出張
姉夫妻が出張中、甥を預かることにした。甥は真面目で大人しい性格で、家事や育児の面倒を見てもらってるから助かってる。でも甥の素行に問題アリ。異性関係にだらしなすぎじゃない?
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 愚痴
42 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/03(日) 03:02:09 ID:rN.yb.L3
同居している甥の素行の事で相談させて下さい。
姉夫妻が海外出張に行っている間、高校生の甥を預かる事になり、
現在は私・小学生の娘・甥の三人で暮らしています。(妻とはタヒ別しています)
家での甥は、多少物静かではあるものの、基本的には真面目で大人しい性格で、
甥は仕事で帰りが遅い私の代わりに家事をよくやってくれてますし、
家にいる間は娘とよく一緒にいる様で、娘も甥によく懐いてくれています。
今まで家の事は娘にばかり負担をかけてしまっていたので、
家庭の事に関しては非常に甥に助けられています。
また、ウチにいる間は親代わりという事で、学校の三者面談にも行ったり
成績も見させて貰っていますが、学校の成績は常にトップクラスと、一見問題はありません。
しかし、甥の私生活に関しては、非常に問題があります。
甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性と仲良くし同時に付き合っている様です。
仕事帰りや移動の最中に、それぞれ別の異性と二人で一緒に歩いているのを見かけていますし、
私がそれとなく「彼女はいるのか?」と聞いても、「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪びれずに答えます。
タヒ別した妻以外とは交際経験が無い私にとって、甥の異性関係のだらしなさは、全く理解出来ません……
姉夫妻が海外出張に行っている間、高校生の甥を預かる事になり、
現在は私・小学生の娘・甥の三人で暮らしています。(妻とはタヒ別しています)
家での甥は、多少物静かではあるものの、基本的には真面目で大人しい性格で、
甥は仕事で帰りが遅い私の代わりに家事をよくやってくれてますし、
家にいる間は娘とよく一緒にいる様で、娘も甥によく懐いてくれています。
今まで家の事は娘にばかり負担をかけてしまっていたので、
家庭の事に関しては非常に甥に助けられています。
また、ウチにいる間は親代わりという事で、学校の三者面談にも行ったり
成績も見させて貰っていますが、学校の成績は常にトップクラスと、一見問題はありません。
しかし、甥の私生活に関しては、非常に問題があります。
甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性と仲良くし同時に付き合っている様です。
仕事帰りや移動の最中に、それぞれ別の異性と二人で一緒に歩いているのを見かけていますし、
私がそれとなく「彼女はいるのか?」と聞いても、「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪びれずに答えます。
タヒ別した妻以外とは交際経験が無い私にとって、甥の異性関係のだらしなさは、全く理解出来ません……
旦那が出張の時は私一人で旅行をすることがある。その逆も然り→姉「それは非常識!夫というのは喜んで浮気してるはず!」「あんたら夫婦は世間的に終わってる!」そんなに非常識?
271 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/05(土) 12:28:44 ID:AgC
子梨の40代、会社員です。
うちの旦那は1週間とか10日とか、長いと1ヶ月ぐらい留守にする出張が年に何度かある。
そんな時、私は有休を使って2泊ぐらいの一人旅に出掛ける。
もちろん旦那も知っている。行先も宿泊先もオープンにしてあるし。
1ヶ月の出張の時なんかは、出張先の近くに行って一緒に晩御飯食べることもある。
この間私は手術の為、半月入院した。
手術の予定は1ヶ月前から決まってたし、別に命に係わるような手術でもないし
その入院予定期間中に3連休があったから、たまにはあなたも一人旅してきたら?って言った。
最初はいいのか?って感じだったけど、付き添って欲しいのは手術当日と翌日ぐらいだから
いいよいいよ行っておいで~って。
そしたら嬉しそうに予定立てて出掛けて行った。
ちなみに行ったのは手術から一週間後で2泊3日で、その前後は毎日仕事終わりに顔出してくれてる。
毎日顔出さなくてもいいよーって言っても出してくれた。
この間、姉にそんなことを話したら呆れられて、夫の出張中だとか妻の入院中だとかに
ひとりで旅行するってどう言う神経してるの!?って。ありえない!って。
それって世間的に見たら夫婦として終わってるからって。
そんなこと言われても全然ピンとこなくて、私たちにとっては何の問題もないし
別に夫婦では旅行しないわけでもない。
旦那との生活は楽しいし夫婦仲もいいけどなーって言ったら「甘い!」って一喝された。
自分が出張で仕事に追われてる間に妻が旅行で浮かれてるなんて
そんなことを許す男なんていない。
いるとしたら自分が浮気してるから理解ある夫を演じて誤魔化してるだけ。
第一あんたが入院してる間の旅行だって、ひとりで行ったって確証はあるの?
