キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    嫌われ


    823 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/21(火) 20:55:53 ID:???
    新卒後輩女が被害妄想が強すぎて無理
    こちらが何か言うと全て曲解して喧嘩腰に返してきやがる

    期限間近なのに提出されていない書類が複数あった際
    俺「進捗大丈夫?」後輩「残業しろって言うんですか!」
    無断で持ち場を離れたりトラブルを黙っていたりした時
    俺「報連相の徹底についてなんだけど」後輩「私には自由はないんですか!先に入社したら後輩には何を命令してもいいんですか!」
    開襟シャツなのに更にボタンを外して仕事をしていたので苦情が入った時
    俺「暑いでしょうがお客様の目もあるので服装はキチンとしてください」後輩「女だというだけで服装まで思い通りにしようっていうんですか?」
    一事が万事被害妄想爆発で会話にならない
    伝達すらできない
    酷いときには平気で「○(俺)さんのこと嫌いなので話しかけないでいただけますか?」
    それで近寄らずにいたら「いい年して職場の空気悪くするとか社会人の自覚ないんですか?」
    恐ろしいことに、全方位にこの態度
    なぜ採用したんだ人事

    最近ストレスで胃をやられたパートさんが苦情を出したようで、ようやく総務が後輩を面談
    「私は言われたことだけしてろってことですね!ハイハイ言うこときいてたらいいんですか!」と馬鹿みたいに声を張り上げてて驚いた
    面談室は密室にならないようにドアの上下が開いてる(トイレみたいな構造)なので事務室にいると丸聞こえなんだよね
    「そうだよ、業務の指示に従って職務を遂行するのが君の仕事だよ。会社で働くってそういうことでしょ」と諭されて「聞きたくありません!イヤ!イヤです!」
    もう意味不明
    反抗期か

    不思議なのは毎日元気に出社してくること
    前日どれだけ悪態ついたり諭されたりしても、何事もなかったかのように元気に明るく出社してくる
    そして始業5分で不貞腐れる
    仕事任せても同じミス繰り返したり忘れてたりするから、教育期間なのにほとんど教育できない
    そのくせ他人の言動や行動は動画でも撮ってるのかと疑うほど細かく正確に覚えていてネチネチ文句言ってる
    クビになればいいのに


    694 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/30(金) 05:27:11 ID:60C
    復讐と言うには軽すぎるかもしれませんが。
    3年前に後輩から嫌われ、上司からはすこぶる評判の良い同期のチームに配属されました。
    「何故そんなに後輩や部下から評判悪いのかな」なんて他部署の時には思っていましたが、同期は典型的なゴマスリ男で「部下の手柄は自分のもの。自分の失敗は部下に押し付け絶対にケツを拭かない」といった半沢直樹というドラマを現実にした様な男でした。
    始めは同期と言うこともあり、特に邪険な扱いは受けていませんでしたが企画が通り、少なからず実績を上げはじめるといきなり雑務を振ってくる様になりました。
    その仕事は同期がすべき仕事であり、1つ1つの仕事はさほど重い仕事ではないのですが何週間レベルで溜めて丸投げしてくるのでその仕事だけで手一杯になります。
    さらに自分の仕事もあるので業務のみで休む暇も無くなってしまい、毎日残業ばかり。そんなある日、月に一度の企画会議の日がやってきました。

    その会議で同期は自分が温めてきた企画を提出します。
    概要も全てコピペの明らかな盗作。あまりにショックでその場で声を上げますが「偶然だな」の一言。
    食ってかかる自分に
    「大体お前は最近業務に追われて企画なんて手につかないだろ」と言われ同期のやるべき雑務を公然と自分の仕事とされてしまいました。
    上司に改めて訴えても「出したもん勝ちだ、本当にお前の企画ならもっといい企画だしてみろ」と跳ね除けられます。

    さて、その企画事件からまた数ヶ月経ち、自分の企画が流出したのはセキュリティの甘さもあると反省し新たに1つ企画を通しそれを成功させると次の人事で、そのチームのチーフの上にあるポストにつくのは自分か同期かという噂が流れ始めます。

