キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    幼馴染


    768 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/20(土) 18:02:08 0.net
    誰もいないかな?ま、いいや。

    私:大学から上京し、以降都内在住。サラリーマンの夫と結婚。共働き小梨。
    A子:幼稚園から高校まで私と同じ学校。地元の大学に進学し、地元で就職。公務員の夫と出来婚。現在育休中。

    いわゆる幼馴染のA子と私は、気が合うかって言ったら微妙だけど、なんせ小さい頃から友達だから何かと楽なんだよね。って感じの仲です。
    そんなA子が壊れた。
    ある日、突然A子が我が家に突撃した。
    ちなみに我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。
    家のチャイムが鳴ってインターホンを見たらA子が見えたときは、何が起きたか分からなかった。
    彼女を家にあげると、「夫とは離婚する。あんな貧乏生活いやだ。本当は東京で暮らしたかった。だから、今日からここに住む」と言い出す。
    状況が飲み込めない私。でかいスーツケース持参のA子とその娘(0歳)。
    とりあえず、話を詳しく聞くと
    ・安定していると思って公務員と結婚したけど、出世の見込めない向上心のない男だから楽しくない。
    ・公務員がこんなに安月給だとは思わなかった(A子夫の給料明細を渡された)
    ・私子は子供がいないのに、こんなに広い家に住んでいてずるい(増税前に分譲マンションを買ったので、2人暮らしのわりに広い)
    ・大学から東京の学校に通っていてずるい(それは私が一生懸命勉強したから)
    ・サラリーマンと結婚してずるい
    ・だからA子と娘をこの家に住まわせろ
    と、斜め上すぎる訴えをしてきました。

    長いので一旦切ります



    601 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/29(金) 15:27:08 ID:ITYQqIYS
    地井さん亡くなったね…。それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。
    折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います

    幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。
    割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。
    やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。
    それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。
    彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。
    だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
    偉いなあ~と思ってた。



    915 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/14(土) 23:27:12 ID:xyW
    縁切りした幼馴染の話吐き出し

    周りが大学進学する頃「めんどくさい」という理由で就職を選んだ幼馴染。
    高校卒業間近で飲み屋で出会ったオッサンとデキ婚した彼女は、妊娠中も飲まないかわりに夜中まで遊び歩き、産んでからも「遊び足りないから」という理由で夜まで子供連れ回し遊びあるいていた。

    そんな彼女に旦那は小煩く注意し、そんな旦那がムカつくからと何度も家出しては友人宅を転々としていた。
    私も当時は幼馴染もどうかと思うけど、旦那さん口煩い人だなと少し思ったが、今にして思えば旦那さんが言っていたことは全て正論だった。
    彼は未成年で子供のまま子供を産ませてしまった嫁と、それに振り回される子供を必タヒに守ろうとしていたと思う。

    しかし彼女はまたも「めんどくさい」という理由で実家に子供連れて帰り、両家を巻き込む大騒動に発展した結果離婚。
    離婚が決まった時彼女は知人達とお祝いのパーティを開いた。
    そして揉めに揉めて散々周りに迷惑かけて勝ち取った親権をなんとひと月で旦那へ返上。
    理由は「やっぱ仕事しながら育児は無理。遊べないし」
    「お金も取り柄もないけど、私にはこの子しかいないから…」
    と泣きながら電話してきたアレはなんだったのか。

    そんな「この子のための1番の選択」をして旦那の所に子供捨てて真面目に就職活動してるかと思いきや、仕事が見つかったと連絡が来て聞いてみると案の定風イ谷だった。
    もちろん周りは止めたし、彼女の親戚は家まで来て説得したが「自分で決めたことをつらぬく!」と一蹴。
    そして働き始めたら学生若しくは働いている私達に「昼職、学生は気楽でいいよね」
    派遣でもバイトでも普通の仕事しなよというと「子供がいないあんたらにはわかんない」
    養育費を払っているからという意味だろうが、その当時彼女が払っていた額は2万円。
    普通の20歳そこそこの女からしたら痛い額だが、新垣結衣似で昔からモテる彼女が風イ谷で働いた結果、月収は100万をゆうに超えていた。

    そして「子供のために働く。今は恋愛とか考えられない」と言った2週間後に彼氏が出来たと連絡がきた。
    それだけでも驚きなのに彼氏ができた途端養育費払うのを辞めたと聞いて驚き通り越して呆れた。
    理由も「こんな穢れたお金なんて子供もいらないだろう」と、今考えても訳が分からない。
    彼女は現在も子供に1度も会いに行かず養育費も支払っていない。
    曰く「子供が自分で会いたいと言ったら会う 。お金も子供のために貯金してるぶんがある」との事。
    自分に1度も会いにこない養育費の支払いも止めた母親に会いたいと思う子供がいるか?と説教したが、子供の成長を日陰から見守る健気な私、に酔ってる彼女には何を言っても無駄だった。

