キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    厳しい


    93b22554f2d7b5d4d3f65fa64789f4c7_t
    56: 名無しの心子知らず 2014/02/14 12:09:56 ID:s7u2KPGF
    近所に新しくできた図書館。授乳室や幼児用トイレ、絵本読み聞かせ室などがあり、子育て世代が多いこの地域にはありがたい施設。 

    でもここの職員一人が単に子ども嫌いなのか子どもに異常に厳しい。 

    読み聞かせ室で親が雑談してうるさいとかならまだしも、普通に読み聞かせしてるだけで「お静かにお願いします!」と注意が入る。そして、読み聞かせ室のドアは閉めてはいけないと貼り紙がある。 

    先日はエレベーターに乗ろうと子どもが5、6歩急いだだけで「走らないでください!」だし。 
    フロアを走り回って迷惑をかけているとかそういうレベルから程遠く、ほんの数歩。 

    近くに他の利用客がいて迷惑をかけているというわけでもないし(子どもエリアは図書館の隅にあるので子連れの利用客以外は近くにいない)、単にその職員が子どもが嫌いなだけではと思ってしまう。 

    せっかくの便利な施設なのに、行きづらくなってしまって困る。



    6d746d280bb90244f120fe217ce2bd22_t

    10: 名無しの心子知らず 2014/02/13 01:09:27 ID:8leZAFAr
    引っ越しで転園した幼稚園が躾厳しい系だった。 
    お遊戯や工作にちょっと失敗しただけで叱るし、間違いで叱ってもフォローはなし。 
    わずかな時間の自由保育中も、先生は日誌書いてたり立ち話ししてたりで子供見てない。 
    つか教室に子供だけの時も多いので、先生不在を狙って陰湿ないじわるをする子多発。 
    園からのお手紙はなぜかいつも攻撃的。 
    園長は元小学校教頭で、園児が小学校にあがった時「○○幼稚園の子供はよくできる」と言われたいだけ。
    見学のとき、のびのびとお勉強系の中間です、って言ってたけどまるで監獄じゃないか。 
    前のほのぼの幼稚園に戻って、元気に遊んでる子供の笑顔がみたいよ…。

    835 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/06(日) 10:37:09 ID:CJW
    大学で口がキツい指導教官がいた。
    そいつに「おい舌打ちすんな」と言われた。
    自分じゃ舌打ちしてる自覚がなくて、チッと口を鳴らす感覚が気持ちいい?から
    別に不愉快じゃない時でもなんとなくチッチッってしてた(んだと思う)。
    「別に怒ってるわけじゃないです」と反論したんだが
    「お前の気持ちなんかどうでもいい、こっちが不愉快だからやめろ」と言われた。
    それ以来自分が舌打ちしてるかが気になってたまらなくなって
    舌打ちするたび「あ、俺今舌打ちしたな」って思うようになり、
    なんとなく回数が減った。
    指導教官はその後もうるさかった。
    「聞こえてるくせに「は?」って何回も訊き返すのやめろ」とか
    「食ってる時ハシをカチカチ鳴らすな」と言われた。
    どっちも無自覚にやっている事だったのでカチンときた。
    言われてから気づいたが、俺は「は?」と訊き返してる間に返事を考える癖があった。
    ハシをカチカチは単に音が好きだから。
    と反論すると「せめて「ごめん、聞こえなかったからもう一回言って」と言え」
    「おまえがその音を好きでも周囲は嫌なんだよ」と叱られた。
    うざいので言うとおりにした。
    あと「人を見る時横目で見るんじゃなく顔を向けろ」
    「人前で靴下脱いで足の指を掻くな」
    色々言われた。
    衝撃だったのは教官がうざいから従っているだけだったのに話しかけてくるやつが増えたこと。
    今は当然だとわかるが当時は衝撃だった。
    俺はとにかくしつけのなっていないやつだった。勉強さえできりゃいいって親だったから。
    今でもたぶんしつけはなっていないが、大分マシな人間にしてもらった。

    587 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/16(木) 17:21:31 ID:8dOxSiyr
    流れぶった切ってすまん

    ばあちゃん話が続くが、年末に実家に家族が集まったときのこと。
    テレビで「農村に嫁が来ない」みたいなシーンが流れて、姉がリンゴ食べながら
    「当たり前!農家なんて絶対誰も行きたくないよ!田舎だし人付き合いうざいし
    義理の親はうざそうだし」
    といった。
    すると、うつむいてリンゴ剥いてた祖母が

    「…じゃあそのリンゴ出せ。吐け。オメエさに喰われちゃあリンゴが可哀相だ。オメエが
    農業やりたいって言ったって、農業がオメエを断るわ」

    姉はリンゴが詰まったような顔して黙ってた。
    祖母は時々、そういう厳しいことを言う。

    609 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
    人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
    美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?

