キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    加工食品


    7bd8d153d4ed25df762806a041ada7b7_t

    769: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/28(木) 23:01:21
    未婚で実家の話だけど、汚惣菜で思い出した。 

    実母がお取り寄せで加工食品を買った。しかも2箱も。 
    1箱食べてみたら、ものすごく不味かった。2箱目は誰も手をつけず 
    ずっと実家の冷蔵庫に入ってた。 

    それを実母が息子(私にとっては兄)家に持って行った。あんな不味いものを持って 
    行ったのか、息子(兄)への嫌がらせか、と実父と私とで実母を怒ったんだけど、 
    実母は「いいのよ、あれで」と取り合わない。 
    その日の夕食が終わり、そろそろお風呂に入ろうかなという時間になって、 
    実母は義兄家に電話した。 
    「あら、○○さん(兄嫁)、今日持ってったアレ、うちで食べてみたんだけど 
    美味しくなくて。あんな不味いものを渡してしまってごめんなさいね」 
    と言ってた。会話の様子からは「いいんですよ」「でもごめんなさい」「いいえ、 
    せっかくのお気持ちですから」みたいな会話が繰広げれられていたと思われる。 

    電話を終えた実母に、不味いの知ってて渡したクセに、と 
    嫌味で言うと、わざわざ取り寄せした品を持っていく優しい母、せっかく 
    持ってきたものを「不味くてごめんなさい」と正直に言う裏表の無い母を 
    アピールできたんだからいいんだ、と堂々と言い放った。 
    持っていくことに意義があるんだから、味なんてどうでもいい、ついでに 
    捨てなくてすんでラッキー、とも。 

    汚惣菜、イヤゲモノを使い方一例ってことで。


    7bd8d153d4ed25df762806a041ada7b7_t

    769: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/28(木) 23:01:21
    未婚で実家の話だけど、汚惣菜で思い出した。 

    実母がお取り寄せで加工食品を買った。しかも2箱も。 
    1箱食べてみたら、ものすごく不味かった。2箱目は誰も手をつけず 
    ずっと実家の冷蔵庫に入ってた。 

    それを実母が息子(私にとっては兄)家に持って行った。あんな不味いものを持って 
    行ったのか、息子(兄)への嫌がらせか、と実父と私とで実母を怒ったんだけど、 
    実母は「いいのよ、あれで」と取り合わない。 
    その日の夕食が終わり、そろそろお風呂に入ろうかなという時間になって、 
    実母は義兄家に電話した。 
    「あら、○○さん(兄嫁)、今日持ってったアレ、うちで食べてみたんだけど 
    美味しくなくて。あんな不味いものを渡してしまってごめんなさいね」 
    と言ってた。会話の様子からは「いいんですよ」「でもごめんなさい」「いいえ、 
    せっかくのお気持ちですから」みたいな会話が繰広げれられていたと思われる。 

    電話を終えた実母に、不味いの知ってて渡したクセに、と 
    嫌味で言うと、わざわざ取り寄せした品を持っていく優しい母、せっかく 
    持ってきたものを「不味くてごめんなさい」と正直に言う裏表の無い母を 
    アピールできたんだからいいんだ、と堂々と言い放った。 
    持っていくことに意義があるんだから、味なんてどうでもいい、ついでに 
    捨てなくてすんでラッキー、とも。 

    汚惣菜、イヤゲモノを使い方一例ってことで。

    このページのトップヘ