キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    化粧品

    647 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/10(木) 13:42:38 ID:n7NtCDl5.net
    かなり長文になってしまいましたが…

    近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。
    たまたま入った喫茶店で出会って、少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、それから月に2~3回お茶を飲む程度の友達になった。
    2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

    私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
    それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。
    化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
    枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか、挙句には旦那との夜の営みは?まで聞かれた。
    本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。


    80ea79594e2785d854cbf2dd538781cf_t
    737: 名無しさん@HOME 2011/04/06 21:40:53
    手癖の悪いコトメに仕返ししてきた 

    同居のコトメには人のものを盗む癖がある 
    質の悪いことにこちらの気付かないような小さいものを狙って盗る 
    使わないでしまいっぱなしのアクセだとか、 
    パンストの予備とか、使いかけの化粧品とかそういうの 
    高価なものは無いけど漁られること自体が気持ち悪くて仕様が無い 
    自分でも〆たし旦那にも訴えたんだけど、はっきりした証拠も無いし、 
    微妙なものばかり狙われるので今一つ信じてもらえない 
    そこで夫婦の寝室の、クローゼット私専用の場所にトラップを仕掛けておいた 
    旦那にも言って、他人が簡単に漁れる場所じゃ無い事を確認してもらった 

    コトメ見事に引っかかりましたw 
    外資系ブランドの高いアイクリームの容器に、 
    ヴェポラップ詰め込んでおいたんだよ 
    両目の周りにがっつり塗ったコトメ転げまわって大騒ぎしてくれた 
    ついでに目を擦った弾みで入っちゃって、もう素晴らしいくらい騒いでくれたw 
    お陰で別居決定になって笑いが止まらんですw


    19b865dbbeb91697b6ebfdfdfcb01a51_t
    625: 名無しさん@HOME 2011/06/23 19:38:40
    思い出した。去年の話。 

    「友人にサンプルもらったんですぅ~。」ニコニコ 
    (ハッカ油7:水3の小さなボトルをバッグから出す) 
    「夏の暑い時にピッタリらしいんですぅ~。」ニコニコ 
    「あ、これは使い方に癖があるらしいから勝手に触らないで下さいねぇ~。」ニコニコ 
    (皆の前でそう言ってから洗面所に放置) 

    風呂上がりのコトメの悲鳴が響いたよ。 
    人が少ない給料で購入してる化粧品(唯一の趣味w)をコソコソ勝手に使うからだ! 
    ばれてないとでも思ってたのか!ばればれですよ! 
    使うのはまだいい、試したいなら正直に言えばいいのに黙ってコソコソ使う根性が気に食わん。 

    「えぇ~コトメちゃん、もしかしてこれ顔にぬっちゃったのぉ~? 
    えぇ~なんでそんなことぉ~。 
    コトメちゃんったらあれはお風呂に入れるものなのにぃ~。 
    入れる量が難しくって癖があるものなのにぃ~。 
    もぉ~だから触っちゃだめって言ったのよぉ~。 
    大丈夫ぅ~?」とか言ってから 
    「あ~もしかして毎日私の化粧水とか使ってたりするぅ~?」ニコニコ 
    「減りがやけに早いな~って思ってたのはそのせいかなぁ~?」ニコニコ 

    って言ったら、コトメは「毎日じゃないもん!たまにだもん!」と自爆。 
    ウトメと旦那に怒られてしょぼんとなってた。その後ちゃんと謝ってきたから許したけど、 
    これからは化粧品使いたかったら事前に許可を取ること!というルールが出来た。 

    ウトメから今までごめんなさいね、これ弁償ってわけじゃないけどゴニョゴニョ・・・と、 
    お小遣いゲットで限定コスメキットをたんまり購入できたのでヨシとするw 
    旦那にはランチおごってもらいました。