浮気旅行の可能性.大だと思うけど!って。
姉が旦那の浮気で離婚したから男性.に対する偏見があるのは
まあ仕方ない部分もあるかも知れないけど
うちの旦那は違うからって言うと「甘い!」の第二弾が出た。
男はそういう生き物なの!って。
もう面倒臭いから「はいはいわかったわかった」で流したけど
旦那があの自然な笑顔の裏で浮気をしていたのなら
裏切られたと言うよりその演技力に天晴と思ってしまうw
血の繋がった姉だけど、なんかちょっと怖かった。
うちの旦那は1週間とか10日とか、長いと1ヶ月ぐらい留守にする出張が年に何度かある。
そんな時、私は有休を使って2泊ぐらいの一人旅に出掛ける。
もちろん旦那も知っている。行先も宿泊先もオープンにしてあるし。
1ヶ月の出張の時なんかは、出張先の近くに行って一緒に晩御飯食べることもある。
この間私は手術の為、半月入院した。
手術の予定は1ヶ月前から決まってたし、別に命に係わるような手術でもないし
その入院予定期間中に3連休があったから、たまにはあなたも一人旅してきたら?って言った。
最初はいいのか?って感じだったけど、付き添って欲しいのは手術当日と翌日ぐらいだから
いいよいいよ行っておいで~って。
そしたら嬉しそうに予定立てて出掛けて行った。
ちなみに行ったのは手術から一週間後で2泊3日で、その前後は毎日仕事終わりに顔出してくれてる。
毎日顔出さなくてもいいよーって言っても出してくれた。
この間、姉にそんなことを話したら呆れられて、夫の出張中だとか妻の入院中だとかに
ひとりで旅行するってどう言う神経してるの!?って。ありえない!って。
それって世間的に見たら夫婦として終わってるからって。
そんなこと言われても全然ピンとこなくて、私たちにとっては何の問題もないし
別に夫婦では旅行しないわけでもない。
旦那との生活は楽しいし夫婦仲もいいけどなーって言ったら「甘い!」って一喝された。
自分が出張で仕事に追われてる間に妻が旅行で浮かれてるなんて
そんなことを許す男なんていない。
いるとしたら自分が浮気してるから理解ある夫を演じて誤魔化してるだけ。
第一あんたが入院してる間の旅行だって、ひとりで行ったって確証はあるの?
浮気旅行の可能性.大だと思うけど!って。
姉が旦那の浮気で離婚したから男性.に対する偏見があるのは
まあ仕方ない部分もあるかも知れないけど
うちの旦那は違うからって言うと「甘い!」の第二弾が出た。
男はそういう生き物なの!って。
もう面倒臭いから「はいはいわかったわかった」で流したけど
旦那があの自然な笑顔の裏で浮気をしていたのなら
裏切られたと言うよりその演技力に天晴と思ってしまうw
血の繋がった姉だけど、なんかちょっと怖かった。
出張から帰ってきたら父が再婚してた。そして二年後に事故タヒ→葬儀が終わると再婚相手「私はお父さんみたいに甘やかさないから!」「すぐに出てって!」あの…状況わかってないね?
