キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    二重


    676623d7b9727c5b3e92ced3d4f668a4_t
    206: 名無しの心子知らず 2012/01/31 20:06:42 ID:kgR5yTWH
    うちの子は女児、一重まぶた。 
    昨日友人がこどもを出産した。 
    知らせるメールに「ぱっちり二重まぶた(ハート)」 
    嫌味ですか? 
    あげくに「男の子でよかった!女の子は意地悪いから育てたくない」 
    と。。。 
    育ててもないのに女児を語るなと。


    8492cb7e47a5a2a4ba9c285629639c03_t
    201: 名無しの心子知らず 2012/03/12 11:19:53 ID:zo1OuyVo
    夫も私も二重だが、息子達は揃って一重。なんて、今まで気にしたこともなかった 
    けれど。 
    公園で偶然会ったママに指摘され「そういえばそうだね、でも上の子は小さい頃の 
    私にそっくりなんだよ」等他愛のない会話をしていたつもりだったその時。 
    同席してたあるママ友が、突然大きな声で「アハハハ名無しさんの本当の顔が 
    バレちゃうねー?!大丈夫よー、息子ちゃんも大きくなったら同じにすれば 
    いいじゃん、引越せばわからないんだし」。 

    あまりの事に返す言葉が出なかった。今も浮かばない。 
    うちが引っ越してきて以来、仲良くしてもらってると思ってた人だけに 
    かなり衝撃を受けた。冗談にしてもデリカシーねーよ。

    237 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/22(水) 12:45:43 ID:chX
    顔話に乗って愚痴なんだけど
    妹が自分の子(3歳女児)に毎朝アイプチしてるらしい
    お正月に妹家族に会ったら姪っ子のまぶたに白っぽい汚れがあって、「おばちゃん拭いてあげるよ」ってガーゼ出したら、
    「ママにこれ、こすっちゃダメって言われてる」と姪が言って妹に訊いたら答えた
    「毎日やってると目が二重になるとネットで読んだから」だと

    「そんなの子供の目にやること?目に入ったら危なくない?」と妹に言ったら、
    「私は子供のためにやってるの」とか「女の子が二重じゃないなんて可哀想」とか言う
    だいたい私達姉妹が二人ともずっと目が一重なんだが、別に顔でイジメられることもなく、
    普通に社会に出て家庭も持ってるのに

    子供時代から明るくて人懐っこい妹が、いつの間にかこんな人間になってたのに驚いた
    しかもイケメンの感じ良い男性.と結婚したのに、何をそんなに思い詰めてるのか

    98 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/29(木) 13:36:27 ID:QQuEgAM2.net
    誰にも言えないのでここで相談させて下さい。
    婚約中の彼女が所謂整形モンスターでした。
    約2年付き合ってプロポーズし、無事OKを貰い
    先日彼女のご両親に挨拶に行ったのですが
    パッチリ二重の彼女に対して、
    ご両親ともに一重なのです。勿論兄弟も。
    隔世遺伝で祖父母が二重なのかな?とも思いましたが
    部屋に飾ってある彼女の幼少期の写真は全て
    思いっきり一重ですし、可愛いですが
    今の顔の面影はあまりありませんでした。

    ですが自分も整形したとは思わずに
    なにげなく彼女に「昔の面影あまりないんだね」と言うと
    思い詰めたように「結婚するし子どものこともあるから
    正直に言うけど、実は整形してるの。ごめんなさい」と
    告白されました。二重と涙袋と鼻のヒアルロン酸だそうで、
    涙袋と鼻に関しては自分と付き合っている間にしたそうです。
    二重も2回ほど幅を修正してるんだとか。
    彼女の整形にも気付かないのかと叩かれても仕方ないのですが
    涙袋と鼻に関しては本当に言われてみれば、ぐらいの変化だし
    彼女はよく瞼をこする癖があってそれでよく腫れていたので
    二重幅広いなと思ったこともありましたが
    また瞼こすったんだなぐらいの認識でしたし
    当時本人もよくそう言っていました。

    ただ、付き合ってる間に整形についての話題は
    何度も出たことがあって、その度に彼女は
    「目の裏側に麻酔打ったりするんだよね?私には絶対無理!」
    「仮にしたくなってもうちは親が許してくれないかな」などと
    笑っていたしそこに不自然さもなかったので
    あんなに平気で嘘をつけるのか…ということにもショックを受けています。

    俺は付き合う前から今までずっと可愛いと
    思っていますし、整形だけでなく彼女の
    努力や化粧の影響もあると思います。
    彼女の顔も中身も大好きです。
    結婚したい気持ちも変わりません。

    ただ、抱いてしまった不信感が拭えない状態で
    結婚を迎えることにモヤモヤしてしまって…。

    同じような経験がある方はおられますか?
    どのように気持ちを切り替えましたか?


    8492cb7e47a5a2a4ba9c285629639c03_t
    201: 名無しの心子知らず 2012/03/12 11:19:53 ID:zo1OuyVo
    夫も私も二重だが、息子達は揃って一重。なんて、今まで気にしたこともなかった 
    けれど。 
    公園で偶然会ったママに指摘され「そういえばそうだね、でも上の子は小さい頃の 
    私にそっくりなんだよ」等他愛のない会話をしていたつもりだったその時。 
    同席してたあるママ友が、突然大きな声で「アハハハ名無しさんの本当の顔が 
    バレちゃうねー?!大丈夫よー、息子ちゃんも大きくなったら同じにすれば 
    いいじゃん、引越せばわからないんだし」。 

    あまりの事に返す言葉が出なかった。今も浮かばない。 
    うちが引っ越してきて以来、仲良くしてもらってると思ってた人だけに 
    かなり衝撃を受けた。冗談にしてもデリカシーねーよ。


    676623d7b9727c5b3e92ced3d4f668a4_t
    206: 名無しの心子知らず 2012/01/31 20:06:42 ID:kgR5yTWH
    うちの子は女児、一重まぶた。 
    昨日友人がこどもを出産した。 
    知らせるメールに「ぱっちり二重まぶた(ハート)」 
    嫌味ですか? 
    あげくに「男の子でよかった!女の子は意地悪いから育てたくない」 
    と。。。 
    育ててもないのに女児を語るなと。


    64713c317c7bbfa499fb8e2aa75b5d85_t
    45: 名無しの心子知らず 2013/10/09 01:13:31 ID:dvlmMfjB
    流れは読まない。 

    知り合いの子供がうっすい線が入ってる目でなんだけど、それをすごい二重自慢してくるのがイライラする。 
    「ひとえじゃなくて二重でよかった~笑」と。 
    我が子は私に似てひとえ。 
    ひとえでわるかったな。 

    別にパッチリと二重の子供だったら、よかったね~羨ましいで済むんだけど、どう見ても二重に見えない子なのに自慢してくるのがウザい。

    このページのトップヘ