余計なお世話
親友の子が幼稚園に入るからお手伝いしてる。義兄の子も幼稚園に入るはずなので「お稽古入ってます?今から園グッズ準備しといた方がいいですよ」とアドバイスしてあげたら笑って

451: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/29(日) 17:41:57.47
コトメちゃんが勇者だった。
義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。義実家に頼りっぱなし。
子供を産んで少しは変わると思いきや悪化。初孫産んだアタシ女神!状態。
で、私の親友も同じ年に出産した。私は遊びがてら親友を手伝いに行っていた。
幼稚園に上がる半年くらい前から、
「義兄子ちゃんはプレやお稽古はいってるんですか?
幼稚園グッズ、今から作っといた方がいいみたいですよ~」
って言ってたんだけど、
義実家に入り浸りの義兄嫁は小梨がナニ意見してんの?pgr だった。
…で、入園後。案の定の「うちの子の、作って欲しいんだけど?」要請。
パリの風を感じさせる高級感漂う物を一週間以内にぜんぶ作れと。
餌付け乙なトメさんはともかく、なんで私が?と思い聞いてみたら
親友のは作ってあげてたじゃない、だから私のも。と真顔で仰る
いや、だって彼女は友達だから手伝ってたんですよ。義姉さんは…
と言いよどむと、義兄嫁、突如憤怒の形相で、意地悪するの!?と叫ぶ
義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。義実家に頼りっぱなし。
子供を産んで少しは変わると思いきや悪化。初孫産んだアタシ女神!状態。
で、私の親友も同じ年に出産した。私は遊びがてら親友を手伝いに行っていた。
幼稚園に上がる半年くらい前から、
「義兄子ちゃんはプレやお稽古はいってるんですか?
幼稚園グッズ、今から作っといた方がいいみたいですよ~」
って言ってたんだけど、
義実家に入り浸りの義兄嫁は小梨がナニ意見してんの?pgr だった。
…で、入園後。案の定の「うちの子の、作って欲しいんだけど?」要請。
パリの風を感じさせる高級感漂う物を一週間以内にぜんぶ作れと。
餌付け乙なトメさんはともかく、なんで私が?と思い聞いてみたら
親友のは作ってあげてたじゃない、だから私のも。と真顔で仰る
いや、だって彼女は友達だから手伝ってたんですよ。義姉さんは…
と言いよどむと、義兄嫁、突如憤怒の形相で、意地悪するの!?と叫ぶ
子供達のお弁当を作ってたらトメから電話が来た。トメ「お弁当なんて手抜きでいいのよ。嫁子さんは姉妹育ちだから男の子の弁当はわからないんだから」夫から事情は聞いているんだよ!
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
- イラッとした・ムカつく話

444: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/12(月) 09:21:28
弁当作っている最中に、トメから電話がきた。(6時半)
「毎朝お弁当作りは大変でしょう。
手抜きでいいのよ、手抜きで。私は息子を二人育てたけど嫁子さんは姉妹育ちだから
男の子のお弁当なんてわからないでしょうし、嫁子さんのお母さんもわからないでしょ。
私は二人育てたから…」と話し始めたので
「大丈夫です。私はトメさんみたいに長男だけ3年間お弁当を作って
次男には半年でお弁当を作るのをやめたりしませんから。
上の子はもう4年目だし、下の子も大丈夫です。ちゃんと6年間作りますから」
