キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    体重


    0d37047cc278a5ae2bb5294f7a213f33_t
    411: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/29(木) 01:31:44
    体重が1kgでも増えたら「あら、太ったんじゃないw」 
    減ったら「痩せたわね。ちゃんと栄養のあるもの作ってるの?」と 
    どうやってかチェックを入れてくるトメ。 

    先週、義実家訪問したときも、「あら、太った・・・」と言いかけたので、 
    きっぱりと「太ってません」と返事。 
    ちょっと慌てた感じで「そういえば、痩せ・・・」と言いかけたので 
    「痩せてません。前と全く同じです」と返した。 
    トメが黙ったので、続けて 
    「トメさん、目が悪くなったんじゃないですか?老眼ですか? 
    私の体は間違い探しじゃないんだから、そんなに変化しませんよ」 
    といったら「あら、まあ、ねえ・・・」と言って苦笑い。 

    先月からカロリー計算きっちりして運動もして体重の増減100以内に抑えてんだよ。 
    バーカバーカバーカ 
    しかしそろそろこの生活が辛い orz


    bce49680f381edc1c83ba96a4f58b379_t
    102: 名無しの心子知らず 2011/11/05 08:33:33 ID:r7kuj5NU
    月に1度は熱を出す娘。 
    1歳過ぎてから8ヶ月、ほぼ体重が横ばいなのと 
    蚊に刺されまくった痕と 
    先月熱湯がかかって火傷して別病院で処置された包帯を見て 
    かかりつけの小児科で虐待を疑われた。 

    熱で苦しんで泣き叫んでる娘を丸ネ果にして検査され色々聞かれた。 
    それで救われる子もいるんだからと自分に言い聞かせてみたものの 
    やっぱり嫌な気分になった。

    16 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/18(木) 23:23:17 ID:5QQ
    今日、職場の同僚と喧嘩になった。
    理由は私がどうやって痩せたか本当の事を教えないからだそうだ。

    4年前の夏、デブな自分に嫌気がさしてダイエットを始めた。
    ダイエットサプリや置き換えダイエットは信用出来ないので、まずは夜食や間食止めた。
    食事の量や内容も見直し、糖尿病食を参考に自炊した。
    エステやスポーツジムはお金が掛かるし続かなそうなので、
    ネットや本を参考にしながら、ウォーキングや簡単な筋トレを始めた。
    体脂肪計付きの体重計と、ウォーキング用の靴はそれなりにお金を掛けた。
    2年半掛けて78.4㎏体脂肪率48.9%から、最高で48.2kg体脂肪率15.7%まで落とした。
    今は49~51kg、体脂肪率18~19%台をキープしている。
    筋トレを頑張ったおかげかたるみも無く、体が軽くなって動くのが楽しくなった。
    体重計に乗る習慣も付いたし、リバウンドも無いし体調もとても良くなった。

