キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    大声

    280 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/13(水) 04:15:33 ID:5NG
    先週の金曜日の仕事帰り、午後10時過ぎくらいに自宅最寄駅に着いた。
    歩道を歩いていると向かい側から30前くらいの女が来て
    そのまますれ違うかと思いきや、片側に寄らないで道のド真ん中を歩き
    俺の肩と結構な衝撃でぶつかったのさ
    こっちは会釈して謝ったつもりでも、この女は怒りが収まらない様子で
    急に文句を言い出した。どう考えてもあの狭い道でド真ん中を歩かれちゃ
    誰にだって迷惑。翌日、翌週、つまり今週の月曜にまたこの女と遭遇。
    どうも顔を覚えてるらしい。俺も覚えてたから避けるようにすれ違うつもりでいたが
    何やらケータイで誰かと通話。俺はそのまま自宅に歩いていると急にコートのすそを思い切り引っ張られ
    振り向くと若い20代くらいの今時の男が、
    「おまえ、この子と肩ぶつかったよな、ぶっ〇すぞ」
    すごい周囲も見る大声。。。3発蹴られて俺がしゃがむと
    今度はこんなんじゃ済まないからなと去りやがった。
    俺は恐怖にかられて交番に行ったが、被害届を書いたものの
    気にするな、よくあることと、あっさり片付けられる。
    昨日からはさすがに恐怖を感じてルート変更で帰宅してるが
    肩がぶつかて刺されるなんてことも現にニュースであるし
    たまったもんじゃない。俺みたいな経験した人はいる?どう対処しましたか。

    756 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/10(火) 19:21:37 ID:QOgPeKLN
    近所の幼稚園の親子数組で集まってクリスマスパーティーを開いた。
    料理を持ち寄り、子供達にプレゼントを用意してビンゴ大会。

    せっかくだから、ママ同士でもプレゼント交換をしようということになった。
    テーマは「自分ではなかなか買えないけど、もらったら嬉しいもの」

    みんな、アロマキャンドルとかちょっと良いハンドクリームとか素敵なものばかりだった
    ところがAママの様子が変。顔色が悪いというか、怒ってる?
    手にはBママからのプレゼント。(くじ引きした)

    みんなが??となっていたところ
    Aママの娘さんが「ママは何が当たったの?」とプレゼントに手を伸ばしたところ、
    Aママが「触っちゃダメ!!」と大声で怒鳴りつけた。
    普段やさしいママが豹変したのでびっくりして泣き出してしまった。

    私たちはプレゼントを見て唖然とした。
    アダル㋣グッズだったんだ。

    Bママは得意げに
    「自分じゃなかなか買えないからね~♪
    それ、みんなで決めた金額より高かったんだから、有意義に使ってよねw」とヘラヘラ笑ってる。
    他の子供達もつられて泣き出すし、私たちは恥ずかしいやら、腹が立つやらで
    即効でお開きにした。
    子供が一緒なのにありえない。
    頭がおかしいんじゃない?と全員迷わずcoすることにした。
    今日幼稚園で会ったら、普通に挨拶されたよ。
    キチの頭の中って理解できないorz

    105 :キチママまとめちゃんねる 2008/10/07(火) 23:17:50 0
    1/3
    義実家に行く度に服装チェックしては文句をつけるトメ&コトメ。
    文句だけならともかく、身につけてるアクセサリーやバッグまで盗ろうとする。
    「地味な嫁子より私が付けた方が似合うしぃ」とコトメが言えば、
    「そうね!嫁子はどうせ似たような物いくつも持ってるんでしょ!コトメちゃんにあげなさい」
    とトメが頷いて二人がかりで奪い取る。
    服と靴はサイズが違うから対象にならないけど、それ以外はとにかくなんでも。
    (バッグを取られた時は変な柄のエコバッグを代わりに使ってと寄越す)

    いい加減腹が立っていたので、週末の食事会を機に仕返しを企んだ。
    いつものように義実家へ迎えに行くと、家にあがるように言われ、
    早速上の手順(いつもワンパターン)で攻めてくる。
    「やめてください、困ります、大事なものなんです」と拒否すれば「そんなものが?pgr」
    と強引に奪いに来るので、そこでわざと大声を出し、
    「本当にやめてください!ピアスもネック乚スもバッグもストールも!夫さんからのプレゼントなんです!」
    別室にいた夫やウトにも聞こえるように言ってみた。
    何事かとやって来た夫の前では、ストールをひっぺがそうとするトメと、
    ピアスを千切る勢いで私に乗っかるコトメと、(痛かったので演技じゃなく)半泣きの私。