    182 :キチママまとめちゃんねる 2008/10/25(土) 23:48:29 ID:96mX4Hfo
    体育の授業が糞厳しい教師がいた。
    熱が37.5度を超えない限り体育させたり、持久走でめちゃくちゃ足が遅い奴が授業の時間までにゴール出来ないにもかかわらず、全員にゴールするまで居残らせて次の授業に遅れた事さえあった。
    それ以上に生徒指導も厳しく、遅刻や早退や保険室行きにもギャーギャー五月蠅かった。
    全校生徒が嫌いな先生ナンバー1って言っていいぐらい。タラコマン(タラコ唇と筋肉マンを足したあだ名)と呼ばれて影で馬廘にしていた。
    それぐらい皆に嫌われていた。

    そんなある日。
    学校に鎌を持った男が侵入した。

    2階に職員室があってその手前におれのクラスがあった。
    で、1階から鎌男を見た女子生徒と思われる悲鳴が上がって数秒後にタラコマンが職員室の窓を割って(勢いよく開けたかららしい)1階に猛スピードで駆けて行った。
    授業中にも関わらず俺らも階段の踊り場付近までいって見た。

    鎌男と睨みあうタラコマン。もちろんタラコマンは素手。
    それにも関わらずタラコマンが吠えた。

    「武器を置けー!生徒に手を出したらぶっ杀殳すぞ!置け!置け!」

    鎌男ビビって鎌を放り捨てる。

    「動くな!俺は体育教師だからな。変な事をすると骨を折るぞっ」

    もう、正直惚れた。
    言葉はアレだが、先生の気持ちが十分伝わってきた。

    鎌男が侵入した事も衝撃的だったが、先生の叫びの方がいろんな意味で衝撃的だった。

    ちなみにこの事件は新聞に載った。



    6d746d280bb90244f120fe217ce2bd22_t

    10: 名無しの心子知らず 2014/02/13 01:09:27 ID:8leZAFAr
    引っ越しで転園した幼稚園が躾厳しい系だった。 
    お遊戯や工作にちょっと失敗しただけで叱るし、間違いで叱ってもフォローはなし。 
    わずかな時間の自由保育中も、先生は日誌書いてたり立ち話ししてたりで子供見てない。 
    つか教室に子供だけの時も多いので、先生不在を狙って陰湿ないじわるをする子多発。 
    園からのお手紙はなぜかいつも攻撃的。 
    園長は元小学校教頭で、園児が小学校にあがった時「○○幼稚園の子供はよくできる」と言われたいだけ。
    見学のとき、のびのびとお勉強系の中間です、って言ってたけどまるで監獄じゃないか。 
    前のほのぼの幼稚園に戻って、元気に遊んでる子供の笑顔がみたいよ…。


    93b22554f2d7b5d4d3f65fa64789f4c7_t
    56: 名無しの心子知らず 2014/02/14 12:09:56 ID:s7u2KPGF
    近所に新しくできた図書館。授乳室や幼児用トイレ、絵本読み聞かせ室などがあり、子育て世代が多いこの地域にはありがたい施設。 

    でもここの職員一人が単に子ども嫌いなのか子どもに異常に厳しい。 

    読み聞かせ室で親が雑談してうるさいとかならまだしも、普通に読み聞かせしてるだけで「お静かにお願いします!」と注意が入る。そして、読み聞かせ室のドアは閉めてはいけないと貼り紙がある。 

    先日はエレベーターに乗ろうと子どもが5、6歩急いだだけで「走らないでください!」だし。 
    フロアを走り回って迷惑をかけているとかそういうレベルから程遠く、ほんの数歩。 

    近くに他の利用客がいて迷惑をかけているというわけでもないし(子どもエリアは図書館の隅にあるので子連れの利用客以外は近くにいない)、単にその職員が子どもが嫌いなだけではと思ってしまう。 

    せっかくの便利な施設なのに、行きづらくなってしまって困る。

    835 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/06(日) 10:37:09 ID:CJW
    大学で口がキツい指導教官がいた。
    そいつに「おい舌打ちすんな」と言われた。
    自分じゃ舌打ちしてる自覚がなくて、チッと口を鳴らす感覚が気持ちいい?から
    別に不愉快じゃない時でもなんとなくチッチッってしてた(んだと思う)。
    「別に怒ってるわけじゃないです」と反論したんだが
    「お前の気持ちなんかどうでもいい、こっちが不愉快だからやめろ」と言われた。
    それ以来自分が舌打ちしてるかが気になってたまらなくなって
    舌打ちするたび「あ、俺今舌打ちしたな」って思うようになり、
    なんとなく回数が減った。
    指導教官はその後もうるさかった。
    「聞こえてるくせに「は?」って何回も訊き返すのやめろ」とか
    「食ってる時ハシをカチカチ鳴らすな」と言われた。
    どっちも無自覚にやっている事だったのでカチンときた。
    言われてから気づいたが、俺は「は?」と訊き返してる間に返事を考える癖があった。
    ハシをカチカチは単に音が好きだから。
    と反論すると「せめて「ごめん、聞こえなかったからもう一回言って」と言え」
    「おまえがその音を好きでも周囲は嫌なんだよ」と叱られた。
    うざいので言うとおりにした。
    あと「人を見る時横目で見るんじゃなく顔を向けろ」
    「人前で靴下脱いで足の指を掻くな」
    色々言われた。
    衝撃だったのは教官がうざいから従っているだけだったのに話しかけてくるやつが増えたこと。
    今は当然だとわかるが当時は衝撃だった。
    俺はとにかくしつけのなっていないやつだった。勉強さえできりゃいいって親だったから。
    今でもたぶんしつけはなっていないが、大分マシな人間にしてもらった。

    このページのトップヘ