439 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/26(月) 20:44:08 0.net
俺が海外出張中に親父が再婚、その2年後に事故タヒ
帰国したら義母(再婚相手)を差し置いて喪主を務めることになりてんやわんや
しかも自宅が鼠園のキャラで埋め尽くされてて呆然、家中に壁紙まで貼ってやがった
どうにか葬儀が終わったら、義母から1週間以内に荷物を処分して家を出て行けのお達し
「私はお父さんみたいにあんたを甘やかさないから(キリッ」って、超上から目線で言われた
でも実は自宅の家土地一切俺名義で、ローンも固定資産税も俺が払ってる
実母との離婚時に「将来何があるかわからないから」と親父から言い出して、俺が買い取った形になってる
遺産の整理もしてないから知らなかったんだろうが、義母のアホさ加減に呆れた
会社に弁護士紹介してもらって、アドバイス受けて必要書類揃えるまでわずか3日
地権者である証明書叩きつけた時の、鳩が豆鉄砲食らったような顔は正直笑えた
ボロクソに言われたお礼に、「新居探して出て行くなんて1週間でできるんでしょ?ボクは甘いから10日あげますよ(笑)」って言ってあげた
ついでに俺に無許可でやったリフォームや趣味の悪いネズミーマウスの壁紙処分する料金も請求
可哀想なんで親父の遺産の取り分については放棄してあげた(これだけはガチで同情)
代わりにお骨と位牌は俺が引き受けた
お骨とかを手放した時に清々した顔したんで、タヒんでも親父と一緒の墓には入れてやらない予定
10日の約束だったのに、出て行くのに3ヶ月もかかったよ酷いね(棒
ようやく出て行ったんで、明日から業者にリフォームして貰う予定
以上でした
帰国したら義母(再婚相手)を差し置いて喪主を務めることになりてんやわんや
しかも自宅が鼠園のキャラで埋め尽くされてて呆然、家中に壁紙まで貼ってやがった
どうにか葬儀が終わったら、義母から1週間以内に荷物を処分して家を出て行けのお達し
「私はお父さんみたいにあんたを甘やかさないから(キリッ」って、超上から目線で言われた
でも実は自宅の家土地一切俺名義で、ローンも固定資産税も俺が払ってる
実母との離婚時に「将来何があるかわからないから」と親父から言い出して、俺が買い取った形になってる
遺産の整理もしてないから知らなかったんだろうが、義母のアホさ加減に呆れた
会社に弁護士紹介してもらって、アドバイス受けて必要書類揃えるまでわずか3日
地権者である証明書叩きつけた時の、鳩が豆鉄砲食らったような顔は正直笑えた
ボロクソに言われたお礼に、「新居探して出て行くなんて1週間でできるんでしょ?ボクは甘いから10日あげますよ(笑)」って言ってあげた
ついでに俺に無許可でやったリフォームや趣味の悪いネズミーマウスの壁紙処分する料金も請求
可哀想なんで親父の遺産の取り分については放棄してあげた(これだけはガチで同情)
代わりにお骨と位牌は俺が引き受けた
お骨とかを手放した時に清々した顔したんで、タヒんでも親父と一緒の墓には入れてやらない予定
10日の約束だったのに、出て行くのに3ヶ月もかかったよ酷いね(棒
ようやく出て行ったんで、明日から業者にリフォームして貰う予定
以上でした
入院して松葉杖が必要だけど、練習がてら電車で帰ることにした。すると女の子ママが「これ○○のブランドよね」と話しかけてくる→一瞬の隙に泥された!慌てているとカップルが…
968 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/11(金) 09:46:50 ID:SR1MzWFE
厄落としがてら書き込みさせて下さい
1/2
少しの間入院していたんだけど昨日退院出来た。
それでも少しの間松葉杖が必要で入院中練習はしてたものの
外で使うのは初めてだからと練習がてら電車で帰る事にした。
旦那は出張、迎えに来てくれる友人はインフルにかかり一人で帰る事になったのだけど
家庭に戻っても常に誰かが傍にいてくれるわけじゃないからいい練習になると思っていた
・・・のが甘かった。
駅構内で優しい人が「荷物を持ちましょうか?」と言ってくれたのは凄く嬉しかったの
だけど一人だけ「これ○○のブランドよね」と話しかけてきた女の子のママ(AとA子とします)と思う人が声をかけてきた
新手の勧誘かはたまたクレクレかと警戒しながらスルーして券売機に行き切符を買っていると
切符を買う為に置いたそのブランド紙袋が視界から消えた。
慌てて振り返るもそのママはさっさと子供を連れて行ってしまう。慣れない松葉杖じゃ早く移動出来ない
中身は入院中使っていた物だし紙袋も頂き物だから諦めるしか無いと思っていたんだけど
追いかけている時に通りすがったカップルが話しかけてきて、事情を話したら
「あいつか、お前は警察呼んでこい」
って言って男の子が走り出した。女の子の方は壁際に連れてってくれて
「ここで待ってて」って言うと走って行った
上手く動けない自分にイライラしつつ素直に待ってたら女の子と警官2名が来てくれて、その内1人が私と一緒に。
女の子ともう一人の警官は男の子の方へと行った
1/2
少しの間入院していたんだけど昨日退院出来た。
それでも少しの間松葉杖が必要で入院中練習はしてたものの
外で使うのは初めてだからと練習がてら電車で帰る事にした。
旦那は出張、迎えに来てくれる友人はインフルにかかり一人で帰る事になったのだけど
家庭に戻っても常に誰かが傍にいてくれるわけじゃないからいい練習になると思っていた
・・・のが甘かった。
駅構内で優しい人が「荷物を持ちましょうか?」と言ってくれたのは凄く嬉しかったの
だけど一人だけ「これ○○のブランドよね」と話しかけてきた女の子のママ(AとA子とします)と思う人が声をかけてきた
新手の勧誘かはたまたクレクレかと警戒しながらスルーして券売機に行き切符を買っていると
切符を買う為に置いたそのブランド紙袋が視界から消えた。
慌てて振り返るもそのママはさっさと子供を連れて行ってしまう。慣れない松葉杖じゃ早く移動出来ない
中身は入院中使っていた物だし紙袋も頂き物だから諦めるしか無いと思っていたんだけど