    また、口では「こんな仕事ダメだよね。子供にも顔向けできない」と言うが、転職サイトを巡回しては「月収20万とか生活できない」と呟く。そりゃ若いうちに数週間で100万単位稼ぐ生活覚えたら普通の生活には戻れないよね。

    彼女は昔から、周りが一番いい道を示してもめんどくさいという理由できかず、案の定失敗して、「どうしてこうなったんだろう」と泣きわめく。
    先に言っただろと詰めると「そうだね、私が悪いんだよね、知ってる。本当に私ってバカね。タヒにたい…」と毎回必ずメンヘラモードに入るからたちが悪い。
    今までは、小さい頃からの縁だとか私も助けて貰ったことあるしとか思って踏ん切りがつかないでいたが、30過ぎた今も同じようなことを何度もやらかしておりようやく彼女には何言っても無駄だと気づいたので、つい先月連絡先を消して縁を切らせてもらった。

    でもやっぱり20年以上友達だったので、自分から縁を切ったくせに心がモヤモヤするし、子供の頃とか学生の頃の楽しい思い出は消えず、たまに夢に見てはなんとも言えない気持ちになる。
    可愛くて面白くて明るくていつもみんなの中心にいた彼女の親友である事が私の自慢だった。
    それがいつからこうなってしまったのか、一緒に大学進学を進めるべきだったのか、結婚や離婚を思いとどまらせるべきだったのか、
    考えすぎてたまに強い後悔の念にとらわれる。
    だから、散々迷惑をかけられたけど、私の知らないところでいいから願わくば彼女が早めに気づいて、幸せになってくれたらと思っている


    389 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/03(土) 19:08:51 ID:WsACSRbj.net
    私の幼馴染に虚言癖の子がいた。
    Aは不潔ブスなのに「お兄ちゃんに
    ◯◯を触られたりキスされる」と
    言うような子で正直気持ち悪かった。
    兄が妹を好きになるなんて、
    気持ち悪いしあるわけないのに。
    しかもAの美人姉2人が被害に遭わず、
    Aだけ被害者なんて絶対にありえない。
    まあ、中学年から言わなくなったけどね。

    でも、高校で虚言癖が復活しちゃった。
    「お兄ちゃんに触られたり、
    暴力振るわれるの嫌!大学行かない!」
    進路室で先生に泣き喚いて外に丸聞こえで
    聞いてるこっちが恥ずかしくなった。
    幸い、先生も良い人で嘘を見抜いて
    自宅から大学に行くように説得した。
    でも、バカなA。夏休みに家出した。
    私は心配するお母さんが不憫で、友達に
    Aの居場所を聞いた。教えられないと
    言われたけど、Aの友達の携帯を奪って
    こっそり見たら従姉妹の家にいるのが判明。

    もちろん、Aのお母さんに報告。
    Aは今、真面目に大学に通ってる。
    Aのお母さんに感謝され菓子折りももらった。
    Aの虚言癖が治りつつあるので記念カキコ。


    665 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/21(日) 21:45:54 ID:aDZzorKk.net
    昔、歯科医院で働いてた時に、幼馴染から昼休みに電話があって
    「彼氏が歯が痛いけど行きつけの歯医者が午後から休診だから診てほしいって言ってるけど予約とれるかな?彼氏の番号教えるから予約とれる時間を教えてあげてくれる?私、今から会議で電話できないから」
    と頼まれたので、数回だけ会ったことのある幼馴染彼氏に休憩中のスタッフちちの前で携帯から電話した。

    午後から幼馴染彼氏が来院したら、一緒に働いてた助手の子が「すごいカッコいい!!紹介して!」と言ってきたけど、幼馴染の彼氏だからと断った。
    「番号だけでも教えて!!」と食い下がってくるけど「いやいや、幼馴染の彼氏だからありえないでしょ」と断った。

    夕方、診療が終わってみんなで片付けをしてる時に、なぜか助手の子の姿が見えない。
    まさかと思ってスタッフルームをガラッといきなり開けたら、私のロッカーの前で私の携帯を触ってる助手の子が…!

