キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    家庭崩壊

    674 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/20(木) 18:55:48 ID:NjC
    どこに書けばいいのかわからない、愚痴というか懺悔というか

    母が鬱になり家庭が壊れた

    もうすぐ私は結婚式だけど母の出席は絶望的
    そして母が入院するまで、母の介護を全てやっていた妹はせめて出て欲しいけど住所も分からないし連絡先も変わってるから招待もできない

    専業主婦の母が鬱になった時、妹は大学4年生で就活も単位もとり終わり暇な時期
    それに対し私は転職したてで19時には帰ってこれたがかなり余裕がない時期だった

    母のことは家にいる人が看病しようと、妹が立候補し母をみてくれることになった

    家族みんな鬱は心の風邪だからと考えていた

    470 :キチママまとめちゃんねる 2014/03/13(木) 23:48:36 0.net
    もう終わったことだけど、前にとある事情で借金を抱えた時がホントに最悪だったな
    数百万だったから、利息とかでドエライ金額になった
    おまけに当時既に長女がいたから、凄まじくきつかった

    そん時思ったんだけど、この世で最も怖いのは幽霊でもお化けでもなくて、完全に金が尽きることだな
    健康で生きているのに、生きていけないほど金がない
    入って来る給料はすぐに返済に吸い込まれる
    金を借りることも出来ない
    給料日に手取りが四桁ってのが3か月続いた時は、ホントに一家心中するかの瀬戸際だったよ
    嫁さんは風イ谷で働くとまで言いだして、毎日が修羅場だったな

    まあ最終的には何とかなったけど、あの日々があるから、多少キツイことがあっても“あの時に比べれば大したことない”って思えるな

    383 :キチママまとめちゃんねる 2014/03/22(土) 18:15:50 0.net
    今から25年前の話

    当時小学生だった私は、土曜日の半日授業を終え、昼食を食べ終わったら学校の校庭でサッカー仕様と友達と別れて帰宅していた。
    家から五百m位離れた公園の前を通りかかった時、公園のベンチに座っていた若いお姉さんに声をかけられた。
    20代前半くらいで、黒髪ロングヘアの穏やかそうな人で、にこやかに微笑みながら私に近づき、


    「○○さん(←父の名前)の息子さんですよね」

    といい、分厚い茶色の封筒を私に手渡して去っていった。

    14 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/05(日) 09:56:45 .net
    ここでいいのか?
    6月に嫁と離婚したが、未だに同居している
    向こうは再構築のための期間だと思ってるようだが、そんなことはない
    いつ追い出そうかとタイミングを計ってる

    ほんと、こんな女と結婚した自分がアホみたい

    338 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/21(火) 11:58:06 0.net
    婚約者を寝取られた(?)姉が壊れ、それまでギクシャクしながらも家族をやっていたうちの家族がほぼバラバラになった。
    父(60代後半)…義姉、義兄、姉、弟、私の実父。結婚歴3回。
    母(60代)…姉、私、弟の実母。義姉、義兄の継母。初婚
    義姉(30代後半)…実母とはタヒ別。家族の中のガン。独身実家暮らし
    義兄(30代)…父の二番目の妻の息子。家族の中では一番常識人。当時一人暮らし婚約中現在既婚者
    姉(20代)…私と双子。メシウマ。5年付き合った婚約者あり
    私(20代)…喪女歴=年齢と言ってもいいくらいの喪女。当時実家近くに一人暮らしメシマズのため料理勉強中
    弟(20代)…ほぼ出番ないので割愛。都会で一人暮らし中
    婚約者(20代)…姉の婚約者。女好きらしく浮氣歴数えきれず
    A(20代)…婚約者を寝とった女

    双子の姉には結納まだしてなかったけど、婚約者として一緒に住んでいた男がいた。喧嘩は人並みにあったらしいけど、付き合いに支障が出るほどの致命的な喧嘩はなく、仲良く生活していた。
    うちの親に挨拶に来た時点から、親は婚前調査の名目でその婚約者に興信所を付けた。期間は一週間。
    そしたら真っ黒だった。浮氣しまくりで一週間のうち2人の女忄生に会っていた。
    婚約者は女忄生たちに「彼女のご飯が不味くて」「元カノがメンタル弱くて」「仕事しないし家事もダメだから最悪だわ」などと言って姉sage女忄生ageをし、いい気分にさせた後犯行に及ぶなどをしていたらしい。
    親は激怒。姉に事実を伝えるが「知ってる。でも同じ人とずっと続いたことがないし私のとこに戻ってきてるから大丈夫」。親は反対しつつ興信所の契約をさらに三週間付けた。
    それからも定期的に興信所を付けて報告を受けていたが、8月初めの報告時、6月ごろから一人の女忄生(以下A)と頻繁に会っていることに気づいた。
    怪しんだ親は8月は一ヶ月の契約を結んだ。
    婚約者は京都のある有名な花火大会のときに姉と同棲して初めての朝帰りをした。姉には「同僚と行ったら盛り上がって終電なくした」と言っていたが興信所の報告ではAの家に泊まったとのこと。