追いかけている時に通りすがったカップルが話しかけてきて、事情を話したら
「あいつか、お前は警察呼んでこい」
って言って男の子が走り出した。女の子の方は壁際に連れてってくれて
「ここで待ってて」って言うと走って行った
上手く動けない自分にイライラしつつ素直に待ってたら女の子と警官2名が来てくれて、その内1人が私と一緒に。
女の子ともう一人の警官は男の子の方へと行った
【キチママ確信犯】出張から帰ると俺の仕事部屋が無くなってた。なぜか嫁両親の寝室に変わってる。嫁「先手を打たせてもらった」「あなた達は気持ち悪い」俺「!?!?」→
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- 神経わからん
466 :キチママまとめちゃんねる 2008/12/18(木) 20:20:25 0
すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。
結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。
出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、
曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
黙って実行したのは、反対されると思ったから。
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。
と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになっていた。
結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。
出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、
曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
黙って実行したのは、反対されると思ったから。
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。
と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになっていた。
【あるある?】朝、トイレしてる時にセ○レから連絡が。今夜会うのを約束した。こんなん嫁に見られたらヤバいわなw→電車内で気づいてしまった…ス マ ホ 忘 れ た !→
671 :キチママまとめちゃんねる 2017/10/25(水) 11:25:03 0.net
朝、トイレしてる時にセ○レからLINE
相手「今日旦那出張なったんだけどw 会えそう?」
俺「まじ??7時半頃とかは?」
相手「おっけ、どこいけばいい?」
俺「じゃあもう、○○の近くのファミマでw」 ←ホテル街
相手「話はや!わかった~、何か食べたいもんある?買ってくわ」
俺「いや、その後帰って飯あるから大丈夫だよー、ありがとう」
相手「じゃあ、あとでね^^」
この状態でトイレ前の棚にスマホ置き忘れて会社へ
電車内で気づいて超絶青ざめw
ここは遅刻してでも取りに帰るべきと途中下車して帰宅
俺の後は、必ず子供と嫁がトイレ入るから絶対に見つけてるはず
いろいろ覚悟しながら家に戻ると誰もいない、たぶん耳鼻科かな
スマホそのままで置いてあった・・・助かったわまじで
棚は白、スマホも白、一見気づけない感じだからわからんかったんだと思う
いや、まじで、、助かった・・・
相手「今日旦那出張なったんだけどw 会えそう?」
俺「まじ??7時半頃とかは?」
相手「おっけ、どこいけばいい?」
俺「じゃあもう、○○の近くのファミマでw」 ←ホテル街
相手「話はや!わかった~、何か食べたいもんある?買ってくわ」
俺「いや、その後帰って飯あるから大丈夫だよー、ありがとう」
相手「じゃあ、あとでね^^」
この状態でトイレ前の棚にスマホ置き忘れて会社へ
電車内で気づいて超絶青ざめw
ここは遅刻してでも取りに帰るべきと途中下車して帰宅
俺の後は、必ず子供と嫁がトイレ入るから絶対に見つけてるはず
いろいろ覚悟しながら家に戻ると誰もいない、たぶん耳鼻科かな
スマホそのままで置いてあった・・・助かったわまじで
棚は白、スマホも白、一見気づけない感じだからわからんかったんだと思う
いや、まじで、、助かった・・・
【DQN返し!からの…】良ウトが次第にセクハラウトに変貌した。でも夫は仕事で疲れてるし良トメさんには話せないし…→夫の出張中、お風呂から上がったら全礻果のウトが!私は思わず

327: 1/2 投稿日:2010/12/07(火) 22:44:42
初めは良ウトだと思っていた。
が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。
最初はすれ違い様に胸とか尻とかを軽く触ってくる(よろけた拍子にって感じで)
偶然当たったような感じだったので?と思いながらも「こけたら危ないですよ~」
とかで流していたら、だんだんエスカレートして良トメさんや夫のいないところでベタベタ触ってくるように。
相談しようにも夫は激務で疲れていて言いにくいし、自分の父親のことだからどんな反応が
返ってくるのかも分からなくて言えなかった。
良トメさんにも「どうしたの? 何かあったの?」と聞かれるが、なんでもないですよ~と返していた。
そんな状態が半年ほど続いた時、夫が2週間の出張に。
正直その間だけでも実家に帰ろうかと思っていたが、良トメさんは膝が悪く長時間立っての作業
(料理とか掃除)が辛いので、結局そのまま生活することに。
十日程はセクハラウトに警戒しまくっていたこともあって、良トメさんと一緒にいるようにしたり、
買い物とかで外出したりして顔をあわせないようにがんばったせいか平和に過ごせた。
それで油断してしまったんだと思う。
あとちょっとで夫が帰ってくる、そしたら大丈夫!
