キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    借金


    172 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/16(金) 22:46:27 0.net
    義弟嫁から借金の打診されたわ
    家買いたいけど貯金ゼロだから、頭金(準備金?)を貸して欲しいって言われた
    そもそも、そんなお願いをメール一本ですることも非常識だけど
    最後に「もう遺産分割済んだかと思いますが、まだなら終わってからで構いません」と書かれていて余計にイラッとした
    非常識すぎるしマジで頭きたので、即効削除してブロックかけた
    後から義弟に転送すればよかったかと思ったけど、頭に血が上りすぎててそこまで考えられなかったわ


    203 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/24(水) 12:04:37 ID:EQEFE0ao.net
    大した修羅場じゃーないけど、6~7年前くらい?嫁が生活費足らないって100万円借金つくってたことあったわ



    旦那がキレてる。どうしよう

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/13(月) 16:29:17 ID:xuFstiPIH
    今日旦那がいきなり離婚を言ってきた。
    興信所の名前の入った茶封筒を持って離婚を切り出された。
    どうしよう……。


    142 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/27(金) 14:38:38 0.net
    すいません、飛び入り良いでしょうか?

    義兄嫁が自己破産になるみたいで、私のせいだと電話寄越して来たので知った。
    義兄は離婚と言ったそう。
    夫が確認してくれたけど借金は判ってる分だけで500万。
    ブランドのバッグや時計をカードの分割支払いで買ってサラ金で借りたらしい。
    義兄は離婚するつもりで、弁護士を入れて利息の再計算をしてもらって返済する計画だと言ってるらしい。
    買い物は200万程、買ったブランド品はあるだけ売って返済に充てるそう。

    私のせいだって発言は私がそのバッグや時計を持っていたからだっていうけど。
    時計は母の形見の本物だけど、バッグは香港行った時に買った「バーキン風」「ケリー風」だよ!
    エルメスの1割の値段だよ!でも収納は多いしスマホも出し入れできて便利だよ!
    本物をあんなにごろごろ使いまわすわけないじゃないか!
    義兄嫁は「わたしだっていい母親が欲しかっただけなのに、少し夢を見たかったのに罪なの?」って泣くけど意味不明だよ!

    私の母はタヒんでしまったのになんでこんなに無神経なんだろう?


    565 :キチママまとめちゃんねる 2008/11/06(木) 17:38:45 0
    先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。
    単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
    私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
    何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
    「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
    と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
    スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
    何か言おうとしたらハッと気がついた。
    その日、トメがハワイに行ってる…orz
    海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
    基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。

    烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
    夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
    今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
    ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
    ついでに夫の通帳もチェックした。

    給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
    「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
    そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。

    トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
    「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
    で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
    トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
    「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。


    473 :キチママまとめちゃんねる 2017/04/22(土) 03:36:13 ID:ssG
    眠れないので愚痴吐き。
    夫が会社クビになった~。
    クビの理由が、我が家の借金(義父の病院代)を社長が肩代わりするのを断ったからだって。なにそれ。
    一応、事前に「仕事辞めてもいい?」とは聞いてたけどさw突然すぎないかいw
    とりあえず、もう午後にはハロワ行って面接3つと派遣の契約して帰ってきたけど。夫さん仕事早いですね。
    なんか、拘/束時間も減って給料もかなりあがって子供関係の話も全部嘘っぱちだったのに1年頑張った結果がこれか。
    そこの社員、みんな社長に借金を肩代わりしてもらって社長にお金返してるとか言ってたけど、それが普通なんだって。頭に??が浮かんだわw
    でも気持ち切り替えてパート増やして私も頑張らないとだな~。
    とりあえず引き入れた奴からの電話とLINEがガンガン来るから着拒しよう。
    でも納得いかない!もやもやする!
    うまい話にはやっぱり裏があるんだね。


    連帯保証人の頼みを拒否して拒否して拒否しまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/14(木) 14:14:54 ID:XDdBvj2u0.net
    もうくっそウザイから諭吉一枚握り潰して地面に捨てて「手切れ金だからもう一生関るな」って言った
    そしたら他の連中に冷酷な糞野郎呼ばわりされてくっそ腹立つんだが?
    何故か俺が借金踏み倒してる事になってて逆に笑っちまったんだが?
    真実話してお前らが保証人になってやれって言ったらモニョモニョ言って黙りやがった

    それでもダチだからとか言って毎回チビチビ金貸してるとか馬鹿なんですか?
    貸した金は隣の県のパチ屋のサンドに消えてくって知ったけど教えねーよ馬鹿共が
    おかーさんの病気とか嘘ですからね?あいつの親離婚してていないだけですよ?

