キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    喘息


    334 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
    ヤバいです。テンパってます。

    ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。

    あわてて
    「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い!
    個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます!
    大袈裟じゃなくてお願い」
    ってメール打った。電話もした。
    AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。

    Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は
    『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。
    喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』
    って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。


    4ff1b0887143fdf4d58b9c46ec20abab_t
    169: 名無しの心子知らず 2007/12/02 12:50:55 ID:v8FJvd3h
    すいません、愚痴です。 
    引っ越してきて4ヶ月。転入先の保育園でようやく新しいお友達ができた娘が、 
    誕生日にみんなを招びたいというので、お迎えの時に5人にお母さんたちも 
    含めてお誘いしました。顔見知り程度のお母さんたちばかりだったので、 
    これを機会に少しは知り合えるといいなと思っていました。 
    ケーキや食べ物や飲み物を用意して、この間の連休初日に我が家に来てもらった 
    のですが… 
    同伴でいらしたお母さん(以下Aママとします)が、テーブルにつくなり 
    タバコを取り出したので、我が家が禁煙であることと娘が喘息持ちであることを 
    説明して、遠慮してもらいたいとお願いしたところ、 
    「じゃあ外(ベランダ)で吸うから、灰皿かして」 
    と。夫も私もタバコを吸わないので、我が家には灰皿がありません。 
    なので、料理に使った缶詰の缶(洗浄済み)に、コーヒーの出がらしの粉を 
    入れて渡しました。 
    すると、Aママは無言で缶を持ってベランダに出て行かれました。 
    タバコを吸い終わって戻ってきたAママは終始無表情で、時折他のママたちと 
    ひそひそ話しをして、1時間も経たないうちに 
    「急用があるから」 
    と、お子さんを伴って先に帰ってしまいました。誕生日パーティー自体は、 
    子供達みんなが楽しんでくれた様子で、他の4名のママたちともお話ができて 
    お開きになりました。 
    しかし先日、園のとあるお子さんのママから、Aママが、 
    「招待しておいてタバコを吸わせない、吸いたいといったら空き缶を渡され 
     寒いのにベランダで吸わされた。非常識だ(→私のこと)」 
    と言いふらしているいるらしいことを聞きました。 
    招待した他4名は、前より親しげに接してきてくれますが、Aママは私の姿を 
    見かけると急に会話を辞めたり、背を向けたり。挨拶を無視されるほどでは 
    ありませんが、なんだかやりにくいです。 
    でも、そんなことで「非常識」と言われるなんて…なんだかな~ともやもや 
    しています。



    376: 名無しの心子知らず 2010/09/28 23:40:14 ID:tKpocVl2
    以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。 
    「子供の遊び相手になっていいわよ。去勢済をただでもらって得したの」 
    と言っててなんだかなぁ…と思ったが私もダックス飼いたいんですと言った。 

    一ヵ月後に近所で会うと「私さん、うちのダックスもらってくれない?」と言われた。 
    聞くとママ友さんの息子に喘息があって飼えなくなったとのこと。 
    そのときすでに私はダックスを1匹飼っていたので断った。 
    「そうなんだ~2匹飼えない?」とさらに言われた。また断った。 
    喘息ひどいんですか?と聞いたら 
    「ううん、そんなにひどくない。犬飼う前からあった」と言われた。 
    なんじゃそら…なんで犬飼ってんの。 

    んで私がダックス飼ってるって言ったとき 
    「え~!見たい見たい!今度見に行くね!」と言われたがお前すでに飼ってるじゃん。 
    ママ友さんの飼っている犬は色があまり好きではないらしい。 
    私が飼ってる犬の色が好みなんだと。 

    その後またママ友さんと顔を合わせたら「私さん、あのこと考えてくれた?」と言われた。 
    断ったじゃん…何回もorz 

    ちなみにお互いの家も知らない子供同士も仲良くない間柄です。

    127 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/25(金) 13:25:54 ID:9k8kaU92
    今日、小児科いったら、待合室に3歳くらいの子を連れた夫婦が駆け込んできた。
    喘息だったみたいで、素人から見ても、ぜーぜーして苦しそうで
    急患扱いで、看護師さんがその子を先に診察室に通してた。
    母親がついていって、父親は待合室に残ってたんだけど
    待合室で大声で電話を始めて、看護師さんから注意されたり
    混雑した待合室で立ってる人もちらほらいたのに、
    親子連れが帰ってあいた席二つを、席が空いた瞬間に陣取ったり。
    しばらくして、母親が診察室から出てきて「今吸入してる」と言ってから
    「またさあ、タバコやめろって言われちゃったよ~」と言うと、父親は
    「はあ?ムリムリ!タバコやめるくらいならしんだ方がまし」と、笑いながらいい、母親も
    「先生うるさいから、わかりましたって言っといたけど、禁煙なんてムリすぎ!」と。
    看護師さん、呆れ顔で見てた。

