キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    勘当


    515 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/20(木) 16:26:57 0
    私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。
    その際に父と兄は大ゲンカをして家業を継がないと勘当だと父が言ったようです。

    その後私が家業関係者の主人と結婚して婿に来てもらいました。主人は両親と養子縁組もしてます。
    この不景気なので大変ですが、地元名産でもあるのでなんとか保っています。
    兄は結婚も子供が産まれたことも知らせて来ませんでした。

    それで父はもうだめだと思ったといい主人に社長を譲り自分は隠居しました。
    自宅名義は私に書き換え財産も少しずつ私に譲ってくれました。私に男の子が生まれると
    孫を養子にしてまた生前贈与してくれています。兄家族とはそのまま疎遠となっていました。

    47 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/02(金) 18:48:51 ID:mn.d7.L1
    兄がイギリス人と結婚したんだけど、産まれてきた子供がハーフに見えないと騒いで離婚となった。
    離婚した時、子供はまだ4ヶ月。両親も早まるなと説得したんだけど、兄の離婚の意思は揺るがず。
    それどころか、こんなに外国人要素が入っていないのはおかしいと言って托卵を疑い始めた。
    いやいや、男側が外国人で子供がハーフに見えないならわからなくもないが、なんで産んだ女側が外国人なのに托卵になるんだよ・・・
    結局溝は埋まらず、離婚。嫁さんは国に帰った。
    兄は両親を怒らせて勘当をくらって、それ以降5年顔を合わせていない。
    嫁さんは結構こまめに両親にメールを送っているみたい。
    めちゃくちゃ可愛かったよ。私の甥っ子!

    333 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/11(金) 19:13:47 ID:sg.ek.L1
    家庭用脱毛器すごい
    試してみたいけど怪しいなーって思ってためらってたけど、足の埋没毛が嫌すぎてこうにゅ

    176 :キチママまとめちゃんねる 2010/11/06(土) 02:42:20 0
    乱文失礼します。

    月一位でコトメに着物の展示会とか宝石の展示会に同伴させられた事があって
    付いて行くと私にも勧めてくる。買わないけど。
    「弟の給料じゃ買えないのpgr」
    ってイライラする事をぬかすので最近は全部断ってた。

    先日コトメはひとりで出かけて行って大物(訪問着)を購入したらしい。
    ラメ入りの華やかな訪問着。コトメ子(年少)の卒園式に着るそうな。
    コトメ子の通う園は入園式・卒園式共に着物率が高いそうで
    「コレ位しないと目立たないし☆」
    なんだそうな。悪目立ちしそうな気がするのは私だけ?
    と数日悶々としていたら、ウトメとコトメが大喧嘩したそうな。
    原因はコトメの散財(卒園式用の訪問着)
    着物や宝石はウトのカードで支払ってたそうで、今回もウトの(ry
    ウト名義のカードは取り上げられて、ウト名義のコトメが乗っていた車も取り上げられた。
    今回は勿論これまでウト名義のカードで買い物した分の金額をウトに返すまで
    勘当だと義実家をたたき出されたらしい(旦那とコトメ本人談)

    ウトメから以下の連絡が入った。
    コトメの乗っていた車は嫁子(私)が使いなさい
    →自転車あれば事足りる生活だし。コトメがうつりそうだしイラネ。
    カード渡しておくから買い物していいよ。コトメみたいに使われたら困るけど、孫子(私子)の服や
    玩具買う位ならどんどん使っていいよ
    →私子生まれて5年、何一つ買ってもらった事ないですが今更何か?
    丁重にお断りして
    「家買ってまで手元に置きたがった大切な娘さん(コトメ)なんだから
    仲良くしなくちゃダメですよ☆じゃ。」
    って伝えて着拒否しておいた。
    ちなみに旦那は空気だ。

    376 :キチママまとめちゃんねる 2009/10/13(火) 15:19:29 O
    最大の修羅場を経て離婚したはいいが、元嫁が定期的にしつこくなる。
    元嫁、見事に堕ちて行ったけど自業自得だし、もうやめて欲しいわ。
    スッパリ終われたらよかったんだけどなぁ。

    128 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/12(土) 11:43:47 ID:IZ.hu.L1
    20年以上前の話です。
    元夫には「勘当された末妹」がいた。勘当されてたから結婚式にも来ず、親戚付き合いもゼロ。会ったこともなかった。
    なぜ勘当されたかというと異常に男グセが悪かったという。
    十代の頃から何度も妊娠と中绝を繰り返し、二十歳になる前に勘当されたという。
    「今どこにいるかも知らない」と言われた。元夫はその末妹を毛嫌いして、話題に出ると嫌な顔をした。

    その末妹が、元夫祖母の葬儀にひょっこり現れた。
    黒のワンピースにラメが入ったタイツ。髪は結ばず長いまま垂らしていて、大きなイヤリングを耳に下げていた。
    どうしていいわからず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロという感じ。
    子どもみたいだった。でも誰も彼女を相手しようとしない。