    勢いのある会社でしたので上昇志向は皆持っており、やはり人事の時期が近くなるとソワソワした雰囲気になります。
    そして翌月に人事発表を控えたある日また事件は起きます。
    自分の社用の携帯が無くなったのです。ある理由で上司にお昼休みの時間だけ携帯を預けたのですが、上司が机の上に置いてある隙に無くなりました。

    362 :キチママまとめちゃんねる 2017/04/17(月) 22:20:52 ID:rKE
    結婚して一年ぐらいになるんだけど、結婚前の家族同士の顔合わせの時から
    なんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね。
    初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから気のせいかと最初は思ってたんだけど
    パッと目が合った時に「あ、今私のこと睨んでたな」って感じがしたんだよ。
    すぐに普通の表情に戻すんだけど、今絶対睨んでただろ!みたいな。
    彼に「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」って聞いたら
    「嫌われる理由ないだろ」ってあっさり否定されたけど。
    でも結婚してからもずっとそんな印象が消えなかったんだ。
    義姉は30代半ばでまだ独身だったし、お見合い10回ぐらいしてるけど纏まらないらしいって聞いてたから
    もしかしたら弟が先に結婚したのが気に入らなくて、その気持ちが私に向かってるのかなって思ったけど
    そんなふうに思うのは意地悪かなと思ったし、考えないようにしてた。
    でも一年経って、やっぱり私は嫌われてる・・・と言うより憎まれてる気がした。
    だとしても、理由は全く思い当たることがなかった。
    そう感じた出来事は、それだけみると些細なことなんだけど回数が重なるとそうは思えない。
    義姉は両親と同居で、私たちは義実家とはスープの冷めない距離に住んでたので
    結婚してからは月1ぐらいでみんなで外食してたのね。
    大抵義父が運転する車に助手席に義母、後部シートに義姉が乗って迎えに来る。
    で、私、旦那の順に乗る。つまり私は後部の真ん中。旦那はど真ん中嫌いなので。
    降りる時に義姉の後ろからついて出ようとしたら、私が頭を出したところで思いっきりドアを閉められて
    思いっきり頭を打ったんだけど、「あらごめん」だけ。
    普通ドアを閉めるときって、そういうの注意しないもん?
    次からは警戒して意識して義姉じゃない方から出るようにしてたんだけど
    ある時うっかり義姉の方から出ようとして、思い出してヤバイ!と思った時には
    身体が既に出かかってるところに勢いよく閉められてまたもや頭を強打。
    ヤバイ!って意識が頭を引かせたのでまだマシだったけど、それがなかったらどうなってたか。
    義父母が「気を付けなさい!」って叱ってくれたけど知らん顔。
    他にも細々と色々あった。義実家の玄関に脱いで揃えてあった私のパンプスを踏みつぶされたりとか。

    362 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/17(土) 11:05:45 ID:t2FxPfoM.net
    私はいわゆる毒親と娘に思われてて、嫌われてると思う
    どうしても息子と娘で対応変えてしまう。直したいんだけどついつい娘の機嫌を損ねてしまう

    料理とかもつい娘に手伝ってと言ってしまうし、娘がいる時の支度は適当で箸や取り皿を娘に配ってもらってる
    でも息子とか夫しかいない時は全部配膳1人でやるしお茶も出す

    自分で買ったけど期限切れそうなのや既に切れたコーヒーやお菓子を娘に飲みなよ、食べなよと勧めるが断られる
    後から起きてきた息子には、暗黙の了解でいつも一煎目の緑茶を淹れる、それ見て娘は不機嫌になる
    そこでやっと気付いて、「あなたもどう?」と言うんだけど低い声で「いらない」と断られる

    本当に申し訳ないと思うんだけど娘のことも息子のように大事に思ってる
    でも私には男の人の世話を女の人がするってのが染み付いてしまっていて、娘を「女仲間」として見てしまう
    好きだからこそ一緒に料理したり服の話とかしたいのに空回りしてしまう

    153 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/25(水) 21:26:13 ID:4P.ra.L1
    同じ大学に通ってる2個年上の同級生の話
    普段からまあまあ声がデカい。
    それについては別に文句はないんだけど、そのクソデカ大声で「私○○さんきらーい!」とか言う。本人が近くに居たから