    自分ではダイエットの方法も過程も結果も満足してるんだけど、
    職場の同僚が事あるごとに嘘つき扱いしてくるのが嫌で仕方が無い。
    本当はどんなサプリ飲んだのとか、どこのエステ行ったのとか、
    ネチネチとしつこく聞いてくるんでその度に自分のやった事話すんだけど、
    「そんなのありえねーw本当の事白状しろよw隠す方が恥ずかしいよw」で終了。
    デブ歴長い人間がサプリやエステ無しで自力で痩せるなんて有り得ないそうだ。
    「デブは食欲を自制出来ない。だから自分で計画的にダイエットするのは不可能だ。」
    と言う理論なんだけど、デブでも本気で心入れ替えたら自制くらい出来る。
    普通の頭持ってるならネットや本で情報も仕入れられるし、
    仕事出来るなら計画立てて物事に取り組むことも出来る。
    何度聞かれてもサプリもエステもやってないと言い続けたら、
    しつこく尋問されなくなった代わりに、大声で嫌味を言われるようになった。
    「あー痩せたいなー、誰かさんが正直になればみんな得するのになー」とか、
    「女はいいよねー。エステで寝てれば痩せるんだからー」とか、
    大声で言いながらチラチラニヤニヤしてくる。
    周りの人は味方してくれて、嫌味言うな努力しろと言ってくれて有難いんだけど腹が立つ。
    今日は「あー○○さん(私)のせいで痩せねー」「○○さん(私)のせいで太った」が加わった。
    それを朝からしつこく繰り返され、昼休みに会議室でお弁当食べてたらわざわざ隣にまで来て連呼された。
    流石に頭にきて、
    「飲むだけのサプリや寝っ転がってるだけのエステで痩せるなら、世の中にデブは一人もいなくなるっての。
    痩せたいなら食べるの止めて動けデブ。男の方が痩せやすいんだから筋トレすれば」
    と言ってしまった。
    そうしたら「ふざけんなブタ!俺が太ってるのお前のせいだろ!」と逆切れされた。
    私のせいも何も彼は元々デブだ。前の私より体重も体脂肪率も多分デブだ。
    そして私はもう脱デブ済だ。
    周りの人も「いい加減にしろ。お前がブタだろ。痩せたきゃ食うなよ」と言ってくれた。
    結果、同僚は泣いて暴れて机ひっくり返して上に呼ばれた後、早退した。
    私もとばっちりで午後に呼び出されて本当に迷惑だった。
    いい年こいて仕事上のトラブルでも痴情の縺れでもなく、ダイエットの方法で楺めるなんて説明しようがない。
    周りの証言と主任がいつものやり取り見ててくれたお蔭で、
    何とか分かってもらえたけど本当にくたびれた。
    明日、同僚の顔見るのが凄く嫌だ。

    30過ぎた男がエステやサプリで痩せると本気で信じていたり、
    昼食にカップ麺と惣菜パンとから揚げ同時に貪り食いながら、痩せたい痩せたい喚く神経が分からん。

    836 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/15(土) 18:32:44 ID:nJbRcupl0
    付き合ってる最中は全然修羅場だと思ってなかった(バカ)けど今考えたら修羅場かな?って話。
    ちょっと汚い話もあるので、要注意です。
    もう10年近く前の話です。

    私子・・新卒社会人。中学高校短大とずっと女子校&兄弟も姉だけで男の免疫ナシ
    彼男・・私子の指導係。八歳上。優しくて人当たりがよくて仕事もできる
    Aさん・・パートさん。職場で嫌われている。
    先輩子・・私子の先輩。仕事はできるけど職場で孤立している。

    私子は短大卒業後、とある会社に就職。
    ずっと女ばかりの環境で女の子とだけ仲良くしてきて、彼氏いない歴=年齢でした。
    いじめとか仲間はずれ等も皆無なのほほんとした学校だったので
    それまでいやな人とか、悪意ある人にあまり接したことがありませんでした。
    今思えば恵まれてたと思います。

    21 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/07(金) 06:50:54 0.net
    娘が結婚する
    その娘に「お願いだから5キロでいいから痩せて」と泣いて懇願されてしまった
    最初は、婚約者(娘旦那)くんのお母さんとお姉さんが栄養士だから、ぽっちゃり体型の人が気になるのねーくらいに思ってスルーしてた、顔合わせも何も言われなかったし
    私の母(娘からみて祖母)も太ってるし
    娘も、昔から体重をかなり気にしてしまう忄生格だったからかなと…

    入籍したけど、した途端に「お母さんは痩せないなら結婚式来ないで」とまた泣かれた
    旦那は激怒しつつも、私と娘は似たりよったりだと言ってるので、体重も違っても5キロくらいでしょって思ってた、娘サイズLで私LLだったので

    式は10月の予定
    先月娘が私の元へ来て、旦那が見てる中で体重計に乗れと、自分と比べろと言われた
    まず娘が乗ると48キロ、結婚前が52キロだったそう