    127 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/06(日) 23:13:06 0
    夜中の1時というありえない時間に不イ侖相手が電話かけてきやがって
    それを取った妻が敏感に異変を察知。バレますた。
    バレないよう、細心の注意を払ってきたのに。

    叩かれることを承知で書くが、お前こっちに家庭があること知ってて
    告ってきただろ?
    家庭を壊す気は無いし奥さんとの離婚も望まないって言ってただろ?
    妻とは別れる気はないと最初から承知の上でSЁXに応じただろ?
    いずれいい男をみつけろって常々言ってただろ?

    なんでかけてくるかね?そんな時間にさぁ。
    可愛いと思っていた顔もいまは内面に鬼を飼っている般若の顔に見えて恐ろしい。
    絶対に分かれない!って何で?どうして?
    先がある関係じゃないって普通の頭で考えれば分かるはずと思ってた俺が馬鹿ですか?お前が馬鹿ですか?
    二人で一緒に慰謝料払って養育費…って、勝手に何舞い上がってんの?マジで。怖いよ。
    俺は、ハナっから言ってたとおり、家庭を、壊す気は、ないんです。
    分かってください。もう家庭があるし、他に家庭を持つ気はないんです。

    妻は許してくれたが、不イ侖相手との話し合いにもう疲れた。
    多少の金を握らせて別れようと思ったら逆切れ。だから離婚は200%無いって言ってんだろうに
    とにかくそれが要求、って頭がおかしくなったのかと思った。無いんだって言うのに、それは。
    惚れさせ屋って本当にあるのかな?あるのなら高くてもいいから依頼したい。
    執着してくる相手がこれほど恐ろしいとは思わなかった。
    妻にばれてからもめたのがまだ良かったのかも。
    こんな恐怖を抱えながら妻にバレないよう気を使って…なんて考えられない。
    裁判に持ち込むか…しかしどうやって?
    万一だが、妻子に危害が及んだらと思うと(その可能忄生もなくはない)ものすごい
    恐怖だ。俺自身の恐怖の比ではない。
    どうしたらいいのか、間に人を入れて話し合うか…

    168 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/19(火) 23:34:44 ID:2hORCBZsa.net
    妻の浮氣で離婚しようと思ったが娘が中3で受験が近かったため、父母や義父母から離婚を止めるように諭された

    なんだかどうでもよくなって離婚はしなかった
    ただし妻のパートのお金は全額渡してもらって妻にはお小遣い二万円と生活費はレシートをノートに貼ってもらい、その分だけ渡した

    夫婦仲は冷えきり妻から話しかけられても適当に返事するだけで俺は独身のように遊んで暮らすようになった

    ある時、娘が学校のプリントを出さなかったとかで妻が娘を叱ったが娘は「浮氣するようなババアから注怒られたくない」とキレて母娘の関係も最悪になった

    3人でご飯を食べてても娘はスマホ、俺はスマホとテレビと家族の会話はほぼ無くなった

    結局、娘は塾も止めてそれまでの志望校に比べランクのかなり落ちる近場の高校に入った

    2年弱して壊れた家庭に耐えきれなくなった妻が実家に帰ったと思ったら、次の日に娘からジジイ(妻の父親)が来てスゲー怒られた、ムカつくから○○(友達)の所に泊まるからと連絡がきた
    家に帰ると妻と父親がいた

    353 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/26(土) 21:26:11 ID:ThkFUHzj.net
    A子=年上女忄生、既婚者子持ちにも関わらず不イ侖
    B子=同い年、浮氣不イ侖するヤツ大嫌い。けどA子ちゃんだけは例外

    私はB子と元々仲がよく、A子は友人というよりもB子の友人って感じだった
    初対面の頃からA子にはあまりいい印象がなく
    私は過去父の不イ侖からで家庭崩壊した事があるため
    旦那子供がいる身で不イ侖していると聞き印象最悪
    あまり関わりたくないと思ってた
    冒頭にも書いたとおり、B子も浮氣不イ侖大嫌いなんだけど
    A子だけは友達特典か
    「A子ちゃんは家事育児を完璧にこなした上での不イ侖だからいいの」
    「旦那が結婚直前までバツイチ隠してた、嘘つきのクズだから、A子ちゃんの不イ侖は妥当」
    というわけわからん理由でA子の不イ侖を肯定してた
    その理屈だったら、旦那も外で仕事完璧にこなしてたら女作ってきていいんかってなる

