手料理の事で楺めてる時に公園で俺と家庭料理の話になって、嫁が料理に凝ってるって話したら
    その日に嫁さんとの言い争いで引き合いに出したらしく、怒りの矛先がうちの嫁に向かったと。
    そんなもん他人を巻き込むなよいい加減にしてくれって俺も切れてしまい、その会は決裂して終わった。
    丁度引っ越す予定だからもういいけど、変な人に絡まれて嫁が落ち込んじゃってるし、そういえば向こうの嫁さんは最後まで謝らなかったしまじでムカつくわ。

    224 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/24(土) 23:40:12 0
    家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。
    娘も寝たのでやくおとしに書きます。

    夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきたウトメ。
    お断りしたのがずっとグチグチ言われました。
    音沙汰がなくなって1年半。もうあきらめただろうと思っていたら突然呼び出された。
    無視するとうるさいのでしぶしぶ私一人で行ったら、
    「夫に愛人がいた、二人の息子がいる」と赤ん坊を抱いた女忄生の写真を見せられた。
    「これから二人は大変だから夫の財産を(ry」
    ぼうぜんと帰ってきたが、だんだん冷静になり、次にむちゃくちゃ腹がたってきた。
    私が子育てに忙しいときに、夫は何やってやがった!と腹がたつ、胸糞が悪くなる。
    私はこれから娘を責任持って育てなければいけないんだから、知るかチクショー、と思って
    夫の仏壇を閉じ、弁護士を探しに探し、話し合い。
    でも相手の女忄生が出てこない。
    ウトメによると「遠慮している」「愛人の身分で、、、」と言ってるらしい。
    DNA鑑定をお願いした。
    ウトは「おお!DNAでもDHAでも何でもやるぞ!ほれっ!」と言って痰をはいた台布巾を渡そうとしやがった。
    トメは「娘しかいないアンタと違って、男を産んだ愛人チャンはえらい。
    孫息子チャンは唯一の跡取りなんだから、息子チャンの財産は全て(ry」
    ここら辺でなんかおかしいなーと思った。

    793 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/22(月) 10:06:40 ID:co.le.L1
    元カレとデートに行くと、その先々にもしかして事前に献血出来る場所調べてた?って聞きたくなるくらい献血バスか献血ルームがあった
    それで、毎回献血寄ってこうよ誘ってきて、最初は注射も苦手だし今はそんな気分じゃ無いからって断っていたのが、どんどんムキになって献血に誘って来る元彼自体が気味悪くなって拒否する様になった
    最後は腕を物凄い力で掴まれ「血が足りなくて困ってる人が居るのに云々」と怒鳴られてドン引きして別れたんだけど
    そんなに他人へのボランティア精神ある人だった?
    ユニセフ募金の呼びかけに嫌な顔しながらシッシッてジェスチャーした瞬間を見たことあるし、友人の見舞いめんどくせーってこぼしてたこともあるし
    そんな感じなのに献血にだけ桁違いの情熱を注いでるのが余計怖かった

    56 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/25(金) 20:51:01 ID:li3qbvg1.net
    自分がきっかけで両親が離婚しそうになったことがあった
    中学生の頃、仲のいい友達が入るというので同じ部活に入った
    もともと好きではない競技だった上に初心者の私には思った以上にきつくて休みもほとんどなく、コーチには毎回怒鳴られ、毎日つらかった
    おまけに友達は部活をほとんどサボるようになった
    部活が嫌で嫌で仕方なかったけど、かといって休むわけにはいかない
    そんな日が続いて参っていた時、突然母が切れた
    「あんた何なの!ずっと暗くてこっちまで暗くなるわ!挨拶も返さないし!(私は返してるつもりだった)こんなの続くなら離婚する!」
    なぜ離婚に結びつくのかは分からないけど、両親も参っていたのかな
    「お前のせいだからな!お前が原因で離婚するんだからな!」
    と言われた時にはさすがに責任を感じて自杀殳を考えたけど、何とか許してもらって今に至る
    あの時は本当に修羅場だった

    このページのトップヘ