キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    依存



    f9bf203ac22ecca546196253f61410ad_t

    5: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/20(土) 19:28:15.86
    同居こそが幸せ!と頑なに信じて疑わないトメが転がり込んできて2年 
    ウトのタヒ後にトメの面倒をみるのはある程度覚悟していたけど 
    トメの度を越した依存に振り回されて疲労困憊した夫と私が 
    ホームの入居か近距離別居を持ちかけるも 
    「家族に世話してもらうのが、あったかみがあっていい!」と言って泣いて拒む。 

    依存的な母親に耐えられなくなった夫が距離を置くようになると 
    愛情を試そうとするかの如く、さらに依存しようとするトメ。 
    ついに切れた夫から、「母さんには、もう本気でうんざりしている。 
    自分の親だから、もちろん見捨てることはしないし、人としてやるべきことはやるけど 
    最低限のことしか期待しないでほしい。正直、自分は母さんのことが人間として情けない」 
    と言い切られ、息子チャンは自分の味方と思い込んでたトメは心底仰天、悄然


    1f46c3ef43df32a8868d9620841a5e3a_t
    37: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/25(月) 10:07:13
    依存タカリ体質のコトメ(30代後半フリーター)に 
    「不景気でシフト減らされまくって大変。バイト人員数自体減らすっていうし、 
    いじめもある。若い奴らがウザい。辞めたい。私が本来する仕事じゃない等‥ 
    こんな時代なんだから姉に援助くらいしてよ。貯金できてるんでしょ?」 
    と言われ目ん玉ポーン。 
    夫の出張中に狙って電話してきやがった。 

    コトメは今まで散々親(良ウトメ)にたかってきたけど、最近ウトが足を悪くして 
    色々お金がかかるようになり、思うようにならなくなったもんで矛先を変えた様子。 
    ここ最近ひとんちの台所事情を探ってきては「いいねー、安泰じゃん」とかうざかった。 

    「ねー、そっちは余裕あるんだしさ。私なんてひどいもんだよ、世間は冷たくてさあ・・」 
    とかグチグチ始まり、無理と言っても、月5万、いや3万でいいとか寝言始まったので 
    「うちは確かに貯蓄を心がけてますけど、それは子供や自分たちの老後のためであり、 
    余分なお金はないんです。足りないくらいなんです。 
    あなたの趣味(超浪費型)や将来に費やすぶんは絶対にありませんから、ご自分のことは 
    ご自分でなさってください」 
    と言ったら今度は泣き出した。 
    「だってさ、私の20年後を想像してみてよ・・」とか芝居がかって訴えてきたので 
    「自業自得です」と言って切っちゃったよ。 
    このコトメ、保険も年金もゼロ状態。 
    いっつも払う人をバカにするくせに、親が急に弱った姿&いかに病院にお金がかかるかを見て 
    焦りが出たんだろうね。



    20b83031eee2fb216c1d412852230b0e_t
    507: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/05(日) 07:52:38.60 ID:diow01om
    友人に、私が実家依存で援助してもらっていて子供預けまくりだと思われている。 
    「どれくらい実家に帰っているの?」と言われたので 
    「3ヶ月に1回くらいかな~」と言ったら 
    「えー、本当はもっと帰ってるんでしょ?嘘つかないで」と言って信じてくれず。 
    実家には兄夫婦+甥っ子×3がいて私が行くと飛びついてくるから寛ぐどころか疲れるわ!


    e91eb5d96901b91c33dd96cef15e04ca_t
    421: 名無しさん@HOME 2013/10/19 08:50:00
    先日小姑から来たメールに未だにイライラするので吐き出し失礼します 

    小姑は夫の姉 
    不倫して妊娠、そのまま未婚で子どもを産んで、近距離別居の姑の家に寄生 
    とにかく依存心の激しい人で、一度強く言ってからは疎遠になってたんだけどいきなりこんなメールが来た(要約) 

