
56: 名無しの心子知らず 2014/02/14 12:09:56 ID:s7u2KPGF
近所に新しくできた図書館。授乳室や幼児用トイレ、絵本読み聞かせ室などがあり、子育て世代が多いこの地域にはありがたい施設。
でもここの職員一人が単に子ども嫌いなのか子どもに異常に厳しい。
読み聞かせ室で親が雑談してうるさいとかならまだしも、普通に読み聞かせしてるだけで「お静かにお願いします!」と注意が入る。そして、読み聞かせ室のドアは閉めてはいけないと貼り紙がある。
先日はエレベーターに乗ろうと子どもが5、6歩急いだだけで「走らないでください!」だし。
フロアを走り回って迷惑をかけているとかそういうレベルから程遠く、ほんの数歩。
近くに他の利用客がいて迷惑をかけているというわけでもないし(子どもエリアは図書館の隅にあるので子連れの利用客以外は近くにいない)、単にその職員が子どもが嫌いなだけではと思ってしまう。
せっかくの便利な施設なのに、行きづらくなってしまって困る。
でもここの職員一人が単に子ども嫌いなのか子どもに異常に厳しい。
読み聞かせ室で親が雑談してうるさいとかならまだしも、普通に読み聞かせしてるだけで「お静かにお願いします!」と注意が入る。そして、読み聞かせ室のドアは閉めてはいけないと貼り紙がある。
先日はエレベーターに乗ろうと子どもが5、6歩急いだだけで「走らないでください!」だし。
フロアを走り回って迷惑をかけているとかそういうレベルから程遠く、ほんの数歩。
近くに他の利用客がいて迷惑をかけているというわけでもないし(子どもエリアは図書館の隅にあるので子連れの利用客以外は近くにいない)、単にその職員が子どもが嫌いなだけではと思ってしまう。
せっかくの便利な施設なのに、行きづらくなってしまって困る。