と言って電話を切ってしまった。
自分は長男の高校時代3年と、次男には半年しか弁当を作らなかったくせに
妙に偉そうなんだよな、バカトメめ。
「毎朝お弁当作りは大変でしょう。
手抜きでいいのよ、手抜きで。私は息子を二人育てたけど嫁子さんは姉妹育ちだから
男の子のお弁当なんてわからないでしょうし、嫁子さんのお母さんもわからないでしょ。
私は二人育てたから…」と話し始めたので
「大丈夫です。私はトメさんみたいに長男だけ3年間お弁当を作って
次男には半年でお弁当を作るのをやめたりしませんから。
上の子はもう4年目だし、下の子も大丈夫です。ちゃんと6年間作りますから」
と言って電話を切ってしまった。
自分は長男の高校時代3年と、次男には半年しか弁当を作らなかったくせに
妙に偉そうなんだよな、バカトメめ。
【絶縁話】トメ「息子に大学辞めさせなさい」「私の弟夫婦の息子が結構な企業に入ったらしいのよ。負けられないわ」「第一、嫁が夫より収入良い家をどう思うの?あなたの事よ!」→

394: 1/3 投稿日:2010/04/11(日) 02:11:19
絶縁記念に投下。経緯を説明するため長くなりますがご容赦下さい。
細かい部分にはフェイク入れます。
旦那は大学で研究を続けています。教授や准教授ではありません。
お給料は少なく、大学での研究・講義の他に、アルバイトもしています。
私はそれなりの企業で働いていて、収入は旦那の三倍。
収入面だけで言えば旦那は駄目男みたいに見えるかもしれませんが
私は旦那をすごく好きだし、尊敬してるし、これからも好きな研究を続けて欲しいと思っています。
我が家では家事は旦那3:私7くらいの割合でやってます。
仕事に割く時間は旦那の方が多いので、自然とこういう形になりました。
とはいえ、私は家事は超テキトーで、ダラ認定されてもおかしくないレベルです。
いずれ子供が欲しいなとは思っていますが、現状では無理なので、
そのうち旦那の収入が上がったらでいいよねと話してもいます。
これは私達夫婦のやり方で、お互い納得してゆるーく暮らしています。
夫婦だけなら非常に平和なんですが、トメがなにかにつけ引っ掻き回そうとします。
・月イチアポなし凸。マンション前でじっと待ってる。
・先に帰った方(だいたい私)が、一応部屋に入れる。
・アポなしだから別にいいやと思って、普段どおりの生活をする。
・旦那の帰りが深夜になる場合は、私だけ先に食事。
↑一応、トメにも先にゴハンにしますかとは訊きます。トメは旦那が帰るまで待つと言うのがデフォ。
・早めに帰って来た場合、冷凍ゴハンをチンして旦那に出す(いつもまとめ炊きしてる)
・オカズはちゃんと作ったり、惣菜だったり、まちまち。
・トメにも「急だったので(嫌味)、何も用意出来なくてすみません」と同じ物を出す。
・トメは冷凍ゴハンも惣菜も気に入らない。
・一家の大黒柱たる息子くんにこんな粗末な食事を出すなんて云々。
・食後、旦那が皿洗い。一家の大黒柱たる息子くんに皿洗いをさせるなんて云々。
細かい部分にはフェイク入れます。
旦那は大学で研究を続けています。教授や准教授ではありません。
お給料は少なく、大学での研究・講義の他に、アルバイトもしています。
私はそれなりの企業で働いていて、収入は旦那の三倍。
収入面だけで言えば旦那は駄目男みたいに見えるかもしれませんが
私は旦那をすごく好きだし、尊敬してるし、これからも好きな研究を続けて欲しいと思っています。
我が家では家事は旦那3:私7くらいの割合でやってます。
仕事に割く時間は旦那の方が多いので、自然とこういう形になりました。