    202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_t
    547: 名無しの心子知らず 2012/10/24 03:45:51 ID:QbGhDuar
    週末の泥話。 
    目の前にいたらぶん殴ってやりたい位悔しい。 
    買い物した帰り、デパートの化粧室で化粧直ししてたら隣に2歳位?の女の子連れたママが来た。 
    なんか視線を感じて気味悪いなーとか思ってたら、 
    ママが「行くよ」と言うと子供を片手で脇に抱えて反対の手で私の化粧品の一つを盗んだ。 
    「え?!ちょ!」とこっちが一瞬狼狽えてるうちにそのままダッシュで逃げる 
    私も荷物持って追い掛けてトイレでた瞬間にガシャンパリーンというモノが落ちて割れた音が。 
    トイレを出たすぐの曲がり角で盗んだモノを落としたらしい。 
    泥親子と一瞬目が合ったがそのまま走って消え去った。 
    そばに居た店員さんに相談してとりあえず警察で被害届。 
    盗まれかけて壊されたのはストラットンっていうヴィンテージのコンパクト。恐らく1950年代前半のもの。 
    落とした衝撃で蝶番とフレームが曲がって半分しか開かなくなり、表面の塗装も割れて欠け、鏡も割れた。 
    元々母親が使ってたのを子供の頃からずっと欲しがってたら成人式の時に貰ったものだった。 
    しかも大きいコンパクト、小さいコンパクト、リップホルダー、ピルケースと柄が揃ってる上に 
    古いのに状態がかなり良くて、多分今から同じの探そうと思っても絶対見つからない…。 
    思い出も一杯詰まってただけに犯人が憎くてしょうがない。 
    母親に謝りながら説明したら憤慨してたけど最後に言った 
    「大切に使ってくれててありがとうね」で涙腺決壊。 
    思い出したらまた泣けてきた、犯人絶対許さん!!!


    c3418e38cd76afd99b0008ba90383958_t
    725: 名無しさん@HOME 2011/10/05 16:29:07
    自分、ちふれ愛用者なんだがトメに 
    「化粧品代をケチるなんて女として終わってるわね、息子ちゃんにはもっと女らしい人が(以下略)」 
    と言われたので 
    「え~?だってS○-�Uとかドモホ○ンリ○クル使っててそのザマじゃ説得力ないですよ~」 
    と言い返してみた 
    その後、トメは旦那からは 
    「人んちの家計に口出すな、(子梅発言ひどい)人んちの家族計画にも口出すな 
    毎回毎回俺の嫁に要らん事言うな、何度言われたら分るんだ」 
    と文句言われていた


    02389bfc4a1d4adbe6350e3baf811506_t
    335: 名無しの心子知らず 2010/11/26 23:06:08 ID:JsD612hP
    嫁と一緒に行ったジャスコで凄いのに遭遇。 
    ベビーカーに載せた子供連れで、 
    警備員に化粧品の万引きが見つかった女が、逆切れして叫んでた。 
    叫んでた内容はこんな感じ。 
    「何もしてない、出るところ出てやる。 
     社長を出せ、私は国会議員の知り合いがいる。 
     こんな嘘つきの店潰してやる。」 

    ヤダヤダAAみたいになった女を、 
    警備員とジャスコの社員が大勢で囲んでたんだが、 
    盗んだ高そうな化粧水入った箱をを、女が投げたらしく 
    横を通りかかった自分の近くに飛んできた。 
    箱の中の瓶が割れたらしく、液体が散乱。 
    あたりは騒然となってた。 

    嫁が言うには、以前から奇妙な行動が有る女だったらしく 
    数回ほど試食の店員に、クレームつけてたのを見たらしい。 
    内容は毎回「量が少ない、家で食べてやるからパックにつめてよこせ」だったらしい。 

    やっぱ兆候ってあるんだ・・・


           化粧ブラシ, メイクアップ, ブラシ, 化粧品, メイク, 適用します

    904: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:35:17 ID:r/QW28SQ


    自然派を謳っている化粧品販売の仕事をしてるんだけど、テスターだけ使っていく人がたくさんいる 
    勿論、使ってみて気に食わないって人もいるだろうし、なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う 
    使用感を確かめる為のテスターだし、初めから買う気もないのにたくさん使われると不快だけど、ある程度は仕方ない 

