友人「男の子出産したよ!ぱっちり二重まぶた(はーと」なにそれ、私の娘が一重だって嫌味ですか→友人「男の子産まれてよかった!女の子は性格悪いからねw」うん、すごくわかるよ。 2025年07月07日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話愚痴 206: 名無しの心子知らず 2012/01/31 20:06:42 ID:kgR5yTWHうちの子は女児、一重まぶた。 昨日友人がこどもを出産した。 知らせるメールに「ぱっちり二重まぶた(ハート)」 嫌味ですか? あげくに「男の子でよかった!女の子は意地悪いから育てたくない」 と。。。 育ててもないのに女児を語るなと。 タグ :#一重#二重#嫌味#出産#ムカッと#愚痴#自己紹介
【すぎる冗談】夫も私も二重。でも息子たちはみんな一重。ママ友とそんな話をしてたらいきなり大声で「私さんの本当の顔がバレちゃうねw大丈夫よ!引っ越せばわからないんだしw」 2025年07月05日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧神経わからん 201: 名無しの心子知らず 2012/03/12 11:19:53 ID:zo1OuyVo夫も私も二重だが、息子達は揃って一重。なんて、今まで気にしたこともなかった けれど。 公園で偶然会ったママに指摘され「そういえばそうだね、でも上の子は小さい頃の 私にそっくりなんだよ」等他愛のない会話をしていたつもりだったその時。 同席してたあるママ友が、突然大きな声で「アハハハ名無しさんの本当の顔が バレちゃうねー?!大丈夫よー、息子ちゃんも大きくなったら同じにすれば いいじゃん、引越せばわからないんだし」。 あまりの事に返す言葉が出なかった。今も浮かばない。 うちが引っ越してきて以来、仲良くしてもらってると思ってた人だけに かなり衝撃を受けた。冗談にしてもデリカシーねーよ。 タグ :#二重#一重#公園#愚痴#ムカッと#ママ友#デリカシー#衝撃
【コンプレックス議論】3歳の姪がアイプチやってて驚いた。なんでこんな事するのと妹に聞いたら「毎日やってると目が二重になるって聞いたから」って。「女の子が二重じゃないなんて 2021年06月08日 カテゴリ:冷めた・引いた瞬間非常識 237 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/22(水) 12:45:43 ID:chX 顔話に乗って愚痴なんだけど妹が自分の子(3歳女児)に毎朝アイプチしてるらしいお正月に妹家族に会ったら姪っ子のまぶたに白っぽい汚れがあって、「おばちゃん拭いてあげるよ」ってガーゼ出したら、「ママにこれ、こすっちゃダメって言われてる」と姪が言って妹に訊いたら答えた「毎日やってると目が二重になるとネットで読んだから」だと「そんなの子供の目にやること?目に入ったら危なくない?」と妹に言ったら、「私は子供のためにやってるの」とか「女の子が二重じゃないなんて可哀想」とか言うだいたい私達姉妹が二人ともずっと目が一重なんだが、別に顔でイジメられることもなく、普通に社会に出て家庭も持ってるのに子供時代から明るくて人懐っこい妹が、いつの間にかこんな人間になってたのに驚いたしかもイケメンの感じ良い男性.と結婚したのに、何をそんなに思い詰めてるのか タグ :#アイプチ#愚痴#非常識#二重
婚約者の家に挨拶に。しかし違和感が…彼女は二重なのにご両親は見事な一重。彼女の幼少期の写真はどれも一重。まさか整形か?でも彼女はあれだけ整形に否定的だったし…→ 2020年09月21日 カテゴリ:冷めた・引いた瞬間衝撃的 98 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/29(木) 13:36:27 ID:QQuEgAM2.net 誰にも言えないのでここで相談させて下さい。 婚約中の彼女が所謂整形モンスターでした。 約2年付き合ってプロポーズし、無事OKを貰い 先日彼女のご両親に挨拶に行ったのですが パッチリ二重の彼女に対して、 ご両親ともに一重なのです。勿論兄弟も。 隔世遺伝で祖父母が二重なのかな?とも思いましたが 部屋に飾ってある彼女の幼少期の写真は全て 思いっきり一重ですし、可愛いですが 今の顔の面影はあまりありませんでした。 