とはいえ、私は家事は超テキトーで、ダラ認定されてもおかしくないレベルです。
いずれ子供が欲しいなとは思っていますが、現状では無理なので、
そのうち旦那の収入が上がったらでいいよねと話してもいます。
これは私達夫婦のやり方で、お互い納得してゆるーく暮らしています。
夫婦だけなら非常に平和なんですが、トメがなにかにつけ引っ掻き回そうとします。
・月イチアポなし凸。マンション前でじっと待ってる。
・先に帰った方(だいたい私)が、一応部屋に入れる。
・アポなしだから別にいいやと思って、普段どおりの生活をする。
・旦那の帰りが深夜になる場合は、私だけ先に食事。
↑一応、トメにも先にゴハンにしますかとは訊きます。トメは旦那が帰るまで待つと言うのがデフォ。
・早めに帰って来た場合、冷凍ゴハンをチンして旦那に出す(いつもまとめ炊きしてる)
・オカズはちゃんと作ったり、惣菜だったり、まちまち。
・トメにも「急だったので(嫌味)、何も用意出来なくてすみません」と同じ物を出す。
・トメは冷凍ゴハンも惣菜も気に入らない。
・一家の大黒柱たる息子くんにこんな粗末な食事を出すなんて云々。
・食後、旦那が皿洗い。一家の大黒柱たる息子くんに皿洗いをさせるなんて云々。
私が痩せてるからって「赤ちゃんに母乳が足りてない!」とのたまうトメ。それから何かあるたび「かわいそうに」と嫌味たっぷりに言ってくる。ある日プッツン来てDQN返しを決行→

582: 名無しさん@HOME 2011/02/14 14:20:02
赤ん坊(孫)がちょっとでも不調だったり、ぐずったりすると大騒ぎするトメ。
まだ低月齢のころ、ほんのちょっとでも乳吐きをすると(げっぷの拍子に、よだれに軽くまじっただけでも)
「飲ませすぎ、もうやめなさい」
かといって、私の母乳は絶対足りていない、という思い込みがあり(理由は私が痩せてるから)
母乳だけならだけで、「足りないからミルクを」と言ってくる。
寝ている間に私がトイレいって、その間に目が覚め、ほんの少しでも泣こうものなら
「かわいそうに」を連呼。それも赤ん坊を慈しんで「かわいそうにね…」というのではなく
こちらを横目で見つつ、笑えるほど嫌みたっぷりな響きで「あぁ~!かわいそぉ~!」。
その赤ん坊が6ヶ月で中耳炎になった。検査すると薬が効きにくい菌があって
おそらく長引く、こまめに洗浄に通って、と言われたのでできる限り通った。
それでもやっぱり耳だれは長引いた。
まだ低月齢のころ、ほんのちょっとでも乳吐きをすると(げっぷの拍子に、よだれに軽くまじっただけでも)
「飲ませすぎ、もうやめなさい」
かといって、私の母乳は絶対足りていない、という思い込みがあり(理由は私が痩せてるから)
母乳だけならだけで、「足りないからミルクを」と言ってくる。
寝ている間に私がトイレいって、その間に目が覚め、ほんの少しでも泣こうものなら
「かわいそうに」を連呼。それも赤ん坊を慈しんで「かわいそうにね…」というのではなく
こちらを横目で見つつ、笑えるほど嫌みたっぷりな響きで「あぁ~!かわいそぉ~!」。
その赤ん坊が6ヶ月で中耳炎になった。検査すると薬が効きにくい菌があって
おそらく長引く、こまめに洗浄に通って、と言われたのでできる限り通った。
それでもやっぱり耳だれは長引いた。
赤ちゃん休憩室で、隣の子がオムツ交換中に寝返りして落ちそうになった。私「危なかったね。そういうときは汚れてても先に交換して安全確保した方がいいよ」ママ「…」私「えっ」
近距離別居トメが何かにつけて「心配だわ~」とうるさい。私が転職をすることになったら、トメの心配事をクドクド延々と言われてイライラ。そうかい!トメの心配事を解消してやるよ!