    696 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/09(日) 17:45:27 ID:M6i5g1ZF.net
    娘の初めてのバレエの発表会に娘の友達4人誘っていたのに、当日次々とキャンセルの連絡があり結局誰も来てくれなかった…
    兄弟や本人の病気が2人、急な予定が入ったのが2人。お誘いしたときはみんな絶対行くね!と言ってくれたのになぁ。
    しょうがないとは思うけど、こちらもお返しのプレゼント等用意していたし、子供も友達が来てくれるのを楽しみにしていたからとても悲しんでいて、そんなことなら最初から断ってくれていたら良かったのにな…なんてモヤモヤ。

    275 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/05(月) 00:51:05 ID:54R2KQY9.net
    明るくていい人っぽいのに、人から嫌われがち人がいて
    なんでだろう?と不思議に思ってた

    その後意気投合し仲良くなったんだけど
    しばらくして周りがなんで嫌ったり怒ったりするのか理解した

    まさに人をイラつかせる達人
    おそらく無意識なんだろうけど、言わんでいい事ポロッと言うんだよね
    あと、お前は(逆に)人の心が読めるのかってくらい、人の地雷をピンポイントで踏むのが上手
    「それは言ったらアカン…」ってやつもあるけど
    多分言われた当人じゃなきゃ、流すレベルの大したことないやつの方が多かった
    俺も「これだけは本当言われたくなかった…」って事を言われたのが何度かあった
    てか、そいつに言われて初めて自分の地雷に気づかされた事もある

    一緒にいると、ちょっとした発言で、体の底からブワァァァァァ!と怒りが突然こみ上げてくるようになったし
    ある日共通の友人(女)の地雷を踏んで、めちゃくちゃキレられ
    「金輪際話しかけんなクズ」レベルの㬥言を吐かれ、舌打ちもされ
    しかもそれが好きな女の子だったらしく号泣
    しかもその子普段山口もえみたいに、おっとりしてる子だった
    「○○さんにね、こう言ったらね、突然大声でキレだして、うぉおおおおおん(号泣)」
    その姿を見て、俺ももういいやと思ってCOした

    あとちょっとウケたネタを、しつこーーーーーくやり続けるのもイラッとした原因
    しかも周りに「なんで笑ってくれないの?」とか聞いてくる

    354 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/04(木) 21:13:25 ID:KJN
    自分の同僚が変わってしまった。
    昔、会社にアトピー?か何かで肌が荒れてしまってる同僚がいた。
    マメに薬とかも塗ってたけど、良くはなる様子はなかった。
    でも、その同僚はすごく心優しい人で、見た目はアレだったけど、皆とは仲良くしてたし、嫌われることもなかった。
    そんな同僚に彼氏ができた。相手は、同じ高校に通っていて、同僚に片思いしていたらしい。
    肌が荒れだしたのは、勤めだしてかららしく、彼女も自分の見た目には卑屈になっていて、こんな見た目だからと断ったそう。
    でも、その彼はそんなの気にしないからって、手の患部にキスしたんだそう。
    心優しい彼女に惚れたそう。
    そういう相手も見つけられて羨ましいな、って私も思ってた。
    最初半年くらいは、雰囲気こそ明るくなったけど、大きく変わったってことはなかった。
    でも、半年くらいすると、彼女が職場にお弁当を持ってくるようになった。
    何でも彼氏さんが、料理の資格か何かを取って、彼女にお弁当を持たせてくれるようになったらしい。その資格を取ったタイミングで同棲も始めたそう。
    家事分担は、料理と力仕事は彼氏さん、他は同僚と言うふうに分けていたらしい。
    で、そこからが凄かった。一年もすると、あれだけ薬を塗っても治らなかった肌がキレイになった。
    昼ごはんに限って言えば、確かに彼女の食生活は良くなかったとは思う。生野菜にドレッシング掛けただけの日もあれば、おにぎりだけの日、食べない日もあった。
    でも、彼氏さんが作ってくれる料理を三食きっちり食べるようになったら、自然と改善されたそう。
    見させてもらったし、交換とかもさせてもらったけど、バランスも良くておいしかった。
    みんなで、
    「やっぱり食べ物ってだいじなのねー」とか「愛の力じゃん」
    とか言って、ワイワイ盛り上がった。
    もちろん、その後結婚。同僚も、
    「結婚も、ウェディングド乚スも諦めてた」
    って言って、泣いて喜んでた。
    その後、彼女は順調だった。肌が治ると、超は付かないまでもかわいくなったし、雰囲気も明るくなって、会社内での成績も上がり、それなりの立場も任されるようになった。
    オトコ版のアゲマンだ!すごいねー!っていう話になった。

