キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    代理


           
    177: 名無しの心子知らず 2012/12/18 14:28:14 ID:TqqgYF2r
    私としては集ったつもりはなかったんですが、相手に集りと思われてしまいました…。 

    ママ友AにA子の誕生日ケーキを買ってきて欲しいと頼まれた。そこにいたる事情は本編とは無関係なので割愛。お互いに良い関係を築けているので快諾し、私子を預けデパートへ赴いた。 
    デパートのケーキコーナーで名入れをして貰おうとしたら、画数が多いのでひらがなかカタカナにして欲しいと言わたのでAに携帯で連絡した。

    848 :キチママまとめちゃんねる 2006/11/19(日) 16:18:36 ID:???
    便乗吐き出し

    小6の頃に私立中学受験の子は実技教科に別科目の自習が黙認されていた。

    で、家庭科授業でモチーフ編みがあったんだけど母から手習いで
    クッションカバーとか作ったことあった自分は課題サクッと終わらせて
    他の子に編み方のコツとか教えてたんですよ

    そしたらクラスの女子の一番の権力持ちの子が
    「そんなに早いならわたしの編んでよ。編むの好きなんでしょ?」
    と、堂々と先生がいる前で押し付けてきた。
    「自分でやるべきなんじゃないの…?」と答えたら
    「あたしはアンタと違って私立いかなきゃいけないんだから協力してくれたっていいじゃない。
    それともあたしが落ちればいいとか思ってるわけ!?」
    とまくし立てられて代理で編むハメに
    見てるのに止めてくれなかった先生をちょっと恨んだけれど仕方なく編んで渡した。

    こんな風に利用されるなら、もうハンクラなんてやめようかと思った。

    その学期末に通知表を受け取った彼女の様子がおかしかった。
    「なんであたし家庭科3なの!テスト満点とったのに!」
    と友人にグチってるのが聞こえた。
    しかしペーパーテストは50点もとれなかった自分の通知表を開くと評価が5だった。

    納得いかない彼女は家庭科の先生に講義にいくといっていたが
    職員質のまえで声を上げて泣いていたと皆が話していた。
    自分のしたことを叱られたらしい。

    「クラスを受け持っていない先生は受験に関して口が出せない風潮があってね…。
    だからあの時とめられなかったの、ごめんね」と
    卒業時に、その先生は私に謝ってくれた。

    今年はアンゴラの毛糸でショールを編みましたよ、先生。

    49 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。


           
    177: 名無しの心子知らず 2012/12/18 14:28:14 ID:TqqgYF2r
    私としては集ったつもりはなかったんですが、相手に集りと思われてしまいました…。 

    ママ友AにA子の誕生日ケーキを買ってきて欲しいと頼まれた。そこにいたる事情は本編とは無関係なので割愛。お互いに良い関係を築けているので快諾し、私子を預けデパートへ赴いた。 
    デパートのケーキコーナーで名入れをして貰おうとしたら、画数が多いのでひらがなかカタカナにして欲しいと言わたのでAに携帯で連絡した。

    このページのトップヘ