    いっぺんに友達失くした、というか友達じゃなかったわ
    お前等も保証人にはなんなよ
    俺はならなくても酷い目にあったがな

    461 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/28(火) 22:01:04 ID:Tz2
    (フェイクありです)
    一昨年の出来事なんだけど、当時月1ぐらいで会ってお茶する友人がふたりいた。(A子とB子)
    OL時代からの付き合いでかれこれ15年ぐらいの。
    その友人A子から突然借金の申込みがあった。
    旦那さんと一緒に自営業やってて資金繰りに苦しいみたい。
    これまで全然そんなふうじゃなくて、友人同士で旅行行ったり
    (私は旦那が急な出張がある仕事だし、下の子が小さいので泊まりの旅行は断ってる)
    流行のアイテムは押さえるタイプだからまさかって感じだった。
    話があった時点で、あと5日以内だかで用意できないと不渡り出しちゃうとか。
    本人曰く、借りられるところは全て借りてでもあと150万足りないんだって。
    どうしてもその150万が工面できなくて、恥ずかしながらお願いしたい、
    B子と私子で半分ずつ貸してくれない?って。
    B子は独身なせいか、割とあっさり「絶対返してもらえるんだよね?」と聞いただけで了解した。
    私は「申し訳ないけど」と断った。
    「一時的に借りることも無理なの?」って食い下がられたけど
    貧乏人と思われてもいいから「貸せるようなお金がない、ない袖は振れない」ってことにした。
    そしたらB子の方に「じゃあB子、もう少しなんとかならない?」って方向転換。
    それで100万までなら・・・って了解。
    「あと50万!お願い!」ってなって「そこまでは無理」ってなってた。
    なんか私、いたたまれなくなって先に帰ったんだけど、
    その日の夜にB子から電話があって
    私が帰ったあと、やっぱり友人間でお金の貸し借りってマズイような気がして断ったらしい。
    それで一度は了解しておいてやっぱり止めたって酷い!ってずいぶん責められて
    B子自身は安易にOKしたことを謝ったらしいけど、たぶん絶交されると思うから
    一応報告しとくねって言ってきたわけ。
    その件があって以来、B子だけじゃなく私も一緒にCOされたようで疎遠になっていた。
    それが先日になって久しぶりにA子から電話がかかって来て、
    「図々しいことは分かってるけど」と再び借金の申込みがあった。今度は200万。
    なんか言葉が出なくて、何をどう言ったらいいか分からなくて
    どう答えようと考えてるうちに黙って電話切られた。
    たぶんA子も悩んで悩んで恥を忍んで掛けてきたんだろうと思う。
    だけど、1万2万ならまだしも3桁万円ものお金、あったって無理だよぉ。
    こういう話って、申し込まれた方だって辛いし勘弁してほしいよ。
    それに、旅行したり流行アイテムをすぐゲットしてきたような人に
    大金貸してくださいって言われるとなんかモヤモヤするんだよなぁ。


    342 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/28(土) 22:43:12 ID:6O5sVQMN0
    もう何年も前の話。

    弟が彼女に振られて大学中退、定職につかず借金まみれになってた。
    少し前に父が亡くなったので母と一緒に弟を連れ戻してメンタル系の病院に通わせ、
    いろいろと駆けずり回った。
    しかし借金を返してもまた借りて(今度は怪しい所)を繰り返し、
    家の貯金も私の貯金も尽きてきた。
    お金が無いと弟は自杀殳未遂を繰り返したり、暴言を吐いたりと病状?がひどくなっていった。
    母は「あんたはもう家を出なさい、良い人が居るんでしょ?こっちの事は忘れて、
    縁を切って幸せになりなさい。」と私を説得したが、母を見捨てることが出来なかった。


    280 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:31:06 0
    親友に相談されて最悪な結末になった話

    5年ほど前に親友が相談してきた
    親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」

    親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」

    なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」
    と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。

    このページのトップヘ