キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    低体重


    ccacf1996d8b248c91f89529e6fde7cf_t

    298: 名無しの心子知らず 2011/10/20 04:28:57 ID:4HKMkIny
    うちの子は低体重(2,300グラム代)で生まれたけど身長は高めなので、あんまりぷっくりしてない。 
    4ヶ月になったばっかりの今でも6キロくらいでそんなに大きくはないけど、 
    保健師さんからは丁度いい体重の伸び率だと言われてる。 
    この前私の友達(双子で片方と友人、片方は顔見知り程度)が帰省したのでうちの子を見にきた。 
    その時に顔見知りのほうが 
    「こんな小さい赤ちゃん初めて見たー」 
    「え?なんか異常あるのー?」 
    「もっとぷにぷにしてないとあかちゃんらしなくないよね」 
    など言ってきたので、 
    「低体重だったから」と答えても「いや、おかしい」と返してくる。 
    ただえさえ小さく生まれて体重のことは気にしてるのにそんなこと言われて、 
    イライラしてるのが顔に出てるのが分かったのかすぐに帰ってくれた。 

    思い出してはイライラする。



    ccacf1996d8b248c91f89529e6fde7cf_t

    298: 名無しの心子知らず 2011/10/20 04:28:57 ID:4HKMkIny
    うちの子は低体重(2,300グラム代)で生まれたけど身長は高めなので、あんまりぷっくりしてない。 
    4ヶ月になったばっかりの今でも6キロくらいでそんなに大きくはないけど、 
    保健師さんからは丁度いい体重の伸び率だと言われてる。 
    この前私の友達(双子で片方と友人、片方は顔見知り程度)が帰省したのでうちの子を見にきた。 
    その時に顔見知りのほうが 
    「こんな小さい赤ちゃん初めて見たー」 
    「え?なんか異常あるのー?」 
    「もっとぷにぷにしてないとあかちゃんらしなくないよね」 
    など言ってきたので、 
    「低体重だったから」と答えても「いや、おかしい」と返してくる。 
    ただえさえ小さく生まれて体重のことは気にしてるのにそんなこと言われて、 
    イライラしてるのが顔に出てるのが分かったのかすぐに帰ってくれた。 

    思い出してはイライラする。


    このページのトップヘ