今までだって(十日くらいだったけど)夫がいなくてもなんとかなったんだし、帰ってきたら
もう平気になるはず!
と根拠も無いのに考えてた。
ある日お風呂から上がったら、目の前に全礻果の糞ウトがいた。
脱衣所に鍵かけたはずなのになんで!?ってパニックになった私は馬鹿みたいに固まってしまった。
にやにやしながら私の体をじろじろ見る糞ウト。
その顔見た瞬間、なんか本気で切れてしまって、
「その粗末なモノ、さっさと仕舞ってくださいません?」
いつもびくびくしながらやられたままだったはずの嫁子が無表情・冷たい声だったのが怖かったのか、
糞ウトは「あ……、う、あぁ……」とかもそもそ言いながら脱衣所から出て行った。
が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。
最初はすれ違い様に胸とか尻とかを軽く触ってくる(よろけた拍子にって感じで)
偶然当たったような感じだったので?と思いながらも「こけたら危ないですよ~」
とかで流していたら、だんだんエスカレートして良トメさんや夫のいないところでベタベタ触ってくるように。
相談しようにも夫は激務で疲れていて言いにくいし、自分の父親のことだからどんな反応が
返ってくるのかも分からなくて言えなかった。
良トメさんにも「どうしたの? 何かあったの?」と聞かれるが、なんでもないですよ~と返していた。
そんな状態が半年ほど続いた時、夫が2週間の出張に。
正直その間だけでも実家に帰ろうかと思っていたが、良トメさんは膝が悪く長時間立っての作業
(料理とか掃除)が辛いので、結局そのまま生活することに。
十日程はセクハラウトに警戒しまくっていたこともあって、良トメさんと一緒にいるようにしたり、
買い物とかで外出したりして顔をあわせないようにがんばったせいか平和に過ごせた。
それで油断してしまったんだと思う。
あとちょっとで夫が帰ってくる、そしたら大丈夫!
今までだって(十日くらいだったけど)夫がいなくてもなんとかなったんだし、帰ってきたら
もう平気になるはず!
と根拠も無いのに考えてた。
ある日お風呂から上がったら、目の前に全礻果の糞ウトがいた。
脱衣所に鍵かけたはずなのになんで!?ってパニックになった私は馬鹿みたいに固まってしまった。
にやにやしながら私の体をじろじろ見る糞ウト。
その顔見た瞬間、なんか本気で切れてしまって、
「その粗末なモノ、さっさと仕舞ってくださいません?」
いつもびくびくしながらやられたままだったはずの嫁子が無表情・冷たい声だったのが怖かったのか、
糞ウトは「あ……、う、あぁ……」とかもそもそ言いながら脱衣所から出て行った。
【逃げられない脅迫】旦那部下「子供預かってください」何度も預かってるんだけどその度体調不良だし躾が悪いし…断る口実を考えてると、逃げ道のないお願いをしてくるからムカつく。
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
- イラッとした・ムカつく話

174: 名無しの心子知らず 2011/08/22 01:43:13 ID:xEiNd3DG
知り合いの2歳女児をたまに預かるんだけど
けっこう高確率で体調不良で来る。
先日預かった時も手足口病で微熱あり。
しかもたちが悪いのが親は子の体調不良に気づいてない。
慌てて連絡入れて病院に連れて行ったけど、なんで気がつかないかなぁ、毎回毎回。
しかも車では勝手にチャイルドシート外して歩き回ってるし。
一瞬他人の子だってこと忘れて怒鳴りつけちゃったよ。
旦那の部下で日帰り出張とかで預け先が無いときに頼まれるんだけど
正直もう預かりたくない。
けど断る口実を考えるのに返事を先延ばしにすると
「奥さんが駄目だと預かってくれる人がいないんで出張行けません」とか旦那に言うし。
断ると結果として旦那の仕事に響くから仕方なく預かるけど
