キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    伝統


    800 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/26(水) 15:40:47 0.net
    今年の春に結婚しました。
    旦那がお正月は当たり前のように彼の実家に行く前提で話して来たので
    彼は彼の、私は私の実家に行くことにしないかと提案したら
    お正月は夫側の実家に行くのが伝統で、旦那の両親もそうしてたと言います。
    でも、あなたのお母さんは専業主婦でしょ? 私達は共稼ぎで、私はあなたに養われていないから、あなたのご両親とは違うと言ったら逆ギレされました。
    収入は同じくらいで養われていなくても、彼が男で私が女という理由だけで、彼と彼の実家を立てなければならないのでしょうか?


    396 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/18(日) 15:37:16 0.net
    うちの旦那の家は漁師もやってて(兼業)
    仕事柄、色んな言い伝えとか守らなきゃいけないことも多々あって面倒だけど
    それも一つの伝統かな、と思って実家に行くときはそれに倣うんだけど
    昨年結婚した義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで
    軒下に吊ってあるものを「こんなの非科学的」とか
    お盆なので海に泳ぎにいこうとして「お盆の海は鱶が出るから泳いだらアカン」といわれても
    「そんなわけないじゃないですか~」と子供(自分の連れ子)連れて泳ぎにいく。
    それだけならともかく、玄関先に義両親が積んであるものを
    「こんなとこにこんなダサいの置いといても邪魔なだけ~」とかいいながら蹴り飛ばしたので
    私がそれを急いで直したら「義両親に媚びてる!」とか文句言ってきた。
    それで才柔めて義両親が玄関にでてきて、事の敬意を説明するとさすがにキレて
    家から出て行け、と怒られて、即日戻ることになった。
    本人はぶーぶー言ってたけど、自業自得だと思う。
    私も全部信じてるわけじゃないけど、足蹴にするのはだめだろうに。


    a42e641b9aa96286bb593fc49c723d77_t
    360: 名無しさん@HOME 2013/10/23 21:26:25
    あんまりスカじゃないけど、トメを姨捨したので投下させてください。 

    うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 
    私が働いているので生活は問題ないが、トメはそれが気に入らない。 
    「仕事仕事で夫を放置するダメ嫁。男遊びをしてるに違いない」 
    「掃除もできないし料理もまずい。妻としてなっていない」 
    「子供も作れないできそこないの役立たず」と散々罵られた。 
    パチンコに熱中して幼い旦那を放置し、借金作った人に言われたくないし、 
    私が仕事を辞めたらどうやって生活するんだ。 
    旦那は子供大好きなんだ。私だって旦那の子がほしいんだ。 

    あまりにも役立たずと言われるので、義母を無理矢理車に乗せて 
    近くの山に捨てて来た。役立たずの年寄りはお山に捨てるのが伝統ですから。 
    自力で下りて来たけど「また捨てに行かなくちゃ」というと静かになるので 
    今は少し平和。


    800 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/26(水) 15:40:47 0.net
    今年の春に結婚しました。
    旦那がお正月は当たり前のように彼の実家に行く前提で話して来たので
    彼は彼の、私は私の実家に行くことにしないかと提案したら
    お正月は夫側の実家に行くのが伝統で、旦那の両親もそうしてたと言います。
    でも、あなたのお母さんは専業主婦でしょ? 私達は共稼ぎで、私はあなたに養われていないから、あなたのご両親とは違うと言ったら逆ギレされました。
    収入は同じくらいで養われていなくても、彼が男で私が女という理由だけで、彼と彼の実家を立てなければならないのでしょうか?


    396 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/18(日) 15:37:16 0.net
    うちの旦那の家は漁師もやってて(兼業)
    仕事柄、色んな言い伝えとか守らなきゃいけないことも多々あって面倒だけど
    それも一つの伝統かな、と思って実家に行くときはそれに倣うんだけど
    昨年結婚した義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで
    軒下に吊ってあるものを「こんなの非科学的」とか
    お盆なので海に泳ぎにいこうとして「お盆の海は鱶が出るから泳いだらアカン」といわれても
    「そんなわけないじゃないですか~」と子供(自分の連れ子)連れて泳ぎにいく。
    それだけならともかく、玄関先に義両親が積んであるものを
    「こんなとこにこんなダサいの置いといても邪魔なだけ~」とかいいながら蹴り飛ばしたので
    私がそれを急いで直したら「義両親に媚びてる!」とか文句言ってきた。
    それで才柔めて義両親が玄関にでてきて、事の敬意を説明するとさすがにキレて
    家から出て行け、と怒られて、即日戻ることになった。
    本人はぶーぶー言ってたけど、自業自得だと思う。
    私も全部信じてるわけじゃないけど、足蹴にするのはだめだろうに。


    a42e641b9aa96286bb593fc49c723d77_t
    360: 名無しさん@HOME 2013/10/23 21:26:25
    あんまりスカじゃないけど、トメを姨捨したので投下させてください。 

    うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 
    私が働いているので生活は問題ないが、トメはそれが気に入らない。 
    「仕事仕事で夫を放置するダメ嫁。男遊びをしてるに違いない」 
    「掃除もできないし料理もまずい。妻としてなっていない」 
    「子供も作れないできそこないの役立たず」と散々罵られた。 
    パチンコに熱中して幼い旦那を放置し、借金作った人に言われたくないし、 
    私が仕事を辞めたらどうやって生活するんだ。 
    旦那は子供大好きなんだ。私だって旦那の子がほしいんだ。 

    あまりにも役立たずと言われるので、義母を無理矢理車に乗せて 
    近くの山に捨てて来た。役立たずの年寄りはお山に捨てるのが伝統ですから。 
    自力で下りて来たけど「また捨てに行かなくちゃ」というと静かになるので 
    今は少し平和。

    このページのトップヘ