キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    専業主婦


    601 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/29(金) 15:27:08 ID:ITYQqIYS
    地井さん亡くなったね…。それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。
    折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います

    幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。
    割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。
    やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。
    それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。
    彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。
    だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
    偉いなあ~と思ってた。



    880 :キチママまとめちゃんねる 2013/08/28(水) 12:06:49 0
    うちの義兄嫁は、男性不妊をいいことに義兄を馬鹿にしてATM扱いし、
    優雅な専業主婦生活を送っていた。
    必タヒで共働きして子育てしている同年代の女性も馬鹿にしていた。
    そして調子に乗って浮気して妊娠。
    優しい義兄は慰謝料も取らずに離婚したんだけど、離婚成立と同時に
    相手の男性は姿を消したらしい。
    元々結婚する気が無かった上に、義兄が慰謝料を請求したせいかな?
    で、元義兄嫁はどうしたかと言うと、
    「この子は法律上、あなたの子なのよ!」
    と義兄に再構築を訴えたり、養育費をむしり取ろうと必タヒだったけど、
    残念な事に、中の子がタヒんでしまったので、それも叶わず。
    40歳過ぎて職歴も何も無い、バツイチ独身女が出来上がった。
    時々、家賃が払えないとか、元の生活に戻りたい(だから味方になれ)という
    内容のメールが私とコトメの携帯に届くけど、一度も返信してない。


    91 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/10(土) 17:57:07 ID:7Qg
    ロミオメールスレと悩んだ私の母の女友達(A)の神経わからん話。
    結構長いのと初投稿、フェイクも混ぜてるので読みにくいです、ごめんなさい。


    ずっと専業主婦だったAの息子の結婚が決まった。
    A夫婦とA息子と彼女(A息子嫁)の四人で顔合わせの食事会をしている最中に、Aは突然10歳下の独身男と十数年不倫していることと、A旦那とは離婚して間男と結婚することをぶっちゃけた。ここでもう神経わからん。
    そしてそのまま家出したものの、A旦那には弁護士がつき二人に慰謝料請求。間男は結婚する気はないと逃亡。
    AはしれっとA宅に帰るも入れてもらえず、自分が貰えると思っていた慰謝料ももらえず、べた惚れされてたはずの旦那に捨てられ意気消沈して息子宅に行くも、A息子夫婦に汚物のように扱われ拒否される。

    ちょっと省略してるけど顔合わせからここまでで二年半くらい経ってる。
    長かったけどここまでが前提。

    A息子夫婦には子供が生まれ、A息子と同い年の私も結婚しA夫婦と同じ年の子供が生まれた。
    ここでさらに神経わからんのが、Aが私母に「母親を変われ」と粘着してきていること。

    「同じ年で、同じ年の子供がいて、同じ年の孫がいるのになぜ私母ばかり幸せなの?
    Aは孫の面倒も見れない、子供も一緒に住んでくれない、Aはなんて可哀想なの!」

    と、私母に週1で電話してくる。私母もお人好しなのでCOせず何がいけなかったのか、どうしてこうなったかこんこんと説明しても理解しない。

    「娘じゃないからダメなんだ、私ちゃんならAを仲間外れにしないよね?」

    なんて寝言が留守電に入ってたけど着拒してスルー。
    例えA息子が娘でも受け入れてもらえないと思う。
    何よりAにはまだ未婚の娘がいるのに離婚騒動からずっといないものして扱ってるのも神経わからん


    405 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/13(木) 13:03:52 0.net
    昨日夫に、私の家事の手抜きを指摘されてしまい、ついカチンときて
    「文句があるなら主婦の年収を支払ってから言え」と言ってしまいました。
    すると夫が分かったと言い、ネットで調べて「うちの場合、大体250万位だね。
    ここから家賃、光熱費、貯金など折半分や、君の個人の支出分(携帯代など)を引いて毎月渡すわ。
    美容代とかそこから出してね。外食や旅行代も折半ね。
    食費なんかはレシートくれたら半分出すから。
    きちんと支払うからこれから家事とかしっかりやってね」と言われました。
    望むところだ!と啖呵切ったんですが…。
    さっきまで計算していたんですけど、それだと今まで通り暮らすと私の手元には殆ど残りません。
    というか赤字です。
    「やっぱり元のままで良いわ」ってLINE送ったんですけど
    「君の望み通りにするだけだ。今更なんだ」と取り付く島もありません。
    何とか元通りにする方法はないでしょうか。アドバイス御願いします。