    450 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/14(水) 23:42:32 0
    今日の修羅場
    お昼に写真食堂でキーマカレーを食べた
    今の職場に来て3か月、初めて注文

    ところが食べて5分くらいしたら呼吸が急に苦しくなって
    喘息のひどい症状みたいになった
    咳が続いて涙もボロボロでるし、鼻水も止まらない、呼吸するので精いっぱい
    あまりの苦しさで自分的には修羅場だったんだけど、
    同僚の人にはのどに食べ物が詰まってむせたくらいにしか見えなかったみたいorz

    さすがにおかしいので横にならせてもらったら1時間くらいで収まった
    でも午後はずっとゼーゼーヒューヒューいってた
    それまで元気で調子もよかったのにカレーを食べたらこのありさま
    今まで食べ物のアレルギーはなかったのだけど、なにか反応してしまったんだろうか・・

    169 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/08(金) 22:57:39 ID:MnDSEO9o.net
    昔の彼女の話。
    俺の実家ではずっと長生きの猫を飼ってて、その彼女と付き合う少し前にタヒんでしまった。
    弟よりも長く一緒に過ごした兄弟だったからかなり泣いたし、喪失感もすごかったけど、もし俺も将来自分の家庭を持つことがあれば、必ず猫か犬を飼おうと心に決めていた。
    彼女は喘息持ちらしく、動物は好きだけど飼ったことはないらしかった。
    俺も動物アレルギー(飼ってた猫には反応しなかった)を持っているので、体が反応して嫌な気持ちになるのは解ってたつもりだった。

    テレビからペットの話題になった時、俺は正直に犬か猫を飼いたいことを話した。
    彼女が難色を示すことは分かっていたから、外犬の話もした。
    毛の抜けにくい犬種で、きちんと躾や洗浄をすれば人間への反応はかなり抑えられること。いろんな対策の取り方があること。
    押し付けではなく相談のつもりだったが、彼女は俺の話をひととおり聞いて、鼻で笑った。
    「犬猫と私、どっちをとるわけ?」
    当然私でしょう?という口ぶりに、心の中がものすごく冷えた。
    何故だかその瞬間、彼女と一緒にいる限り、俺は自分の希望は一切叶えられないと思ってしまった。
    俺にとっての犬猫は道楽じゃなく家族だったから、結婚を意識していた彼女の口からそう言われてしまえば、一生諦めろと言われているようなものだった。

    別れ話を切り出した時、その時の話をした。
    彼女は慌てて「あれは私も頑なだったなって思ってたの!」と言った。
    別れをちらつかせないとそう思わなかったくせに。としか思えず、結局別れた。

    502 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/22(金) 03:45:11 ID:gHp
    タバコで一家崩壊した家を見たこと

    去年の話、記憶が朧気な所は補完してます、フェイクも有ります
    新学年に変わって、中学生の息子とその他数人がイジメをしているというので学校に呼び出しを食らった
    息子は「誓ってイジメではない、イジメだというなら俺はスメ八ラを受けている」というようなことを言っていた
    私も親のエゴじゃないが、昔喘息が原因でイジメにあったことのある息子だから、安易にイジメをするとは思えなかった
    電話で聞いた話では、息子がいじめている生徒に「臭い」「近寄るな」と言ったり、一緒に給食を食べる時にその生徒と距離をとったりしていたそうだ