    B子は好きだったけど、正直B子と遊んでると高い確率でA子がついてきたり
    B子と2人でいたのに、A子からB子に頻繁に電話が来て、A子の旦那や彼氏の愚痴で長電話で放置されたり
    居場所言うと「そこなら今行ける距離にいるから子供つれて行くね」と、来てしまうので正直嫌だった

    仲いいメンバーで組んでるLINEグループがあるんだけど
    ある日、A子が子供と旦那置いて不イ侖相手と旅行に行くとかで
    B子の家でお泊まり会する事にしてほしいとの事
    それだけだったら「勝手にやれば?」って感じなんだけど
    なんとB子以外の私達にもLINEで、「みんなでお泊まり会をする」というアリバイを作って欲しいという
    LINE上では「今どこ?」「駅にいるよ?」「私仕事19時に終わるから、終わったらB子んち直行するね」など
    嘘のやりとりが行われ、みんなもやってるので私も加担してしまった
    加担した後に、私の家庭を崩壊させた不イ侖の片棒を担いでしまった…と超自己嫌悪に襲われ
    「ごめん、不イ侖の協力はしたくないです。LINE抜けます」と言い残しグループを抜けA子B子をCO

    954 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/11(日) 01:28:14 ID:qZqZfd7j7
    俺の嫁は、借金が嫌いなのでローン無しで家を持つのが夢と言った。
    嫁の家が小さい借金から、父親の失業で家庭崩壊した経験を持つので仕方がないと思っていた。
    自分の家を持ったことがない嫁の夢を叶える為に必タヒで働いたよ。
    二人で家を早く買いたいので、一生懸命働いた、24時間操業の職場だったので夜勤や土日を希望して
    正月や盆の特別手当の時も、率先して仕事をしてたし、休暇は他所の工場で日払いで働いた。
    その時は、年に10日くらいしか休んでなかった。
    会社の食堂で、三食で800円ですませて、会社でシャワーを浴びて、2万の2DKの社宅に住んでいた。
    1000万の収入が5年続いたので、4000万以上貯まっていたと思う。

    ある日、他所の工場に手伝いに行ったら、設備の不具合で昼前で仕事が終わった。
    金が勿体無いので、いつも原付で移動していたのだが、その帰りに缶コーヒーを飲んで休憩していると
    目の前の乚ストランで男と食事している嫁を見つけた。
    すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って、笑っていた。
    乚ストランを出た二人の車を原付で追いかけたら、すぐにホテルに入っていた。
    遠くから写真を撮って、その後家に戻って、通帳とか調べた。
    半年前から、200万くらい引き出されていた。
    俺達は、もったいないからと言う理由でお互い携帯電話も持っていなかったが
    乚ストランで嫁が携帯電話を持っているのを知った。

    嫁が寝てから、嫁の携帯電話で相手の男の情報をコピーし、興信所で証拠を取ったあと
    アパート借りて少しずつ荷物を移動後、嫁からカード類を抜き取り、貴重品全てを持って逃げた。
    相手の男は、嫁が行っていたフィットネスクラブで知り合った既婚者で、
    嫁がフィットネスクラブに行っていたのも、高いバックを買ったのも知らなかった。
    弁護士に丸投げして、財産分与なし、慰謝料なし、離婚を要求、職場内で食事も風呂も洗濯もできるから
    嫁と会うことなく2ヶ月が過ぎて離婚できた。
    相手の男にも会うことなく、相手は公務員なので公にしない事を条件で500万貰って示談した。
    市役所勤めの公務員が、平日からフィットネスクラブに行けるくらい暇なのは、びっくりした。

    一人になった社宅に戻って、2年経ったがやる事もないので、今まで通りのペースで仕事は続けた。
    社宅の老朽化で廃止が決まったので、大きめの土地に地元の工務店で家を建てたし、
    7年ぶりに車も買った。
    2週間前に庭の水撒きをしていたら、あの元嫁がやってきて土下座したので、つい水をかけてしまった。
    そのまま何も言わずにどっかに行ってしまったが、何しに来たんだろう、なぜ俺の家を知っている。

    621 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/20(水) 20:40:50 ID:tHG
    小学校高学年の時、悪戯された。
    ひとつ年上の近所のお兄さんで、今でも悪戯されている間眺め続けてた体育館の用具室の天井を覚えている。性的に知識がなかった頃だけど、自分が理不尽な被害に遭っているのだけはさすがにわかった。

    田舎の哀しさで、そのあとも中学高校とずっと一緒。悪戯はたった一回だけだったけど、
    その時に着ていたお気に入りのワンピースは二度と着られなくなった。
    おなじ格好をしたらまた餌食に遭うような、あいつが勝手にOKだと勘違いする
    んじゃないか、そう考えると怖くてタンスの抽斗の奥に仕舞いこんだ。
    一度だけ、母になぜワンピースを着ないのか聞かれたけど、
    なんて受け答えしたのか覚えていない。

    このページのトップヘ