    「私と○ちゃん(私のこと)も色々ありましたが、義理とはいえ姉妹なのだから仲良くしたいです。 
    実は夫(不倫相手)と話し合って、私たち家族はこのままのスタイルで行くことになりました 
    ネットで相談したけど、みんなその方が良いって言ってくれました 
    夫は単身赴任と言うことにするのでコトメ子くんに聞かれたらそう答えてください 
    まずは仲直りの印にケーキバイキングに行きませんか? 
    とっても美味しいから○ちゃんにも食べてほしいな 
    お返事待ってます」 

    この先ずっと近くにいるとか頭痛い・・・ 
    この小姑の生き方に賛同したネットとやらが憎い・・余計なことしないでくれ


    7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_t
    143: 名無しさん@HOME 2013/11/19 10:36:29
    トメは私と夫にはまあ普通なんだけど、義姉への接し方がすごかった。 
    束縛というか、依存なのかもしれないけど、義姉の容姿をまるで化け物みたいに罵倒し、義姉は鏡恐怖症になってた。 
    義姉の就職先に何度も電話して仕事を妨害、義姉が独立しないようにしていた。 
    私と夫が協力して義姉を逃がせようとすると、発狂。「おねえちゃ~ん(義姉)、お母ちゃん死んじゃうよー」と電話&メール攻撃。 
    義姉に良い人ができ、デートしようとするとわざと別の用事を入れて、義姉が付き合わないと罵倒&義姉の職場にしつこく電話。 
    それでも、なんとか彼氏さんの協力も仰いで、義姉が転職&引っ越しするときになったとき、トメは義姉にべたべた付きまとって 
    「ねえあんた、妊娠してないよね?ね?」と妊娠検査薬を用意し、義姉に付きまとって「検査して~検査してよ~お母さん心配なの~」 
    義姉がトイレに行ってもドアを叩いて「検査しなさいよ~妊娠なんかしちゃだめよ~ねえ~」 
    義姉、めまいをおこして倒れる。 
    私と夫ぶち切れ。私がトメの頭を掴んで、グーでぶん殴った。夫も殴りたかったそうだけど、男よりは女が殴ったほうが問題にならないと思って。 
    アゴ狙いで殴ったけど頬にあたった。義姉、そのすきに逃げ、現在は音信普通。私と夫とは連絡をとってる。トメざまあwww

    387 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/10(日) 17:15:13 0.net
    DV、シスコンで支配型、依存型の兄が向かいのアパートに引っ越して来たのが修羅場だった。

    高校では彼氏ができる度に殴る蹴る、彼氏に嫌がらせ
    すこしでも気に食わないファッションだと泣きわめいて(私)にはこっちの方がにあうぅうう!!と服を買ってくる成人した兄。
    父母は関わりたくないのか兄を止めず私を怒る始末。

    とにかく色んな精神疾患発症して、それが家にいるときに特に酷いので
    高校卒業と共に家を出て住民票に制限をかけて逃げた。

    22になって結婚、引越しして兄の恐怖からやっと抜け出したと思っていたら
    冒頭のように兄がお向かいのアパートに。
    あらかじめ兄の写真を見せていた夫が気づいて私に家を出るなと電話
    私は警察に相談したけど、え、でもまだ実害ないじゃん?みたいな対応で
    ガクガクしながらふとんに篭った。
    兄は夫にニコニコというか、おかしい目をしたニヤァーという顔で世間話をしつつも、私達の住むアパートから目を離さなくて、これはヤバいと思ったそう。

    ウィークリーに逃がしてくれて
    夫は離れた場所のアパートを契約、私が先にそこに入り、
    夫が荷造りして夜逃げのように引っ越した。

    私たちの知り合いは職場関係ほぼ切ることにして、連絡先も変えた。
    すると前の住所に手紙がおいてあったそう。
    一言、住所教えてください、お兄さんが会いたがっています。って。
    それに書いてあったのが私の幼なじみで、1番連絡先を残していたかった親友だった。