毎週万単位で使ってる外食やめて一時保育でもファミサポでも頼んでくれよ。
逃げ道完全に塞いでから頼むとか、もうお願いじゃなくて強制じゃねーか。
旦那経由でだめ押しとかなんの脅しだよ。
けっこう高確率で体調不良で来る。
先日預かった時も手足口病で微熱あり。
しかもたちが悪いのが親は子の体調不良に気づいてない。
慌てて連絡入れて病院に連れて行ったけど、なんで気がつかないかなぁ、毎回毎回。
しかも車では勝手にチャイルドシート外して歩き回ってるし。
一瞬他人の子だってこと忘れて怒鳴りつけちゃったよ。
旦那の部下で日帰り出張とかで預け先が無いときに頼まれるんだけど
正直もう預かりたくない。
けど断る口実を考えるのに返事を先延ばしにすると
「奥さんが駄目だと預かってくれる人がいないんで出張行けません」とか旦那に言うし。
断ると結果として旦那の仕事に響くから仕方なく預かるけど
毎週万単位で使ってる外食やめて一時保育でもファミサポでも頼んでくれよ。
逃げ道完全に塞いでから頼むとか、もうお願いじゃなくて強制じゃねーか。
旦那経由でだめ押しとかなんの脅しだよ。
【胸糞クレクレ】指定席に座ってると、後ろの席の家族が窮屈そうに見えた。しばらくすると例の家族のおばはんが「お前の席をよこせば家族でゆったり座れる」→トイレから戻ると…

144: 名無しの心子知らず 2009/10/10 08:31:35 ID:gqSab7qP
新幹線で出張に行った時の話。
俺は富士山を見るのが大好きなので指定では必ず進行方向の富士山側の窓側席を取る。
今回もそうしていた。
俺の後ろの席にはおばはん+小学生の子+幼児×2が狭そうに2人席に座っていた。
俺の隣は空いていた。
しばらくするとそのおばはんが声をかけてきた。要約するとこう。
○お前の席をひっくり返して向かい合わせにしろ
○そして空いてる席に幼児を座らせれば家族が向き合って座れる
○どうせなら空いてる席に移動してくれれば4人で座れる
という事らしい。
確かに他にもちらほら席は空いているが富士山側の席に空きは無い。
つーか指定なんだから移動する筋合いはない。
しかも席を向かい合わせにするには俺が進行方向と反対向きになる。後ろ進行だと酔うので嫌。
なので丁寧に断ったんだがおばはんは露骨に嫌な顔をしてチッと舌打ち。
こっちは家族なのに、せっかくの旅行なのに、不親切、と子供に語りかけている。俺に聞こえるように。
しばらくすると嫌がらせのように騒ぐし後ろから椅子をガンガン蹴って来る。
注意したが「子供は騒ぐのは当たり前」「子育てした事の無いお前にはわからないでしょう」「狭いからこうなる、席を譲れ」と話にならない。
続く
俺は富士山を見るのが大好きなので指定では必ず進行方向の富士山側の窓側席を取る。
今回もそうしていた。
俺の後ろの席にはおばはん+小学生の子+幼児×2が狭そうに2人席に座っていた。
俺の隣は空いていた。
しばらくするとそのおばはんが声をかけてきた。要約するとこう。
○お前の席をひっくり返して向かい合わせにしろ
○そして空いてる席に幼児を座らせれば家族が向き合って座れる
○どうせなら空いてる席に移動してくれれば4人で座れる
という事らしい。
確かに他にもちらほら席は空いているが富士山側の席に空きは無い。
つーか指定なんだから移動する筋合いはない。
しかも席を向かい合わせにするには俺が進行方向と反対向きになる。後ろ進行だと酔うので嫌。
なので丁寧に断ったんだがおばはんは露骨に嫌な顔をしてチッと舌打ち。
こっちは家族なのに、せっかくの旅行なのに、不親切、と子供に語りかけている。俺に聞こえるように。
しばらくすると嫌がらせのように騒ぐし後ろから椅子をガンガン蹴って来る。
注意したが「子供は騒ぐのは当たり前」「子育てした事の無いお前にはわからないでしょう」「狭いからこうなる、席を譲れ」と話にならない。
続く