387: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/30(日) 12:22:44
もう10年近くも前のことになりますが。
近距離別居トメは私や夫に対して何かにつけて「心配だわ~」と言ってくる人でした。
子供が早く出来ないか、夫はちゃんとしたもの食べてるか、
家の掃除はきちんとしてるか、嫁子は仕事と家事を両立してるのかetcetc……に「心配だわ~」と付ける。
気遣っているのか遠まわしな嫌味なのか、聞いているこっちはイライラするし、
大丈夫ですから!!と言っても効き目なし。
夫はその都度「子供じゃないんだからウルサイ」と言ってくれてはいたけれど、心配だわ~攻撃は止まず。
そんな中、私が転職をすることになったら、ま~~た始まる「心配だわ~」。
内定取れなかったらどうするの、お給料下がるんじゃないの、嫁子さん大丈夫?のオンパレード。
もうムカついてムカついて、そこで金を稼ぐのはトメの御為じゃなし、一発ブチかましてやる!!と発奮しました。
続きます。
近距離別居トメは私や夫に対して何かにつけて「心配だわ~」と言ってくる人でした。
子供が早く出来ないか、夫はちゃんとしたもの食べてるか、
家の掃除はきちんとしてるか、嫁子は仕事と家事を両立してるのかetcetc……に「心配だわ~」と付ける。
気遣っているのか遠まわしな嫌味なのか、聞いているこっちはイライラするし、
大丈夫ですから!!と言っても効き目なし。
夫はその都度「子供じゃないんだからウルサイ」と言ってくれてはいたけれど、心配だわ~攻撃は止まず。
そんな中、私が転職をすることになったら、ま~~た始まる「心配だわ~」。
内定取れなかったらどうするの、お給料下がるんじゃないの、嫁子さん大丈夫?のオンパレード。
もうムカついてムカついて、そこで金を稼ぐのはトメの御為じゃなし、一発ブチかましてやる!!と発奮しました。
続きます。
【許せない善意】結婚してお引っ越し。『必要なものは現地で夫婦でそろえる』『私が持ち込む物は業者に委託済み』そういう話だった→新居にはすでに新品家電がたくさん。どゆこと!?

565: 1/2 投稿日:2011/02/01(火) 09:20:20
飛行機の距離から旦那の会社のある土地に結婚で引っ越してきた
到着当日、夫婦2人で必要な物を整えようと約束、大掛かりな家電などは私が持ち込む物の設置を業者に頼んであった。
来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある
2人で選ぼうと思ったのに、家電かぶってるしナニコレ?と聞いたら
旦那両親が新幹線で4時間もかけてわざわざ出てきて、掃除という名目で2週間泊り込んでいたと言う。旦那はまだ寮にいた。
その為に必要な物は買い込んだ。アレコレ買っているうちに嫁も家電がそろっていたほうが嬉しいだろうと親が言いはじめ
旦那もそれにのっかって3人でニコニコ電気屋めぐりをしていたと。しかも旦那資金。
夢いっぱいで乗り込んだ部屋がもうすでに他人の部屋のニオイ。
到着した引越し屋もかぶった家電を置けずに苦笑いしてる。
畳にカーペットをしかれ、コタツを設置され、わたしアトピーなんですけど。うっすいカーテンに昭和のださすぎる照明。
こだわりたかったエアコンもモデル古くて、ほしかった機能無し。新品だったフロに他人の毛。つまれた他人のパンツ。
いらないから持ってきたと言う、クソでかい中古のブラウンカンTV、チンしかできないレンジ。小さい冷蔵庫。
そもそもリフォーム清掃はいってるから掃除必要ないはず。
Wベッドを持ち込むとしっていたのに、4組のせんべい布団。別々にねろってか。
どうして新婚夫婦が入る前にその部屋にここまで立ち入ってくるのか不思議。
それから話し合って貴方と結婚することは出来ないと心の底から本心で言ったら、旦那は旦那姉に相談し怒られ、やっと理解してくれた。
旦那のお姉さんから聞いたらどうも旦那両親は心底本心で親切と思ってやっているらしかった。めまいがした。
私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいいと言っていたそうだ。