    100 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/29(日) 20:40:26 ID:L6w
    学童保育的なところで働いてる女です。
    私以外の職員に4歳年上の独身男忄生(A)がいます。
    正直言ってあまり忄生格はよろしくありません、子どもたちを比較して裏でこき下ろすんです。
    子どもたちはそんなA先生と私をひっつけようとします。
    「先生、A先生の彼女になってあげないの?」
    「あのね、A先生の彼女になってあげたらA先生優しくなると思う」
    「A先生は彼女いないって言ってたから、先生が彼女になってあげたらいいよ!じゃないと彼女できないから可哀想だよ!」
    こんなことをよく言われます。
    それと同時に「先生はA先生のこと好き?」と聞かれるので
    「皆が先生のこと好きなように、私も皆やA先生のことが好きだよ」と答えていました。

    生徒はいつもコソコソA先生に隠れて聞いてくるんですが、ある時A先生がいるのに気づかずに女の子たちから聞かれた事がありました。
    するとそれを聞いたA先生が会話に入り込んできて
    「僕にも選ぶ権利があるよ、Yくん(私の事)がどうしてもというなら考えてあげるけどね」
    と、私がA先生に告白して振られたような形に持っていきました。
    これは好都合だと思って、私は子どもたちに「A先生は私じゃダメなんだよー、もっと素敵な人が彼女になるよー」と話すようにしました。
    子どもたちは「先生可愛いのにー」と慰めてくれたりしてむしろ役得だなぁなんて思っていたんです。

    それから暫くしてのことです、A先生から食事に誘われたりお祭りに誘われたりしだしました。
    私は彼氏がいたのでどれも断っていました。
    そんな私の態度に対して、「少しは気に入られようと努力したらどう?彼女になりたいんでしょ?しばらく待っても何もアプローチしてこないなんて。俺のことなめてるの?」と怒られました。
    あれ、この人何を喋ってるんだろう。
    あまりのことに内心はそんな感情で言葉の意味が暫く入り込んできませんでした。
    後々から振り返ると、私の予測ですが、
    私が子どもたちにA先生のことが好きだと伝えてお付き合いできないか相談している。
    こう勘違いされたのかな、と思います。
    子どもたちの可愛らしい気遣いから、職場の人間関係がギスギスしだしたのが修羅場です。

    808 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/17(火) 14:49:30 ID:OqT
    娘の手料理を貶した旦那が絶賛嫌われ中。
    中二の娘がハンバーグを作ったんだけど、旦那が「お母さん(私)の味じゃない。まずい。お母さんが作ったのないの?」と言ってしまった。
    娘が冷静に「何が悪かった?味?」と聞いた。すると旦那は「子供が火を扱うな。毒見させるならお母さんかお婆ちゃん(トメ)でいいだろ。俺が稼いできた金で無駄なもん生産するなよ」と溜息吐いた。
    私はもちろん旦那に文句言ったけど、普段旦那の味方するトメですら旦那を非難したわ。
    味のアドバイスをするにしても、感謝の気持ちを言うことぐらいしろよと言ったんだけど、拗ねてしまった。
    娘はそれ以来旦那を無視。何回か旦那と私と娘で話し合いをもったけど旦那が話をこじらせる。
    火を使うなって何?14歳なんですけど。それにハンバーグは美味しかったよ。

    無視に苛立った旦那は「誰が育ててやったと思ってるんだ」と禁句発言。
    「え、お母さんとお婆ちゃん」と答えた娘に更に怒り「イスラム国で首切られてこい!」と言い放ったよ。
    そりゃそうだわ。旦那は職転々、給料は私の3分の1。
    月々の支払いでほぼ消えてくからね。
    私の稼ぎとトメの年金で生活をしていたんだよ。
    転職が上手くいくように元気づける為にハンバーグ焼いたのに。

    このページのトップヘ