    157 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/25(金) 09:57:37 ID:mw.y5.L2
    祖母と伯父が母子分離できてない
    祖母は伯父を長男だからで可愛い可愛いし続けて約60年
    伯父も結婚しても子供ができても祖母の支配から抜けず約60年
    次男の父や祖父が折に触れては親離れ子離れするよう諭しても叱ってもくっつきっぱなし
    伯母や従姉妹たちがキレても泣いても耳も貸さず時には逆ギレしつつ仲良しこよし
    ここ10年は祖父の年金と伯母の収入に依存して生活しつつ宗教に入れ込んでる
    そして最近高齢の祖父に余命が告知されたため思い切った伯母が水面下で離婚の準備を始めた
    従姉妹たちが「じいちゃん亡くなったら捨てちゃえ」って背中を押したらしい
    祖父のお見舞いの折にそういうことであとはよろしくって伯母たちから言われてしまった
    伯母たちに見捨てられたら祖母と伯父が頼る先は間違いなく父か俺ら兄弟
    従姉妹曰く祖母が以前よりもかなりキチってきてるとのこと
    父は仕方ないって考えだがうちにも兄弟にも子供がいるから悪影響にならんか戦々恐々としてる
    でも従姉妹たちにも家族があるからそんなこと言えず悶々と悩んでる

    663 :キチママまとめちゃんねる 2018/05/17(木) 08:01:28 ID:bS9P6tB20.net
    嫁に嫌いになりそうって毎日言われる。
    理由は俺が荒野行動ハマっててそれをやってる間子供の世話しないからだと。
    ボイチャで女の声聞いてからヤキモチなのかゲームやり出すと顔つき変わる。
    ゲームくらいいいじゃないかって言ったけど、嫁曰く家に居るけど世話はしない、イヤホンしてるから会話も出来ない家に居ないのと同じ。
    毎日やってパチ〇コ依存症の人みたいって言われたわ。
    日々鬼嫁になってきて嫁が怖い。

    906 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/14(水) 09:52:14 ID:nj4
    旦那が整形依存になった時が修羅場。
    目をくっきり二重にして帰ってきたのが始まり。プチ整形ってやつだね。
    旦那が休みの日に何の相談もなく「やっちゃったw」ってのには心底驚いたけど、旦那は子供の頃に目が気持ち悪い、睨んできてムカつくって言われていじめられてたため、自分の目にコンプレックスがありそのせいで全てにおいて卑屈になってしまうところがあったんだ。
    だからもっさりまぶたがくっきり二重になって自分に自信が出たような旦那の姿に私も喜んだんだ。
    旦那は営業職なんだけどコンプレックスが解消されたからか、目に見えて業績も給料も上がり旦那は更に自身に満ちていたよ。
    しばらくすると旦那はオシャレに目覚めたのか、今までした事もなかったのに眉毛を整えたりオシャレな感じに髭を生やしたりするようになった。
    そうすると旦那は自分の鼻が気になりだした。
    低い、間抜けみたい、鼻筋が通ってないと鏡を見るたびに不機嫌になっていた。
    ある日旦那が出勤前に「◯日に鼻直しに行く予約取ったからね。」と事後報告。
    「大丈夫なの?あなたの鼻は変じゃないよ?私と同じだよ?」と止めてはみたけど「この話は夜にしよう。」とはぐらかされた。
    夜帰宅後に私は鼻を直す事に反対だと伝えたんだ。
    深夜まで話したけど結局は「これで最後だから!約束する!」と土下座され渋々許してしまった。
    これがまずかった。
    予約当日、旦那はルンルンで出掛けていった。
    帰ってくると超ご機嫌。
    モヤモヤはしつつも、喜んでるしこれが最後だしなーと自分を納得させた。
    けどこれ以降も続いた。
    顎のラインが気になる、顎を割りたい。
    反対すると旦那は出て行って会社の近くにアパートを借りた。
    義両親に事情を話して旦那を説得しに行ってくれたけど全く聞く耳を持たなかったらしい。
    この頃には旦那を止められなくなってた。
    もう私に事後報告すらない状態で顎、頬、胸、お腹などなどを弄りまくってた。
    職場でも旦那の見た目の進化に心配されるほど。
    かなり端折って書いてるけどこの期間約3年ね。
    私も義両親も疲れ切ってて、私は最後の手段として「離婚してこれからも整形を続けるか、整形をやめて夫婦を続けるかどっち?」と聞いたら満面の笑みで「整形!!」と言われたw
    笑うしかなかったねw
    慰謝料も共有貯金も家具類も全部あげると言われたから離婚成立まで驚くほど早かったよ。
    離婚してから2年経ったけど旦那は今でも元気に整形しまくってるって噂。