到着当日、夫婦2人で必要な物を整えようと約束、大掛かりな家電などは私が持ち込む物の設置を業者に頼んであった。
来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある
2人で選ぼうと思ったのに、家電かぶってるしナニコレ?と聞いたら
旦那両親が新幹線で4時間もかけてわざわざ出てきて、掃除という名目で2週間泊り込んでいたと言う。旦那はまだ寮にいた。
その為に必要な物は買い込んだ。アレコレ買っているうちに嫁も家電がそろっていたほうが嬉しいだろうと親が言いはじめ
旦那もそれにのっかって3人でニコニコ電気屋めぐりをしていたと。しかも旦那資金。
夢いっぱいで乗り込んだ部屋がもうすでに他人の部屋のニオイ。
到着した引越し屋もかぶった家電を置けずに苦笑いしてる。
畳にカーペットをしかれ、コタツを設置され、わたしアトピーなんですけど。うっすいカーテンに昭和のださすぎる照明。
こだわりたかったエアコンもモデル古くて、ほしかった機能無し。新品だったフロに他人の毛。つまれた他人のパンツ。
いらないから持ってきたと言う、クソでかい中古のブラウンカンTV、チンしかできないレンジ。小さい冷蔵庫。
そもそもリフォーム清掃はいってるから掃除必要ないはず。
Wベッドを持ち込むとしっていたのに、4組のせんべい布団。別々にねろってか。
どうして新婚夫婦が入る前にその部屋にここまで立ち入ってくるのか不思議。
それから話し合って貴方と結婚することは出来ないと心の底から本心で言ったら、旦那は旦那姉に相談し怒られ、やっと理解してくれた。
旦那のお姉さんから聞いたらどうも旦那両親は心底本心で親切と思ってやっているらしかった。めまいがした。
私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいいと言っていたそうだ。
旦那が約束をド忘れしていた。私「しっかりしてよもー!!」旦那「すまん。俺が悪かった」トメ「ちょっと待った!!」→トメの反論?がありえない。だったら私も忘れまくってやるわ。
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
- イラッとした・ムカつく話
私「うちの子1歳半になるけどまだおっぱいあげちゃってる」ママ友「それはやめときなよ」「うちは1歳できっぱりやめたよ」「恥ずかしいね~w」余計なお世話だよ!→話し合いの結果
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
- イラッとした・ムカつく話

216: 名無しの心子知らず 2012/11/21 22:10:45 ID:rIPLV1j/
うちは一歳半すぎてもまだ授乳してる。
ぐずったときや寝る前とかで一日四回くらい。
それが気に入らないらしいママ友。
会うたび会うたび「やめなよ」としつこい。
もちろん、もえやめるべき、な考えの人がいるのはわかってる。
でもうちはこれでいいと思ってやってるんだからよそからキャンキャンいわれる筋合いはない。
「うちは一歳の誕生日できっぱりやめた」
「ほしがって泣いても必タヒにあやした」
「まだ飲んでるの?恥ずかしいね~(うちの子にむかって)」
とか、どんなにそれがいけないことかとクドクド言われる。
「マイペースだから」
とやんわり言ったら、
「でもそれって本当問題だと思うわ」
といや~な顔で言われた。
友達だと思って波風立てないようにしてたのがバカらしくなってきた。
ぐずったときや寝る前とかで一日四回くらい。
それが気に入らないらしいママ友。
会うたび会うたび「やめなよ」としつこい。
もちろん、もえやめるべき、な考えの人がいるのはわかってる。
でもうちはこれでいいと思ってやってるんだからよそからキャンキャンいわれる筋合いはない。
「うちは一歳の誕生日できっぱりやめた」
「ほしがって泣いても必タヒにあやした」
「まだ飲んでるの?恥ずかしいね~(うちの子にむかって)」
とか、どんなにそれがいけないことかとクドクド言われる。
「マイペースだから」
とやんわり言ったら、
「でもそれって本当問題だと思うわ」
といや~な顔で言われた。
友達だと思って波風立てないようにしてたのがバカらしくなってきた。