    他のいじめているという生徒の親と共に学校に集まって、まず先生の話をきいた
    電話で話していた内容とだいたい同じ
    そこに息子たちを呼んで話を聞いたんだけど、皆は口を揃えて「あいつが臭いから」と言い続けた
    先生は「こんな状態で・・・」と息子たちの言い分を聞かせた後、親子共々反省して謝罪するよう促すような発言をし、例の生徒を教室に呼び寄せた
    その生徒が教室に入ってきて私達の前に立った瞬間、息子たちの言い分が解った
    本当に臭かった
    その生徒は100キロ超えはあろうかという巨体で、吐き気を催すような、嗅いだことのない臭いを発していた
    ワキガの臭いとも違い、後ほど看護師の姉に聞いたら、肝機能が低下してる人の匂いじゃないかと言っていた
    更にその臭いに負けじとタバコの臭いがし、それに交じる香水のような臭い
    大人の私でも顔をしかめてしまったし、「オゥェ・・・」と吐きそうになる音も隣からした
    呼び出された生徒が鼻をつまんで口元をおさえていた
    保護者から頭を叩かれていたが、保護者も顔が歪んでいた
    皆がその臭いに呆気にとられていると、息子はゴホゴホと咳き込み始めた
    喘息持ちなので、タバコの残り香にも反応してしまう
    その後巨体の生徒の保護者(これまた巨体)が入ってきたが、入ってくるなり強烈なタバコの匂いがした
    「すみません、お手洗いに行って・・・」
    と先生に断っていたが、おそらく外で一本吸ってきたんだろう
    更にこちらに近づくと、生徒と同じ香水の臭い
    明らかに原因は母親だった
    「それで、皆さんうちの子をイジメてシラを切ったそうで、親の顔が見てみたいと思ってたんですけど?
    私がきても頭一つ下げられないとはどんな教育してるんです?」
    巨体母は私達をジロジロ見回したが、これでは息子たちの言い分を信じるしかない
    私だってこんな臭いの生徒が近くの席にいればスメ八ラだと訴えるだろう
    皆が黙りこくっていると、さっき吐きそうになっていた生徒が呟いた
    「こいつが臭いのあんたのせいじゃん・・・」
    その言葉を聞いた途端、巨体の生徒が堰を切ったように母親を突き飛ばし、まくし立てた
    「オカンがタバコ吸うからやん!オカンのタバコの臭いがつくから!香水で消えるわけないやろ!身体にファブリーズ振ったって消えるわけ無いやろ!
    オヤジもそれで出ていったやろ!ずっとやめろって言ってたやん!タバコやめれんオカンのせいやろ!
    俺だって臭いのわかってんのに!臭い臭い言われて避けられるのオカンのせいやん!」
    巨体の生徒が暴れだしたので話し合いはそこで終了となった
    再度呼び出しがあるかと思ったが、生徒本人が「イジメられてません」と言ったらしく、それからは特に何もなかった
    もともと前回の集まりも友達のできない息子を心配した母親が暴走して、息子がイジメられている!と学校に訴えたことからはじまったそうだ

    その後息子は巨体の生徒とそこそこ話すようになったそうで
    母親がヘビースモーカーで、父親にさんざんタバコをやめろと言われていたこと
    一向に本数が減らないので父親が出ていき離婚したこと
    太っているのは料理が肉やポテチしかでないからで本当は痩せたいこと
    臭いは自覚していること
    そういった話も聞いてきたそうだ
    母親が締め切った室内でタバコを吸うので、生徒の持ち物は筆記用具にまでタバコの匂いがしみついてしまっているらしい
    今年から高校生で息子と学校が別れたため、近況は解らないそうだが
    「あいつ、高校でうまくやれてるかな」と最近息子が心配しているので思い出して書き込み

    386 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/27(日) 05:00:24 ID:wSf
    俺、小中学生の頃、小児喘息と虚弱体質でガリガリだったから、喧嘩も弱くイジメられたんだよね。
    アダ名は「ホラーマン」。
    高校生になって、喘息はおさまってきたんだけど、胃弱でやっぱり痩せたまんま。
    高校ではイジメはなかったんだけど、地味キャラだった。
    頭も出来もそれなりだったから、大学の二部にとりあえず進学した。

    昼間のバイトは色々探したんだけど、事務仕事は未経験者不可ばかりだったので、
    倉庫会社の軽作業ってのをとりあえずやることにした。
    ところがこのバイト、全然、軽作業じゃない。すげーハード。
    俺は非力で足手まといだったから、周囲も全然話しかけてこない。
    毎日、毎日、トラックから荷降ろししてパレットに積むことだけを繰り返した。

    給料は日払いだから、いつ辞めてもいいやって気持ちでやっていたら、
    非力は非力なりに要領がわかってきて、1ヶ月続いた。
    この倉庫のバイトは、1ヶ月20日以上働くと日給3日分の精勤手当をくれる。
    担当の社員さんも驚き「私さん、精勤? ホントに? 凄いねえ」と言ってくれ、
    バイト仲間も「どうせ3日か1週間で辞めると思ってたけど、やるじゃん」と言ってくれた。
    そこから、バイト仲間とも仲良くなり、社員さんにもよくしてもらえ、どんどんバイトが面白くなってきた。