    421 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/19(土) 21:14:57 0.net
    実家に同居してる弟嫁が、弟が交通事故で入院し出してから一切家事しなくなった。
    両親どっちも要食事制限(塩分)だから大変だろうし調整されたお弁当とかにしたらって提案したんだけど自分で作るからってお弁当代を手間賃としては嫁におこづかいとして渡してるのに食事の準備もしない。
    朝も起きなくて昼はなにもせずただボーッとしてて
    夜になると遅くまで寂しいって泣いてたりする。
    弟がいなくて心細いのはわかるけど子供じゃないんだし専業なんだし普通に生活しろって思う。
    おかげで仕事帰りに疲れてるのにこっちが親の愚痴聞かされたり買い物に連れていかないといけなくなってるし迷惑。


    421 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/14(火) 12:42:00 ID:hmV
    うちも聞きにこられた
    元彼の婚約者の親が雇った興信所の人
    ↑最初は身元隠して近づいてきたけど、紆余曲折あって最終的に興信所だってわかった

    元彼とは大学4回生の夏から付き合い始めたんだけど、元彼の親(かなりの社会的地位がある人)が
    「(私)を妊娠させて、大学卒業とともに結婚して専業主婦にしろ。職歴のある女なんぞスレてどうしようもなくなる」
    といったのを真に受けて、無理矢理妊娠させようとしたので卒業前に別れた
    その後も父子揃って私の就職先に嫌がらせされたし、怪我もさせられたから、最終的に弁護士挟んだ
    警察沙汰にしてもよかったんだけど、それをすると相手の社会的地位(笑)が大変なことになるからって
    ちょっと高めの慰謝料もらった

    後から元彼親から「口止め料払ったのに!息子の結婚がダメになった!」と抗議されたけど、
    「口止め料って何ですか?嫌がらせや怪我の慰謝料ですよね?それに私誰にも何も話してませんけど。
     興信所でも雇われたんじゃないですかね~?それより、接触禁止されてるのに何で電話してきてるの?」
    としらばっくれて逆に脅しつけたので、すぐに平和になった
    興信所が誰に話を聞いたなんて言うわけないから、私が言ってませーんって言い張れば問題ないしね


    ちなみにこの後、元彼の結婚話を3回だめにした
    ↑で出てくる興信所の人をこちらで雇って、元彼がお見合いしたり交際を始めたりしていい感じになった頃に
    興信所の人に相手のところにこっそり情報を流してもらってる
    定期的に元彼の身辺を探るだけなら意外と費用はかからないから、お小遣いためて半年に1回くらい使ってる
    元彼から受けた被害は割りとえげつなくて、未だにフラッシュバックすることもあるから罪悪感なんてない


    572 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/12(木) 06:39:56 ID:U9hxegswa.net
    食事も喉を通らず夜も寝られずメンタルヤバイのでとりあえず書く

    ・夫会社員40
    ・嫁パート35春までは専業
    ・16
    ・3人 15才 12才 10才
    ・間男がいるかどうか不明の段階
    ・過去の不倫は両方無
    ・再構築
    ・セ○クスは月2くらい

    オレ休日不定期嫁現在土日休日
    嫁が専業の頃から働きはじめて少しするまでは土日の買い出しは

    昼飯あり → 昼飯食って午後から夕方まで買い出し
    昼飯なし → 午前中に買い出しで帰宅後昼飯

    こんな感じでまあ普通

    最近は朝9時半ころから出かけて16時頃帰ってくるようになった
    オレが休みの時はオレが昼飯準備していない時は嫁母に頼んでたりする
    ちょっと怪しいなと思いつつ疑惑を感じたのが

    ・2ヶ月くらい前のセ○クスの時に気付いた割と剛毛な下の毛が触り心地良く処理されていた

    ・アクセは着けるが普段はあまり着けないか控えめな感じだったのが週末は割と派手めなのを着けはじめた(嫁のアクセを把握してるわけではないが最近手に入れたものっぽい)

