キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    下世話

    716 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/28(水) 17:59:34 0
    自分というより妹の修羅場だけど投下
    フェイクあり 長文注意

    妹はスポーツで飯を食ってる
    一般の知名度は皆無だが地元の人は皆知っていて、商店街で応援のポスターが貼られたりしている
    定期的に地元の少年団を招いてスポーツ教室を開催しており、私は学生時代までやっていたので手伝いに駆り出されている
    人手が足りないので小学生限定、商店街からは無償でスポーツドリンクやお菓子を用意してもらい、最後に
    妹「○○商店さんのご協力です!」
    おばちゃん「みんなウチで買い物してってねー(笑)」
    子供たち「ありがとうございました!」
    と和気藹々で終わるのが恒例、ここまで前提


    この教室に空気の読めない母親Aが来るようになった
    娘のA子は普通にいい子なんだが、Aは我が子かわいさに周りが見えてない
    A子に優先的に指導するよう文句言ったり、サインは練習後って通達してるのに指導中に色紙突き出してきたり
    練習終わるや否やドリンクやお菓子をダッシュで取りに行ったりする(人数分用意してあるので意味ない)
    子供の応援も他の親はせいぜい「頑張れー!」ぐらいなんだが、Aは大声で
    「ほら、そこで○○して!もっと足を使わないと!」とか、ひどい時には反則に近いことまでやれと言い出す
    妹はそういう小手先の技術は小学生に教えることじゃない、怪我しないように基本だけやる方針なのですごく迷惑してた
    おまけにAはやたら妹に話しかけてきて、年収やら旦那の職業(普通のリーマン)、取材の有無とか下世話なことを聞いてくる
    妹は適当に流してたが周りはヒソヒソ、A子は恥ずかしそうにしててかわいそうだった


    そんな状態だったからA子が中学生になった年はA子には申し訳ないけどほっとした
    これで面倒から解放されると思った…が、現場に行くとすみっこにA子の姿が
    嫌な予感がしつつ話しかけると
    「あの、中学生なんですけど参加ってできますか?」
    「ごめんね、参加できるのは小学生までなのよ」
    「じゃあ端っこで見学させてもらえませんか?」

    716 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/28(水) 17:59:34 0
    自分というより妹の修羅場だけど投下
    フェイクあり 長文注意

    妹はスポーツで飯を食ってる
    一般の知名度は皆無だが地元の人は皆知っていて、商店街で応援のポスターが貼られたりしている
    定期的に地元の少年団を招いてスポーツ教室を開催しており、私は学生時代までやっていたので手伝いに駆り出されている
    人手が足りないので小学生限定、商店街からは無償でスポーツドリンクやお菓子を用意してもらい、最後に
    妹「○○商店さんのご協力です!」
    おばちゃん「みんなウチで買い物してってねー(笑)」
    子供たち「ありがとうございました!」
    と和気藹々で終わるのが恒例、ここまで前提


    この教室に空気の読めない母親Aが来るようになった
    娘のA子は普通にいい子なんだが、Aは我が子かわいさに周りが見えてない
    A子に優先的に指導するよう文句言ったり、サインは練習後って通達してるのに指導中に色紙突き出してきたり
    練習終わるや否やドリンクやお菓子をダッシュで取りに行ったりする(人数分用意してあるので意味ない)
    子供の応援も他の親はせいぜい「頑張れー!」ぐらいなんだが、Aは大声で
    「ほら、そこで○○して!もっと足を使わないと!」とか、ひどい時には反則に近いことまでやれと言い出す
    妹はそういう小手先の技術は小学生に教えることじゃない、怪我しないように基本だけやる方針なのですごく迷惑してた
    おまけにAはやたら妹に話しかけてきて、年収やら旦那の職業(普通のリーマン)、取材の有無とか下世話なことを聞いてくる
    妹は適当に流してたが周りはヒソヒソ、A子は恥ずかしそうにしててかわいそうだった


    そんな状態だったからA子が中学生になった年はA子には申し訳ないけどほっとした
    これで面倒から解放されると思った…が、現場に行くとすみっこにA子の姿が
    嫌な予感がしつつ話しかけると
    「あの、中学生なんですけど参加ってできますか?」
    「ごめんね、参加できるのは小学生までなのよ」
    「じゃあ端っこで見学させてもらえませんか?」

    266 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/25(水) 00:20:42 0.net
    横入り失礼します
    ものすごく下世話な話なのですが、相談させてください
    不適切でしたら誘導お願いいたします

    相談者:妻30歳第三子妊娠中専業 配偶者:夫38歳
    子供4歳・3歳

    数日前、私が主人にキスマークをつけたところ、翌日朝LINEで突然激怒し、「本当に嫌だ」「もう無理」等かなりきつく嫌がられました
    それ自体は、前から本当は嫌だったんだな、悪いことをしたと反省しています
    こちらからは謝罪しもうしないことを伝えており、主人も泣く私をフォローしてくれ、普段通りに戻ったと言えると思います
    浮氣も疑っておりません
    夫婦間はレスとまではいきませんが風イ谷は時々行っているはずです

    ただ私の本音としては、以下色々なことが重なっており主人のことを嫌いになってしまったような気がします
    ・今年自粛期間に風イ谷に行く(コロナで私が子供達を100%家でみており寝かしつけのまま眠ってしまっていた時期)
    ・夜の生活が手抜きでつまらなさすぎる。主人が仰向けで終わることが多い。お互い義務感?
    ・子供ができるたび喜んではくれるものの、毎回一度は大変だからおろしたら?というような事を言われる
    ・家事ゼロ、育児好きな時だけ
    ・私がいくら大変でも自分の飲み等減らすことは絶対にない
    ・家事が進まないときがあり、いいよいいよと言ってくれながら急に激怒、毎日家政婦を雇えと一蹴
    続きます

    147 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/09(月) 22:54:29 ID:cc.9j.L1
    すみません、やって良いのか、実は迷惑、危機感のない行為なのか、判断をお願いします。

    私は大雨、大雪、猛暑日、年末年始に出前や配送サービスを利用した時はお釣りから数百円を、配達してくれた方「ご苦労様です」と渡しています。
    部屋がエレベーター無しの4階以上だからと、毎回ではなく上記の様な日だけです。
    親がやっていたのを見て、それが人と人の関わりの一つなんだと思っていました。
    ですが彼氏曰く、やるべきでは無いそうです。

    配達員は労働に見合った給料をもらっている。
    配達員にだけあげるのはその他の労働者に対して不公平。
    お金を渡すのは配達員が不明な金銭を着服したことになり、問題になった時に仕事を失う可能忄生がある。
    女がやると「あの家に行けばお金がある、女だから簡単だ」と思われ、犭㔾罪を招く要因になる。

    という理由でです。

    このページのトップヘ