    745 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/14(土) 07:40:19 O
    旦那の勤める会社の社宅にずっと住んでいたんだけど、やっと戸建ての家を建てた。
    娘はとても喜んで、猫を飼いたいと言い出した。
    娘は内向的な子どもで、ひとりっ子だし、私は実家で猫を飼っていた経験もあり、
    旦那も私も猫を飼うことを了承した。
    家が多少傷付いても、娘の心の拠り所になればと。
    しかし別居ウトメが大反対。
    理由は、よく預かるコトメ子×2を連れて、我が家に泊まりで遊びに来たいから。
    コトメ子は喘息持ちだから飼うなという理由。
    だったら、我が家に来なきゃいいし、
    ウトメ宅に出向く時は、コトメ子が帰った後の時期に私たちが出向けばいいと思う。
    しかしウトメから、嫁は非常識だと責められている。
    私って非常識ですか?
    私にしてみたら、ウトメこそ横暴じゃないかと思うんですが?
    ちなみにコトメ自身は何も言いません。
    ただウトメを止めもしないので、ウトメに同意なんだと思います。

    208 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/02(水) 23:58:01 ID:Lqm
    私は生まれてからしばらく、ひどい喘息で体が弱かった
    まだ言葉も話せなかった頃から、熱に浮かされ咳が止まらず、苦しくて泣いていた記憶がある
    私が3歳になったころ、母が妊娠してお腹がとても大きくなっていた
    そして8月の暑い日、母と私と買い物して帰っていた
    私はご機嫌でスキップして、母と手を繋いで歩いてた
    いつも降りている長い階段につき、母を見上げたら、次の瞬間が隣をふっとんだ
    母は私の手を離して、階段で転げ落ちてお腹の赤ちゃんが亡くなった
    私は声も出ず呆然とした
    感情がついていかなかったのを鮮明に覚えてる
    偶然その場に近所に住む3歳年上の女の子、たーちゃんがいて、たーちゃんがその時のできごとを見ていたと証言した
    たーちゃんは「あの子(私)がおばさん(母)を落とした」と話した
    母は意識不明で生タヒを彷徨い、周りは病弱で親に甘えてばかりの私が弟か妹に嫉妬して突き落としたんだと考えた
    私は周りから「お母さんを押したの?」と聞かれ、最初は解らないと答えていたけど、きつい口調で何度も何度も聞かれて、私が母をおして杀殳したんだと確信した
    母は三ヶ月ほどして目を覚ましたけど、意識は戻らなかった
    話しかけたら目を開く
    動くものを目で追う
    音がした方に反応する
    そんな基本的な反応はするけど、喋ることも、ましてや私を認識することもできなかった
    そのまま半年が過ぎ、一年が経過し、二年が経過し、三年目で母が目覚めたと聞いた
    聞いたというのは、私が母を突き落としたことで今で言うサイコパスというのか、そんな扱いを受けて、子供の情緒を育てる的な特殊な病院に行っていて、母に会わせてもらえなかった
    動かない母を杀殳すのは簡単だから私が母を杀殳すことを懸念されたのかもしれないし、母に会わせてショックを受けさせるのを防ぐためだったのかもしれない
    今となってはわからないけど、母とは意識が戻ったあともすぐには会えなかった
    手紙を書くことは許されたので、病院で色紙にクレヨンで手紙を書いた
    おかあさんごめんなさい
    おしてごめんなさい
    とごめんなさいばかりを書いた手紙だった
    そうして時が過ぎ、私の小学校入学が目前となり、普通の小学校は無理なんじゃないかと大人たちが話していた頃に車椅子に乗ってガリガリになった母が訪ねてきた
    母は私のことを見てワンワン泣いた
    何度も何度も無事で良かったとつぶやいた

    大きくなってから聞いたんだけど、母を突き落としたのは近所のたーちゃんだった
    母は誰かに後ろから押され、咄嗟の判断で私の手を離したらしい
    転がって落ちる過程で全てがスローモーションで見て、たーちゃんが手を突き出した状態で立っていたこと
    そのまま私の後ろに立ったので私まで突き落とされると思ったことを話してくれた
    たーちゃんは私が遠くに行ってから、家のハムスターを杀殳したりして問題行動を繰り返していたことを父から聞いた
    母の意識が戻ってからたーちゃんと話す機会を作ってたらしく、なんで押したのか聞いたら「押して転んだら中から何が出てくるのかなと思った」と言われた
    私が普通の学校に行ったのと入れ違いでたーちゃんが病院にかかるようになったらしい
    たーちゃんの親たちは私達親子を恨んでいて、一時期すごく嫌がらせをされた
    私はその時まだたーちゃんのことを知らなかったから、人を杀殳した私が天罰を受けてるんだと思って修羅場だった
    母もまさか私が母を落としたと思い込んでるなんて思わなくて、知ったときは言葉通り絶句して声もなく泣いた

    このページのトップヘ