ですが自分も整形したとは思わずに なにげなく彼女に「昔の面影あまりないんだね」と言うと 思い詰めたように「結婚するし子どものこともあるから 正直に言うけど、実は整形してるの。ごめんなさい」と 告白されました。二重と涙袋と鼻のヒアルロン酸だそうで、 涙袋と鼻に関しては自分と付き合っている間にしたそうです。 二重も2回ほど幅を修正してるんだとか。 彼女の整形にも気付かないのかと叩かれても仕方ないのですが 涙袋と鼻に関しては本当に言われてみれば、ぐらいの変化だし 彼女はよく瞼をこする癖があってそれでよく腫れていたので 二重幅広いなと思ったこともありましたが また瞼こすったんだなぐらいの認識でしたし 当時本人もよくそう言っていました。 ただ、付き合ってる間に整形についての話題は 何度も出たことがあって、その度に彼女は 「目の裏側に麻酔打ったりするんだよね?私には絶対無理!」 「仮にしたくなってもうちは親が許してくれないかな」などと 笑っていたしそこに不自然さもなかったので あんなに平気で嘘をつけるのか…ということにもショックを受けています。 俺は付き合う前から今までずっと可愛いと 思っていますし、整形だけでなく彼女の 努力や化粧の影響もあると思います。 彼女の顔も中身も大好きです。 結婚したい気持ちも変わりません。 ただ、抱いてしまった不信感が拭えない状態で 結婚を迎えることにモヤモヤしてしまって…。 同じような経験がある方はおられますか? どのように気持ちを切り替えましたか? タグ :#プロポーズ#整形#二重#告白#嘘#コンプレックス
【すぎる冗談】夫も私も二重。でも息子たちはみんな一重。ママ友とそんな話をしてたらいきなり大声で「私さんの本当の顔がバレちゃうねw大丈夫よ!引っ越せばわからないんだしw」 2019年05月09日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧神経わからん 201: 名無しの心子知らず 2012/03/12 11:19:53 ID:zo1OuyVo夫も私も二重だが、息子達は揃って一重。なんて、今まで気にしたこともなかった けれど。 公園で偶然会ったママに指摘され「そういえばそうだね、でも上の子は小さい頃の 私にそっくりなんだよ」等他愛のない会話をしていたつもりだったその時。 同席してたあるママ友が、突然大きな声で「アハハハ名無しさんの本当の顔が バレちゃうねー?!大丈夫よー、息子ちゃんも大きくなったら同じにすれば いいじゃん、引越せばわからないんだし」。 あまりの事に返す言葉が出なかった。今も浮かばない。 うちが引っ越してきて以来、仲良くしてもらってると思ってた人だけに かなり衝撃を受けた。冗談にしてもデリカシーねーよ。 タグ :#二重#一重#公園#愚痴#ムカッと#ママ友#デリカシー#衝撃
友人「男の子出産したよ!ぱっちり二重まぶた(はーと」なにそれ、私の娘が一重だって嫌味ですか→友人「男の子産まれてよかった!女の子は性格悪いからねw」うん、すごくわかるよ。 2019年05月07日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話愚痴 206: 名無しの心子知らず 2012/01/31 20:06:42 ID:kgR5yTWHうちの子は女児、一重まぶた。 昨日友人がこどもを出産した。 知らせるメールに「ぱっちり二重まぶた(ハート)」 嫌味ですか? あげくに「男の子でよかった!女の子は意地悪いから育てたくない」 と。。。 育ててもないのに女児を語るなと。 タグ :#一重#二重#嫌味#出産#ムカッと#愚痴#自己紹介
一重か二重かはっきりしない目なのに、二重自慢してくる知り合いがウザい。「ひとえじゃなくて二重でよかった笑」なんて言われて私に対する当てつけなのか?そんなに二重が偉いのか? 2019年02月04日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧愚痴 45: 名無しの心子知らず 2013/10/09 01:13:31 ID:dvlmMfjB流れは読まない。 知り合いの子供がうっすい線が入ってる目でなんだけど、それをすごい二重自慢してくるのがイライラする。 「ひとえじゃなくて二重でよかった~笑」と。 我が子は私に似てひとえ。 ひとえでわるかったな。 別にパッチリと二重の子供だったら、よかったね~羨ましいで済むんだけど、どう見ても二重に見えない子なのに自慢してくるのがウザい。 タグ :#一重#二重#ムカつく#愚痴#FO