    876: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)04:12:59 ID:HfnIkzKAx

    昨晩(今晩?)やってきたやつ

    友達と軽くお酒飲んで酔い覚ましに一駅分歩こうってことになったんだけど

    線路沿いのお宅からおばさんの金切り声が聞こえてきた

    「あんたは本当に出来が悪い!」「うちの嫁としての自覚を持ちなさい!」

    お嫁さんらしい若い声がおばさんよりは小さい声で「でもこっちの方が」「昨日聞いたことと違います」とか言い返すと

    「いつもいつも口ばっかり」とか大声で矢継ぎ早に被せて黙らせてた

    ほろ酔いのいい気分に水を差されたので「ちょっと聞いてるの!?」って言ったおばさんに

    「さっきからずーっと聞いてますよー!」って返事してやった




    友達も「それだけ大声で叫んで近所迷惑だって自覚ないんですかー!」と便乗

    私「いつもうるさいし気分悪いって皆に嫌がられてるのにいつになったら気づくんですかー!」

    友「惨めで恥ずかしいことしてるっていい加減気付いてくださーい!」

    おばさん達は一気に静かになったので、私たちも黙ってちょっと早足になって帰った

    あの辺のご近所づきあいに軋轢生んだかもだけど、あんだけ大声で嫁イビリしてたら多分今更だよね

    6 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/17(金) 00:27:24 ID:UTZBDnAT.net
    私が住んでいるのは三大都市のひとつの都市なのだが、家は自営業で普通の家と比べたら多少大きい家で、近所でも有名だ。
    特に祖父母の近所付き合いがかなりよく、バスに乗っていたり、すれ違うだけであいさつされたり、喋りかけられたりする。
    私は国公立大の医学部看護学科の1年で、祖父母の友人、ご近所さんはほとんどの人が知っている。
    ある日、大学が休講だったため昼過ぎにバスに乗っていた。
    一人席に座り外を眺めていると、私が乗車したバス停の次のバス停(次のバス停も同じ学区)で50代のBBAが乗ってきた。
    優先席は空いていたが、そのほかの席は空いていなかったため私の目の前にBBAが立った。
    しばらくそのまま乗っていると、あるバス停で20代の若い女忄生が乗ってきた。
    そのころには優先席も埋まり、立っている人も4.5人はいた。
    当然その女忄生も吊革につかまりバスが発進した。
    私はその女忄生のバッグにマタニティーマーク(おなかの中に赤ちゃんがいますと書かれたタグ)がついていることに気が付いた。
    見た目はほとんどお腹は膨らんでいないため、ぱっと見では妊婦とはわからない。
    妊婦に席を譲るのは当然だが、今普通に席を立てばBBAが座るのは目に見えていた。
    そのため背負っていたリュックを座席に置いたまま立ち上がって女忄生のもとへ行き声をかけた。

    809 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/25(月) 12:32:57 ID:Dyf
    午前中にあったことで思い返すとムカムカしてくる

    車で銀行に行ったんだけど、小さな銀行のため駐車できる数が少ない。ちょうど1箇所空いてたため、ラッキーと思い、駐車するとなぜか私の後ろにいた車のおばさんがこっちを睨んでいました。怖いと思いながらも用事を済ませ、駐車場に戻ってくると私の車の前におばさんがたっていました。
    「ちょっと、あんた!ここ私が止めようと思っていたのに!」
    私が近寄るといきなり車を指さして大声を出すのです。知らんがなと思いながら、適当に返事をすると
    「ほんとに悪いと思ってんの!?これだから若い子は!ふじこふじこ」
    と逆上。(ちなみにおばさんの車は別の駐車スペースに止めてあります。)そして、何を思ったのか、自分のサイフから10円玉を取り出して落とすおばさん。
    「」

    484 :キチママまとめちゃんねる 2008/06/23(月) 13:28:37
    2年前情けないけど会社の上司の䖈めにあってた俺
    どれだけ働いても評価もされず、成果は横取りされ、クレームは全部俺のせい
    我慢しきれなくなって会社を辞めた
    勝手に辞めてきてごめんとどうして辞めたのかの理由も話して嫁に謝ると
    私も働いてるし何とかなる~と笑いながら俺の背中をバシンと一発
    プライドが邪魔して子どもじみた䖈めを受けてるとずっと言えなかった
    でも何かあったのは察してたみたいで無理に聞き出さずにただ優しく笑ってくれてた
    すげ気が楽になったんだよな

    次の職場も決まって就職直前の最後の週末金曜日
    嫁のリクエストで嫁会社まで迎えに行って
    たまにはと二人で外メシ
    続けて居酒屋に飲みに行った

    そこに最悪なことに俺を䖈めてた上司が同僚たち引き連れて飲みに来てた
    俺がここの店はやめようと言って嫁を連れて出ようとすると
    酒が入った上司の捨てゼリフが背中に飛んできて頭に血が上った
    嫁も一緒だし我慢してやり過ごそうかと思った
    でもその瞬間嫁が店中に通るようなデカイ声で

    「うちのダンナに何か用か?ハゲオヤジ ケンカは相手見て売れよ」

    うちの嫁さん昔すげヤンキーだったの忘れてた
    今じゃぽちゃぽちゃの丸顔に真っ黒な髪
    でも俺の最高の嫁さんなんだ
    次は俺が嫁を守らなきゃな

    あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間ってより
    情けない俺の過去話になってるか orz

    このページのトップヘ