    「なにしてんの?!」って言ったら、こっち見ながらニッコリ笑ってピースしながら「いえーい、番号げっと~」って…
    めちゃくちゃ怒ったら泣き出して、院長から何事かと2人で呼ばれて事情を説明したら院長が助手の子を怒ってくれたけど次の日から出勤しなくなってそのまま退職。

    でも幼馴染の彼氏には、ちゃっかり電話してた。

    目の前で番号消してもらったのに、覚えてたのか履歴に残してたのかは謎だけど、幼馴染と彼氏に先に平謝りして根回してたので何事もありませんでしたが
    26歳にもなって人の携帯盗み見、怒られたらブッチ辞め、でもちゃっかり電話するって恐ろし女だと思った…


    768 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/20(土) 18:02:08 0.net
    誰もいないかな?ま、いいや。

    私:大学から上京し、以降都内在住。サラリーマンの夫と結婚。共働き小梨。
    A子:幼稚園から高校まで私と同じ学校。地元の大学に進学し、地元で就職。公務員の夫と出来婚。現在育休中。

    いわゆる幼馴染のA子と私は、気が合うかって言ったら微妙だけど、なんせ小さい頃から友達だから何かと楽なんだよね。って感じの仲です。
    そんなA子が壊れた。
    ある日、突然A子が我が家に突撃した。
    ちなみに我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。
    家のチャイムが鳴ってインターホンを見たらA子が見えたときは、何が起きたか分からなかった。
    彼女を家にあげると、「夫とは離婚する。あんな貧乏生活いやだ。本当は東京で暮らしたかった。だから、今日からここに住む」と言い出す。
    状況が飲み込めない私。でかいスーツケース持参のA子とその娘(0歳)。
    とりあえず、話を詳しく聞くと
    ・安定していると思って公務員と結婚したけど、出世の見込めない向上心のない男だから楽しくない。
    ・公務員がこんなに安月給だとは思わなかった(A子夫の給料明細を渡された)
    ・私子は子供がいないのに、こんなに広い家に住んでいてずるい(増税前に分譲マンションを買ったので、2人暮らしのわりに広い)
    ・大学から東京の学校に通っていてずるい(それは私が一生懸命勉強したから)
    ・サラリーマンと結婚してずるい
    ・だからA子と娘をこの家に住まわせろ
    と、斜め上すぎる訴えをしてきました。

    長いので一旦切ります


    447 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/09(水) 13:27:04 ID:OV1gdvXB
    幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
    二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
    数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
    やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

    結婚式も途中までは順調だった。
    新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
    途中で新婦の姉のスピーチがあった。
    珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
    ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
    昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
    よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。


    302 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/13(金) 21:55:53 ID:KPf+1HQdO
    もう完全に笑い話に出来るようになった昔の話。
    元彼がある日のデートに母親と元彼の幼なじみの女の子、そしてその両親を連れてきた。
    そのデート場所は自分が初めて元彼の両親に「彼女と付き合っている」と紹介してくれた、ある意味思い出深いステーキ屋だった
    そこで元彼母親から知らされたのは元彼が幼なじみの女の子を妊娠させたので別れて欲しい。そして金輪際元彼に連絡取るような真似をしないで欲しいという事だった
    ついさっきまで普通のデートだと思っていたので頭真っ白になったし、事態の把握が出来なかった。
    とにかくまだぺたんこのお腹を嬉しそうに触る幼なじみとその両親を見ていた。
    訳が解らずにボーっと話を聞いていたらどうやら幼なじみが同棲していた彼氏に浮気されて傷付いて実家に帰った時に元彼が親身に励ましてくれたそうだ。
    その話は少し聞いていたし、幼なじみと飲みに行って相談に乗っていたのも知っていた
    それがいつの間にか男女の関係になり、子供が出来たと言う事だった
    26歳になって、結婚も考えていた。何も言い返せなかった。涙も出なかった
    ただ、少し体勢を変える仕草をすると元彼母親や幼なじみ家族が幼なじみを守る仕草をするのがじわじわキツかった


    479 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/22(水) 15:32:41 ID:CPTVv37M
    気の長い勘助?の話
    そして内容の割りに話も長くなってしまいました。すみません

    実家の2件隣にはAさんという60代くらいの夫婦が住んでいて
    家族ぐるみとまでは行かないが、おすそ分けを渡しあうような付き合いだった。
    A夫婦の孫が勘助。当時小3くらい。
    勘助家族は別に住んでて、勘助だけが遊びに来ることが多く、歳の近い私(幼稚園~小1くらい)が遊び相手だった。
    家の前で二人で遊んだり、A夫婦の車に乗って、近所のスーパーで勘助と一緒にお菓子買ってもらって親に怒られたり。
    月に1~2回そんなことがあり、時が経ち、やがて、勘助も遊びに来なくなった。

    やがて、A旦那さんが亡くなると、A奥さんは家が広すぎると越していった。
    勘助と遊んでた時期から20年経ち、私も結婚して、実家から越した。
    勘助のことなどさっぱり忘れていたある日、母から連絡があった。


    447 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/09(水) 13:27:04 ID:OV1gdvXB
    幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
    二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
    数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
    やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

    結婚式も途中までは順調だった。
    新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
    途中で新婦の姉のスピーチがあった。
    珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
    ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
    昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
    よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

    このページのトップヘ