    ただ、うちの店には常連の人がいて、開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行くw 
    お声掛けしても無視で、進路を塞いでしまうと突き飛ばされたり舌打ちされたりする 
    そんな厄介な常連客がいるものの、無駄遣いしている訳ではないし、終わったらさっさと帰ってしまって他のお客様の邪魔をするわけじゃないから、見て見ぬ振りをしていた(何かあったら怖いしw) 

    そして、昨日までの連休で事件は起こったw 
    土曜日に小学生の子どもを連れて、その人(すっぴん)がやってきた 
    そこでこの人がお母さんだということを知るwなんというか、年齢不詳だったのでw 
    お店で初めて発した言葉は「この子に合う化粧品を仕立ててちょうだい」 
    ちなみに、うちのお店は仕立てるなんて高級店じゃないぞw 
    10歳の子に化粧なんてしてほしくないけど、一応仕事だしお湯でオフできる商品や軽めの商品をメインに真面目に考えてやった 
    その子が満足いくように選んで、お母さん(フルメイク)にお会計をする旨を伝えると急にファビョりだしたw 

    要約すると 
    ・買い物に来たわけじゃない 
    ・今まで一度も買ったことがないんだから分かるだろう 
    ・テスターで構わないからメイクをしてやれという意味だった 
    ・この後予定があるのに、今からやったんじゃ間に合わない 
    ということだそうなw 

    大声を出していたので宥めつつ、スタッフの子に警備員を呼ばせた 
    裏の部屋で少し話をして、テスターを毎日使っていることと今日大声で騒いだことを謝罪させたwもう来ないという念書を書かせ、急いでるということだったので帰した


    122: 名無しの心子知らず 2011/02/26 08:10:05 ID:xdNL6cSY
    このスレだったらかなり弱いケチケチ・・・いや節約さんなんだけど。 
    ああいう人に断るのって非常に疲れるんだなって実感した。 

    転勤先で知り合ったマンションの幼稚園ママ。 
    自分からは遊ぶことはないけど誰かを介した大人数だと会うと、 
    ちょっと感覚が私とズレたママがいました。文章苦手なので箇条書き。 
    (私が言われたのもあれば他のママが言われたのもあり。) 
    ・ゴミの日にエレベーターで会う「私のゴミも一緒にお願い♪」 
    ・駐車場で待ち伏せてて誰か知り合いがやってくると「どこに行くの?私達も乗せて♪」 
    ・私のSK-Ⅱをケチママが持ってきた旅行用の化粧品い入れに 
    「ラインで試したいから詰め替えて♪」 
    ・誰かの家でお茶したら家族のお土産と余ったお菓子を持って帰る 
    ・洗面台に目新しいのがあったら必ず試して帰る 
    ひどいときは「汗かいたから○○さんちのシャンプー使ってみたいし 
    シャワー浴びさせて♪」ってのもあった 
    ・もちろんマンションママの二人目出産等は聞こえてなかったふりでスルー。 
    ・ディズニーの英語システムを試してみたいと借りたまま半年返さなかった 

    ちまちま思い出してたらキリがないんだけど天然ケチケチで回りもFOしようにも 
    空気読めないので何事もなかったかのようにやってくるし、 
    注意しても「そうかな~ごめんね~えへへ」だし。

    255 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/15(火) 12:50:02 ID:???
    流れぶった切って申し訳ないんだけどここの奥様方ってスキンケアって何されてるのかしら
    アラサーど真ん中でいい年齢だしドモホルンなあれとかえすけぇつーとか使わないといけないかしらとか思ってるのよ
    でもあんまり高価な物買えるほど裕福じゃないのよねぇ
    こういう話ってなんだかリアルではし辛くてリア友とはしたことがないわ

    具体的な商品名じゃなくても化粧水→美容液→乳液みたいな使ってる品目?だけでも知りたいわ
    差支えなければ教えていただきたいの

    647 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/10(木) 13:42:38 ID:n7NtCDl5.net
    かなり長文になってしまいましたが…

    近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。
    たまたま入った喫茶店で出会って、少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、それから月に2~3回お茶を飲む程度の友達になった。
    2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

    私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
    それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。
    化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
    枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか、挙句には旦那との夜の営みは?まで聞かれた。
    本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。

    このページのトップヘ