    で、私が乗ったら…………83キロ…

    これには旦那も衝撃を受けてて、娘からは30キロも違ってて体型の差にも気付かないのかと、冷たい口調で言われた……
    つまり、栄養士である娘旦那くんのご家族に不摂生と思われるから言っていたのではなくて、単純に太り過ぎの母が恥ずかしいから来ないでと言ってたことをやっと実感
    私の母も「やっと気付いたか…」と呆れていた、ノリで母も体重計乗ったら、母は60キロだった…私より太ってると思ってた


    現在、娘の結婚式に出るべくダイエット奮闘中
    娘よ、バカな母ですまん……

    663 :キチママまとめちゃんねる 2021/05/14(金) 17:24:31 ID:KC.0v.L1
    実家は駅から遠く、妹(小6)が駅の近くにある習い事の教室に行く時には親がバス代をまとめて渡している。(バスは現金でしか払えない)
    帰りは遅くなるから親か年の離れた姉である自分が車で迎えに行くことが多い。
    しかし、妹が交通費を使い切る頻度が早くなった。
    親はバス代を他のことに使っているのではないかと疑ったのだが妹はまだ小学生なのに先月からずっと大人料金で払っていたらしい。

    妹が言うには妹の担任は年配の女忄生だが身長が170センチもある。
    担任が「皆さんの中には大人と変わらない身長や体重の人もいますが身長145センチ以上の人と体重40キロ以上の人はバスや電車では大人料金を支払うように」「それ以外の人は大人料金を払うのは中学生になってからで良い」と話したらしい。
    しかも、「今まで普通に小学生料金で払ってきた」
    と発言した背が高い子に対して「なんて非常識なことをしてきたの!?」と強めに怒った。
    担任自身も小学生の頃から背が高く親に
    「あなたは大人と身長や体重が変わらないから電車に負担をかけることになるので大人料金を払うように」と言われて小4ぐらいから大人料金を払ってきたらしい。
    男子が「じゃあ145センチで40キロ以下の大人は子供料金払っていいんですか?」
    とおどけて聞いたら「ダメに決まってるでしょ」と言ったという。
    妹は「私は身長155センチで体重も40キロ以上あるけど本当に子供料金で良いの?」と不安げに何度も聞いてきた。先生の言うことがまだ引っかかっている様子。
    妹が「本当に良いの?」と何度も聞くところを見るとどれだけ強い言葉で言ったんだろう。

    578 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/23(火) 16:50:11 ID:???
    コトメの体重変化のこと
    一昨年の私たちの結婚式前の時点のコトメは159cm62kgだった
    言っちゃ悪いけどデブでメガネの喪女そのものだった
    これで私たちの結婚式に出るのか…と思ってたら案の定トメさんに痩せるよう言われた
    「わかったよー」と軽くコトメは請け負っていたけどあと2ヶ月じゃ無理だろうと思った
    しかし2ヶ月後のコトメ、なんと52kgまで落としてしまった
    パンパンだった顔もお腹も足も腕もお肉がスッキリなくなってて別人みたい
    どんな無理なダイエットをやったらここまで痩せるのかと聞いてみたら別に特別なことは無し
    毎日踏み台昇降2時間と昼食と夕食のみ炭水化物抜きをやっただけらしい
    それで3ヶ月で10kg落とせるなんてと目玉が飛び出そうになった
    私やトメさんが真似して同じダイエットやったけど3ヶ月で3kgしか落ちなかったのにコトメの体はどうなってるんだろ
    まあそれを期にコトメが脱喪女しちゃったのは喜ばしいことなのだけどね