    ・休日は買い物に行ってると思いあまりメールや電話はしなかったんだが、ある時用事があって電話したんだが家に帰るまで圏外だった(下の子はよく嫁に電話するんだがこの時に、休日は電話つながらないことが多いと怒ってた)


    778 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/30(土) 10:21:17 ID:K0q
    長男生まれた時、NICUに入ったり身長があまり伸びなかったりしてさー。心配だから仕事辞めて専業主婦になってくれって言われたんだけど。
    子どもに「お母さんなんで家にいるの?友だちのお母さんはみんな働いてるし、お小遣いだってたくさんもらったり、習い事もたくさんしてる。働いてよ。」って言われて何とも言えない気分。
    夫は「おまえが生まれた時にお父さんとおじいちゃんたちでお願いして、家にいてもらってる。」って言ってくれたけど、子どもは納得してない。
    月一で子ども病院連れて行ったり、夜中救急連れて行ったりしたのは2歳までだから記憶にないんだろうけど。
    そういう年頃ってのも分かってるけど、もういいや。
    資格職だし、休みあけたら派遣登録して働くわ。
    馬鹿馬鹿しくなった。


    245 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/21(金) 18:15:46 0.net
    相談というか長男と嫁について客観的な意見聞かせてください
    自分としてはおかしいと思ってるので身内には恥ずかしくて言えません

    ◆現在の状況
    俺、嫁、長男と同居、次男は独立済み

    ◆最終的にどうしたいか
    嫁と長男のベッタリをやめさせたい
    やめないなら離婚したいが離婚理由にできなさそうで困っている

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    アラフィフ、会社員、額面900

    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    同い年、基本は専業主婦、たまに嫁の兄の仕事を手伝って小遣いを貰っている、年収は年によるがその手伝いの単発仕事は日給1万円で大体年収25万くらい

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家ローン支払い済み

    ◆結婚年数
    30年

    ◆子供の人数・年齢・性.別
    長男アラサー
    次男20代半ば

    ◆親と同居かどうか
    別居、それぞれの親は別の兄弟が同居している

    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し


    253 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/09(火) 05:49:59 ID:7S6
    去年の夏に離婚した夫は典型的な、結婚したら本性.を現すタイプのモラハラ男
    暴力はなかったが、自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、俺の稼ぎでウンチャラとよく言ってた
    頼れる実家や親戚がなかったからなめられてたんだと思う

    何度も、悔しかったらお前も自分で稼いでみろ!と言われてて、いつもは流してたんだけど
    ある日いきなり限界が来た
    その次の日には職安で面接を予約して、その週のうちに仕事と新居を決めてきた
    元夫、何故かびっくりしてたけど、どうして私が何もできないと思い込んでたのか
    薬剤師だし、結婚前までそれなりのところで働いて、それなりのキャリアがある
    今は賃貸契約だって保証会社入れれば保証人いらないし、前家賃すらかからない物件だって
    昨今は珍しくない
    独身時代の定期を崩せばしばらく無職でも十分に生きていけるし、むしろモラハラ夫なんざ邪魔
    奴隷のように鎖でつながれてるわけじゃないんだし、自分の意思で出ていける

    家にほとんど私の荷物なんてなかったから、貴重品持ってビジホ転々としてそのまま新居へ
    そのまま1度も帰らずに弁護士挟んで離婚申し出たら、プライドの高い元夫は第三者に
    夫婦の問題を知られたことを恥じて「男らしく印押してやるよ」と同意して
    すんなり財産分与してくれた
    どちらが有責かわかるように形だけ慰謝料をくれと言ったら「男らしく」太っ腹に払ってくれたので
    遠慮なくいただいて、そのまま離婚

    今月になって元夫から弁護士経由でお手紙が来た
    今月車検なので、それを払ってほしいらしい
    なんで私に払ってほしいって言ってくるんだ??と弁護士に聞いたけど、弁護士も??状態
    弁護士から夫へ連絡して話を聞き、離婚後の財産は完全に別であり、支払いなどできないと
    懇々と説教をかましてもらった
    それに対して元夫が「そんなことなら払わなかったのに!」と言ってたと聞き、スレタイ
    私はお前のATMじゃねえよ、馬鹿か

    このページのトップヘ