    431 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/01(金) 21:31:23 ID:zp1
    吐き出し&浄化の意味で投下します。ものすごい長文失礼。
    実母が毒親だと理解した瞬間が修羅場だった。

    私の母は昔から何かにつけて私と姉弟を比べては「私子が悪い」と言ってくる人だった。
    姉弟とケンカした時に悪者になるのはいつも私だった。
    姉とケンカした時は「妹なのに我侭すぎる私子が悪い」、弟とケンカした時は「姉ちゃんなのに我慢できない私子が悪い」っていつも言われてた。
    明らかに非が向こうにある時にだっていつも「悪いのは私子」と言われ続けてきた。
    姉や弟が悪いって言ったこともあったかもしれないけれど覚えてない。
    一番はっきりと覚えてるのが、小4の頃、弟が私のお年玉を盗んだ時。
    どう考えても盗んだ弟が悪いのに「盗られるような所に置いてた弟が悪い」ときつく責め立てられ、弟は「こらっ、めっ!」程度の生ぬるい説教しかされず。
    納得のいかなかった私は次の日、弟の財布からお金を盗んだ。
    喚く弟に、さっき盗んだばかりの500円を見せて「私が盗ったんだよ。返してほしければ私のお年玉盗ったこと謝って」と言った。そしたら案の定母にチクる。
    弟も私のように「盗られる所に置いてた~」と言われればいい、なんて思ってたけど(実際財布があったのは玄関先の椅子の上)、
    母は私をぶん殴り「弟のお金を盗むなんて最低! 私子は犯罪者だ!」と激しく罵られ号泣。それでも母の罵詈雑言は止まなかった。
    父や祖母が駆けつけてきたけど、母から私が弟のお金を盗んだことを聞いて母と一緒に私を責め立ててきた。
    更には、その場にいなかった姉にも晩ご飯の時に同じように吹き込んで、私はその日から3日くらい家族に泥棒呼ばわりされることとなった。同時にそれくらいの頃から、母はあまり私の事を気にかけなくなった。

    母に褒めてもらいたくて一生懸命頑張ったつもりだけど、母は末っ子である弟を可愛がるばかりで私の事なんてほぼ無視。
    相談にすらもまともに乗ってくれなかった。大体馬鹿にされるだけ。思う存分甘やかされる弟、褒めてもらえる姉が羨ましかった。
    そのせいで私は未だに相談事を口に出すことが出来ず、一人でなんでも決めた挙句事後報告、という悪い癖がついてしまって、高卒で就職し上京した時にやらかして先輩や店長から激しく罵られることに。
    その時、上記のお年玉事件の事を思い出して鬱寸前になり、辞めて実家に戻ってきた。
    数か月で辞めたということでどこを受けても採用してもらえず一年間のニート生活。最高に惨めだった。
    そんな時、母が声をかけてきた。母が立ち上げた職場に空きが出たから働かないか? って。
    はじめて母に必要とされた気がして嬉しくて、そこにパートとして就職したんだけど……ぶっちゃけ上京した頃よりも酷かった。
    母と一緒に事業を立ち上げた共同管理者はまさに男になった母。癇癪持ちで八つ当たり癖があり、自分の意に反することがあれば言葉で人に当たり、物や壁を殴って蹴って破損。
    少しでも失敗すると客商売なのに、客の前で平然と怒鳴り散らす有様。
    管理者が癇癪を起こすと、他の従業員さんたちには母がフォローを入れに行くんだけど、私にはゴミを見るような目で見下した挙句「貴方みたいな人間はいりません。」「今すぐお辞めになられたほうがよろしいんじゃないんですか?」と言ってくる始末。
    その言葉に私が腹を立てて反論しようものならば「私はここの事業主ですよ! 公私混同しないでください!」と返してくるんだけど、その割には何かしてほしい時には仕事中であっても猫撫で声で「私子ちゃぁ~ん、○○してぇ~」と言ってくる。
    納得がいかないながらも母の役に立てているという事実が嬉しくて続けてきた。

    このページのトップヘ