    885 :キチママまとめちゃんねる 2020/12/28(月) 13:46:34 ID:V5.vi.L1
    身長160センチ、体重60キロ
    私はそこそこデブ。
    とは言っても、服なんかはLを普通に着れるし、デブだし美しいとなんてお世辞にも言えない体型だけど人としてのギリギリラインは越えてないつもり。
    だけど何故か私以上のデブから、最大のデブ扱いをされる。弄りとかそういうのじゃなくて、本気で私の方がデブだと信じてるらしい。
    体重までは知らないけど、同じくらいの背丈で、一緒に買い物に行った時3Lの服を買っていた人(それでも結構ピチピチに着てた)がなぜ私より痩せてると思えるのか。不思議で仕方ない。
    買い物に行って、気に入った服を試着して丁度いいからそのまま買おうとした時
    「あ、それ可愛いね!私も同じの買っちゃおうかな!オソロにしようよ!あ、私ちゃんが着れるなら自分も着れるはずだから同じサイズで探してくる!」
    いやあ、無理じゃないかな…
    他にも親戚のおデブさん(真実は知らないけど目測80キロくらい)にも、デブ扱いをされて体重を聞かれたので嘘偽りなく「60だよ」と答えたら
    そんなハズない!自分よりデブなんだから90はあるだろ!と何故か問い詰められる。
    デブって進行すると脳内美化とちょっとでもデブと認識した他人をとことんデブに脳内変換するようになるんだろうか。
    そうなる前に私も痩せよう。


    bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_t
    574: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/27(日) 13:07:55.73
    自分は標準体重なんだけど、 
    ピザトメからすれば「間食しない」「甘い飲み物あまり飲まない」 
    「夕飯時のご飯は少なめ」「野菜をたっぷり食べる」というのは 
    「不健康極まりない超絶過激ダイエット」だそうで、そんな事をしているから 
    嫁は痩せている、と脳内でなっているらしい。 
    義実家でパスタ茹でる時に1人100グラム茹でたら 
    「1人200グラムでしょ!子供じゃないんだから!」って怒られたりもした。 
    その分サラダとかスープとか色々用意してても言う。 
    そんなトメはパン大好き。朝とか間食に菓子パンとか調理パン2~3個食べる。 
    今日も近距離別居の義実家寄ったら貪り食ってたので、 
    「デブって太る食べ物好きですよね」ってポソッと言ってしまった。 
    呆然とした後に食べかけのパン放り投げられたから逃げ帰った。 
    旦那に飯食わせてない(食わせてても結婚してから20キロ減)とか 
    過激ダイエットするなとか会う度言われるのしんどかったんだよ…


    efe2128f3e9b4f3f1e7405508cbbd956_t
    774: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/15(火) 15:46:08.97
    言った事ではなく、やったこと。 
    トメとは身長が同じだけど、体重は私が少し多め。 
    (言い訳させて貰うが、私は太ってない。トメは鶏ガラ) 
    で、義実家に行くと、トメが古い服を私に着せたがる。 
    高かったから捨てるの勿体ない。色が派手で着れないけど、若い嫁子さん 
    なら似合うわよ、嫁子さんにあげたいの、とか何とか。 
    何か嫌な事を言われそうで毎回断ってたんだけど、ある日、試着だけでも 
    いいから~と粘られて、トメの勝負服だというパンツスーツを履いてみた。 
    ウエストが、入るには入ったが、キツキツ。 
    「あら、ウエストがキツいみたいねwww」 
    と大喜びのトメをみて、やはりこの人は、ずっとこの言葉が言いたくて 
    トメ服を着ろ着ろと煩かったんだな、と思った。 
    しかし、トメのパンツスーツ、私のくるぶしまでしか丈が無いw 
    「丈、足りませんねぇ」 
    と、申し訳無さそうに言うと、トメが固まってしまった。 
    叩いたら「コンコン」って音が響きそうな位、奇麗に固まってて、 
    その日はずっと無言だった。 
    勿論トメの試着要請に応じたのは、この結果が目に見えてたから。 
    パンツスーツじゃなかったら普通に断っていた。 
    何かと張り合ってくるトメがうざかったので、かなりスカッとしました。

    このページのトップヘ