    私は教職なせいもあって、見かねて「こっちへどうぞ」と隣に座らせ「みんなの真似をしてれば大丈夫ですよ」と言った。
    そしたらすごくなつかれてしまって「お姉さん」と呼ばれ、「やさしい、やさしい」「好き」と言われた。
    じっと黙ってるのが苦手のようだったが「静かにしてましょうね」「しーっ」と言えばわかってくれるし、訊き分けのいい五歳児という感じだった。
    途中で「トイレ」と言うのでトイレに連れてってあげたら、
    財布から一万円札を出して私に渡してこようとする。
    末妹はたどたどしい説明で「女の人にはお金をあげて、男の人にはヱッチをさせないと優しくしてもらえない」という意味のことを言った。
    これはもう絶対にどこか障碍があると思い、差し出がましいが親戚が働いてる病院の電話番号をメモに書いて
    「ここに電話して。みんな優しいから大丈夫ですよ」と渡した。
    席に戻ったら元夫はやっぱり嫌な顔をしてた。

    その後末妹さんは病院に行ってくれたようで、思ったとおり正常より知能がだいぶ下だった。
    成人だったから親兄弟に連絡は特に行かず、そのまま行政に保護されたらしい。
    それっきり末妹さんとは一度も会ってないけど、病院の紹介だからちゃんとした所に保護されたはず。
    ヒモみたいな男と住んで、ヒモと店にだいぶ搾取されながら風イ谷業をやってたらしい。

    元義実家は典型的な「子の障碍を認めたくない親」で、適切な療育をさせなかったみたい。多分わかってたと思うんだけどね。
    大人になってあれだから、子どもの頃はもっと知的障碍が顕著だったはず。
    末妹を病院に行かせたことは元夫にも元義実家にもバレなかったけど、何となくそれ以後ぎくしゃくしてしまって結局離婚した。

    54 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/05(木) 21:31:55 ID:MiKqcrF10
    自分は動きも鈍くさければ性.格もにぶくて、いじめられていることに
    気づくのも時間がかかった。

    学年でも1、2を争う可愛い子(K子)と一番仲良しだった。
    K子といると楽しいと思ってた。登校もクラスも部活も何もかも一緒。
    たまに「あれ?」て思うことはあったけどあまり気にせず中学は終わった。
    卒業のとき、サイン帳に「いろいろごめんね」て裏に小さくひとこと
    書いてあった。そのとき初めて「もしかして…あれ?やっぱり?」と確信。

    K子は私の歌が好きだって言ってくれて、リクエストされると歌ったりした。
    でもそれは彼女が単にプークスしたいためだけだったて知った。
    部活のときも「後輩にダッシュ見本見せなきゃ!私子、走ってみせて!」
    て言ったのも晒し者にしたかっただけ。
    「見てよあれwwwマジ受けるんだけどwなにあれ珍獣?プークスw」て言ってたって。
    あとになってから後輩に聞いてショックだった。
    思い返せばそういう感じのことが書ききれないほど日常であった。

    高校が別々になってから会うことはなかった。
    早く結婚して子供産みたい!子供には永遠(とわ)て名付ける!と昔から
    言ってたけど、他校のDQNと付き合って高校卒業後に即結婚したとか。


    515 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/20(木) 16:26:57 0
    私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。
    その際に父と兄は大ゲンカをして家業を継がないと勘当だと父が言ったようです。

    その後私が家業関係者の主人と結婚して婿に来てもらいました。主人は両親と養子縁組もしてます。
    この不景気なので大変ですが、地元名産でもあるのでなんとか保っています。
    兄は結婚も子供が産まれたことも知らせて来ませんでした。

    それで父はもうだめだと思ったといい主人に社長を譲り自分は隠居しました。
    自宅名義は私に書き換え財産も少しずつ私に譲ってくれました。私に男の子が生まれると
    孫を養子にしてまた生前贈与してくれています。兄家族とはそのまま疎遠となっていました。

    47 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/02(金) 18:48:51 ID:mn.d7.L1
    兄がイギリス人と結婚したんだけど、産まれてきた子供がハーフに見えないと騒いで離婚となった。
    離婚した時、子供はまだ4ヶ月。両親も早まるなと説得したんだけど、兄の離婚の意思は揺るがず。
    それどころか、こんなに外国人要素が入っていないのはおかしいと言って托卵を疑い始めた。
    いやいや、男側が外国人で子供がハーフに見えないならわからなくもないが、なんで産んだ女側が外国人なのに托卵になるんだよ・・・
    結局溝は埋まらず、離婚。嫁さんは国に帰った。
    兄は両親を怒らせて勘当をくらって、それ以降5年顔を合わせていない。
    嫁さんは結構こまめに両親にメールを送っているみたい。
    めちゃくちゃ可愛かったよ。私の甥っ子!

    このページのトップヘ